仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2009/04/29

0歳レッスン♪

G'day!

やっと春らしい暖かい天気になりましたね。
風邪ひきさんも多かったようですが、これからは
暖かい気候を楽しめますね♪

さて、今日から新しいクラスがスタートしました。
★0歳のS君と、ママのYさんの赤ちゃん親子レッスンです★

S君のママYさんは、私の高校時代からのお友達で、
私たちが16歳からのお付き合いです・・・あれ?ということは何年??(笑)

S君が8ヶ月になったので、英会話スタート!
2ヶ月の時からの予約★で、私も楽しみにしていました。

まだ8ヶ月で発話は出来ないので、
フォニックスなどママ中心にレッスンを進めて行きますが、
英語の絵本を一緒に読んだり、英語の掛け声で
エクササイズしたり・・・赤ちゃんとのレッスンとっても楽しかったです♪
お話も絵本もしっかり聞いてくれていました。
2歳くらいになって、口から英語が出てくるのが
いまからとっても楽しみです♪

090429_1118~0002


赤ちゃんとのレッスン、0歳からでもOKなので、
ご興味ある方はTomomiまで♪
将来のための読解力をつける
オススメ絵本もご紹介できます***

2009/04/25

☆米会話 と 豪会話☆2

G'day!

今日は寒いですね~
冬に逆戻りした感じですね。
風邪などひかないでくださいね!

さて、前日ブログでも書きましたが、
アメリカ英語とオーストラリア英語の違いのラジオ番組の
放送日が決まりました。

4月28日&30日
5月13日 の10:00からです。


パート2もあるので、またわかったらアップしますね。

あれ?何のこと?と言う方は下の記事を読んでください☆
3月12日のブログです↓

http://happyatjamos.blog52.fc2.com/blog-entry-251.html

Bye!
2009/04/21

金曜日にカナダ人になりました。

G'day!

今日は雨の1日でしたね。
雨の中、レッスンに来てくださった生徒さん
Thank you very much!

さて、今日のラストのレッスンは
日本語のレッスンでした。
仙台の英語専門学校で英会話を教えているYさんが
日本語のレッスンを週1回とってくれています。

レッスン中の会話はすべて日本語です。
日本語能力試験合格を目指している彼女は
(私たちにとっては英検のようなものです。)
日本語の会話もとても上手です。

ですが、最近何かありましたか?という
(英会話のレッスンでは、What's new?ですね☆)
質問の答えに???となってしまった私っ

なんと、彼女の答えは・・・・・

「金曜日にカナダ人になりました」

という、答えでした。


一瞬???になってしまいましたが、
インターネットのヤフーのカナダ+アメリカのニュース
思い出しました。

そう、この前の金曜日に
2,000人のアメリカンがカナディアンになったそうです。


彼女のお母さんがカナダの国籍を持っているため、
1世の彼女はアメリカで生まれたのですが、
今回カナダの法律改正で、カナダ人になれたそうです。
申し込みをすれば、カナダのパスポートももらえ、
イギリス系の国には、ヴィザなしで行けるそうです。
Yさん、仕事などなど、チャンスが増えるといいですね!
Good Luck!

ピンクハート


詳しくは、こちら↓
http://www.cbc.ca/canada/story/2009/04/16/lost-canadians.html?ref=rss
英語の記事ですが、是非読んでみてください。
今日は時の人?のお話を聞けて勉強になりました♪
2009/04/18

Aussie ブレッキー

G'day!

今日のタイトルは、オージーブレッキー・・・
何のことだと思いますか?
前にもチョッキーとかビッキーとかいろいろ出てきましたが、
今日もその仲間。。。Breakfastのオーストラリアバージョンです。

時々、ジャロッド先生は、またはオーストラリア人は
朝食に何を食べるのですか?と聞かれます。
日本のようなトーストだったり、シリアルだったり・・・
でも、必ずジャロッドが食べていたものは・コレ↓です。

090415_1320~0001

写真なので、ちょっとわかりにくいのですが、
ウィートビックスと言います。麦をつぶして乾燥させて
固形にしたものです。

実は、このウィートビックスはオーストラリア産ではなく、
イギリスのウィータビックスといいます。
オーストラリア産のものはなかなか日本では購入できないので・・・

これにミルクをかけて、やわらかくして食べるようです。
食物繊維たっぷりでおなかにいいらしいですよ♪

ジャロッドはオーストらリアにいたころの最高のブレッキーは、
ミルク+フルーツヨーグルト+ドライフルーツ+このウィートビックス
だったそうです!

私が最初に食べた時の感想は・・・
ミルク+もさもさ・・・でした。でも、慣れると体にいい
ヘルシーな朝食になりました!

食べてみたい方、ジャロッドまで!
美味しい食べ方、語ります!?
2009/04/16

お問い合わせメール

G'day!

昨日、このブログを通して、
ジェイモーズのレッスンにご興味を持ってくださった方、
メールありがとうございました。

ご質問に対しての返事をお送りしましたが、
メールアドレスの確認が出来ずに、戻ってきてしまいました。
お手数ですが、もう一度メールを送っていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。(***@nifty.com)の方でした。


今日も春らしい暖かいお天気で嬉しいですね!
皆さん、楽しい春を送っていますか?
新しい学年・学校はいかがですか?
昨日、新高校1年生の生徒さんから、すごく学校楽しい♪と
お話を聞いて、とっても嬉しくなりました。

皆さん、楽しい毎日を☆
2009/04/11

Sakura ☆ Cherry Blossom

G'day!

暖かい日が続き・・・桜が満開!
楽しい週末をお過ごしですか?

私たちは、昨日母のBest Friendが住む、
角田にお花見に行ってきました。

彼女のおうちの前に、かわいらしい小川が流れていて
その小川と、土手の緑、青空・・・そして・・・桜の木が
本当にキレイにその風景を作っていました。

090410_1444~0001

土手にはかわいいつくし♪もいっぱいでしたよ。
さて、つくしは英語でなんでしょう??
答えがわかった方はTomomiかJarrodまで♪

皆さんのお花見はいかがでしたか?
どこかオススメスポットがあったら教えてくださいね~。

いつか、オーストラリアのみんなと一緒に
お花見したいなぁ~と思っています。

オーストラリアはBBQは良くするのですが、
お花見はないですよね・・・。
Wish you were here!


2009/04/09

SAKURA

G'day!

今日もとても暖かい1日でしたね!
レッスン中・・・教室内もぽかぽかで嬉しかったです。

夜レッスンが終わった後、教室の近くの公園に
SAKURAチェックに行ってきました。

咲いていました!
もう8分咲き?くらいでしょうか?

今日は夜桜の写真です↓さくら

090409_2139~0001

枝垂れさくらまで咲いていました。
4月9日に桜が8分咲きなんて・・・今年は早かったですね。

皆さん、たのしい桜週末を♪

オーストラリアはだんだん秋に向かっているようです。
わかってはいるけれど・・・季節が逆って面白いですよね。
オーストラリアの皆さんは、たのしいすっきり秋を♪
2009/04/04

ハート♪はあと

G'day!

4月に入りましたね~。
春はスタートの季節☆
入園・入学・進級そして、4月の新しい気分?におめでとうございます!
今日はかわいいものを見つけたので、ご紹介♪
090401_1409~0001
びっくりじゃハートのお花ですめぇる
緑ヶ丘教室の方にあります。是非見てみてくださいね♪

ついでに・・・うちの”はあと”の最近の写真です。
090401_1427~0001
こちらの、はあともよろしくお願いします音符

楽しい春になりますように!momo

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: