仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2008/10/31

☆Happy Halloween☆

G'day!


教室にかわいいWitchちゃんWizardくんがやってきました。

081030_1619~0002

今日はHalloween Lessonだったので、
かわいく変身してうれたKちゃん、Sくんありがとう!

実は、オーストラリアでHalloweenはお祝いしないので、
(今は日本の様に、お店でグッツの購入はできるようです☆)
ジャロッドも本当のお祝いの仕方を知りません・・・
日本の英会話学校で知った、イベントのようです。
本場、アメリカなどのHalloweenを一度経験してみたいですね♪

今日で、10月も終わり・・・
今年の残り2ヶ月楽しみましょう~
2008/10/29

にほんご レッスン

G'day!
今日もプルプルと寒い1日ですね。
ちょっと前まで暖かだったから、さらに寒く感じるのですね。
さて、今日もちょっとテキストの紹介ですが、
いつもと逆・・・?

081028_1922~0001

はい!日本語のテキストです。
昨日、ジェイモーズにアメリカ人の生徒さんが入りました。
レッスン内容は、日本語・・・漢字・・・文法。
英語の方の生徒さんのお知り合いで、ご紹介いただきました。
ありがとうございました♪

私が、オーストラリア留学中に使用していた
日本語のテキストを持って来たら、ちょうど日本語の生徒さんも
同じものを持っているとのこと・・・
当分、このテキストでがんばります♪
シドニー時代を思い出しました。
(大学生と、銀行員に日本語を教えていました。)

日本語を外国人の視点で、学んでみると
いろいろな発見があります。
それを英語の方の生徒さんのためにもなるよう、
頭を動かしながら、日本語の文法も学びなおしたいと思います!
日本語のレッスンにご興味ある方、
将来外国人に日本語を教えてみたい方がいたら、
Tomomiまで!いろいろお話しましょう~☆


2008/10/28

Kotatsu

G'day!

毎日、日本はどんどん涼しく・・・寒くなってきましたね。
でも!!オーストラリアはまったく逆!
今、ジャロッドがオーストラリアのお父さんと電話で話していますが、
気候を聞いてみると~38or39度だとか!
タイに行ったときはそんな温度の中を歩き回っていたのですが、
もうその感覚を忘れてしまった・・・気分です。
でも、オーストラリアの夏はとっても乾燥しているので、
日本やアジアの国の夏とはちょっと違いますよね。

では、今日は冬準備に入ったジェイモーズの教室を
ご紹介します♪

081028_1347~0001

お待ちかねの(私が・・・かな?)
Kotatsu Tableが入りました。冬は寒くてあまり好きではないのですが、
このこたつに入りながらの生徒さんとのお話・お勉強はとっても
楽しいので、これからの冬も楽しみです。

皆さんも、このKotatsu Tableでコーヒーを飲みながら
この秋・冬も豪会話楽しんでください~
2008/10/22

スエーデンの妖精ちゃん?!

G'Day!

今日もいい天気でしたね!
今日は、ランチタイムに名取のゆりが丘までミニ旅行してきました

行き先はkaffe tomte
私が以前英会話を教えていた会社で知り合ったCさんが
お友達お二人と運営している隠れ家カフェ!とっても素敵でした。

↓私がいただいた、オリジナルはらこ飯
玄米ライスで、とっても食感が楽しかったです。
081022_1222~0001

↓今日のランチプレート 盛りだくさんで楽しい内容でした。
081022_1225~0001

↓ケーキセット♪紅茶のいい香り~のケーキといちじくちゃん
081022_1319~0001

↓ランチセットの天然酵母のパン
081022_1222~0002

一軒家のおうちをとっても素敵にアレンジして運営されているこのカフェ~
名前は???

カフェトムテ♪というそうです。
由来を聞いてみたら、そう!今日のタイトルの
スエーデンの妖精、と言う意味らしいです。
な~んと、この妖精ちゃんが大きくなると、サンタさんになるとか?
とってもかわいい由来です。
赤い帽子をかぶったトムテちゃんたちが、お迎えしてくれます。
いって見たい方は、Tomomiまで~♪
教室にも地図を飾っておきますね!

カフェトムテの皆さん、今日はおいしいランチ♪ありがとうございました!


2008/10/22

Guess What?

Guess what?
これ・・・なんだと思いますか?
081018_1728~0001
そう!Pencil なのですが。。。。

受験用マークシート専用の鉛筆だそうです。
先日、大学受験生のSちゃんが教室に持ってきてくれて、
見せてくれました。

マークシートのマークをひとぬり?すると
もう、答えの記入がOKだそうです。

今度、受験する予定があって、
お試ししてみたい方!声をかけてくださいね~。
Sちゃんに聞いておきます♪
2008/10/20

☆太白区民まつり☆

G'day!

気持ちの良い秋の日が続きますね。
皆さん、楽しくお過ごしですか?

さて、昨日♪太白区民まつりに参加してきました!
今年も!とっても気持ちの良い1日になり、私たちも思いっきり
楽しんできました。

今年で、私たちジェイモーズアカデミーも
3回目の参加でした。毎年、遊びに来てくれる方の数が
増え、今年はなーんと450人くらいの方々が
英語カードづくりに参加してくれました!
Thank you sooooo much!!!

081019_1014~0001

↓カード作りの様子 (ジャロッドとみんな一生懸命英語で話しています!)
081019_1112~0001


今回も、カード作りの他に、オーストラリアのマルバツゲーム大会も
行いました。皆さん、たくさんオーストラリアのことを知っていて、
なかなか1位が決まりませんでした~。皆さんすごいですね!
クイズが足りなくなって、2回戦はあわてて、裏で作ったくらいです。
来年はもっと難しいのを考えないと!!!太陽

また、生放送のためにFMたいはくのアナウンサーさんが
取材に来てくれました!
偶然、ジェイモーズの生徒さんのHちゃんと、おとうさんのSさんが
カード作りに参加してくれていたので、インタビュー!!!
081019_1103~0001
とっても素敵にアナウンサーさんの質問に答えてくれていました!
英語も披露できて、あまりの上手さに、私もWow!とHちゃんに
見とれてしまいました。私にもマイクが向けられたのですが、
あらら~よくわからないことを話してしまいました・・・・
(でも、HちゃんSさんがばっちりだったので、OKですハート

今回も、多くの方が忙しい中、この日のために
お手伝いしてくださいました~。
Thank you very much!!!!!!
本当にありがとうございました。

また、遊びに来てくれた生徒さんたちも
ありがとう!ばたばたしてて、お話できなくて
ちょっと残念でしたが、楽しんでいただけましたか~?

とっても楽しい1日でした。
Thankyou


2008/10/18

Book☆Book☆Book

G'day!

今日も秋らしい、気持ちの良いお天気ですね。
明日、太白祭りも晴れますように♪

さて、今日は英語のテキストのご紹介。
本屋さんのEnglishセクションが大好きな私は・・・
モールに行くたびに立ち寄ってしまいます。
生徒さんに頼まれたテキストを購入することもあるのですが、
私自身も欲しくなってしまいます。

昨日、以下の3冊をレッスンのために用意しました↓↓

081014_1739~0001
この本には、毎日使えるフレーズがいっぱい!
聞いて、つぶやいて~本当に必要なときに、
口からそのフレーズがでれば!と言うのが目標だと思います。
朝起きるところから、職場に向かう~などなど1日の様子がす・べ・て英語で
書いてあります!

081014_1741~0001
こちらは大学受験を目標に、長文読解をがんばっている生徒さんと
センター試験を目指すための本です。
すごく厚くてちょっとひるみそうですが~
がんばるだけの価値はありそうな1冊です。


081014_1740~0001
こちらも大学受験用・・・
学校別に分かれているので、志望校を考えながら勉強できます。
日大・・・立教大・・・筑波大・・・青山・・・慶応・・・・などなど続きます。
さぁ、どの大学を受験?しようかな?と言う気分になってしまいますアップロードファイル

レッスン後、いろいろなおすすめテキスト見てみたい方は、お気軽に♪
ともみまで!
2008/10/11

Cosmosまつり

081010_1443~0001

昨日は、秋らしい~1日でしたね。
コスモスを見に、みちのく湖畔公園に行ってきました!
青空にピンクのお花たち、ちょうどお似合いでした。

081010_1435~0001


愛犬はあと、も一緒にお出かけでした。
秋空の下、読書をするジャロッドの足元で、休憩・・・

081010_1447~0002

広いところを思いっきり走ったので、へとへとになってしまいました。

081010_1448~0002

みなさんの*秋*はいかがですか?
レッスンの時にでも、教えてくださいね~♪




2008/10/09

10月のお手紙

G'Day!

今朝の雨・・・すごかったですね。
通学・通勤は大丈夫でしたか?
大雨の中、レッスンに来てくれた生徒さん、Thank you very much!
今年は雨が多いですね。南国のスコールみたいですね。

今日のお知らせは、
081007_1654~0001
2枚のお便りです。

教室のお便りSweetimes と
以前ご紹介した いきいき倶楽部の新聞です。
この新聞には健康のことなど内容盛りだくさんです!
ご興味のある方は是非、読んでみてくださいね。

教室のお便り、Sweetimesには
次回イベント
地震対策
先日の発表会の様子
FMたいはく ラジオ番組
などについて・・・まとめました。

次回のイベントなどリクエストがある方は
いつでも教えてくださいね~♪


2008/10/05

太白区民まつり ☆10月19日☆

G'Day!
October10月始まりましたね。
今年もあと3ヶ月!楽しかった2008年と・・・なるよう
毎日元気ですごしたいですね☆

先日の発表会、生徒さん同士もみなさんの発表に感動された方が
多く、毎回レッスンで発表会のお話が話題に上っています!
Thank you for your presentations, again!

081001_1759~0001


さて、今日は次回のジェイモーズのイベントです。
今年も、太白区民まつりに参加が決まりました!

日時は10月19日(日)10:00~ 太白区役所前にて♪

今年も英語カード作り、オージー○×ゲームを予定しています。
去年は300人のお友達が英語カード作りに参加してくれ、
最後はカードがなくなってしまってごめんなさい・・・だったので、
今年は倍の600枚用意しました!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね♪
長町南地下鉄駅ちかくに、ブースを構え、待っています!

PS ○×ゲームの時間決まったら、ブログにUPしますね!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: