仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2008/03/25

モッフル@ アプレミディ

G'day!

突然ですが、皆さん”モッフル”って
ご存知ですか?

今日、とっても感動したので、皆さんにも紹介したいと思います!
あまりに感動して、さっそく食べてしまったため
写真をとるのを忘れてしまいました。
皆さんに、写真を見てもらえないのが残念です・・・sorry・・・

この、感動のモッフル・・・出会ったのは、
長町南のカフェ”アプレミディ”*1です。
12月にクリスマスパーティをさせていただいたお店なので、
ご存知の方も多いと思います☆

ぜひ、ぜひ、皆さんこのモッフル食べてみてください♪
ここには書ききれないくらい、美味しかったです。
アプレミディさんのモッフルには、抹茶アイスがのっています☆

*1 アプレミディ 雑貨とカフェのお店です。
場所は、モールパート2の向かい、サーパスマンションの入り口近くです。
教室にShopカードがあるので、ご希望のかたに差し上げます。
ジャロッドかともみに、声をかけてくださいね!
オーナーさん達は長く海外に住んでいたとても素敵なご夫婦です。
楽しいお話いつもしてくれます♪Thankyou!
2008/03/21

Interview each other☆

G'day!!
Spring Has Come!
暖かい毎日・・・嬉しいですね。(花粉症の方は大変ですね・・・)
今年は桜の開花も早いようで、とっても楽しみです。
皆さんはお花見の場所、決まっていますか?
私達は、大河原・白石・角田辺りに☆初☆挑戦してみようかな?と思っています。
オススメあったら教えてくださいね♪

さて、昨日FMたいはくの”しらかしスタジオ”にて
インタビュー第4弾を行ってきました。

080320_1046~0001


今回のゲストさんは、3月19日に小学校を卒業し、
4月から新中学生のMちゃん、Aちゃんです。
(応援にお母さん、妹さんも駆けつけてくれました。Thankyou!)

いつもは、私達が英語でインタビューすると言うスタイルをとってきましたが、
Mちゃん、Aちゃんはお互い英語でインタビューするという新しいスタイルに
挑戦しました☆

内容も自分達で考えて、練習もいっぱいしました!
皆さん、努力の成果を是非78.9MHzで聞いてくださいね♪

放送予定日は4月18日(金)10:00~です!

まだまだゲストさん、大募集しています♪
2008/03/12

Guess What?

080311_2108~0001


Guess What? = なんでしょう?

今日、生徒さんYさんから頂きました。
珍しいものなので、ちょっとご紹介です♪

グレープフルーツ?という声が聞こえてきそうですが、
実はBUNTAN=文旦というフルーツです。
高知県出身?のこの文旦。
グレープフルーツのように、すっぱいのかな?と
思われますが、とっても美味しいのです。
Yさんは、一度高知にお仕事で行かれて、
とても気に入り、毎年お取り寄せをしているそうです☆

私達は2003年から約2年間、ジャロッドの仕事の関係で
高知県赤岡町(今は香南市)にすんでいました。
その時、初めてこの文旦に出会ったのですが、
その香りの良さ、美味しさに感動したのを覚えています。

今日、思いがけずYさんがこの文旦を持ってきて
くれました♪Thank you so much!
ありがとうございます。家族でゆっくり楽しませて
頂きました。香りも良く、美味しかったです。

皆さんも機会があったら、この文旦・・・
食べてみてくださいね!

2008/03/06

☆Girls' Festival Cake Lesson☆

080305_1700~0001


Happy Girls' Day!
3月3日はひな祭りですね。
皆さん、楽しく過ごしましたか?
今日のレッスンで、生徒さんからParty!を開いた!と言う
話も聞きました。

~Let's Start~

1.ハート型のケーキの準備
080305_1701~0001

2.ケーキをスライス
080305_1704~0001

3.チョコレートを砕く
080305_1707~0001

4.チョコレートクリームを作る
080305_1716~0001

5.クリームが出来た!
080305_1726~0001

6.We made it! Here's beautiful cake!
080305_1740~0001


とってもかわいいケーキの出来上がり!
お味はどうだったかな?

大人の生徒さんの中に
プロ並みのケーキが焼ける方がいます!
いつか、英語でCooking Lessonもしてみたいですね♪
2008/03/06

合格速報2!

先ほど、英検合格速報を書いていましたら、
またまた生徒さんから嬉しいメールが届きました!

今度は中学生のMちゃん。
Mちゃんもかなりの高得点で合格したようです!
おめでとうございます。

プラス・・・1週間違いで受けた漢検4級も合格したそうです☆

中学生は2月はテストが立て続けにあって、
本当に毎週テストでしたが、それにも負けず
よく頑張ったと思います!

生徒さんにはいつも感動させてもらっています。
みなさんいつもありがとうございます・・・・
Thankyou so much!

ジャロッドは漢検?私はTOEIC頑張らなきゃ!!
と痛感☆です。
2008/03/06

英検3級合格速報!

Hi again!

今日、とっても嬉しいニュースが舞い込みました!

小学6年のAちゃんのお母様から、
Aちゃんが英検3級の2次試験に合格しました♪とお電話を
頂きました。

ラジオの収録後で外にいたため、ゆっくりお話しすることが
出来なかったのですが、風の冷たさを忘れるくらい
嬉しくなりました♪

英検3級は中学3年生程度のレベルのものなので、Aちゃんにとっては
3年先の内容の試験に合格した!ということになります。
今まで長い間計画的に一生懸命頑張ってきたAちゃん、
よかったですね!Congratulations!

これからも、新しい目標に向けて頑張ってくださいね!
とっても嬉しいニュース、Thank you very much!
2008/03/06

英語子育てインタビュー

皆さん、こんにちは!

やっと3月に入りましたね。
今年の冬はとっても長いように感じていますが、
皆さんはどうですか?

でももう3月!
日も長くなって、日差しも暖かくなってきたと思います。
後は桜が咲くのを待つのみ?
早く、実家の犬 ”はあと”とお散歩がしたいなと
思っています。

さて、今日はFMたいはくで3月28日・4月11日分の収録を
してきました!ゲストは生徒さんのYさんでした♪
お子さんが3人いらっしゃる、Yさんご自身も週1回レッスンを
受けてくださっていて、英語子育てを実践中です!

そんなお家での楽しそうな様子をお話してくれました。
将来は親子留学が夢だそうです!
楽しみですね。

3月28日10:00~是非聞いてください!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: