仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2008/01/28

Welcome to Sendai!

Hello, again.

We have a good news today!
2月1日から約10日間、ジャロッドの両親が仙台にやってきます!

オーストラリアは今、真夏・・・毎日30度らしいので、
極寒仙台に来るのはちょっと雪だるまブルブル。。。な気もしますが、
初の日本!仙台です。楽しみにしてくれているようです★

今、仙台の観光名所や美味しいレストラン調べをしています!
もし、皆さんの中でオススメ♪な場所やレストランがありましたら、
教えてくださいね!

教室にも遊びに来るかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いします★

また、街で見かけたら声をかけてくださいねー♪
(時間があったら、一緒にお茶しましょう!)
2008/01/28

英検★お疲れ様!

G'day!

寒い日が続きますね・・・
24日の嵐にはびっくりしてしまいました。
でも、予定通り生徒さんが皆さん、レッスンに来てくれて・・・
Thankyou so much!ニコニコ

さて、先日は大学のセンター試験終了のことを書きましたが、
今日は、英検2007年度3回目が終了したので、報告をしたいと
思います!

今回は、小学生・中学生が受験しましたが、全員学年を超えての
受験でした。まだ学校で習っていない文法など一生懸命勉強して
いる姿には感動してしまいました。努力が実るといいなぁと思っています。
結果を楽しみにしています!

また、もうひとつ感じたのが、生徒さんのリスニング力について。
5級を受験したのは、ジェイモーズで英会話を始めて、まだ1年も
たっていない6年生なのですが、ほぼ毎回の模擬試験でリスニングが
100点!文法のほうはどうしても、勉強・・・と言う感じになってしまう
のですが、リスニングは理解力・聴解力・語学へのセンスそして感・・・
といろいろな要素が入ってきますよね。

受験した生徒さん、みんなにこの素晴らしい力が備わっていることを
再発見させてもらい、またまた私もやる気がてで来ました絵文字名を入力してください

私も、今年TOEICを受験して900アイコン名を入力してくださいを目標にしているので、
頑張ります・・・そして、タイ語も♪

生徒さんにはいつもパワーをもらっているので、感謝です。
Thanks a lot!
2008/01/21

センター試験お疲れ様★

毎日寒いですね。
皆さん、お元気ですか?

今日は、大学受験生のAちゃんから嬉しいメールが届きましたので、
ご紹介です。
Aちゃんは、東京の大学に行くために予備校に通って
1年間、本当に頑張ってきました。

ジェイモーズには6月から、センター試験でのリスニングの
ポイントUPの為に通ってくれていました。

なかなか、最初は英語が聞き取れず、
ゆーっくりしたスピードからのスタートでしたが、
3ヶ月くらいたったときから、TOEICのレベルの高い問題を
使っての特訓を始めることができました。

みるみる正解率が上がり、留学ももちろんしていないのに
かなりの得点を得ることができるようになって、私も
感動していました!本当に頑張ったと思います。

本番前にも、何回かメールで応援していましたが、
さっき、無事に終わったよーというメールを送ってくれました。
Thank you!
全体的に去年より難しかったそうですが、目標点もGETでき、
希望していた大学を受験できるそうです!
おめでとう!

まだまだ本番が残っていますが、今までのように
最後まであきらめずに頑張ってくださいね★

ケーキが好きなAちゃん、嬉しいお知らせが届いたら
一緒に美味しいケーキ食べに行きましょう♪ね。

ジェイモーズの他の生徒さんでも、リスニング力Upを
目指している方がいらしたら、Tomomiまで・・・
いい教材ご紹介します~。


では、風邪など引かず残りの冬の日々・・・
乗り切りましょう♪
2008/01/13

From Sydney

It is freezing!! (凍りそうだよ!)

寒いですねー。今日は普通のColdではなく、
もっと寒いときの表現をご紹介してみました!

Freezeとは凍ること。。。ですので、
It isをつけると、上のような文章になります。
ネイティブはこちらを使うことが多いので、
皆さんも是非使ってみてくださいね。

さてさて、今日はFreezingとは全く逆の
It is boling!の国、オーストラリアからプレゼントが
届いたので、ご紹介です。
こちらの意味は、Boil=煮えるですので、
煮立っちゃうくらい暑い・・・です。

080113_1626~0001


長町南の教室にさっそく飾っていますので、
レッスンに来た際に見てくださいね♪
私が留学中に住んでいた町、バルメインの
街の様子をデッサンしたというカレンダーです。

この街には、1回目の留学でお世話になったホストマザーの
いとこが住んでいて、私の学校に近かったため、
お部屋を借りていたところです。
中心街からも近く、でも、地元の人たちの生活が
楽しめるとっても素敵な街です。

皆さんの中でシドニーにご旅行に行かれる方がいたら、
ご紹介しますね!リラックスできる素敵なカフェ
たくさんですよ★
2008/01/03

Happy New Year!! 2008

Happy New Year!

Hope you have a wonderful year in 2008★

080101_0012~0001

(除夜の鐘を聞きながら、作ったSnow Manです)

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も、楽しい・・・そして幸せなことがいっぱいな
一年になりますように。

ジェイモーズも、今年も皆さんに楽しくそして、
リラックスした中で、英会話・PCを学んでいけるように
頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

レッスンは明日4日からスタートです。
ジェイモーズで皆さんとお会いできるのを
楽しみにしていますハート

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: