仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2009/03/08

講師セミナー

G'day!

なんだか、ちょっと暖かくなったかな~と感じた1日でした。
春はもうそこまで来ているでしょうか?

今日はレッスンが12時で終わったので、
午後から英会話講師のセミナーに行ってきました。

4月からの新しいテキストの説明や、
レッスン内で使える楽しい英語ゲームについて、
他の先生方と一緒に学んできました。

090308_1557~0001

興味深かったのは、宮城大学の教授ジョン先生のお話。
教室マネージメントの方法、そしていい教室(飾り)作りなど・・・
レッスン中の講師と生徒さんの気持ちのバランスなどに
ついてもお話がありました。とても勉強になりました。

小学校でも英語教育が始まるので、これからも
このようなセミナーがたくさんあればいいなぁ♪と思いました。

生徒さんの中で、将来英会話講師になりたい方がいらしたら、
このようなセミナー情報をお渡しします♪
声をかけてくださいね!

090308_1837~0001

参加記念にかわいパペットを頂きました。
教室に住む?予定ですので、レッスンの時
G’day!と話しかけてくださいね♪

2007/09/13

New Blog!

Hi, how are you?

夕方はとっても涼しくなってきましたね。
夏がとても暑かった分、この涼しさは嬉しい気がします・・・

今日は新しいブログのお知らせです。
タイトルは、G'DAY KIDS・・・・そう、FMたいはくの
レッスン番組のタイトルです。

ラジオの放送にあわせて、レッスンテキストをUPして
行きたいと思っています。

ラジオと一緒にお楽しみ下さい。
今の段階ではLesson1しか入れていませんが
頑張って続けていこうと思っています。

そちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

http://gdaykids.blog119.fc2.com/


こんな英会話知りたい・・・・という方、
どんどんコメントに入れていってくださいね。
出来る限り、ご要望にこたえていきたいと思っています!

それでは、皆さん気持ちのよい楽しい秋の日を!
2007/09/12

Message From Jarrod

Hi Everyone!

How are you finding summer this year? The typhoon we had last week was pretty amazing, wasn't it? It reminded me of my days in Kochi. As you all no doubt know, I lived in Kochi for about 2 years before coming to Sendai. If anybody is interested in what Tomomi and I got up to during that time, feel free to ask! Hey, maybe I should do a presentation on it one day?

Speaking of presentations, we had a fantastic series of them on Saturday. Our Nagamachi-Minami classroom was absolutely packed! Many apologies to those who were melting in the back! We had about 15 groups present, and around 25 in the audience. Thanks so much to everyone for coming, and a special thank you to those who presented. You all did tremendously well. Nice work!

I would also like to congratulate those who received certificates for the Eiken exam in June. We decided to delay giving the certificates out until our Presentation Day so that we could have an audience -- and a big round of applause -- for those who not only studied really hard, but who got excellent results too! I think everyone received a score of over 80%, which is a superb effort. Great going!

So, thanks again to everyone who came and made the event the special occasion that it was. Tomomi and I are looking forward to seeing you -- and those of you who couldn't make it too -- at our next big event, the TAIHAKU FESTIVAL, in October!

Cheers,
Jarrod.
2007/09/05

太白区民祭り!

Hello!
台風が近づいているようで、心配ですね。
今日は湿度も高く・・・暑いですね。
皆さん体調など崩されませんように・・・

さて、秋!
今年の秋もジェイモースでもたくさんイベントを行い、
楽しんで行きたいと思っています。
今週の土曜日にはJamos Presentation Dayを行います。
発表してくれるのは3歳からPCを学んでいる主婦の方まで
いろいろです!短い期間で皆一生懸命準備をしてくれています。
みなさん、どうぞご参加くださいね♪

二つ目のイベントは、去年に引き続き、
太白区民祭りです。
今年は、去年とちょっとちがったゲームも予定しています。
お楽しみに!!

去年同様、ラミネートを使っての英語カード作成も
行います。去年は子どもたちが180人も参加してくれたので、
今年もそれ以上材料を用意して待っています!

当日のボランティアスタッフも募集しています。
お手伝いいただけそうな方は、Jarrod or Tomomiまで!
よろしくお願いします。

また詳しいことが決まりましたら、ブログにUPしますね!
2007/08/30

TV!

G'DAY!

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?猛暑の後・・・涼しい日々が続いていますが、
体調など崩していませんか?
暑さの後のほっと・・・する気温ですが、逆に今頃疲れがでてる・・・という声も聞こえます。

体調管理に気をつけましょうね!

今日4時に、以前お話していました、FMたいはくの特集が
ON AIRされたそうです!
取材に協力してくれたHちゃん、ありがとうございました!

内容がまとまったものが、以下のHPに出ています。
お時間あったら覗いてくださいね。FMたいはくの
アナウンサーMさんの特集です☆
http://www.ox-tv.co.jp/movin/mspot/mspot-top.shtml

地元密着のいいラジオになりますように!
放送スタートが決まったら、またお知らせしますね!

Have a nice weekend!!
2007/08/23

仙台TV

070823_1511~0001.jpg
こんにちは!
今日も暑かったですが、すこし過ごしやすくなったかなー?と
思われる一日でしたね!みなさんいかがお過ごしですか?

今日はジェイモーズにラジオ関係の取材で
仙台放送のカメラマンがやって来ました。
取材に協力してくれた、Hちゃん!
Thankyou very much!!
しっかり取材に応じてくれました。ありがとう!

予定としては、8月27日ごご3:50~からの
ムーヴイン!という番組でたいはくFMの特集の
1部で放映される予定です。

仙台TVさん、たいはくFMさん、Hちゃん!
みなさんありがとうございました☆

みなさん、是非見てみてくださいね!
よろしくお願いします。070823_1513~0001.jpg

2007/08/22

G'Day Kids




こんにちは!
今日は一日雨ですね。
暑い毎日なので、ちょっとほっとしますね。

今日はFMたいはくのラジオ局に行ってきました。
来週の月曜日から試験放送も始まるようです!

その中で、ジャロッドが周波数を皆様に伝えるアナウンス?を
担当させていただくことになり、今日収録してきました。
是非、英語バージョン聞いてみてくださいね!

また、仙台テレビでこのFMたいはくの特集が組まれるらしいので、
そのための取材も受けてきました。
来週すこしだけ、TVに映るかもしれません。
明日は、取材の方が教室にも来てくれる予定で、
生徒さんのHちゃんも
インタビューを受けることになりました。
放送日が決まりましたら、お知らせしますね☆

2007/08/16

たいはくFM  78.9!



Hi, everyone!

毎日暑いですが、お元気ですか?
先日は仙台でもびっくりするような気温・・・
36度!でしたね。夏バテしていませんか・・・・?

先日、8月11日にモールでたいはくFMの
オープニングプレイベントがありました。

会場に来てくれた、Sくん、Mさん、Yさん、Mさん・・・
ありがとうございました!!会場でお会いできて嬉しかったです。

イベントでは、たいはくFMのたくさんの番組紹介がありました。
どの番組もとっても楽しく、開局が本当に楽しみです。
みなさんもお気に入りの番組を探してみてくださいね。

私たちは、私たちの担当する番組紹介+オーストラリアに
関する○×ゲームをさせて頂きました。ありがとうございました。
ゲームに参加してくださった皆様!ありがとうございました。

周波数は、とっても覚えやすい78.9です!

開局の日にちが決まったらまたブログでご紹介しますので、
楽しみにしていてくださいね♪

070811_1051~0001.jpg

2007/08/07

Jamos Presentation Day No.2

070806_2047~0001.jpg


毎日、暑いですね!
皆さんは仙台七夕にお出かけされましたか?
私は昨日の夕方行ってきました。
今年もとてもきれいな飾りが多く、仙台の夏?を満喫してきました。
花火大会もとってもきれいでした☆

今日は来月予定している
Jamos発表会のお知らせです。

9月8日(土)午後~
ジェイモーズの教室で行います。

今の時点で、発表が決まっているのは・・・・

ハリーポッター英語バージョンの音読
英語日記の発表
お魚クイズ
旅行の日記 (NY&HAWAII)

などです。まだまだ募集していますので、
皆さん是非ご参加下さい!

2007/08/03

FMたいはくイベント

Hello, again.
How are you all? 夏バテしていませんか?

さて、今回はFMたいはくラジオのイベントのお知らせです。
8月11日(土)11:00~ モールの2階のイベント会場で
あたらしいラジオのOPENINGイベントがあります。

ジャロッドと私も番組紹介+オーストラリア紹介ゲームを
担当させていただくことになりました。
ゲームはオーストラリア○×ゲームです。
楽しい内容を考えていますので、お時間ある方
ぜひ会いに来てくださいね♪

他にもたくさんの番組の特集を紹介してくれるようです。
どんな番組があるのか楽しみですね!

太白区がもっともっと楽しくなるようなラジオに
なることを願っています。
みなさん宜しくお願いします♪

私たちは、オーストラリアのTシャツを着ていると思いますので、
是非声をかけてください!!!
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
次へ>>

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: