仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2008/11/29

☆Christmas Party☆

G'day!

今日はちょっと早いのですが、
ジェイモーズのクリスマス 兼 3周年ランチパーティでした。

いつもお世話になっている長町南の素敵なカフェ
アプレミディで行いました。

思ったよりたくさんの方が参加してくださり、
本当に楽しいひと時を過ごせました。

今日のメニューは
マダム特製スープに始まり
マッシュポテトのチキングラタン(とってもおいしかったです☆)
ハワイのポキ=オクトパス&サーモン(合っていますか?)
パンorライス
ニューヨーク オレオ チーズケーキ(オススメです!)
おいしい

パーティ後レッスンがあったのですが、
おなかがハッピーでパンパンでした~。

生徒さんとお話もたくさん出来て、
とっても楽しかったです。去年もそうでしたが、
毎月でもしたいくらいです。

日程が合わず、参加できなかった生徒さん・・・
すみませんでした~。また次回、お一人でも多く
都合が付くような日程を組みたいと思います。

お忙しい中参加してくださった生徒さん、
ずいぶん前からメニューを考えてくださった
アプレミディさん
今日は本当にありがとうごさいました!

今日の写真たちです☆
081129_1330~0001

081129_1331~0001

081129_1412~0001
今日B’dayだったHちゃん!
いいお誕生日を過ごせましたか?
今日、参加してくださった生徒さんの中に3名も
お誕生近い方がいたので、一緒にお祝いもできました!

Thank you!



2008/11/27

英検速報5

おめでとう!

10月の第2回英語検定の2次試験の結果が届きました~♪
今回は、

2級合格・準2級合格・3級合格・4級合格・5級合格


と・・・ほぼ全部の級の合格がありました。

おめでとう♪おめでとう♪

嬉しいニュースありがとう
2008/11/27

Radio! Interview☆

081127_1055~0001

G'day!
お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
すっかり寒くなってしまいましたね。11月も残りわずか~。
楽しい週末をお過ごしください♪

今日は2週間ぶりに、FMたいはく しらかしスタジオに行って、
番組の収録してきました。10月より、朝の豪会話レッスン番組と
夕方のオーストラリア文化紹介の2本を収録しています。

今日はオーストラリア文化紹介と、ゲストさんを迎えての
番組収録でした!
写真の通り、生徒さんのMさんが登場してくれました☆
お話を進めていくと~なんと!Mさん、11カ国に行ったことが
ある!ということが発覚ジャロッドも私もびっくり
一番思い出深い旅先は・・・・・マイナス35℃だったそうです。
詳しくは、12月29日の番組で♪♪♪

Mさん、たくさん練習してきてくださったようで、
20分番組カットなし!(私たちの方が間違わないか・・・
どきどきでした~。)

Thank you so much for joing us, M-san
2008/11/18

ORANGE

G'day!

う~ん、寒くなってきましたね。
初雪ももうすぐとか・・・・?
本格的な冬の到来
風邪を引かないようにがんばりましょう~。

さて、今日は本格的な冬の到来前、
最後の外でのお仕事?を ORANGE のフリースを着て
してきました。

もしかして、見かけた方もいるでしょうか・・・?
081118_1230~0001

4名のオレンジ君たち、どこを歩いているかわかりますか?
そうです。モールに向かって歩いています。

今日は、4つの太白区の個人事業のグループのいきいき倶楽部
お店情報チラシの配布日でした。

モール近くの並木の紅葉がとっても綺麗で、
チラシ配りしながら、紅葉もみじ狩り?も
楽しんでしまいました!

皆さん、お疲れ様でした!


いきいき倶楽部=カフェ アプレミディ
           美容院 風香
           整骨院 イーグル整骨院
           豪会話 ジェイモーズアカデミー 
2008/11/14

届きました♪

G'day!
今日も暖かでしたね~。
今日は教室お休み日だったので、泉の方に行ってきました♪
紅葉がきれいで、感激でした
ジャロッドと私の母が、泉が岳ハイキング
私が、途中で車を降り、アウトレットでお買い物という
休日でした。(ちょっと面白いですよね
アウトレットの隣のタピオでは、お友達へのバースディプレゼントと
生徒さんへの10回目ギフトをいっぱい買ってきました。
お楽しみに♪

さてさて、届いたと言うものは・・・・↓↓↓
081114_2145~0001

英語教師用の通信講座です!
先日、ブログでもお知らせしていましたが、
お陰さまでジェイモーズも3周年!
初心に戻って・・・もう一度教授法について学ぼうと
思い、よ~し!と決心。

私はオーストラリア留学時に
TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)
英語教授というのを学んでいたのですが、
対象は大人の生徒さんだったので、
今度はこどもへの教授法をもう一度学びたいと思って
ずっと考え中・・・でした。

再来年からは小学校でも英語教育が始まりますよね。
そのときに、いかに楽しく、効率よく
英語が学べるか~私も考えて行きたいなと
思っています。

このコースを終了するともらえるのが、
J-shineという、公立小学校で英語を教えることのできる
資格です。

生徒さんの中で、将来ご自分のお子さんに、または
小学生に英語を教えたい!と思っている方は
Tomomiまで~♪テキストお見せできると思います☆

毎月課題もあるので、提出を怠らないように・・・
がんばります~
生徒さんもみーんながんばってるので~
2008/11/11

お陰様で~☆

G'Day!

Jamos turns 3!!


ジェイモーズアカデミー
本日、11月11日で3歳になりました


081111_1114~0001


皆さま、いつもジェイモーズアカデミーに通ってくださって
ありがとうございます。

2005年の今日OPENし、あっという間に3年でした!

2003年に、オーストラリア、シドニーにTESOL(英会話講師資格)取得のため
留学し、帰国後、ジャロッドの働く高知に引越し・・・
契約終了後、仙台に戻ってきたのが、2005年でした。

最初は今の教室もなく・・・
実家のひと部屋などでレッスンしていました。

その後、今の場所に教室が見つかり、
教室にテーブルが入ったのが、今日!でした。

今まで、たくさんの人と英語、豪語、PCのレッスンを
させてもらって来ました。

いつも笑顔で通ってくださっている皆さまのお陰で、
あっという間の3年間
本当に本当にありがとうございます。

そして、FMたいはく、太白区役所、東北文化学園大学、
宮城学院の先生方・・・・長町南のいきいき倶楽部の皆さま。
今まで一緒にお仕事させていただいてきた方々・・・。
いつもお世話になってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

これからも、いい学びの場となるよう、
がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
皆さんのように、私も勉強もがんばります~

最後になりましたが、
いつもヘルプしてくれる私たちのオーストラリアと仙台の家族へも
感謝の気持ちでいっぱいです。Thank you very much
いつか恩返し・・・・します。待っててくださ~い!
2008/11/11

お気に入り♪

081111_1401~0001

G'DAY!

今日はお気に入りのCD2枚をご紹介します。
最近、教室にレッスンに来てくださったかたは、
もう聞いたかもしれませんね。

一枚はクラシックの世界♪
そして、もう一枚は、日本語、英語、ドイツ語、フランス語などで歌われている
童謡のCDです。両方とも、偶然見つけたのですが、
パーケージがかわいいのと、いろいろな国を旅行しているような気分が
味わえるかな?と思って購入しました。

せかいのこどものうたは、特に気に入ったので、
最近産まれた、東京の友人Aさんの赤ちゃんRくんにも
送ってしまいました。
そうそう!Aさんは以前にも私のブログに登場してもらった
オーストラリア留学時代のおねえさんおともだちです♪
11月1日に元気な赤ちゃんが産まれました☆
おめでとう~!春になったら会いに行きたいなぁと思っています。

CDは聞いたかな?
感想聞かせてくださいね~
2008/11/10

英検速報4

G'day, again!

今日も英検合格のお知らせを聞きました♪
中1のAちゃん!!おめでとう☆

早速今度の1月には4級を受けたい
言っていました~。がんばりやさんですね♪

これからもがんばってくださいね!

今日も嬉しいニュースをありがとう
2008/11/10

3周年+クリスマスParty

G'day!

すっかり寒くなりましたね。
皆さん、風邪など引いていませんか?
教室の近くの長町南小学校では、インフルエンザが流行り
大変でしたね。生徒さんもかかってしまったようで~10月11月に
流行るとは思っていなかったので、びっくりしましたね。
急いで予防注射に行ってきました。
間に合ったかな?

寒くなるのは、イヤ・・・ですが、(冬が好きな人もいますよね~)
これからたくさんのイベントが待っているので、楽しみですね

11月のジェイモーズのイベントのお知らせです♪
11月29日(土)12:30~14:00 at アプレミディ
クリスマスランチパーティを行います。

アプレミディのマダムさんがおいしい料理メニューを考えてくださって
いるので、お楽しみに☆

参加ご希望の方は11月20日くらいまでTomomiまで♪
声をかけてくださいね!

アプレミディのお店の場所の地図も教室に用意しています。
ジェイモーズの教室から徒歩5分。
モールパート2から徒歩1分です☆

一緒に楽しいランチタイムを過ごしましょう~
私もジャロッドも楽しみにしています
2008/11/06

英検速報3

G'day, again.

レッスンとレッスンの間に、ちょっとパソコンを開いて
メールをチェックしてみました~。

すると、こんなタイトルのメールが・・・・
タイトル:\(◎o◎)/!!!!

なんだろと思って開くと、
中3の生徒さん、Mちゃんからでした。
先ほども英検速報を追加しましたが・・・
またまた嬉しい合格のお知らせでした
今回はな~んと難しい難しい準2級の1次試験合格♪♪

みんな、すごいなぁ~!

中学生の生活はみていると本当に忙しく、
感心・・・・の一言です。

音楽祭の練習、体育祭の朝練、実力テスト、中間テスト・・・・
そのほかに、英検もがんばって、模試も受けて・・・・
それでも、休まずレッスンに来てくれて、本当にすごいなぁと思います。

でも、努力は絶対実りますよね!
これからも、みんなの将来が楽しみです

中3生はこれから、受験の準備本番です!
みなさんも、是非応援よろしくお願いしま~す
2008/11/06

英検速報2

G'day!
今日もとってもいい日です☆
なぜなら・・・

081105_1802~0001

教室のベル♪とともに、
中1のMちゃんが、「英検合格したよ~☆」と入ってきてくれたからです☆

今は、英検の結果も個人番号を英検のホームページに入力すると
合格の結果がでるのですね!

今日の写真は、Mちゃんのお母様がプリントしてくれたものです。

まだ中1のMちゃん、合格点をはるか~に超えての合格でした。
レッスン中も本当にがんばっていたので、努力が実ったのですね。

3級からは2次試験の面接があります!
もうひとがんばりです☆応援しています。

それにしても、生徒さんのうれしい声は
make us so happy! Thankyou!
2008/11/01

英検速報

G'day, again☆

うれしいお知らせです。
英検の合格発表が一足先にインターネットで始まったようです。

小学4年生のAくん、英検4級合格☆
小学校のうちに4級がとれるなんて、すごいですね!
次回は早速3級を目指すそうです。
またまたがんばりましょう♪

私もとっても嬉しくなりました
2008/11/01

November

G'day!

さあ、今日から11月。
昨日までのハロウィーンの飾りを片付けたので、
今度はクリスマスですね
これから寒くなりますが、クリスマスはとても暖かくなるような
イベントですよね。
というか、オーストラリアのクリスマスは本当に暑いのですが・・・・

さてさて、クリスマスと言えば、クリスマスカード♪
日本では、年賀状の方がまだまだ一般的ですが、
ジェイモーズではクリスマスカードの準備に入ろうと思っています。

オーストラリアでもクリスマスカードはとっても大事な習慣のひとつで、
12月には入ると郵送が始まります。
12月のはじめにはポストに入れるので、近い人にはすぐ届いてしまいます。
日本の年賀状の習慣からは考えられないですが、
オーストラリアをはじめ、アメリカ・カナダなどでも、届いたカードは
お部屋の中に開いて飾り、1ヶ月間楽しみます。
これは、お誕生日も同じで、私も最初に留学したときは、
部屋中に送られてきたカードが飾ってあり、わぉ!びっくりしました。

今年はジェイモーズのカードをどんなものにしようかな~と
ランチを食べながら話していました。
オーストラリアの習慣をちょっと真似て、早めに投函しようと思っていますので、
みなさんお楽しみに☆

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: