仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年12周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2017/11/15

英語落語!@FMたいはく

G‘day!

今日も気持ちの良い1日ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

昨日、私たちは大笑いの2時間を過ごしました!
というのも、FMたいはく<G’day Let‘s 豪会話>の番組で
英語落語を収録させていただきました!

20171115075515746.jpeg

今回のゲストさんは
英語落語パフォーマーのCHIEさん!
ステキな和服での登場!ありがとうございました。
ラジオでは残念ながらみなさんに表情まで見ていただけないのですが・・・
ということで、ブログに載せておきますね。

201711150755173a8.jpeg

こんなステキな笑顔でたくさんのお話をしてくださいました。

今回のインタビューの内容は
1)落語との出会い 英語落語のきっかけ
2)小学校・中学校に招待されたときの、面白かった出来事
3)ロンドンでストリートパフォーマーになったときの面白い出来事
4)日本人相手にするときと、外国人に向けてお話しするときのジェスチャーや言葉遣いの違い
5)これからの夢
6)日本語解説付きの英語落語!ラジオバージョン!

と盛りだくさんお話してくださいました!
英語と日本語の違いについて考えたり、学ぶのが好きな私たちには
3)と4)のお話がとっても面白かったです。
仙台の英語落語!とどまるところを知らず世界まで羽ばたいてもらえれば!と思います。

なんとYou Tubeにも投稿されたことがあるらしいので、
ご紹介いたしますね。お時間のある時に、ちょっと笑いたいなーという気分の時に
ぜひ覗いて見てくださいね🎶 (仙台英語落語寄席でも検索可能です)

英語落語はこちら🎶

放送日が決まりましたらお知らせいたします。
聞いて見たい方はお声がけくださいね。
仙台市内で。英語落語があるよ!
という時にもお知らせします💜

CHIEさん、楽しいひと時をありがとうございました。
またぜひお話を聞かせてくださいね。

そして!
FMたいはく10周年
おめでとうございます!


2017111507551593e.jpeg

私たちの番組もおかげさまで10周年。
10年って早いですねー笑
これからもよろしくお願いいたします!


20171115075513cc1.jpeg






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/11/11

今の小学生が・・・

G‘day!

11月も中旬に向けてまっしぐらなこの頃です。
毎日があっという間で、今日って?あれいつ?という気分になっています。

さて、ハロウィン発表会も無事に終わり、ジェイモーズでは
英語レベルアップを目標にみなさん新しいテキストや、カードで頑張り始めています。
中学生の定期テストでも、皆さんの頑張りが素晴らしくて!全員90点以上!
テスト対策の時点から、手応えあるねー!と話していましたが、努力が結果に結びつくと
嬉しくなりますね!

さて、今日はこんな記事を見つけたのでご紹介します。

今の小学生が大人になったら必要な力5つ(ベネッセ 教育情報サイト) HPはこちら

お時間がある時に、HPを読んでみてくださいねー。

これを読みながらジェイモーズのレッスンも見直して、また秋のレッスンを頑張りたいと思います。
英語のみだけではなく、これからはプレゼン力!
英語でなにかを語れるように、ディスカッションできるように!レッスンでも頑張りたいと思います。

でも、ハロウィン発表会でみんなの前に立ち、堂々と発表したみなさんは大丈夫!
自信をもってこれからも頑張っていきましょうね!

私たちもまた英語でプレゼンできる機会を生徒さんと持つために、
次回発表会も考え中です。

今回の会場を貸してくださった方がとっても親切にしてくれたので、
また次回も!と思っています。

次回は2018年クリスマス!を目標にしていきたいとおもっています。
それまでに、しっかりプレゼン準備力をつけていきましょう🎶



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/11/01

ハロウィンパンプキンの重さ⁉︎

G‘day!

ハロウィン2017年 も終了!
なーんと
ショッピングモールではもうクリスマス!はやいですね。
ジェイモーズもお片づけしないと・・・

10月31日にパンプキンの重さを測るねー!とのお約束!
ジャロッド先生、頑張って一緒に体重計に乗ってくれました!

2017110113383327f.jpeg
細い割りに力持ち・・・のジャロッド先生でも重い!落としたら大変!と言っていました。

201711011338318ae.jpeg

はい、ジャロッド先生とパンプキンくんの重さの合計!

今年のパンプキンくんは!24.3KGでした!
こんなに大きく育ててくれたHご夫妻ありがとうございましたー!!!
みんなびっくりです。

ということは・・・・
どちらの重さ当て笑かわからなくなって来ましたね。

ジャロッド先生、いっぱい食べる割りにはかるいですねー。びっくりです・・・。

わたしの体重当てにならなくて良かったです♡あはは・・・

今年の正解者は誰でしょう!
後ほど1枚1枚確認しますねー。40枚以上入っているので、ドキドキです♡
ぴったり当たった方には、レッスンの時にハロウィンプレゼントお渡ししますね!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/10/30

2017ハロウィン発表会 ご報告!

G‘day!

昨日は・・・

20171030080059a4c.jpeg

でした! 雨の中会場にお集まりいただいたみなさまありがとうございました♡

201710300801017f9.jpeg

2017年ジェイモーズアカデミー豪会話
ハロウィン発表会 無事に終了することができました。
スタッフ団 仮装です笑

20171030080054a86.jpeg
パイレート海賊ジャロッド先生

20171030080056356.jpeg
おっ、誰かとおもった。と・・・さぁ、誰でしょう。

20171030080056614.jpeg
前半はこんな感じで一人一人英語で、先生役になってレクチャー!

201710300800592d5.jpeg
自分で作り上げた原稿で、真剣に英語で発表しています。

20171030080102ad8.jpeg
マジシャンも出てきたり!本格的でした。

2017103008024212e.jpeg
こんなにかわいいプリンセスのダンスも!

20171030080235fea.jpeg
紙一枚で作る高いタワーコンテスト

20171030080238e16.jpeg
そんな英語でのレクチャーに真剣に反応するジェイモーズキッズ!
たくさん手が上がっています。今回は手を挙げることが目標だったので、そんな様子が見れて
嬉しかった!です。

20171030080240e69.jpeg
後半のお楽しみ会!
こちらはお菓子詰め放題!
スイーツビュッフェ!こわい形のお菓子もあり!(オーストラリア産歯型グミ)

20171030080238c71.jpeg
Trick or treat!

201710300802335b2.jpeg
各お楽しみブースはママたちが担当してくれました!
みんな英語で子供達と会話してくれて!ありがとうございました!
ママ・パパたちのお手伝いのおかげで、片付けまで滞りなく終了することができました。
みなさま、サポートありがとうございました。感謝感謝です!会場を貸してくださったSense 様もありがとうございました😊

2017103008023275f.jpeg
仮装コンテストでのオリジナル賞!可愛く登場してくれました!

20171030083039a25.jpeg
仮装コンテスト 怖いでしょう!(ほんとに!)

以上、長くなりましたが、ハロウィンパーティご報告でした!
今回は、都合が悪くて参加できなかったお友達、また次回もイベントを計画しますね。
楽しみにしていてくださいね!

参加してくれた皆さん、一生懸命練習を頑張りました!
ひとり講座の担当・・・5分10分を自分でマネージメントして
素敵な英語でレクチャーを作り上げました!
またこれからも豪会話頑張りましょうね!

ご協力してくださった方々ありがとうございました!
ジェイモーズ12周年、これからもまたまた頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします!

20171031192719f06.jpeg


ジャロッド&ともみ

♡写真を撮ってくださって、提供してくださった方々ありがとうございました♡
素敵な写真がいっぱいで嬉しいです;)

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/10/25

発表会当日の交通規制について

G’day!

(10月28日追記しています。)

優しい生徒さんが教えてくれました・・・・
発表会当日はちょうど会場あたりが、女子駅伝のために
交通規制になるそうです・・・。

リンクを貼っておきますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
交通規制マップ

当日は13時半ちょうどからスタートいたしますので、
13時15分あたりにはお集まりいただき、準備を開始していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

10月28日追記 ↓

明日は雨になり、温度も低くなりそうです。
会場は靴を脱いで入るようになります。

どうぞ暖かくしてお越しください♡

では、明日どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/10/23

ハロウィン発表会準備編2

G‘day!

台風の1日みなさまいかがお過ごしですか?
娘の学校も、わたしの大学の授業も休校になり、
ジェイモーズのレッスンが始まる2時まで、おうち内で過ごすことになってしまいました。

でも、今週日曜日はジェイモーズのイベント、ハロウィン発表会!

ハロウィン!準備をしようと娘もお手伝いをしてくれました・・・。


20171023113815315.jpeg

クラフトコーナーではこんなシール遊びを予定しています!

くじ引き、クラフト、お菓子の準備もどうにか終了!

今から、仮装コンテストの賞状を作ります。
当日はみなさんどうぞ楽しく仮装をして来てくださいね!
どんな賞を作るか・・・夜にジャロッド先生とお話ししたいと思っています。

まだ外は風が強いのでみなさん、お気をつけて・・・。







にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2017/10/16

Halloween 発表会準備!

G‘day!

今日は寒い1日でしたねー。夜ももっと寒くなるのかな。
みなさん体調崩さないようにお気をつけくださいね!

さて、ハロウィン発表会も近づいてきてみなさんの練習も熱くなってきています!
とっても上手になってきていますよ!
みなさん、お楽しみに!

私たちも会の内容を細かく決める段階に入っています!

201710161621256dd.jpeg

今日は当日のグループ分けネームカードを作りました!
何グループになるかは当日までのお楽しみ!

20171016162124efa.jpeg

オーストラリアグッツのくじ引きもありますよ!
なにが当たるかな?

そのほか、お菓子ビュフェや、ドリンクバー、クラフトなんかも用意しています!

当日、たくさんの質問に英語で答えて、ジェイモーズドルをたくさん貯めて、
お楽しみ会にも参加してくださいね!

まだまだ私たちも準備を頑張ります!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/10/10

ポップサーカス!

G'day!

みなさん、秋の日を楽しんでいますか?
今日は温度も下がってちょっと寒い1日ですが、週末は暑いくらいでしたね。
この週末は秋休みのお友達もいましたね。(というか、みなさん長めの週末でしたね♥)
楽しい週末でしたか?

私たちは日曜日、午前のレッスンが終わった後に
ポップサーカスに行ってきました!

2014年に高知県に住んでいたころ(ジャロッド先生のお仕事のため)
高知市にも、同じポップサーカスがやってきました。
当時、幼稚園で働いていた私は、毎日のように
子どもたちが‘ポップサーカス行った?‘という会話をきき、
これはいかないと!と初のサーカス体験を高知で経験しました。

仙台の地下鉄でポスターを見た瞬間!懐かしい気分でいっぱいになり、
すぐにチケットを予約しました!

14年前のサーカスの規模は小さかったのですが、今回はとっても大きく変身し、
内容もほんとうに本当に素晴らしく、人間ってすごいなぁ。努力ってすごいなぁ、と
帰りには拍手のし過ぎで手が痛くなってしまったくらいです。

ポップサーカスは現代的なものは特に使わないサーカスのようで
人がメインです。ですので、本当にみんなと距離が近く、とても暖かい感じがしました!

出演者はほぼ外国からの方々なので、アナウンスは英語だったり、ハイタッチも外国風で
仙台の中で海外を感じられました。

海外のイベントを仙台で!と思う方はぜひ行ってみてください♥
おすすめです!


2017101016383656b.jpeg




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/10/07

Can I use the exercise equipment?

G‘day!

楽しかった夏がさって、秋になりましたね。
秋も楽しいことがいっぱい!
みなさん、体調など崩さず元気にすごしましょう!

さて、食欲の秋。勉学の秋。読書の秋。運動の秋?
みなさんはどんな秋にしたいですかー?

ジェイモーズでは、月末の発表会のために豪会話?英語の秋にしたいと
思っていますが・・・
英語力をマックスまで、そして、レッスン中の集中力を伸ばすために、
数年前からセミナーなどに参加して、学ばせてもらっている
<子供の発達>からヒントをえて、教室内に
バランスボールと、ぶら下がりセットを用意しました!

怪我をしてしまうと大変なので、何点か使用上のルールがありますが、
みなさん自由に使ってもらえればと思っています!

20171004161046750.jpg


20171004161048fe9.jpg

さっそく、英語で数えながらエクササイズをしているsくん!
数分の運動でスッキリしたようで、残り45分の集中力!素晴らしかったです。

ジェイモーズでは、レッスンに来る前に時間があれば公園などで遊んで来ることをおすすめしていますが、
時間や天候の関係で難しい時はお声がけくださいね。レッスン内で、英語を発話しながら
運動もしていきたいと思っています!

この10月🌾楽しい秋の日々になりますように!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2017/10/05

The Moon Festival!

G'day!

今年のお月見、皆様いかがお過ごしですか?
日本では月の中でうさぎが餅つきしているように見える!と言いますね。
日本大好きなジャロッド先生は大抵の日本文化は理解?しているようですが、
残念ながら月のうさぎだけはどうしても(^^)見えないようで、
一生懸命首を回しながら毎年探しています。

コツがある方はぜひ教えてください(^^)

さて、
私たちのお月見は、初めて!お月見らしいお月見を体験しました。

以前、ラジオ番組 Let's 豪会話にも出演してくださった
素敵な音楽家のご夫婦の松島お月見ミニコンサートへ行って来ました。

以前の記事はこちらです♡

20171006100432061.jpeg

20171006100431d56.jpeg

20171006100430cbc.jpeg

20171006100702508.jpeg

日本三景松島!
1時間ちょっとでそんな歴史があって素敵な場所に行けるなんて
幸せだねーとみんなでお話をしてきました!

瑞巌寺もフェリー乗り場、そのちかくの観瀾亭も大掛かりな工事がありましたが、
少しずつ出来上がって来ているようです。
2020年には全て完成して、さらに素敵な松島が出来上がるのでは?と思いました。
楽しみです。

最後にお月見みたいなまんまる写真がとれたので、ご紹介♡
実家のわんこ はあとです。
震災直後に実家教室に通って来てくださっていたかたにはおなじみのはあとです。
元気です。この間、生徒さんに元気?と聞いていただいて嬉しかったので、
たまには写真を載せなきゃなーーと思っています。
覚えていてくれてありがとうございます♡

20171004081747782.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
次へ>>

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: