仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2013/02/07

G'day Let's Go会話 ゲストさん募集!

G'day!

今日はちょっと青空も見える1日で、ちょっと暖かでしたね。
寒い日が多い分、今年は春が早めに来るのかな?とちょっと期待してしまいます★

さて、先ほど・・・

3月22日金曜日15時~FMたいはくでいつもの収録を行う予約をしたのですが・・・

今回は!生徒さんをゲストさんとしてお呼びしたいなぁ~と思っています♪
春休みになるので、生徒さんでラジオに出てみたい方!一緒に番組を作りませんか?

ラジオでのインタビューなどはレッスン中に台本を差し上げるので
練習などの心配はなし★大丈夫です!

ぜひぜひ、レッスン前後に声をかけてください★
2時間ほどスタジオを予約しているのでたくさんの方に来てもらえそうです!

ぜひぜひ、この機会にいつも頑張っている英語でお話ししてみませんか???

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★


2011/09/27

FM たいはく4周年~Let's 豪会話★

G'day!

今日は秋らしい、とても気持ちの良い天気でしたね!
そんな中、久しぶりに FMたいはくへ、ラジオ番組の収録へ行ってきました。
去年11月から産休?を頂いていましたが、やっと~今日新しい番組の収録が出来ました。

FMたいはくもこの秋で4周年を迎え、さらにパワーアップ★
地元に密着したラジオ局。4周年のイベントも盛り上がったようです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

そのFMたいはくの社長さんのメッセージがいろいろなところに飾ってありました。
心に響いた1枚・・・

11-09-27_001.jpg

まだまだ復興の途中ではありますが、
未来を信じてがんばりたいですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お陰様で、私たちの番組「Let's 豪会話」も4年目に入ります。

まだまだ、舌を噛んだり、コメントがズレたり・・・
笑ってしまいながらの収録ですが~どうぞよろしくお願いします。

放送は月曜・火曜・水曜 午前10時~です。
お時間が合ったら聴いてくださいね。






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)
2010/08/07

G'day Let's 豪会話♪

G'day!

いつもFMたいはく、そして私たちのオーストラリア発!Let's豪会話を聞いてくださって
ありがとうございます!

今は、英語と日本語の読み聞かせを中心とした番組を行っていますが、
8月からは、以下の本を読んでいきますので、今日はそのお知らせです♪

4回シリーズでMiffy ミッフィーのお話を収録してきました!
ジャロッドが持っているのが、英語バージョン。
私が持っているのが、同じタイトルで日本語で書かれたものです。

DSC00470.jpg

DSC00471.jpg


元は、オランダ語で書かれたお話なので、両方とも翻訳されたものに
なります。だから、ちょっとお話の内容が違っています。

でも、英語に合った内容、そして日本語の文化に合った内容に
きれいに翻訳されているので、すごいなぁ~と思いながら
読んできました。

教室に英語・日本語と揃っていますので、どんな感じに翻訳されているか
ご興味のある方は、声をかけてくださいね♪

FMたいはくも、もう少しで4周年を迎えます!
どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)
2010/04/05

FMたいはく English Book♪

G'day!

今日はあいにくの雨・・・でも、乾燥気味の気候が続いていたので、うるおいには良いかな?
さて、先日のFMたいはくの収録で本読みに使った本のご紹介です。

タイトル Richard Scarry's Busy, Busy Town

10-04-05_003.jpg


この本は、すべて英語で書かれているので、収録時には翻訳をつけて読んでいます。
ユニークで楽しい表現がいっぱいなので、楽しんでくださいね♪

放送は
月~水 の 朝10時から 20分間の番組でお送りしています!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/01/13

初収録 in 2010

G'day!

寒い毎日ですね。
暖かくして風邪など引かないよう~がんばりましょう☆

さて、先日今年初めてのラジオの収録に行ってきました!

今回はゲストさんをお迎えしての収録。
楽しく収録してきました!

100111_1507~0001

今回のゲストさんはMr.Ota先生。
仙台のいろいろな大学で英語・英会話・試験対策などを
担当されていて、
私が月曜日に行っている東北文化学園大学でも
教えてらっしゃいます。

今日の内容は、Mr.Ota先生がアメリカ留学時代にレンタカーを借りて
旅行した話。ひろ~いアメリカの大地が目に浮かびました。
(私はアメリカには行ったことがないのですが・・・
教科書には載っていない英語の表現を学んだこと、
ドーナッツやさんでの面白いお話。そして、アメリカの床屋さんでの
お話など~盛りだくさん!お話してくれました。

英語をがんばって学習している方への
ためになるアドヴァイスもありました!

放送は2月になります。みなさんお楽しみに!

まだまだゲストさんを募集していますので、
ぜひみなさんの楽しい?おかしい?お話を
聞かせてくださいね!

春から少し番組を新しくしていく予定です。
英語と日本語のよみきかせコーナーも入ります。

これからもG'day豪会話~よろしくお願いします♪

Mr.Ota先生、お休みのところゲスト出演してくださって
ありがとうございました!
2009/10/03

FMたいはく 2周年☆

G'day!

10月に入りましたね~。
これから楽しい秋がはじまりますね!
芋に会、紅葉ハイキング、ハロウィーン・・・と
楽しいイベントいっぱいですね。

さて、先日FMたいはく2周年を迎えました!

私たちも参加させてもらい始めて、もう2年経ってしまいました!早い~
聞いてくださっている方、ゲストさんとして出演してくださった方々
ありがとうございます☆

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

先日収録に行ったときに、見つけた社長さんからの言葉です♪
ご紹介します↓

091001_2127~0001
2009/05/04

今回のゲストさん♪

G'day!

今日もまだまだGWが続いています。
皆さん、楽しんでいますか?

今日は、ラジオの収録に行ってきました。
ゲストさんも来てくれて、楽しい収録でした☆

今日のゲストさんは、新高校生のMちゃん&Mちゃん。
幼稚園の時から一緒の仲良しさんです。
高校から別々の学校ですが、
ジェイモーズには一緒に通って来てくれているので、
これからもまた一緒に豪会話を楽しんでくれるそうです♪

090504_1014~0001

今日の収録は2回分。
1回目は二人の自己紹介☆
2回目は中学校と高校の違い☆
女子高と共学の様子もお話してくれました。
二人ともとっても上手で!カットなし!!!
感動しました。

090504_1012~0001

二人の夢は英語を使ってお仕事をすること。
Mちゃんは、お天気のアナウンサーになりたいそうです。
また、しらかしスタジオに来て、どんどん上手になってくださいね♪

今日はお休みの中、出演してくれてThank you!!


PS↓FMたいはくのケーキが出来上がったそうです!↓
富沢のケーキ屋さんで売っているそうです。
食べてみたいですね~☆
090504_1253~0001

2009/04/25

☆米会話 と 豪会話☆2

G'day!

今日は寒いですね~
冬に逆戻りした感じですね。
風邪などひかないでくださいね!

さて、前日ブログでも書きましたが、
アメリカ英語とオーストラリア英語の違いのラジオ番組の
放送日が決まりました。

4月28日&30日
5月13日 の10:00からです。


パート2もあるので、またわかったらアップしますね。

あれ?何のこと?と言う方は下の記事を読んでください☆
3月12日のブログです↓

http://happyatjamos.blog52.fc2.com/blog-entry-251.html

Bye!
2009/03/12

☆米会話&豪会話☆

G'day!

昨日はラジオ”Let's 豪会話”の収録日でした。
今回は~ゲストさん!from America をお迎えしての収録。

今日のタイトルからもあれ?と言う感じですが、
そうです。今日のテーマはアメリカ英語とオーストラリア英語を
比べてみよう!と言うものでした。

本日のアメリカ代表?はYさん。現在、五橋で英会話講師を
している素敵な女性です。毎週月曜日には、ジェイモーズで
日本語のレッスンを受けてくれています。日本語もとっても
上手です♪

そして、オーストラリア代表は、ご存知の通り、ジャロッド。
漢字大好き、オーストラリア人です。

090311_1054~0002

今回の収録には、まったくと言っていいほど、台本がありませんでした。
15分間、日本での生活で驚いたこと、アメリカ英語・オーストラリア英語の違い
など~お話しています。

それにしても!米語と豪語!まったく違うのですね~。
私の留学先はずっとオーストラリアだったため、私の耳には
アメリカ英語はとっても新鮮でした。

次はカナダ英語、イギリス英語、ニュージーランド英語など、
聞き比べしてみたいですね!きっと楽しいでしょうね~。

ラジオ放送は、4月21日&5月7日を予定しています。
是非、聞いてみてくださいね!


PS:Yさんも、ジャロッドも、次回の日本語能力検定試験を受ける予定だそうです。
応援よろしくお願いします♪

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: