仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2007/10/30

Nice to meet you♪

071030_1519~0001.jpg


はじめまして!

今日はちょっとプライベートのお話です・・・・。

私の実家に新しい家族が仲間入りしました。
待ちに待った、わんちゃんです。
(犬種はシーズーです。)

My name is Heart (はあと)ハート.
I was born in Tokushima.
I came to Sendai yesterday.
I was born on the 31st Aug 2007.

という自己紹介がありました☆

時々、ジェイモーズの教室にも遊びに来るかも
しれません。英語も?頑張って覚えるそうです。は-と

皆さん、どうぞよろしくお願いします!
071029_1837~0001.jpg


PS ☆皆さんの中で、将来ペットを飼う予定のある方は
Tomomiまで!もし、ご希望でしたら、とっても親切な
ペットショップさんをご紹介します☆

2007/10/25

Cute!

071025_1948~0001.jpg

今日はとってもかわいいものを頂きました。
Thankyou so much for your gift! M-chan!

Mちゃんは、山形の大学院で勉強されている学生さんで、
ご実家がこちらなので、長期お休みなどに通ってくれている
生徒さんです。今はインターンのために戻ってきている
そうです。

そのMちゃんが、お買い物中に上の写真のものを
見つけてくれたそうです!ジェイモーズのテーマフラワー
フランジーパニーを覚えていてくれてありがとう☆

教室において、使いたいと思いますので、ご興味の
ある方は声をかけてくださいね。
(お花マークの大きな穴あけパンチのようなものです。)


2007/10/25

MG! 120th Anniversary!




毎日、気持ちの良い天気が続きますね♪
朝、このいい天気を体で感じると嬉しくなります。

さて、今日は私の母校からのお知らせ・・・です。
今年2007年、宮城学院は120周年を迎えました。
私の伯母と母もOGで、私は高校・短大と通いました。
先生方もみんな素晴らしい方ばかりで、今でも
懐かしい大好きな場所です。

今回この120周年のために、11月2日~7日まで
メディアテークでお祝いのイベントがあるそうです。
MGにご興味ある方や、卒業生の方いらしたら、
是非、足を運んでみてくださいね☆

ミニ写真展があるようで、ジェイモーズの教室
の写真も飾ってあります。Yさん、Yちゃん、ご協力
ありがとうございました!

2007/10/21

太白区民祭り♪皆さんありがとう!

071021_0933~0001.jpg

Thankyou! Everyone!
今日、秋晴れの下・・・・太白区役所前で「太白区民祭り」が行われました。みんな楽しく過ごせたようで、とっても嬉しく思っています。天気も良く、気持ちよかったですね!

私達、ジェイモーズアカデミーにとっては2回目の参加。
今回は約380名の方が、英語カード作りに参加してくれました。
(気に入って2・3回並んでくれた方もありがとう!)
オーストラリアの○×ゲームにもご参加ありがとうございました☆
私達も多くの太白区民の方と触れ合えて、とっても楽しい
秋の一日でした。秋の日焼けもしちゃいました♪
FMたいはくのインタビューもありました!ありがとうございました!
071021_1321~0002.jpg

さて、今日は3枚も写真をご紹介していますが、2枚目の写真はジェイモーズの2周年記念で用意した教室の初ロゴです!
デザイナーさんと何回もお話をして、希望をすべて取り入れて頂きました。さっそく、このフェスティバルのため、Tシャツにしました!これから、いろいろと使用していきたいと思いますので、お楽しみに☆

この場を借りて、デザイナーさんのKさんにお礼を・・・。私達の教室の様子、希望をいろいろ聞いて下さり、そして素敵なロゴを作ってくれてありがとうございました!何かをデザインしてもらいたい方がいらしたら、ご紹介しますので、ジャロッドか智美まで♪
071021_1321~0001.jpg

そして最後になりましたが、今日一日朝からずっと私達のヘルプとしてくれた、Yさん、Mさん、Aさん、Hさん、Sくん、それからTファミリーの皆さん、ありがとございました♪一緒にお仕事ができて、とっても楽しかったです。私達二人だけでは何も出来なかったので、お手伝いしていただき、本当に助かりました。Thank you heaps!!

来年もまた皆さんと、会場でお会いしたいです!
See you then!
2007/10/19

Peach Boy!!

G'day!
こんにちは。今日は天気が下がり気味・・・
日曜日には太白区民祭りがあるので、
Up!Up!天気も良くなってほしいなぁと思っています。

昨日、またまたFMたいはくに行って、収録をしてきました。
今回はPeach Boy!
071018_1105~0001.jpg

そう、桃太郎をジャロッドが英語で、私が日本語で読んで
きました・・・放送は11月最初の金曜日になると思います。
英語で、「むかーしむかし」や、「大きな桃がどんぶらこー♪
どんぶらこ~」となんていうのでしょう?皆さん、是非聞いて
くださいね♪

と、皆さん是非聞いてくださいねー、といっておきながら
実際に自分達の収録をあとで、聞いてみると
スタジオではテンションをあげて話しているつもりでも
棒読みになったり、いまいち明るい声がうまくでなかったり
と・・・反省点がいっぱいです。

でも、スタジオに行くと、社長さんをはじめ、スタッフさんが
みんな明るくいい人たちで、お話が楽しくてつい、
まぁ・・・次回頑張ろう!なーんて思ってしまいます。
収録中に間違って、止めてしまったり、ディレクターさん
すみません・・・これからはもっと練習して頑張りますね☆

皆さんも時間があったらスタジオに行ってみてくださいね♪
ゲストとしてリスナーの皆さんも番組に出られる企画も
あるみたいですよ!
2007/10/18

Halloween Faces!

もうすぐHalloweenですね!
お店などには、ここ数年たくさんかわいい
デコレーションがあって楽しい気分になりますね!
ジェイモーズでも楽しいHalloweenLessonを
行います!是非仮装して、教室に来てくださいね☆

今日はそんなハロウィーンレッスンの準備として
Jack-O'-Lanternを作りました。中にライトを入れると
本当に光って結構怖いですよー☆
今日は3歳から5歳さんまでのクラスで作りました。
かわいいお顔が隠れていますが、とってもかわいい
集合写真が撮れました☆
071018_1649~0002.jpg

2007/10/15

J TEST

G'day!
ずいぶん涼しく?寒くなってきましたね。
夏が暑かった分・・・とっても寒いように感じてしまいますね。
風邪など引かないよう、がんばりましょう♪

071014_1242~0001.jpg


昨日、普段とはちょっと違うお仕事をしてきました。
J-TESTという、日本語の能力試験の試験監督です。
TOEICというテストはご存知ですか?TOEICは英語の能力を
測るテストで、逆にこのJTESTは外国人対象のものです。
(ジャロッドも受けた事があります!)

昨日の受験者はほとんどが中国人と韓国人でした。
みんな真剣にリスニングと読解の試験に取り組んでいて、
すごいなぁと感動しました。どれくらい難しいのかなと
思い、私も試験中ちょこっと解いてみました!読解は80分の
試験なのですが、3・4個わからないのがあり・・・・ちょっと焦って?
しまいました。ご興味のある方はホームページ見てみてくださいね。

私もまだまだ英語の勉強中ですので、日本語の勉強を
一生懸命している方々に会って、私も頑張ろう!という
気持ちをもらいました。みなさんも一緒に頑張りましょう☆
2007/10/11

How heavy is it?

Have a guess how heavy our pumpkin is??

またまた、教室に大きなかぼちゃの登場です!
このおばけ?かぼちゃは生徒さんのSさんの
お母様のおうちのガーデンで採れたかぼちゃさんです!
重い?ところ、長町南まで運んで下さり、本当にありがとう
ございます!
071011_1912~0001.jpg


このPumpkinの脇に、Boxとメモ用紙を用意していますので、
みなさん、レッスン際にどうぞ!実際にかぼちゃをもって、
重さを当ててみてください☆

今日レッスンに来てくださったAさんに、この大きさをみなさんにも
分かっていただくために、モデルをお願いしました!
Thanks for your help!

10月31日Halloweenの日に、BOXを開けて、
重さをぴったり当てた方を紹介したいと思います♪
プレゼントも用意しています。みなさんお楽しみに!

まだ、クイズに答えていない方は31日までに、
是非実際に、このかぼちゃを見てクイズにご参加下さいね。
2007/10/08

おすすめ教材

G'day everyone!

だんだん涼しくなってきましたね。
日も短くなり、秋の夜長を楽しむ季節になりましたね!
私も・・・英語の勉強を!と思い、本屋さんに行ってきました。
いつもたくさんの学習書があるので、それにしようか・・・と
迷うのですが、今日はすんなり!決まりました。

家に帰り、さっそく添付のCDを聞きながらページをめくって行き、
とても楽しくなったので、みなさんにもご紹介たくなりました。
タイトルは「多聴多読マガジン」
実は以前から気になっていたのですが、なかなか時間がなく
ゆっくり読むことが出来ませんでした。
071008_1209~0001.jpg

CDも付いていて、また絵本2冊分、ハリーポッターのインタビューなど内容も盛りだくさんでした!

実際に購入前にちょっと見てみたい!という方は
Tomomiまで声をおかけ下さい。
喜んでお持ちいたしますね☆

では、皆さんこの秋もHappy English!

2007/10/05

ひょうたんHalloween!

071005_1725~0001.jpg


みなさん、こんにちは!
毎日、気持ちのよい天気が続いていますね!
皆さんは、この秋なにか楽しい予定はありますか?
小学校では秋休みがあるので、小岩井農場に行く!という
生徒さんがいます。楽しんできてくださいね。

私たちも調度、この去年の時期に小岩井農場に行ってきました。
10月だったので、FarmはHalloween一色で、とっても
楽しかったです。

Speaking of Halloween, 昨日、PCの生徒さんSさんから、
とってもかわいいひょうたんを頂きました*
いつもありがとうございます!

10月ということで、このかわいいひょうたんは
Halloweenひょうたんに変身!

長町南の教室に飾ってありますので、みなさんSさんの
お庭でとれたかわいい♪ひょうたん見に来てくださいね!


2007/10/02

Cake? Flower?

Hi, everyone!
10月に入りましたね。すっかり秋・・・・
皆さんは楽しい予定ありますか?レッスンのときに
聞かせてくださいね。

今日は、先日とってもかわいいものを頂いたので、
ここでちょこっとご紹介・・・させて頂きます。

070930_2320~0001.jpg


最初に見たとき、あまりにかわいくてびっくり☆してしまいました!
ケーキなのかな?お花なのかな・・・?
とても嬉しいプレゼントでした。
Thankyou so much, M san, M kun, Y san!!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: