仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2010/04/11

楽しい春♪

G'day!

だんだん春らしくなって来ましたよね~♪
ぽかぽか陽気をずっと待っていたので、とっても嬉しい!

嬉しそうなのは、ジェイモーズに通ってきてくれている生徒さんも一緒のようです。
入園式・入学式を終えて、幼稚園と小学校の違いをお話してくれたお友達、ひとつ進級して
上級生になったお友達、6年生になって1年生のお世話をして楽しかった~とお話してくれたお友達!
みんなとっても楽しそうだったので、私も春らしい楽しい気分になりました!Thank you!

中学生・高校生も、もう2年生になっちゃた~はやい!はやい!と言っています。
”そうだよね~去年の今ころ、合格発表で喜んだよね~” なんて話もして、確かに~1年あっという間だ~と
感じました。4月からも 1日1日、楽しみたいですね!

さて、4月からジャロッドにとっても新しい仕事が!始まりました。
今月8日から宮城大学の食産業学部で英語の授業を担当することになりました。
大学の授業は普段の教室でのレッスンとまったく違うので、(35人います~)
二人で、あ~でもない、こ~でもないと話しています。

私の授業も明日から始まります。今日は最初の授業のために、準備をしなきゃ☆と思っています。
4月から大学生になったばかりの1年生が担当なので、きっとみんなキラキラ してるだろうなぁ!
と楽しみです。

皆さんも、この春から新しく挑戦したいことありますか~?

私も何か考えなきゃ



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/08

じぇいもーちゃん

G'day!

今日は仙台の小学校で入学式でしたね!
新しく1年生になったみなさん、おめでとう♪
そして、1つ進級したお友達もおめでとう~。楽しく・そして充実した1年になると良いですね!
応援しています☆

さて、今日はジェイモーズアカデミーのキャラクター”じぇいもーちゃん”のご紹介です。

ジェイモーズのロゴに続き、3周年の時に誕生しました!

jamokun_20100408183725.jpg

皆さん、じぇいもーちゃんのモデルは何の動物かご存知ですか?

答えはかものはしです!(英語名はPlatypus)

とってもユニークな動物です!

ロゴも、デザインしていただいたデザイナーさんにお願いして
出来上がりました!私たちの希望をいつもとことん・・聞いてくれるWさん、
ありがとうございます!

ジェイモーズも、ちょっとユニークで、
そしてこのカップのように、いつも生徒さんに暖かい気分でいただけるような場所=学びの場所に
なれるように~という思いがこめられています。

英語も英会話ももちろん頑張って習得する学びのひとつですが、でもせっかくなので~
楽しくリラックスして、一緒に楽しみながらどんどん上達できたら良いですね!

毎日、毎日生徒さんとレッスンしていると、1年前・半年前・そして1ヶ月前よりどんどん上達しているのが
とってもよく分かります。毎晩レッスンが終わると、嬉しい気持ちでいっぱいです。そんな気持ちに
なれるのは皆さんのおかげです。みなさん、いつもありがとう~ございます☆





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!    早くさくら咲かないかなぁ?
2010/03/30

2011.3.11までの教室

G'day!

今日は風は冷たいですが~日差しは暖か!な1日でしたね。
春はすぐそこ~♪がんばれがんばれ~♪(寒いのが苦手なへ!)

さて、今日はブログのテンプレート写真の紹介・最終回です!

こちらは、ジェイモーズの教室です。長町南の小さなオーストラリア・・・ジェイモーズアカデミーには
Two Classrooms と One Waiting Room があります。

100323_1552~0001

この写真は、Board Roomと呼んでいる教室の方です。

私たちの教室は、お友達のお家のような学びの場を目指しています。
ですので、お友達のお家で英語を学ぶ気分でジェイモーズに来てくれたら嬉しいです。

リラックスして学ぶと、上達が早いらしいですよ~。私が留学生活の中で一番英語力が伸びた時期は
・・・・・それはスコーンという町にいたときです。広びろ~温かい人々の中でかな~りリラックスしていました。
(その分、体も大きくなりました・・・!)

ホストマザーが本当の家族の1員のように、私を扱ってくれて、英語を話していることを
忘れさせてくれたときに、初めて”あ~私の伝えたいことが伝わっているなぁ”と感じました。

なかなか日本国内で、100%外国の気分に浸るのは難しいですが、でも楽しい気分・リラックスした気分を
味わっていただけたら私たちも嬉しいです。

*******************************************
↑↑↑
今は、今月の旅行先・グアムの香り~に影響されて、ジェイモーズ中プルメリアの香りでいっぱいです。
この芳香剤は3・4週間しか持たないらしいので、ちょっと期間限定ですが、南国の香りをレッスンの時に楽しんでください~。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします Thanks!

2010/03/27

ブログテンプレート写真の説明 ☆Centre☆

G'day!

まだまだ風が冷たいですね~。
桜の季節・・・・お願い!早く~といった気分です。

でも、今朝のレッスンでもとっても嬉しいことがありました♪親子レッスンに通ってきてくれている
1歳10ヶ月の女の子♪
今までもおしゃべりは聞いたことがあったのですが、今日はじめて”英語の単語”のリピートを
上手にしてくれました☆ママもニコニコ!!

私はすごく嬉しくなって、Wow!とカーペットに倒れ掛かりそうになりました。(大げさ・・・
子供の成長ってすごいですよね~。次回のレッスンも楽しみです♪

さてさて、今日のテーマはブログテンプレートの写真の紹介 Centreです。
あれ?中央のCentreのスペルって?と気づかれた方いらっしゃいますか?
良かったら辞書を引いてみてください☆

100323_1513~0001

いつも読んでくださっている方は、またフランジーパニー・・・
と言う感じかもしれませんが、スミマセン。

これは教室の入り口にかけてある油絵です。
私がTESOLを学んでいたころ、住んでいたシドニーのバルメインという街の雑貨屋さんで見つけたものです。
(TESOLとは、Teaching English to Speakers of Other Languages の略称で、
英語の非母語話者への英語教育(ESL/EFL)の専門資格です。)


修了書をもらうためには、課題やプレゼンテーション、テストをがんばらないといけなかったので、
どうか~無事に修了できますように!と、修了が決まる前(勝手に!)
お店のオーナーさんに、予約して取り置きしてもらっていました。

授業の帰り道、そのお店の前を通ると・・・・
事情を知っているオーナーさんは、今日のテストは大丈夫だった?などと
聞いてくれました~。

修了書を無事にもらった日に、お店にいくと
とっても喜んでくれました。そして、いつか教室を開いたら、入り口にこの絵を
飾るからね~と約束して、家に帰りました。

いつか、その町に遊びに行ったらまたそのお店に行きたいなぁと思っています。


先日、嬉しいニュースが届きました。そのTESOLを学んでいるとき、いつも私の課題を手伝ってくれていた、(ありがとう~)
一足先にTESOLを終えたHちゃん、当時からお付き合いしていた方と3月1日に結婚されたそうです!
おめでとう
今はシドニーで通訳として活躍しているHちゃん!ずっとずっとお幸せに♪そして、お仕事もがんばってね。
いつかシドニーであいましょう!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします



2010/03/25

ブログテンプレート写真の説明 ☆Left☆

G'day!

今日は、生徒さんからいただいた質問にお答えします。
先日、偶然ブログのテンプレート(表紙)を選ぶコーナーを見ていたら、自分で写真を入れられるものを見つけました。

他の方のブログで、ご自分の写真を入れている方がいて、すごいなぁ~どうやってやるんだろう??と思ってはいたのですが
勝手に!難しいだろうと思って、素通りしていました・・・。

でも、実は本職プログラマーのジャロッドに”どうやるの?”ときいたら、こうやって~☆こう!と結構簡単そうに言っていたので、
もっと前に聞いておけばよかった・・・・と思いましたが、まあ今からでいいかぁ~と言うことで、さっそく教室の写真などを
入れてみました!

3枚並んでいる左から説明をします

091018_0859~0001


真っ青できれいな空!
オーストラリアの空はこんな感じでとてもきれいですが、実はこれは仙台の空です!
毎年、秋に参加させていただいている、太白区民祭りの日の空です!毎年、とてもいいお天気ですよね~。
あまりにきれいだったので、私たちがお借りしたテントにつけたオーストラリアの国旗と一緒に撮ってみました!

次回は、真ん中のフランジパニーの説明です!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします

2005/11/23

Jamos の名前の由来♪

G'day!

今日はジェイモーズという名前の由来のお話です。
JAMOSはこうなっています~☆

*Jamos Academy*
(ジェイモーズアカデミー)


☆J = Japan

☆A = Australia

☆M = Multicultural

☆O = Opportunity

☆S = Space



日本とオーストラリアが、つながるようなお仕事をして行きたかったこと。
そして、私が学生時代に学んだオーストラリアの多文化主義の新しい文化も
はいった空間を作って行きたいと思い、このジェイモーズという名前に。

豪会話・・・
はそう!オーストラリア英語のことです。
たのしく豪会話を学んでいきましょう♪
2005/09/21

English + PC Teacher




Jarrod O'Flaherty

☆タイトル
 英会話講師
 PC講師
 プログラマー
 翻訳家

★生活してきた場所
Adelaide - Tokyo - Melbourne - Kochi - Sendai

★好きなこと
PCs, Books, Music, BBQs, 旅行

★Teaching Experience
ジェイモーズアカデミー (PC&English) 2005年から
宮城大学 非常勤講師 2010年から


大手の英会話学校 1年半(東京)
町立小学校、保育所 2年(高知)
町民会館の英会話サークル 2年(高知)

★Qualifications
Bachelor of Engineering (C.S.)
J-TEST 751/1000 (日本語能力試験)
翻訳基本 日-英

☆目標☆
漢字検定1級合格
J-TEST 900



*****************************************************




Tomomi O'Flaherty

☆タイトル
 英会話講師
 日本語講師

★生活してきた場所
Sendai - Sydney - Sendai - Sydney - Kochi - Sendai

★好きなこと
Cafe めぐり、Robin&Heart (my dogs)、Photos、友達に会うこと、旅行

★Teaching Experience
ジェイモーズアカデミー 2005年から
東北文化学園大学 英語 2008年から
日本語 J-TEST 試験監督 2008年から

子ども英会話講師 18歳のときから (今何歳でしょう・・・)
日本語教師 (オーストラリア、スコーン)
NSW大学 日本語 (シドニー)

★Qualifications
TESOL (英会話講師資格) オーストラリア シドニーにて
日本語講師 420時間
翻訳基本 英-日
IELTS 6.0
J-Shine 小学校英語指導者資格

☆目標☆
J-shine 小学校英会話講師 トレーナー資格取得
TOEIC 900








■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: