仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2007/07/30

***Franjipani***

070723_0828~0002.jpg


Hello everyone!
今日もまだ梅雨空が広がっていましたが、
皆さんお元気ですか?数日前はとっても暑かったので、
体調など崩さないようにしたいですね。

今日はサイパンで見つけた、お花たちの紹介NO.1です。
Frangipani フランジーパニー (オーストラリア)
Pulumaria プルメリア       (ハワイ・グアム・サイパン他)
同じお花なのですが、国によって呼び名が違います。

これは私がシドニー滞在中から大好きなお花なのですが、
今回のサイパンでもたくさん咲いていました。サイパンの国花なの
だそうです。とってもいい香りがして幸せな気持ちにさせてくれます。
レイやウエディングのブーケにも使われる、とってもきれいなお花です。私もこのフランジーパニーでウエディングブーケを作ってもらいました♪

種類も何種類かあり、花びらが大きいもの、全体的に
小さいものなどあります。一般的には白い花びらに真ん中が
黄色になっています。なんとかわいいピンク色のものも
あります!

みなさんも南の国に行ったら、是非探してみてくださいね☆

(ちなみに、このお花はジェイモーズのイメージフラワーです。
花言葉は、陽だまり・・・ジェイモーズの教室がみなさんにとって、
リラックスできるいい学びの場になれば、と思っています。)
2007/07/28

Small Gifts



Hello, again.
そのサイパンから少しですが、私たちからお土産を用意しています。
みなさんと、そのアメリカンなShopping Centerにいけたら
楽しいだろうなーと思いながら、楽しそうなものを
選んできました。

レッスンでお会いしたときに、おすすめなものを
お渡しします☆
お楽しみに♪
2007/07/28

Back in Sendai




Hi, everyone!
楽しい夏の日を過ごしていますか?
私たちも仙台に戻ってきました。
お休みを頂きましてありがとうございました。

私たちはオーストアリアと、日本の家族たちと一緒の
時間を過ごすため、丁度中間地点のSaipanに行ってきました。

海がとってもきれいで、人々も親切で、
本当に楽しい旅行でした。

写真を信じられないくらい!撮ってきましたので、
ご興味のある方は、声をかけてくださいね。
プリントをしたら、お見せできると思います。

レッスンで使えそうな、アメリカンなスーパーマーケットなどの
写真もあります!

おすすめスポット、機内でのこと、
税関でのこと(とっても厳しいです。)など、
必要のあるかたは、聞いてくださいね☆
2007/07/19

Summer Holiday

Hi, how are you everyone?
まだ梅雨が明けないので、どんよりした天気が続いていますね。
体調など崩していませんか?
新潟の地震も大変ですよね。皆さんが早く普通の生活に
戻れるよう願っています・・・・

さて、本日7月19日から7月26日まで
ジェイモーズアカデミーではSummer Holidayを頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけします。

御用がある方は、メールを送っていただければ、
休み明けこちらから連絡します。
どうぞよろしくお願いします。

休み中、たくさん写真を撮ってきますので、
レッスンに写真をお持ちしますね☆

それでは、皆さんも楽しい夏の日を
お過ごし下さい!
生徒さんも幼稚園・小学校など夏休みがスタートしますね!
☆Summer07☆けがなどせずに、楽しい毎日を送って
くださいね!

See you soon!!!
2007/07/14

Sea Friends!!

今日も梅雨空が広がっていますね。
台風は今、どこあたりにいるのでしょうか・・・?
被害が出ないといいですね。

さて、今回のSweetimesのクイズの答えを載せたいと思います。
ご興味のある方は、教室でカードもお見せしますので、
声をかけてくださいね♪

1)クマノミ Clownfish   
2)タツノオトシゴ Seahorse
3) ヒトデ Starfish
4) クラゲ Jellyfish
5) イソギンチャク Sea Anemone
6) マンボウ Sunfish

いかがでしたか?
正解はいくつありましたか?

次回、また他のSea Friendsをご紹介します!
お楽しみに!!
2007/07/12

SweeTimes vo5

Hi,everyone!

昨日から強い雨でしたね。
雨の日は、やはり出勤・お買い物等大変ですよね。
気温も低めなので、風邪など気をつけたいですね。

本日、2ヶ月に1度のSweetTimes vo5が発行になりました。
教室でお届けしますので、是非目を通して頂ければと
思います!

これから今週のEnglish Questionなども載せていきますので、
皆さんのEnglish UPにお役に立てればと思います☆

では、今日も良い一日を♪
2007/07/10

What are those?

070710_1709~0001.jpg


Hi! 皆さんいかがお過ごしですか?
今夜から雨が降り出して、そのまま1週間と
聞きましたが、どうなのでしょう・・・?
水も必要ですが、やはり太陽が見たいですね。

今日はかわいい頂きものをしたので、
ちょっとご紹介です☆
友人兼ジェイモーズの生徒さんから頂きました。
とってもいい香りがします。
何でしょう・・・・

教室に飾っていますので、皆さん見てみてくださいね♪
2007/07/06

★☆★Star Festival★☆★




Hi!
7月に入り、もう1週間ですね。
今年もちょうど、半分終わってしまいましたね!
皆さん、後半戦?も楽しみましょう。

今日は、教室の七夕飾りのご紹介です。
先日から、ジェイモーズの教室にも七夕飾りをしています。
KIDSレッスンでは、折り紙でかわいいStarもつくりました!
短冊には、英語でのお願い事がいっぱいです。

明日、7月7日晴れて年に一度のお祝いが出来るといいですね。
織姫(Vega)と彦星(Altair)がMilkey Wayで出会えますように★

☆★☆

個人的なことですが、明日7月7日に私のいとこが
結婚式を挙げます☆
Mちゃん、Kさんずっとずっと・・・・お幸せに!
素敵な式になることを願っています。

☆★☆

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: