仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2009/07/31

発音の練習

G'day!

皆さんお元気ですか?
気づけば、7月も今日で最後~
早いですね。でも、8月は仙台七夕☆☆☆や花火大会が待っていますね。
皆さんはどこかに行く予定はありますか?

さて、今日は発音の練習のお話です。

以前ブログにも書きましたが、
5月から中国語を習い始めた私たち・・・。
昨日もレッスンに行ってきました。

中国語はまったくの初心者のため、母音の発音練習から
スタートしています。たくさんの音を学ばないといけないので、
なかなか先には進めず、文章も全く言えませんが!

中国語の発音を習うことで、今まで気づかなかった
日本語と英語の発音の仕方、
唇や下の動かし方、あごの使い方などに
気づくことが出来ました。先生、謝謝!

090731_1132~0001
<口・・・口・・・口・・・でちょっと怖いですね・・・>

そこで、私が留学中に使っていた英語の発音の本を
出してきて、また復習してみました。
すると、今まで理解できなかったことが
わかるようになって来ました。

英語の生徒さんで、発音をもう一度学んでみたい方
声をかけてくださいね♪

時間はかかりますが、きっとたくさん練習すると
びっくりするくらいきれいに発音できるようになると
思います!

レッスンのときに、鏡を持ってきていただければ
さらに上達するかもしれません!



2009/07/21

Australian Tea Tree

G'day!

今日は1日雨・・・梅雨はいつ明けるのでしょうか?
昨日まで暑かったので、生徒さんの中にも
夏バテかも~と言っている方がいました。
夏バテしないよう、栄養をとってがんばりましょう!

さて、今日はオーストラリアのTea Tree Oilのご紹介♪
ユーカリと並んで、すっきり気分にしてくれる
アロマオイルです。ユーカリは花粉症に効き、
このTea Treeはちょっと心配なインフルエンザなどの
予防になるそうです。

090718_1651~0001

オーストラリアにいるときも、傷口に塗って消毒したり、と
みんな使っていました。
薬剤師の生徒さんからも、消毒にもなると聞きました。
そういえば、あちらの薬局のにおいがするような・・・・。
教室の入り口においてあります。

オーストラリアの消毒?のにおい楽しんでみてください♪
2009/07/16

Let's 豪会話 Lesson 43

Lesson 43 お風呂タイム

I run the bathwater.
Ouch! It's too hot.
I wash my hair.


  ☆Let's 豪会話☆
FMたいはく 78.9MHzにて
月~水 10:00~ On Air
2009/07/16

Let's 豪会話 Lesson 42

Lesson 42 お仕事からの帰り道

I stop at a supermarket on the way home.
I rent a DVD.
I get off the train at my station.


☆Let's 豪会話☆
FMたいはく 78.9MHzにて
月~水 10:00~ On Air
2009/07/16

Let's 豪会話 ラジオ テキスト

G'day!
 
今回から FMたいはく での豪会話番組のテキストを
こちらのブログに載せることになりました!
ラジオの番組の中の、今日のフレーズ練習に
使えますので、
ぜひ一緒に練習してみてくださいね☆

Lesson41 お仕事終了!

I get off work.
I go to an English class twice a week.
I go to the gym after work.

何度も発音して、ぜひ覚えてくださいね!

090611_1711~0001

2009/07/13

漢字・かんじ・KANJI Part2

G'day, again!

さて、先日ご紹介しました、
ジャロッドの漢字の講座・・・の続編です。
どんな感じ?というご質問をたくさんいただいたので、
先日のリハーサル(Mくん、お母様ご協力ありがとうございました♪)の
作品を写真に撮らせていただきました。

ジャロッドがこんな辞書があったらいいなぁ~という気持ちで
作った漢字の図です。

子供の講座でも、大人の講座でも、この図を下に
自分のオリジナルの漢字辞書の1ページを作ってみましょう!
というのがテーマになります。

090711_1042~0001
(Mくんの作品)

090711_1041~0001
(Mくんのお母様の作品)

お二人とも、とってもわかりやすく作ってくれました。
また私たちが考えていなかったような
いいアイディアもくれました♪

もっと詳しく聞いてみたい方は、ジャロッドまで☆
喜んでご説明します~。

大人の講座は、
10月24日
11月7日・21日
の予定です。

詳しく決まり次第、ブログにもUPしますね!
2009/07/13

夏!

G'day!

今日は雨が降ったり、止んだりと落ち着かない天気でしたが、
夕方になって夏らしい☆天気になりましたね。

ちょうど、夏と言えば・・・
↓↓↓
ジェイモーズの入り口にこんな夏らしいお客様。
(苦手な方・・・ごめんなさい!)
090712_1249~0001

私の大好きなフランジーパニーの木の下に
大きなせみ!がいました。
こんな街中にもいるのですね!

ちょっとしたら飛んでいってしまったので、
今ごろどこかで鳴いているのでしょうか?

これから夏!
楽しみましょうね♪

皆さんは、どんな予定がありますか?
2009/07/08

漢字・かんじ・KANJI

G'day!

今日のタイトルは、ちょっと豪会話と違いますが~
ちょっとお知らせです。

皆さん、ジャロッドは漢字が大好き☆なのを
ご存知でしたか?

中国語のレッスンを始めたのも、漢字~つながりが
あるからかな?

さて、漢字大好きオーストラリア人として、
この8月、たいはっくるのなかの、市民センターで
公開講座を担当させていただくことになりました。

8月1日+8日 午後2時から3時まで

☆漢字の意味ってなんだろう? 漢字の成り立ちは? 部首の意味は?
漢字のことを楽しく学んでみましょう。
夏休みの宿題(自由研究)にも役立つかも!?☆

というお話をさせていただきます。

英語で漢字についてのお話を聞いてみたい方~
チラシもありますので、声をかけてくださいね!
参加費無料で、申し込み用紙にて
申し込みが必要だそうです。

大人対象の講座もあり、
そちらは気持ちの良い秋に公開予定です♪
大人の方も、ご興味がある方、
いつものレッスンとはちょっとちがう漢字を英語で~
を体験してみませんか?

2009/07/07

☆Star Festival☆

G'day!

今日も暑い一日でしたね~。
梅雨なのに、雨が少なくちょっと心配ですね。
オーストラリアは水不足になってないかな?

今日は7月7日!七夕ですね。
教室にも☆☆☆☆☆↓こんな感じです。

090628_1252~0001

みんなのお願いを英語で☆書いて飾っています。
皆さんもいかがですか?
090625_1352~0001

今日、レッスンに来てくれた方にも
短冊にお願い事を書いて、飾ってもらいました!
たくさんのお願い事☆叶いますように♪

さて、ちょっと昔?の写真をご紹介♪
ぴったり10年前の写真です。
私がオーストラリアの小学校で日本語を教えていたとき、
仙台七夕が恋しくなって、
笹にではなく、ユーカリの木に短冊を飾り付けました!

090707_1355~0001

ユーカリの木にも短冊~似合いますよね?
きれいなブルースカイですが、真冬の七夕☆です。
一番多かったお願い事は、
ピカチューがほしい!でした。10年前はオーストラリアでも大人気!
一緒に写真に写ってくれたみんな、もう素敵な大人になったでしょうね~☆

さて、今日最後の写真です。↓
レッスン中に、以前中国に住んでいたという生徒さんに、
かわいい☆Star☆の作り方を教えていただきました!
中国のステーショナリーの市場で見つけたのだそうです。

090707_1337~0001

手前のいびつちゃんは私の作品・・・・
生徒さんのはとってもきれいなお星様です!
作ってみたい方は、声をかけてくださいね♪

では、Have a nice Star Festival tonight!
Milky Way 見えるかな?
2009/07/05

英検ダブル合格☆

G'day!

ジメジメ天気が続きますが、
皆さんお元気ですか?

今日は、嬉しい英検ダブル合格☆のご紹介です。
ダブル合格と言うと、おひとりで2つの級合格という
イメージですが~。

今回は、親子でダブル合格です!


お父さんYさんと、女の子Hちゃんは
お父さんがお休みの日に一緒に親子レッスンに
通ってきてくれています。

Hちゃんは、先日もご紹介した英検Jr.の方は
卒業☆したので、今度は大人の方の英検に
挑戦!しました。小学4年生ですが、一回で合格♪
レッスンでもがんばっていましたが、おうちでお父さんと一緒に
がんばったのですね~。おめでとう♪

お父さんの方は、来週末の2次試験にも挑戦です!
ガンバってくださいね~。Good Luck!

最近では大人の方も、英検などの英語試験に挑戦される方が
とっても多くなって来ました。

目標を持って、英語を楽しみたいと言う方~
たくさんいいテキストもそろっていますので、
声をかけてくださいね♪

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: