仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2012/05/08

DVD教材

G'day!

すっかり気持ちのよい季節になりましたね。
GWが終わってもみんな元気元気♪楽しいレッスンの時間をみんなで過ごしています。

さて、今日は新しいDVD教材が届いたので、ご紹介です。

春休み中に中学生Yちゃんとお母さんが、カナダで親子留学を体験されて来ました。
とてもとても充実した日々を過ごされたようです。留学前から、Yちゃんの英語はとても
上手でしたが、さらに上達して帰国されました。

先日のレッスンでは、カナダの治安・TV・ペット
などのお話をしてくれたのですが、そこでこのWord Worldという番組について教えてくれました。
この番組に出てくる単語(例えばDOG・・・犬が D・O・G で描かれています。表現が難しいので
写真をご覧下さいね)
ちいさい子でも英単語が知らず知らず身につく構成になっています。

↓これが表紙です。

IMG_7502_s.jpg

レッスン時間内にすべてをみるのは難しいですが、ひとつのエピソードが短いので
2レッスンに分けてみんなで楽しもうと思っています。

英語のDVDを教材として使っていて、すごいなぁと思うのは
みている間、もちろんですが、ナレーションはすべて英語!なのに、
みんなそのスピードにしっかりついていって、誰一人日本語にして~などと
言わないことです。もちろん100%理解するのは難しいと思いますが、
ジェイモーズに来たら、英語へコードスイッチ!!!が上手く言っているのかな?と
うれしくなります。これからも、楽しい教材集めて、たのしく英語力をつけていきたいと思います。

Yちゃん、ためになる教材の紹介ありがとう~~~!!!
2012/04/19

Three-letter-words card

G'day!

仙台でもやっとやっと桜が咲き始めましたね。
うれしい♪うれしい♪ですね。

さて、今日はジェイモーズに新しい教材カードが届いたので、
ご紹介します。
さっそくレッスンで使ってみました。モデルはAちゃんです。ありがとう★

IMG_7181_s.jpg

こんなかんじで、机に並べ・・・
IMG_7182_s_20120419185306.jpg

フォニックスでひとつひとつ発音しながら・・・
IMG_7183_s.jpg

あっという間に、英単語が次々と出来ていきます。
英語と日本語は単語を作るときの発音のルールがちがうので、
最初は小さい生徒さんにとっては、???と思うときがあるかもしれませんが、
ひとつひとつフォニックスのルールでアルファベットを発音していくと
自然と英単語が出来上がります。このカードを使うと、ゲーム感覚で
単語が出来上がるのでそれもうれしいですね。

Aちゃんは、フォニックスを完全にマスターしているので、まだ小学校に入っていないのに、
ほぼすべての単語を読むことが出来ます。今まで頑張って来たので、そのおかげですね~。
すごい!すごい!
ネイティブもこうやって英単語を覚えて行くので、海外の小学校で学んでいるように
英語を学べます。最近、英会話をスタートしたお友達も楽しくフォニックスを学んでいきましょう。
おすすめの教材もいっぱいあります。いろいろみてみたい方は、いつでも声をかけてくださいね。
2012/02/09

みんなのお気に入りDVD★

G'day!

まだまだ寒いですね~。がんばれ!がんばれ!あと1ヶ月の我慢?と
みんなで言っています。

さて、今日は最近ジェイモーズのみんなが大好きなDVDをご紹介します。

IMG_6367_s.jpg

かわいいカエルの3兄弟が、フォニックスを教えてくれるDVDです。
アルファベットの一文字一文字にメロディーがついていて、
とっても覚えやすい!そして、すべて英語なのでナチュラルスピードに慣れることが出来る!という
メリットがたくさんです。

DVDは国によってコードが違うので、輸入品は日本で見れないことが多いのですが、
リージョンフリーDVDプレイヤーがあれば、どこの国のDVDでも見ることが出来ます。

ジャロッドのオーストラリアの家族がDVDをお土産にくれても、以前は見ることが
出来なかったのですが、このプレイヤー購入後オーストラリアのDVDも楽しめるようになりました。

新しくプレイヤーをご購入予定の方は、ぜひ声をかけてください。
コンパクトなものを見つけたので、ご紹介します♪

英語のDVDでナチュラルスピードになれたお陰で英検簡単だったよ!という声も
聞かれました!おうちでDVDでの英語学習も楽しいですよ!

次回はオーストラリアの子供番組が届く予定なので、またご紹介します!
2011/03/03

おすすめ雑誌★

G'day!

今日は3月3日♪桃の節句ですね。
皆さん、Girl's Festivalのお祝いはしましたか?
私たちは、お雛様の前でみんなで写真を撮りました。

緑ヶ丘教室に来てくださっている方は、教室に(私と一緒**歳の)お雛様が
あったので、ちょっとひな祭り気分を味わって頂きました★

さてさて、今日は久しぶりにおすすめ本のご紹介です。

zasshi.jpg

インターネットである本を探している時に、偶然見つけました。
この様な本が大好きなので、早速購入して読んでみました。
(このある本については、次回UPしますね!)

アメリカのハーバード大学で作られたという、アジア人のための
新しい英語学習法を初め、とてもおもしろい記事がたくさん!でした。

この記事を参考に、先日のレッスンでも実際に生徒さんと新しい英語学習法を
楽しんでみました。一緒にチャレンジしてくれたお友達♪Thank you!


お家での英語学習の時にも参考にできるヒントがたくさん載っているので、
ご興味ある方は読んでみてくださいね♪




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!
2010/12/07

英語のイディオムをたのしく♪

G'day!

今日はちょっと久しぶりにおすすめのテキストの紹介です。
↓↓↓

DSC00952.jpg

英語のイディオムを学ぶのって、機械的になりがちですが、
その時間をとても楽しくしてくれるような1冊を見つけました!
1&2があります。
★見てみたい方は、教室にありますので声をかけてくださいね★

中はこんな感じです。
DSC00953.jpg

英語の熟語を英語で理解する!という理想的なテキストです。
例文もついていますし、簡単な会話形式の紹介も~♪

そして、私が1番気に入ったのは、その熟語の脇に
イラストでも紹介されていることです。

まず、英語で理解して、
例文を読み、会話での使い方を確認して、そして最後にイラストをみる~♪
4ステップで、1つの熟語をマスターできる仕掛け?になっています。

シンプルなものからスタートしているので、早速会話に応用できそうですが、
中にはTOEICなどでも、活躍しそうなものも入っています。

私も昨夜つい読みふけってしまいました!

とっても楽しいので、来年の英語力UPの目標は熟語!を増やす!と思っている方などに
おすすめです。

私も頑張って2冊読みきろうと思います。
(でも、頭に全部入れるのは難しい・・・ですよね


2010/07/17

0歳からの豪会話? 英会話?

G'day!

今日も暑いですよね!お休みのところ・・・そして暑い中・・・
ジェイモーズに通ってくださっている皆様、ありがとうございます!

さて、今日のおすすめ本!は
こちら↓

DSC00427.jpg

0歳からはじめる教育の本+英語のCDです!

これはVo.3で、英語特集だったので購入してみました。
どうやったら英語が話せるようになるか?という特集ではなく、
今後始まる、小学校での英語教育を楽しむため、そのための0歳からの準備編のようです。

赤ちゃんは耳がとってもいい!ということで、英語のCDもついています。
この中のABCソングがとっても歌いやすいように歌われているので、(LMN♪の部分って早いですよね。)
さっそくレッスンでも流したいな!と思っています。

赤ちゃんは生後3日くらいで、母国語と外国語を聞き分けられるんだそうです。
すごいですね~。そして1歳までには自分の母国語にとって必要のある音を選ぶのだそうです。
この雑誌の中に、胎児期から3・4・5歳までの言葉の習得の仕方がまとめてあります♪

ご興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね!
最近、0歳の赤ちゃんのお母さんからの英語教育についてのお問い合わせを
たくさん頂いています。そんなときにちょうど発行になった本なので、グッドタイミングでした!

DSC00428.jpg

P38より抜粋

DSC00430.jpg
教室には以前に発売された本もあります。
ご興味のある方は、どうぞ~Tomomiまで♪

★来週末東京にて(暑いだろうなぁ・・・)、小学校英語についての研修をうけてきます。
ご質問等ある方は、いつでもどうぞ!戻りましたら、学んだ内容もUPしますね!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)
2010/06/23

気になる!

G'day!

本格的な梅雨がスタートしましたね。
じめじめ・・・・天気が続いていますが、皆さんお元気ですか?

乾燥大陸からきたジャロッドは、梅雨は慣れない・・・と言っています。
オーストラリアの夏は、日本の逆で乾燥しているから仕方ないですよね!
でも、雨の日も楽しみを見つけて楽しみたいですよね。

今日のお勧めの本は、実は2回目の登場です。
雨の日、この本で笑ってみませんか?

DSC00377.jpg


再登場の理由は、レッスン中、中学生以上の生徒さんにご紹介していたのですが、
本棚に並んでいたこの本をレッスン中に見つけた、小学生の男の子が
実は・・・気になっていた!と声をかけてくれたからです。
中の単語が受験用なのですが、興味があれば関係ないですよね!
気になる方は、ぜひぜひ中をのぞいていてください!

そして、今日はこの本の中もご紹介♪
DSC00376.jpg

Restrainは制止と言う意味がありますが・・・
覚え方は、

リス、トレインを制止する!
だそうです。

1回聞いたら、もう忘れないですよね~(笑)

おかしいので電車の中で読むと一人で笑って大変なのですが♪

ジャロッドも一人でよく笑っています・・・・
そして、さらに今中国語にはまっているジャロッド。
なんと、中国語もだじゃれで覚えようとしています。
本を書いた人がすごいです~。

ちなみに私は、今スパニッシュにはまっています。
朝起きたら、子供用のスペイン語の歌を聞いて、エネルギーアップ!しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)

2010/06/10

ついに!I found it!

G'day!

6月に入って、天気がいいですね~。
レッスンはもちろん~屋内ですが、(青空教室もいいですね~♪)窓からの景色と天気がいいと
うれしいですよね!

今日のタイトル・・・・ついに!見つけた!ですが、
そうなのです。ずっと探していた本が見つかりました。
そのような本が存在するかも、知らなかったのですが、本屋さんに行くたびに
探していました・・・・・

さて、どんな本かといいますと・・・♪

DSC00333.jpg

「英語喉」と言う本です。
留学中に、発音講座に通ったり、フォニックスの本を読んだりしてきましたが、
英語をきれいに話すには・・・
発音を学んだあと、もうひとつ・・・なにかをマスターしないといけないように思っていました。

日本人が話す英語と、ネイティブが話す英語の違いは、声!だと感じていたのですが、
なかなか1冊にまとまっている参考文献に出会えず・・・・***年!

やっと読むことができます♪

この本と出合ったのは、なんと私が非常勤講師を務めている大学です。
英語専門の大学ではないのですが~、お昼休みにふら~と本屋さんに行ってみたら
ありました!
本屋さんでなくても、ネットでも購入できるようなので、読んでみたい方は
Tomomiまで~。

私もこれから読んでみて、面白いことを発見できたらブログにUPしますね!

何が書いてあるか・・・どきどき★です。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/05/29

絵本の仲間★

G'day!

今日は5月末とは思えない・・・天気。
風邪など引かないようにがんばりましょうね~。

さて、昨日のお休みにひさ~しぶりに仙台の街に行ってきました。
目的地は、アエルの丸善!
洋書コーナー好きな方も多いのではないでしょうか?
英語関係の本がいっぱいで、楽しくなりますよね~。

そこで、教室のKIDSレッスンへの絵本を購入してきました。
赤ちゃんレッスンにも人気のアプリコットシリーズの5冊目です。
レッスン開始時の読み聞かせタイムに使用しているのですが、
どの生徒さんにもお気に入りがあるので、この本も気に入ってくれるかな?と
今からレッスンが楽しみです。

↓この本です!
DSC00322.jpg

大人の方でも学べる表現がいっぱいなので、見てみたい方は
声をかけてくださいね!

将来、ジェイモーズ英語図書館を作るのが夢なので、
また1冊増えてうれしいです★
2010/05/12

読み聞かせの本♪

G'day!

気持ちのよいお天気が続きましたね~。
皆さん、たのしいGWを過ごしましたか?

さて、今日は久しぶりにお勧めの1冊です。
少し前、ベビーレッスンのお母さんに、おすすめの英語で読みきかせができる本はないですか?と
質問を受け、レッスンで使用している本などご紹介していたのですが、
見つけました!

おすすめ英語本がいっぱいの一冊です!

DSC00310.jpg

おすすめの本が55冊も載っています。
そしてうれしいことに英語のナレーションCDも5冊分ついているので、早速今日から使えそうですね。

この本の情報をまとめておきます。

2009年6月29日発行
コスモピア株式会社

英語の絵本 読み聞かせスタートブック


です。

中が見てみたい方はTまで~。
レッスンのときにお持ちしますね!

とってもかわいい本が満載なので、私もじっくり読んでみようと思っています♪
次へ>>

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: