仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2007/09/30

☆スタート☆

070929_1354~0001.jpg


みなさん!こんにちは!!
今日で9月もおしまい・・・明日からは秋10月ですね!

昨日、ついにFMたいはくがスタートしました。
皆さんの中で聞いてくれたかた・・・いらっしゃいますか?
昨日はOPENING SPECIALということで、13:00~24:00まで
生放送でした!お疲れ様でした!
私は用があったので、実際に番組には出られなかったのですが
(スタッフのみなさん、すみません・・・sizukun
スタート直後にスタジオに遊びに行ってきました!

13:00~はキャプテン=社長さんとアナウンサーのめぐみさんが
担当していました♪メッセージありがとうございました☆

明日、月曜日からは私たちの番組も始まりますので、
皆さんどうぞよろしくお願いしますハート
2007/09/28

モンブラン♪

070927_1931~0001.jpg


こんにちは!
今日はちょっと曇り空・・・
週末は気持ちのよい秋空が広がってくれると嬉しいですね。

そう、明日からFMたいはくの放送が始まります。
昨夜、最後のMTに行ってきたのですが、
明日は開局スペシャルということで、
スタッフさん生放送で1時間ずつお話しするとか・・・
是非78.9にラジオを合わせて聴いてくださいね。

さて、昨日生徒さんのAさんから
手作りのモンブランを頂きました。あまりに美しくて
味もプロ級!だったので、写真にとってここでご紹介
させて頂きます。

Aさんは趣味で作っているだけらしいのですが、とっても
上手です。。。いつかお店を開いてくださいね!
それか・・・・将来私たちがオーストラリアンカフェを開いたときに、
専属シェフになって頂きたいです☆

Aさん!Thankyou so much!
美味しいコーヒーと一緒に頂きました。
2007/09/25

ラジオ収録 at FMたいはく

070921_1033~0001.jpg

こんにちは!
今日は、とても気持ちの良い秋晴れ!
みなさん、いかがお過ごしですか?

私たちは先日、3回目のラジオの収録に行ってきました。
3回目とはいってもまだまだ慣れず、へんなアクセントが
出たり、なんどもカットしてもらいました。
スタッフの皆さん、すみません+ありがとうございます☆

さて、スタートの方は10月29日(土)の13:00~夜まで
スペシャル生放送だそうです。
普通の放送は次の日からかな・・・?

78・9MHzにあわせて皆さん、お気に入りの番組を
見つけてくださいね♪

私たちも皆さんに楽しんでいただけるような
番組作りがんばります☆
リクエストがある方は、お気軽に!

2007/09/20

GOOD LUCK!

今日はもうひとつ・・・嬉しいご報告の紹介です。

今、大学受験のために勉強を一日中頑張っている
Aちゃんのお話です。

受験科目の英語リスニング強化のために、ジェイモーズで英語を
今年の夏にスタートしました。
リスニングが苦手・・・と言っていたので、
いろいろなCDを聞いたり、書き取りをしたり・・・と
今年の暑い夏休み中も頑張っていました。

昨日から後期の授業が始まり、第1回目のリスニングの
授業でなーんと13問中12問も正解した絵文字名を入力してくださいと、
授業の後にメールを送ってくれました。
私まで、とっても嬉しくなりました。

受験まで、もう少し・・・大変でしょうけど頑張ってくださいね☆
応援しています!!!
2007/09/20

☆オメデトウ☆



昨日、嬉しいニュースを頂きました♪
先日のJamos発表会に参加して、"MY DOG"のお話をしてくれた
中1のMちゃん、その愛犬REXと先日フリスビーの大会に
出場し、見事!準優勝しました!!
REXとぴったり息があったのですね絵文字名を入力してください
一生懸命2人で?練習した成果が出てよかったですね!
お父さんともたくさん練習したとか・・・・

立派な賞状と記念品を見せてくれて、ありがとう☆
これからもREXと仲良く頑張ってくださいね!
応援しています。

いつか私たちも大会を見に行きたいなぁ・・・と思います♪
2007/09/18

Jamos Garden!

070918_1401~0001.jpg

070918_1401~0002.jpg

070918_1401~0003.jpg


Hi! Everyone!
いつもブログをチェックして頂きありがとうございます♪
今日は、新しいJamosのお花たちを紹介します☆

昨日↑の3つの新しいお花が入りました!
名前はStrawberry Field です。色違いをみつけたので、
3色そろえてみました。皆さんは何色がお好きですか?
いちごみたいでかわいいですね。

今年の夏はとても暑かったため、お花たちにとっても
サバイバル!でしたね。だんだん涼しくなってきたので
Jamos Gardenもまた復活しました!
レッスンにお越しの際、是非見てみてくださいね☆

今回のガーデナーは私の母 Yumiko Takahashiでした。
Thank you!
2007/09/13

New Blog!

Hi, how are you?

夕方はとっても涼しくなってきましたね。
夏がとても暑かった分、この涼しさは嬉しい気がします・・・

今日は新しいブログのお知らせです。
タイトルは、G'DAY KIDS・・・・そう、FMたいはくの
レッスン番組のタイトルです。

ラジオの放送にあわせて、レッスンテキストをUPして
行きたいと思っています。

ラジオと一緒にお楽しみ下さい。
今の段階ではLesson1しか入れていませんが
頑張って続けていこうと思っています。

そちらのブログもどうぞよろしくお願いします。

http://gdaykids.blog119.fc2.com/


こんな英会話知りたい・・・・という方、
どんどんコメントに入れていってくださいね。
出来る限り、ご要望にこたえていきたいと思っています!

それでは、皆さん気持ちのよい楽しい秋の日を!
2007/09/12

Message From Jarrod

Hi Everyone!

How are you finding summer this year? The typhoon we had last week was pretty amazing, wasn't it? It reminded me of my days in Kochi. As you all no doubt know, I lived in Kochi for about 2 years before coming to Sendai. If anybody is interested in what Tomomi and I got up to during that time, feel free to ask! Hey, maybe I should do a presentation on it one day?

Speaking of presentations, we had a fantastic series of them on Saturday. Our Nagamachi-Minami classroom was absolutely packed! Many apologies to those who were melting in the back! We had about 15 groups present, and around 25 in the audience. Thanks so much to everyone for coming, and a special thank you to those who presented. You all did tremendously well. Nice work!

I would also like to congratulate those who received certificates for the Eiken exam in June. We decided to delay giving the certificates out until our Presentation Day so that we could have an audience -- and a big round of applause -- for those who not only studied really hard, but who got excellent results too! I think everyone received a score of over 80%, which is a superb effort. Great going!

So, thanks again to everyone who came and made the event the special occasion that it was. Tomomi and I are looking forward to seeing you -- and those of you who couldn't make it too -- at our next big event, the TAIHAKU FESTIVAL, in October!

Cheers,
Jarrod.
2007/09/08

☆Fantastic☆

070908_1931~0001.jpg

G'day! Everyone!
今日は予定通りに、ジェイモーズ発表会Presentationが
行われました。

感想は・・・・Fantastic!絵文字名を入力してくださいの一言です。

暑い中、素敵な発表をしてくれた生徒さん、
応援に来てくれた皆さん、本当に♪ありがとうございました。


Jarrod も私も、皆さんの努力に感動しながら
2時間・・・楽しませて頂きました。
(今回は15組もの発表がありました。)

小さい生徒さんの発表は本当にかわいらしかったですし、
小中学生の発表は、上達したのがよく分かりました!
また、大人クラスのみなさんは、英語を本当に楽しんで発表してくれて
いるのが伝わってきました・・・・。

参加してくださった皆様には後で、お写真をプレゼント 致しますね。 教室にも飾りたいと思っていますので、皆さんもお楽しみに!

仙台ではジャズフェスティバルが盛り上がっているようでしたが、
ジェイモーズの教室もそれに負けないくらい、ぎゅーぎゅーでした。てれる
暑い中、本当にありがとうございました。

次回は、来年3・4月イースターの時期を予定しています。
そのうち、どこか会場を借りて、もっともっと多くの人に ジェイモーズの生徒さんの素晴らしい発表を見てもらえる日が
来たらなぁと思っています。実現するように頑張りましょう☆

最後になりましたが、受付のお手伝いや、飲み物のサービス、
お土産を持ってきてくださった方・・・皆さんのご協力には
本当に感謝しています。これからもどうぞジェイモーズを
よろしくお願いします!


Thankyou sooooo much everyone!!!!ラブ
2007/09/05

太白区民祭り!

Hello!
台風が近づいているようで、心配ですね。
今日は湿度も高く・・・暑いですね。
皆さん体調など崩されませんように・・・

さて、秋!
今年の秋もジェイモースでもたくさんイベントを行い、
楽しんで行きたいと思っています。
今週の土曜日にはJamos Presentation Dayを行います。
発表してくれるのは3歳からPCを学んでいる主婦の方まで
いろいろです!短い期間で皆一生懸命準備をしてくれています。
みなさん、どうぞご参加くださいね♪

二つ目のイベントは、去年に引き続き、
太白区民祭りです。
今年は、去年とちょっとちがったゲームも予定しています。
お楽しみに!!

去年同様、ラミネートを使っての英語カード作成も
行います。去年は子どもたちが180人も参加してくれたので、
今年もそれ以上材料を用意して待っています!

当日のボランティアスタッフも募集しています。
お手伝いいただけそうな方は、Jarrod or Tomomiまで!
よろしくお願いします。

また詳しいことが決まりましたら、ブログにUPしますね!
2007/09/01

September!

Hello!

今日からSeptember-9月ですね。
暑かった、夏もおわり。
ちょっと寂しい感じもしますが、実りの秋!
今までの頑張りがたくさん実るAutumun07になりますように!

今までの頑張りといえば・・・・ちょうど9月8日に
ジェイモーズアカデミーの発表会を予定しています。

今回は前回よりも4組多い、楽しい発表会になりそうです。
発表を予定している方も、応援に来られる方も
楽しみにしていてくださいね。

終了後には、楽しいゲーム大会と、Tea Timeも
予定しています。今日の午後、Shoppingに入ってきます☆

皆さんのご参加、お待ちしていますね☆

See you there!!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: