仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2008/08/21

Studied in Australia

080810_1344~0001

G'day!
今日は台風のような一日でしたね。皆さん、移動時に濡れなかったですか?
雨の中レッスンに来てくれた生徒さん、Thank you very much!

さて、今日はこの夏休みオーストラリアに短期留学した
生徒さんお二人の紹介です。

今日の写真は、高校1年生のYくん。(ケアンズの
アボリジニーセンターでの一枚だそうです。)
Yくんはこの夏休み中に高校のお友達と
一緒にオーストラリアのケアンズへグループ留学に参加されました。

留学前は、ジャロッドとオーストラリアのアクセントを学んだり、
オーストラリアの文化満載のテキストを使って、
準備万端!で出発しました。出発前からかなり英会話力が
高く、現地についても問題なく、オーストラリア人と会話できるだろうね~と
お話していましたが、帰国後!初のレッスンで軽いスピーチをお願いしたら、
さら~っと20分間体験したことを述べてくれました~☆
あまりのナチュラルな英会話?豪会話?に私もジャロッドもびっくり!

私も高校2年生のときに、1ヶ月留学しましたが・・・・・
Yくんの上達には、わぁ~私もこんな風になりたかった~と
思ってしまいました!(私は自慢?出来るくらい太ってしまいましたが♪)
9月28日の発表会では原稿なしで、お話してもらえたらな~と思っています。

さて、もう一人のお友達は、
高知県在住のTくん。
T君は小学校3年生で、今回はなーんと6歳の妹さんと
二人で、ブリスベンに行かれたそうです。
5歳から毎年、夏休み留学をされているとはいえ、
二人きりで行った~と聞いてびっくり!

私が高知にいたときに知り合い、
その後お母さんと電話やメールで連絡を取らせていただいていたのですが、
久しぶりに、帰国後のTくんとお話したくなり、電話をしてみました。
最初はTくんと、日本語でお話していたのですが、
英語でお話しようか~と私が声をかけると、
Yes! OK!と、日本語から英語にコードスイッチ!
その後20分英語のみで、家族のこと、ブリスベンでの楽しかった様子、
たくさんお話してくれました。もうびっくり!オージーキッズの発音で
私はオーストラリア人の9歳の男の子とお話している気分に
なってしまいました。

お二人の様子は、
ラジオ番組G’day Kidsの9月5・12日の金曜日に特集して
お送りします。

Yくん、Tくん&Aちゃん、
たくさんのいい思い出が出来てよかったですね♪
そして、英語でのスピーチThank you very much!
私も英語の学習、またまた頑張ろう!と
思いました。いつも生徒さんには応援されている
気分です。これからも楽しく英語の旅~続けたいですね☆
2008/08/10

☆100th PC LESSON☆

080806_1143~0001

今日は”100回レッスン”おめでとう!のご紹介です。
今までも何名かの生徒さんのご紹介をさせていただいてきましたが、
今回は7番目の100回レッスン終了のお二人です。
でも、PCレッスンではなんと初!です。
ジェイモーズはやはり割合的には英会話の生徒さんの方が
多いので、PCで100回もレッスンをとってくださったお二人には
私達もとっても☆感謝です。ありがとうございます。

今までに作成した作品はいったいいくつでしょう~。
教室にも手作りハガキ、シールなど飾ってあるので、
皆さん是非見てみてくださいね!

次の作品はなんでしょうね。
出来上がりを楽しみにしています!

Thank you very much!
2008/08/10

☆Sendai's Summer☆

仙台の夏と言ったら”仙台七夕☆”ですね。
3日間天気も良くて、仙台の街中はたくさんの人で
溢れていたのではないでしょうか?

皆さんは、七夕行きましたか?
私は2回も行ってきました!
1回目は"はあと”も一緒で、彼にとっても初の七夕でした。

080808_1552~0001

私は仙台で生まれ、育ったので
仙台七夕は毎年の夏祭りと言う感じでしたが、
留学中に出会った、日本人の友人に話すとみんな
びっくり!していました。七夕はお祝いしても
やっぱり仙台のアーケードの飾は本当にきれいですよね。

外国人もたくさん見物に来ていました!
みんな短冊にお願い事書いていったかなぁ?

またまた留学中に話ですが、スコーンと言う
田舎町で日本語を教えていたときに、
みんなで折り紙にお願い事を書いて、
校庭のユーカリの木に飾りました。
子供たちは大喜びしていました!教室にその
写真が飾ってあるので、是非見てみてくださいね!
2008/08/10

Newspaper!

080809_1449~0001

G'day!
今日は新しい”新聞”が発行?されたので、ご紹介です。
以前も、ジャロッドのPCレッスンに通ってきてくださっている
Tさんのチラシを紹介しましたが、今回はなんと新聞を
作成して持ってきてくれました。(今日の写真です)

美容師さん、整骨院の先生、アプレミディのマスターさんが
コラムを書いて、まとめた形になっています。
(私達は一言豪会話を載せて頂きました・・・♪)

健康のことを中心にしたとてもいい新聞です。
教室にありますので、読んでみたい方はどうぞ☆
第2弾も楽しみですね!

Tさん、Thankyou very much!
2008/08/07

Aussie Sundae Party♪

Hot! Hot! Hot!
毎日暑いですね。でも、仙台の夏は短いので、楽しみたいですね☆

Summerを楽しもう♪と言うことで、今日はMidorigaokaka教室では、
☆オージーサンデーパーティ☆(オーストラリアのパフェ)を
開き、Englishでクッキングを楽しみました。
080806_1824~0002


さて、材料は・・・・
080806_1732~0001
こんな感じです。

さあ、英語でクッキングスタート!
What are we doing?
080806_1753~0001
We are crushing the biscuits. (サンデーのそこに敷きます)

What's next?
080806_1758~0001
This is how you cut bananas in Australia.
オーストラリアのバナナの切り方はちょっと違います!

080806_1825~0001
We are putting some banana in the glass.
We are putting some ・・・の練習です。
作業+英語の練習・・・難しかったかな?
でも、サンデーが出来上がる頃には、
みんな英語での説明が上手に♪になっていましたよ!

080806_1826~0001
Yes! We did it!
美味しそうなオージーサンデーが出来上がりました!
We are happy!

080806_1806~0001
Midorigaoka教室は、私の実家の1室を使っての教室なので、
そう・・・”はあと”がいます。
サンデーが出来上がるまで、おとなしくなっていました☆

皆さんもお気に入りの材料を集めて、
美味しいサンデー作ってみてくださいね!
トッピングで飾るととっても楽しいですよ♪
2008/08/04

Lesson @ アプレミディ

ついに!本格的な暑さが始まりましたね。
タイは毎日、こんな感じでした。
タイにまた来たみたいで不思議・・・と思いながら
今日はアプレミディに行ってきました☆

今日はLesson @アプレミディ4でした。
今回は参加者が5名も集まってくださり、
楽しいひととき♪だったようです。
今日のテーマは”あなたがリラックスできるとき・・・は?”でした。
クラシックギターを弾く、愛犬とお散歩、絵画や茶道・・・などなど
皆さん、趣味がいっぱいですごいですね☆

Thankyou very much!

080804_1126~0001
080804_1126~0002

マスターさんの美味しい、アプレミディブレンドと
マダムさんの、手作りNYチーズケーキ・・・・&豪会話を
楽しみたい方は是非!ご参加下さい♪

次回は9月8日(MON)10:30~11:30です☆
2008/08/01

☆ August ☆

080801_1955~0001

Hi, everyone!
今日から8月ですね。いかがお過ごしですか?
今日はFridayで、教室がお休みだったので、
We went shopping in Sendai.
7月は教室と旅行で・・・忙しくしていたため、
街まで行っていなかったので、今日は仙台の様子の変化に
びっくり!!
新しいお店もたくさん出来ていて、おしゃれなお店も見つけました☆
仙台~いいですよね!七夕も楽しみです。
これからも、もっと国際的な街になってくれたら嬉しいですね。

さて、私の8月の目標・・・として、
今日は一冊の英語の本を買いました。
来年辺り、英検1級と、通訳ガイドの試験を受けたいなぁと
思っているので、よし!ということで購入しました。

日本の地理・歴史を英語で説明する力をつける
テキストだそうです☆
ご興味がある方は、Tomomiまで~♪

↑のようなやる気になった・・・理由は、
皆さん、生徒さんのお陰ですkirby

暑い中でも、自転車で通ってきてくれる生徒さん、
学校行事・部活で、本当に!忙しいのに、英会話は頑張る!といってくれる学生さん。
最近、レッスンをスタートしてくれた、Mさんは留学準備のために、
英検準2級合格した(おめでとう!)とか、今日短期留学先のケアンズから無事帰国された
生徒さんのお母様からは、”無事帰国しました!最高だったようです!”
という嬉しいメールをいただいたり・・・。
また、児童英検で、初めてなのに、すご~い結果を残した、生徒さん!

本当に、みんな素晴らしいので、影響されやすい私はわーい
8月の目標をこの本の学習にしました・・・☆

それにしても、本屋さんに行くと、
英語学習の本いっぱーいありますよね。
1時間・2時間なんてあっという間。
皆さんもいいテキスト見つけたら、是非教えてくださいね。

この夏も一緒に英会話?豪会話?がんばりましょう♪

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: