仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年12周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2016/10/15

1年間のお付き合い♪お疲れ様でした。

G'day!

昨夜は以前にもお伝えしてました通り、
8月の豪研修の無事帰国お疲れ様★ディナー会でした。



会場は参加者のKさんご主人の牛たん屋さんにて。
とってもおいしいのでお勧めです♪

2か月ぶりに会えてうれしいキッズたち♡



楽しかった時とカルチャーショック(笑)を一緒に味わい
一緒に冒険した同士のような仲間たち★



再会したときは、ちょっと恥ずかしい気分でしたがすぐに仲良くなって笑顔を
見せあう様子にまたまた嬉しい気持ちになりました。

ちょうど1年前から説明会・交流会で顔合わせをして
すっかり仲良くなれましたね!これからは集まる機会はなかなかないかもしれませんが
いつでもアルバムを開いて、また会えた時にはお互い情報交換できるといいですね。



ジャロッド先生のかんぱーい♪
誰もけがも病気もせずすごせたゴールドコーストの日々へ★
ありがとうございました~。

お便りにも書いていますが、また第2弾を予定しています。
ご興味のある方はビデオ・アルバムもありますので、
お気軽にお声がけくださいね。

英語・海外も文化+人間性力UPにもつながる豪研修☆
おすすめです!

現地の親子留学のあかりさん+クリスさんも
ありがとうございました!また次回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/10/13

豪研修のビデオ☆

G'day!

10月半ばなのに、寒い寒い~。今年の秋は寒くてびっくりですね。
風邪など引かないように、気をつけましょうね~。

さて、8月の(もう2ヶ月も過ぎました~)豪研修の様子をまとめた
ビデオを現地親子留学会社のあかりさん+ご主人が作成してくれました。

DropBoxというアプリを携帯またはPCなどにダウンロードしていただくと見れるようです。
アカウント作成できた方教えていただければ、今週日曜日以降、私からビデオを転送しますね。

そう、日曜日は豪研修の最終お疲れ様ディナー会です。
参加の子供たちはみんなとっても仲良くなったので、再会が待ち遠しいみたいです。

会の様子はまたこのブログにUPしますね。
お楽しみに♪




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/19

豪研修のポスター

G'day!

豪研修に参加してくれた方のまとめポスターが集まりました~☆
みんな一生懸命・力作揃いです!
写真と一緒に教室に飾りますので、
お時間があるときに覗いてみてくださいね!

参加者の皆さん、ありがとうございました~♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/19

Photos from Gold Coast!

G'day!

青空がみたい~という気持ちになる天候が続いていますが、
そういうときもありますよね~。ということで、今日の昼休みに外には出られないけど・・・と
教室に写真を飾りました。

レッスン前後のお時間あるときに覗いてみてくださいね。
豪研修に参加された方たちは、
ちょうど1か月前に帰国しましたが、もうすでに懐かしい~気分になるのではないでしょうか?



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/10

ホストファミリーへのお手紙♪

G'day!

このところ、台風が来たりで、なかなか天候が安定しませんが
みなさん体調など崩さずがんばりましょう。

先日のレッスンで夏の間の豪研修に参加してくれたKくんが
お世話になったホストファミリーへお手紙を書きました。

心を込めて一生懸命!

ホストファミリーもみなさんが帰ってしまってさみしいかな。
お手紙早く届くといいですね!

きっと喜びますよね~♥

レッスンでお手紙書きを希望される方はお知らせくださいね!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/19

豪研修 無事終了! 成田到着!

G'day!

無事日本に戻りました❤︎
みんな元気元気です!
誰1人、体調など崩さず、大きなトラブルもなく戻ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!
皆さんサポートし合ったので、絆もたくさん生まれました。

ずーっと現地で、サポートしてくれたあかりさん、ありがとうございました!
また、親子留学にご興味ある方は、ご紹介します!お問い合わせくださいね。

たくさん写真を撮ってきましたので、教室に飾らせていただきます!

ジャロッド先生も、私もすでに次回豪研修について、考え始めているので、ご興味ある方は是非お問い合わせくださいね!

いままで1週間、みんなとずーっと過ごしていたので、急に1人になり寂しい気持ちになっています。

ジェイモーズのレッスンは、来週日曜日から再開します!また、英語がんばって、オーストラリアに行きたいと
言う声がたくさん聞こえているので、私たちもまた頑張ります。よろしくお願いします!

最終日 ゴールドコースト空港にて★


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/18

豪研修 6日目

G'day!

ゴールドコーストでの活動は、今日が最後!あっと言う間の1週間でしたが、子供たちの成長は、何年分?くらいかと感じます。

今日も、天気に恵まれ青空の元、シーワールドと言う 水族館?遊園地?動物園?に行ってきました。

イルカショーをみたり、エイにさわったり、ジェットコースターに乗ったり、みんな本当に楽しかったようです。

子供たち同志も本当に仲良しになり、お友達のパパママとも楽しそうにお話ししたり、自分のママ以外のママと、ジェットコースターに乗ったり!そんな様子をみて感激しました。毎日毎日、感動をありがとう!英語だけでなく、心の成長もしましたね。皆さんの将来が楽しみです!

あす朝はホームステイファミリーとお別れ後、空港に向かいます。

日本に着くまで、気をつけて行動しますね!今日もサポートしてくれた方々ありがとうございました!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/17

オーストラリア幼稚園

G'day!

こちらはオーストラリア幼稚園の様子です。
ジェイモーズからは4人お世話になっています。
2・3・4歳の生徒さんたちがママたちから離れて頑張っています。

4歳の女の子は、とっても楽しみにしていたのでしょうか?
初日から一緒に朝送りに来たパパママを振り返りもせずにみんなの輪にさ^~っと
入っていったとか!

幼稚園は8時から6時までずっと預かってくれるらしいので
ずいぶん長く英語のみの生活をしたんですね~。
帰ってからのレッスンが楽しみです!









にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/16

豪研修 4日目

G'day!

今日もゴールドコーストは、ブルースカイ。いまが、こちらの真冬なのですが、タフなオージーは、半袖姿もちらほら。なんて、ジャロッド先生もですが笑

では、オーストラリア学校二日目の様子をご紹介します。

たった一日過ごしただけで、順応性のある子供たちは、すっかりこの学校にも慣れたみたいで、思いっきりたのしんでいます。本当にすごいなぁ❤︎と感心しています。



ジェイモーズのみんなで大集合。もうみんな大親友。困ったときは助け合って、いい友情が結ばれましたね。



もうお気づきの方もいるかと思いますが、オーストラリアでは
ランチは必ず外で食べます。1回目のベルでランチがスタート。2回目のベルで遊びだしてもいいようです。とはいえ、
立ってたべてもOKなようで、みんな楽しそうに移動しながら食べています。


これはジャロッド先生が学校の食堂で買ったランチ。
タコスパーティができそうなサイズでびっくり!



あっという間に2日目も終わりそうです。
今日の午後の授業も頑張ってね!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/15

豪研修3日目

G'day!

さぁ!幼稚園 学校体験の三日間がはじりました。今は、ランチ前。みんな各教室でがんばっているかな?

ドキドキで、破裂しそうな心臓❤︎で、みんなひとりひとり決められた教室へ入って行きました!



ジェイモーズの生徒さん一人一人にバディという、サポートしてくれるお友達が付きます。
そのバディのお仕事がしたいオージーキッズがいっぱい。みんな手を挙げてアピールしていました。
この二人が今日の仕事をゲットしたようです。バディ君たち、どうぞよろしくね。



早速、リーディングタイムかな。
今日も天候がいいので、教室前のベンチでリラックスリーディング!




教室はミニ校庭を中心に作られているので、移動は全て青空のもと。
モーニングティという、長い休み時間中もランチもずっとuvカットの屋根があるお外です。

日本にはランチ前にスナックタイムはないので、ジェイモーズのみんなお昼前に?食べるの??とびっくりしていました。

ランチの中身もカルチャーショック?
オージーランチは次回ブログでご紹介します!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
次へ>>

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: