仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2013/02/09

I passed Eiken!!!!!

G'day!

昨日の夜からうれしいぃぃぃニュースがたくさん舞い込んでいます!!!
1月に行われた英検のパソコン上での発表があったので、
その結果をみなさんメールなどでお知らせしてくれました。

英検準2級・3級・4級・5級たくさんのお友達が合格しています!!!
小学生で3級合格した生徒さんも!
よく頑張りましたね~!!!
今日のレッスンから2次試験に向けて頑張っています。
本当に、頑張り屋さんで素敵!

今回はちょっと練習ね~と言って5級を受けた生徒さんは
リスニング満点だったとか!

みんな本当に本当によく頑張りましたね。
合格!という結果にも、私たち感激していますが、
英検を受けるそして・・・絶対受かりたいんだよね~という気持ちがすごいなぁと思っています。

そして、それを応援してくれている家族のみなさんも素晴らしいですよね。
お休みせずに、教室への送り迎えありがとうございます★

2次試験を受ける生徒さん、また数週間がんばりましょうね!!!!
応援しています。

~★追加おめでとう★~

神奈川にお住いのスカイプレッスンの生徒くんも、
準2級に合格!報告ありがとうございました!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2012/08/16

新教室でのレッスンの様子7

G'day!

今日もまたまた暑い1日になりそうですね〜。
夏が終わってしまうのは寂しい気がしますが、やっぱり30度を越すと暑い・・・暑いと言ってしまいます。
今朝、オーストラリアのラジオを聞いていたら、オーストラリアは14度とか?南半球は寒いですね。
飛んで行きたいな〜。 

え?オーストラリアのラジオ?聴けるの?

そうなんです。聴けるようになったのです。
今日の生徒さん紹介に登場する大学生Yさんが、教えてくれました〜!
いつもいろいろ教えてもらっているのですが、(Thankyou very much!)
昨日も、IELTSの学習中リスニング対策のところで、ラジオ学習は効果的ですよね〜なんて話をしていたら
こんな素晴らしいものを教えてくれました!

私のシドニーのホストファミリーはキッチンに置いてあるラジオを1日中つけていたので、
それを思いだし、当時かかっていたラジオ局の番組をかけてみたら懐かしい気持ちいっぱいになりました。

iphoneで簡単にダウンロードできるので、聴いてみたい方はレッスンのときに
お話ししますね。ぜひぜひ海外のラジオを聴いて、英語耳を作りましょう〜♪
ニュースだけではなく、キッズ用の歌の番組やお話番組なんかもありました。
BGMとして、お家にいるときに流してみてくださいね!





★これから海外旅行(台湾)+海外実習(インド)+留学(カナダ)が待っているYさん★
たくさん素敵な経験してきてくださいね!英語力UPも期待しています!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/07/31

Summer Festival!

G'day!

暑い中、元気にジェイモーズに通ってきてくださってありがとうございます!

先日土曜日は近くの小学校で夏祭りがあったので、
英語のリスニングのCDのBGMとして? 盆踊りソングが流れていましたね~。

レッスンの後、私たちもお祭り大好き娘を連れて行ってきました!
地元の小学校なので生徒さんたちにも会うことができ、一緒に盆踊りを!
夜風がとても気持ちよかったです。

生徒さんKちゃんと一緒に!
娘もいつも遊んでくれるKちゃんに会えて嬉しかったようです。
kちゃん、盆踊り上手だったよ!!!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2012/03/08

英検合格おめでとう!

G'day!

今日もちょっと温度が低いですが、
春はもう来ていますよね!
今年の冬は寒くて長かった分・・・3月と聞くとうれしくなります。

さてさて、今日はうれしいニュースのご紹介です♪

IMG_6777_s.jpg

英検3級以上の二次試験の結果が届きました!
今回もみなさん、いっぱいいっぱい頑張ったようです!
合格された生徒さん♪おめでとうございます。

今回、始めて受験された生徒さんもいて、
緊張して、頭がずっとまっしろだった~と言っていました。
本当に、そうですよね!知らない会場に地下鉄と電車を乗り継いでいって、
知らない人の中で1時間以上の試験を受けるのはとって大変ですよね。

でも、1回経験してみると、次回から今度はこんなかんじかな~などと
だんだん分かってきて、緊張もあまりしなくなると思います。

たとえ合格しなくても、一生懸命頑張ったことには
代わりはないですよね。毎回・毎回いい勉強になります。
これからも一緒にがんばりましょう~!

来週月曜日に、私の留学時代のホストマザーが仙台にやってきます。
写真を載せたいと思いますので、またブログを覗いてみてくださいね!

2011/11/27

お待ちかね!児童英検結果★

G'day!

今日は気持ちのよい日曜日ですね。
みなさん元気でお過ごしですか?

さてさて、みなさんお待ちかねの児童英検の結果が届きました。
私もどきどき、たのしみ★な気分で封筒を開けました。
みなさん、よくできていましたよ~!
とっても嬉しかったです。
みなさん、いつも一生懸命頑張っていますもんね★

明日以降のレッスンで結果をお渡ししますね。お楽しみに!

そして、賞状は発表会でお渡しします!
クリスマスをジェイモーズの生徒さんと一緒に過ごせること、
今から、楽しみです!

2011/10/08

おうちで英語カード★

G'day!

今日二つ目の記事です♪

今朝の1番のレッスンは1歳半の男の子とママ(時々パパ★)のレッスンでした。
6ヶ月の赤ちゃんの時からスタートしてくれていて、その時からず~っと聞いてくれているCDが
大のお気に入りのSくん。フォニックスの音の練習のソングなのですが、私たちがびっくりするほど
上手!!!毎回感激させてくれています。

今日は以前からスタートしている”おうちで英語カード”にいっぱいシールがたまったので
ミニお祝い会でした。

おうちで英語カードって?

はあとのことも気に入ってくれていて、今日は一緒に写真を撮らせてくれました!
(はあとは、かくれんぼ・・・探せますか?)

IMG_4418_s.jpg

写真を見ていると、初めて会ったときは、ふわふわの赤ちゃんだったのに~と感じます。
今では自分でしっかり歩いてレッスンにきてくれます。子供の成長って本当にすごいですね!

*おうちで英語カード もうひとりAちゃんが到達しています。
ブログにお写真を載せてもOKかお母さんに確認後記事にしますね~。みんながんばっているね!Good job!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)

2011/01/23

単語テスト+@!

G'day!

毎日寒いですね。皆さんお元気ですか?
寒い中、レッスンに来てくれて、また一生懸命お話ししてくれて♪ありがとうございます!
レッスンを終える度、今日も楽しかった~♪と気分がとても暖かくなります。
ありがとうございます。

さて、今日はKids Lessonでは毎回必ずしている、単語テスト+@のご紹介です。
毎回、覚えたい単語を自分で5個選び、レッスンの最初にミニテストをしているのですが、
Mちゃん、毎回こんなにたくさん、ぎっし~りかいてきてくれます。
始めたころは、単語のみでしたが、自ら英語の文章を覚えてきます♪といって、
毎週5分もスラスラ言えて、そして書けるようにしてきてくれています。

とっても頑張っているので、私もジャロッドも感激♪
頑張っている生徒さんたちから、いつもエネルギーを頂いています。
Thanks a lot!
このエネルギーで、この寒い冬を元気に乗り越えたいと思います。




ma.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!
2010/12/11

オリジナルスケジュール帳

G'day!

今日は気持ちのよい1日でしたね。皆さん、楽しいクリスマス+お正月の準備は
進んでいますか?

オーストラリアを初め、クリスマスをお祝いする国では
12月に入る少し前から、クリスマスの準備をスタートするようです。
プレゼントを送ったり、日本で言う年賀状のようなクリスマスカードを送ったり。

年賀状とクリスマスカードのちょっとした違いは、早めに送って、飾ってもらうことです。

教室にも先日、第1号が届きました!(Hちゃんありがとう!)
教室に飾ってありますので、皆さん是非見てくださいね。
日本の年賀状は、元旦に届き、大事にとっておく・・・ものですが、
クリスマスカードは、棚の上に並べたり、壁に紐をはってピンで止めたり~♪
デコレーションを楽しみます。

そして、プレゼントは宛名を書いて、クリスマスツリーの下に置きます。
サンタさんは、もちろん24日の夜に、そ~っと置いて行ってくれますが、
お友達や親戚から届いた物は、ツリーの下へ!
12月の最初に届いたら、約1ヶ月が・ま・ん!楽しみだけど、ちょっと大変かな?

いい写真が見つかったら、UPしてご紹介しますね!

さて、今日は英語のレッスンからは、ちょっと離れて
パソコンレッスンの作品紹介です。

ず~っと通ってきてくださっているYさんの、素晴らしい作品です!
毎年、ご自分にぴったりあった・サイズ・内容・厚さで1年間使用する手帳を
作成なさっています。先日、最終印刷のためにサイズの調整をレッスンでされて、
本日とても綺麗に印刷し、製本、表紙付けをして、レッスンに持ってきてくださいました。

そして、一足先に手作り年賀状まで見せてくださいました。
ご自身で旅行されたところで撮影され、レイアウト、住所入力もされ、プロ並に
美しい!です。

10-12-11_001.jpg

自分で作る年賀状いいですよね!
写真撮影から、パソコン入力、レイアウトを考え、そして印刷!
すべてのプロセスをドキドキしながら楽しめますもんね!
Yさん、ありがとうございました♪

今は、シールなども作れて、楽しいですよね。
みなさんは、年賀状の準備すすんでいますか?

私もそろそろ準備しないと~★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/12/08

疑問詞の覚え方★

G'day!

だんだん寒くなってきましたね。
本格的な冬の到来でしょうか?

さて、最近小学生に人気の英検!
みんなに次の目標は?と聞くと、中学生になる前に英検合格したい♪という
答えが返ってきます。

そこで、今日もMくんとのレッスン時。
簡単な会話の練習後、少しずつ取り組んでいる英検文法をしていました。
5級の問題も最近はとてもレベルも高いので、しっかり疑問詞なんかも出題されますよね。

イメージ力のある、Mくん。
疑問詞をひたすら丸暗記するのも、つまらないし~。
さて、どうしましょ?と話していると!
楽しいアイディアが浮かびました。

そうだ!疑問詞で語呂合わせをつくろう!

ということで、英検のテキストの疑問詞リストを見てみました。

10-12-07_002.jpg

これらを以下に楽しい文章にできるか?が今日のレッスン後半戦!

そ・し・て!できました。

10-12-07_001.jpg

Whyを覚えるときは、なぜ、ワイワイ騒いでいるの?
など♪楽しく覚えられれば最高ですよね★

今日は5個作ったので、また来週のレッスンが楽しみです。
皆さんも、他の単語でもOKです!楽しい語呂合わせが思いついたら、教えてください♪


2010/12/01

英検合格おめでとう~♪

G'day!

今日から12月!2010年も残すところあと1ヶ月になりましたね。
皆さん、今年はどんな1年でしたか?

さて、10月に行われた英検の合格ニュースが次々入っています。
みなさん、お電話+メールありがとうございます♪

メールを開いて、合格しました♪とあるのを見ると、
とってもうれしいです。

今回も小学生の生徒さんが5・4・3級まで合格しました。大人の生徒さんは2級合格がありました♪
はじめて受験した生徒さんは、これからもがんばる!2級まで小学生のうちに
とりたいな!と言ってくれています。

みなさん、本当によくがんばりましたね。
宿題のほかに、英検の教本の中に自分で学習スケジュールを作成して、
毎週ここまでやれば、試験まで間に合う♪という生徒さんには、本当に
感激しました。すいごいなぁ!

英検をはじめ、試験は合格すると、とてもうれしいですよね。
でも!合格だけを目指すと言うより、学習プロセスを楽しむ♪ということが
とっても大事なんですね~。

前回、合格点にちょっとだけ足りなかった高校生。
見事、今回は余裕の合格でした。
コツを聞いたら、英検協会から送られてきた点数分析表をよく見て、
自分の苦手なところを考え直した!ということでした。

1回で合格しなくても、こうやって自分の苦手分野を探し、
次回に生かす力ってすごいですね。

私たちも、毎回のことなのですが、生徒さんからたくさんのことを学ばせて
もらいました♪

また1月の英検に向けて、何人の生徒さんは勉強をスタートしています。
一緒にまたがんばりましょう♪
また、楽しい学習の仕方を発見した方、教えてくださいね★

↓ジェイモーズの教室から見える、2010年最後?の紅葉です。
今年は、夏とても暑かったので、その分色がとてもきれいで、いつも
教室の窓の外から、色合いを楽しんでいました。
みなさんは、どこかにいかれましたか???



DSC00927.jpg
次へ>>

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: