仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2008/06/30

児童英検

G'day!
梅雨に入りましたが、皆さんお元気ですか?
温度が上がったり・・・下がったり・・・体調を崩さないように
したいですね!

さて、今日は、昨日ジェイモーズで行った
児童英検についてのご報告です♪

この児童英検は、大人の英検と同じ、文部省認定の英検です。
レベルはBronze・Silver・Goldの3つで、
合格・不合格はではない、応援形のテストです。
(ご興味がある方はTomomiまで♪サンプルの結果表をお見せ出来ます。)

今回はジェイモーズで行うこの試験、2回目だったのですが、
三歳から小6までの12人もの生徒さんがチャレンジしました!

初めての経験で緊張したかと思いますが、
みんな一生懸命頑張っていました!
お疲れ様でした♪よく頑張ったと思います☆

*英検の様子*
080629_1324~0001


080629_1416~0001


080629_1454~0001



結果は1ヵ月後に届く予定です。
また、結果表のほかに、立派な賞状も届きます。
9月28日のJamos発表会でお渡しできると思います!
お楽しみに!
2008/06/23

☆PCレッスン 作品☆

とうとう、梅雨に入ったかな?と思われる天気ですね。
皆さん、お元気ですか?

今日はちょっとPCレッスンの作品をご紹介したいと思います。
↓の作品は、富沢にあるリラックス美容室「風香」のオーナーさんの
作品です。3月からジャロッドのPCレッスンをとって下さっているのですが・・・

080619_1716~0001


そう!こちらが3ヵ月後の今の作品です。

美容師さんだけあって!さすがのデザイン力☆ですよね。

ご自身のお店のチラシ等など・・・・を
自分で作って行きたい!ということで、スタートされました。

このチラシは教室に置いてありますので、
良かったら、是非手にとって見てみてくださいね。

第2弾も楽しみにしています♪

「風香」さんは、パーマ・カラーなどに使われるお薬など、
肌に優しいものを使っている、こだわりの美容室さんです。
場所は富沢の仙台市体育館すぐそばにあります。
美容室を探している方で、ご興味のある方はJarrodかTomomiまで!
2008/06/15

Jamos Garden

080615_1031~0001


昨日の地震・・・
怖かったですね。
皆さん、けがなどなかったですか?

友人が震源地近くに住んでいるので、
心配でしたが、今朝話が出来ました。
ほっ・・・としました。

教室も揺れたので、片づけが必要でしたが、
でも、誰もけががなかったので、それが1番!

今回の地震でケガなどされた方、
早く治ります様に・・・。

地震対策をしっかりとって、
また元気に暮らしましょう。

今日の写真は、
先日紹介したRose Gardenで買ったものです。
地震でも倒れませんでした☆



2008/06/13

Rose Rose Rose!

080613_1214~0001


G'day!
皆さん、お元気ですか?
最近、とてもいい天気が続きますね!
天気がいいと、シドニーにいたときのことを思い出します。

今日は、お休みだったため、母とジャロッドと
若林区にある、農業園芸センターにRoseを見に行ってきました。
写真のように・・・とてもきれいなバラが目の前に広がっていて、
入り口に入るなり、ぅわっ!と声を上げてしまいました。

イギリスには行った事はないのですが、
イギリスに入るような気分を味わえました。
先日のレッスンでも、福島県のローズガーデンに行かれた
生徒さんから写真を見せていただいていて、
いいなぁ~と思っていたところ、母からお誘いがあったので、
グットタイミングでした。

週末にかけて、まだまだ楽しめると思います!
行ってみたい方は、Tomomiまで~。
写真もたくさん撮ってきたので、お見せできます♪

そして、帰りに会場にあった、お花屋さんで
教室にバラの鉢植えを買ってきました!

I fell in love with it at first sight!

入り口のところに、いつかアーチを作って
生徒さんをお迎えできたら~♪と思っています!
さっそく今日入り口に置きましたので、
次回レッスンに来るときに見てみてくださいね☆
(まだまだアーチにはなっていません・・・
あと、3年はかかるかなぁ・・・頑張れ!頑張れ!)


*上の英文は、一目惚れしてしまった!です。
皆さんも?使ってみてくださいね♪

では、最後にもう一枚・・・080613_1216~0001


バラの花って、こんなに大きいものもあるのですね。
あまりに大きくてびっくり!
ジャロッドの手と比べてみました・・・
2008/06/13

Aussieお土産といったら・・・

G'day!
今日も天気が良くて気持ちがいいですね。

さあ、今日はAussieお土産といったら・・・これ☆
というものがオーストラリア メルボルンから届きました。

080613_2102~0001


Tim Tam....☆☆☆
ご存知の方いらっしゃいますか?
オーストラリアに行くと、みんなまとめて買ってくるという
人気のチョコレートクッキーです。
私も旅行に行ったとき、家族や友達に買って来ました。
オーストラリア人も大好きで、必ず冷蔵庫に1パックは
あるというクッキーです。

送ってくれたのは、私が日本語教師の勉強でシドニーに
留学していた時に知り合った、Mさん。
(留学中からずーっと助けてもらっています。)
今、彼女は日本語教師として、メルボルンの学校で
働いています。少し前までは韓国で教えていました!

先日もお互いのレッスンのために、ネタを交換するために、
チャットをしていました。
彼女は、普段私達が勉強している英語とは、まったく逆の日本語を
オーストラリア人に教えています。

言葉の勉強は大変ですが、その分やりがいがあって
楽しいですよね。
私達が普段何気なく使っている言葉を、
外国人に説明するのも・・・・ちょっと不思議で面白いです!

将来、海外で日本語を教えてみたい方がいましたら、
お気軽にご相談くださいねー。
現役日本語教師もご紹介できます♪

Mちゃん!
またチャットでお話しましょ♪
日本語教師頑張ってね。
メルボルンはこれから寒くなるのかな?
体に気をつけてね。




2008/06/10

Do you like reading?

080610_1214~0001


とても気持ちのよい天気が続きますね!
教室の中は、夏みたい!
教室の植物達も太陽の光を浴びて、気づかないうちに
とっても大きくなっていました。次回、覗いて見てくださいね!

さて、今日は本を2冊ご紹介。
タイトルは写真の通り、
☆The Little Prince☆

母が、最近英語の本にはまっていて?
それにつられ、私も英語の本を買ってしまいました。
手前が英語版、奥が日本語版です。
最初に日本語を買ったのですが、英語でも読んでみたくなり・・・
さっそく今から読もうと思っています!

Do you like reading?
皆さんは読書、好きですか?
ジャロッドは大好き!です。移動中は必ず本を1・2冊持ち歩き、
なんと車の中でも、気持ち悪くならずに読めるそう。。。

私は気に入ると・・・一気に読むといった感じですが、
でも、いい英語の勉強になりますよね!
この本、一冊読んでみようと思います。
終わったら、教室に置きますので、読みたい方は
どうぞ!

そのほかに、
ディズニーのニモ、秘密の花園、小公女セーラ、
オーストラリア情報などなど、教室ライブラリーに揃っていますので、
Readingで、英語力UPしたい方は、声をかけてくださいね!
2008/06/04

Go Fish!

G'day, everyone!
なかなかすっきりしない天気が続いていますが、
みなさんお元気ですか?

さて、今日は新しいゲーム
”Go Fish"のご紹介です。

080602_1755~0001


カラフルなお魚さんたちが、そのカードのナンバーごとに
書いてあるトランプのようなカードですが、
会話の練習も出来る・・・というゲームです。

080602_1754~0001


今日は、小学校3年生の男の子のレッスンで
やってもらいました。
今日はジャロッドのレッスンだったのですが、
レッスンが早く終わった私も、混ぜてもらって一緒に
楽しみました。生徒さん二人とも、英語を使っているのを
忘れて、一生懸命勝負していました!

このカードは私がシドニーに留学していたときに、
将来自分のスクールで使えたらなぁと思って、
買っておいた教材のひとつです。

生徒さんに楽しんでもらえて嬉しいです。
Thank you!
2008/06/02

anan♪

June!

6月に入りましたね。
梅雨に入る前の、気持ちのよい季節楽しみたいですね♪

今日はコンビニで見つけた雑誌の紹介です。
080529_1934~0001


タイトルはEnglish!
教室にありますので、よかったら覗いてみてください。
旅行会話集もはいっているので、面白いですよ。

他は、仕事で英語を使っている方の
おすすめ☆英会話学習☆なんかが、まとまっていて
私も真剣に読んでしまいました。

楽しみながら上達☆がんばりましょう!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: