仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2009/08/29

My Favorite Book

G'day!

今日は夏がまたやってきたような1日でしたね。
皆さん、体調など崩さないよう、元気でがんばりましょう~♪

さて、今日は私が小さかったころに大好きだった本を
発見☆したので、ご紹介します!

先日、アマゾン(本の通信販売)のサイトで見つけて
嬉しくなり早速購入しました!

090820_1444~0001

りすくんのABCのお話です☆
Aから始まる単語・・・Bから始まる単語・・・と
言うようにお話が始まります。
↓こんな感じです↓

090820_1445~0001

さて、懐かしい気分で開いていくと!
大好きだったページが~!!

090820_1445~0002
もう何十年!?(How old am I ? あはは・・・)も開いていないのに、
覚えているページがいっぱい!
というと、記憶力がいいように聞こえてしまいますが。。。汗
090820_1445~0003

実は・・・共通して出てくるのは、おいしそうな食べ物たちでした。
パーティのページも好きだったし、アイスクリームのページも
好きでしたあいすくりーむ

さっそくレッスンで使いたいと思います。
うれしいなぁ~。

お友達へのプレゼントとしてもいいですよね。
さっそく友人の赤ちゃんにプレゼントしてしまいました~。
見てみたい方、そして購入ご希望の方も
お気軽にTomomiまで!アマゾンも、ご紹介します!

2009/08/25

FMたいはく ゲストさん♪

G'day!

今日も気持ちの良いブルースカイ!
教室の中は暑いくらいでしたが、
夕方は涼しいですね~。
もう秋もすぐそこ絵文字名を入力してくださいですね。

さて、先日FMたいはく”しらかしスタジオ”に行って来ました。
今回もゲストさんが来てくれました。

私たち二人だけの収録よりも、ゲストさんが来てくれる
収録は何倍も楽しいです。いつも皆様、ありがとうございます。
次は、誰が来てくれるかな?

今回の様子☆
090822_1414~0001

合唱団の指揮者+先生のMさんです。
4つも合唱団をお持ちで、太白区民音楽祭にも出演されました♪
太白区で活動されているグループもあるようです。合唱にご興味のある方は
ご紹介いたします!10月17日には楽楽楽で合同のコンサートも
あるそうです。私たちもいきたいなぁ♪

ハンガリーで音楽教育を3年も学ばれたそうで、
今回はそのお話のひとこまをお話していただきました。
いろいろハプニングのお話も~あり、おいしい伝統料理+お酒の
お話あり~で、あっという間のひと時でした!

また機会があったら、楽しいお話聞かせてくださいね!

090822_1500~0001

今日の2本目は、いつもスタジオに来てくれる高校生のMちゃん+Mちゃんです。
もう4回目の収録です。高校生なので、上達もとっても早く、私たちもびっくり☆です。
4回目ということで、メインのマイクの前に座ってもらい、全て~お願いしました。
最後にはお互いがインタビューアーになって、本格的にアドリブ?でお話まで
してくれました。次回はもっと上手になるんだろうなぁ~と楽しみです。

10月にはFMたいはくも2周年を迎えます。
また番組がいろいろ変わります。お楽しみに☆

ゲストさん、私たちの”G'day Let's豪会話”に出演してくださり
ありがとうございました。
2009/08/22

Chinese Lantern

G'day!

今日は、秋からのギフトが届いたので、
ご紹介します。

090822_1224~0001

そう!ほおずきちゃん達ですカメラ

英語名は、Chinese Lantern
かわいいですよね!
母の親友からいただきました。Thank you!

本当は枝つきで届いたのですが、
はっぱが落ちてしまったので、
今朝、バスケットに入れました。

タイに行ったときは、食事の上に
飾りとして乗っていて、かわいいなぁ~と思っていました。
タイでは食べるんですよね?

私も小学生のときは、よく中をやわらかくして
遊んでいました☆

おひとついかがですか~?
2009/08/16

☆夏☆Summer☆

G'day!

この数日、とても気持ちの良い夏の日が続いていますね。
皆さんの夏休みにぴったりで嬉しいですね。

今日は、夏らしいものたちの写真を
この3日間でとったので、載せたいと思います!

090814_1207~0001
We went to AKIU. 緑がとってもきれいでした。
下のほうの森?の色はオーストラリアのブッシュの色に
似ています!


090814_1208~0001
Blue Sky!
私にとっては、青空は心の晴れるので、気持ちがいい!といつも
思うのですが、なんとオーストラリアにそのような表現はないのだそうです。
いつも青空だから・・・・だそう。こんなところにも文化の違いが
あるのですね。


090815_1908~0001
Fire Works!
大河原の花火大会に行ってきました。
花火のイメージも違います。
日本=夏祭り!
オーストラリア=New Year!


最後に♪
夏のクリスマスってどんな感じ?という質問を受ました!


A.今日のような天気の下、
今日UPした写真のような景色の中でバーベキューかな?
ビーチの近くに住んでいる方は、ビーチでQQBも♪

090809_1706~0001
(アイロンビーズというものだそうです。生徒さんが手作りしてくれました。
教室に飾ってあます。かわいいですね。Thankyou very much!)
2009/08/13

オーストラリアの本

G'day!

やっと青空が見えましたね。
ずっとすっきりしない天気でしたので、
ちょっとの青空でも嬉しい☆です。

さて、今日はオーストラリアの新しい本をご紹介♪
この本のシリーズを読んだことがある方も
多いかと思います。

↓オーストラリア旅行編↓

090811_1129~0001

この本の作者さんたちのお話が
私たちも好きなので、よく読んでいましたが、
このオーストラリアバージョンは、
弟にもらうまで知りませんでした。
(実は、私には弟がいます~)

オーストラリアに長期滞在して、
いろいろな面白い体験をされたお二人が
お話をまとめていて、とても楽しい1冊です。

これからオーストラリアに行かれる方も、
そうでない方もきっと楽しめると思います☆

よかったら、本屋さんで見てみてくださいね♪

さっき、私の弟の話を(ちょっとですが)書きましたが、
ジャロッドには妹がいます。
お正月に、日本にひとりで遊びに来るそうです♪
どこにいこうかな~と楽しみです。
2009/08/09

漢字・かんじ・KANJI 第2回

G'day!

梅雨・・・なかなか明けませんね。
今日も雨で残念です。
でも、明日からハワイに一週間ご旅行に行かれるという
生徒さんのレッスンが午前中にあって、いろいろ資料を
見せていただいたので、楽しい気分になりました。

さて、昨日ジャロッドの漢字講座2回目がありました。
天候の悪い中、参加してくださった方ありがとうございました!

↓準備中↓今日はパソコンを使います!
090808_1337~0001
先週、参加者さんに決めていただいた、自分の調べたい漢字を
パソコンで調べます。

↓みんな興味深々に調べていました。
090808_1434~0001

↓最後には、自分の好きな漢字を、細かいパーツに分け、
解読した成果の発表です。
090808_1456~0001

小学生の発表。とても上手でジャロッドも感激していました。
これからも、楽しくみんなが漢字を覚えられるよう、
もっと工夫してわかりやすいワークシートの作成に
励むそうです。

ホワイトボードの円のなかは、下のようになっています。

解読していたい方は、ぜひジャロッドまで♪
私も知らなかった漢字について、勉強になりました。
ひとつひとつに意味があって、漢字って面白いですね。
大人版の講座も楽しみです!

090808_1510~0001
2009/08/06

Let's 豪会話 Lesson47

G'day!

Let's 豪会話 Lesson47のレッスンテキストです。

I check to see what's in the frige.
I'll make something with the leftovers.
I make miso soup.

今回のおすすめ英語学習法は
英語でクッキング!

ほっとケーキミックスにちょっとミルクを多めに
いれて焼くと、オージースタイルのパンケーキが出来上がります。

そこにアイシングシュガーとレモンジュースをかけて食べると!
オーストラリアの味になりますよ♪

試してみた方、ぜひ感想を聞かせてください☆
2009/08/06

Let's 豪会話 Lesson46

G'day!

今回の収録ではもう1組のゲストさんが来てくれました!
お父さんと娘さんの親子コースを取ってくださってる
生徒さんです!

先日は英検もご一緒に受けて(級は違います)
ダブル合格!されたところです。オメデトウ!!

今日の収録では、いつもは私たちがインタビューをするところ、
お互いインタビューするという、新しいスタイルをとらせて
頂きました!
息がぴったり合っていて、とっても上手でした!

090802_1646~0002

090802_1646~0001

11月の発表会で、ラジオの収録の様子をステージで
再現してもらいたいな~と考えています♪

放送予定日は8月12日・18日・24日です!

ぜひ、聞いてください!
2009/08/06

Let's 豪会話 Lesson45

G'day!

Let's 豪会話 Lesson45のレッスンテキストです。

I vacuum the floor.
I clean the kitchen
I do the laundry.

英語のべんきょうの仕方~のお話もあります!

お時間があったら聞いてくださいね☆
2009/08/06

Let's 豪会話 Lesson44

G'day!

先日、ラジオの収録に行ってきました。
この日もゲストさんをお迎えしての収録でした☆

八木山にお住まいのサッカーと英語が大好きなDくんです。

↓収録の様子です↓
090802_1605~0001

将来の夢と、英語のお勉強の目標について
全て英語でお話してくれました!とても上手でした~!

放送予定日は8月10・19・25日です!

ぜひ、聞いてくださいね☆

Dくん、Thank you!!!
2009/08/02

漢字・かんじ・KANJI 第1回

G'day!

昨日、たいはっくるにてジャロッドの漢字の講座を
させていただいて来ました。

夏休み中の昨日と、来週8日は親子講座です。
簡単な漢字と絵を使ったゲームからスタートしました。
↓準備中↓
090801_1316~0001

↓講義中↓
ホワイトボードの◎の図は、ジャロッドオリジナルの
辞書だそうです。
1回目の今日は、”陽”を解読しました。
詳しく知りたいかたは、声をかけてください。
ジャロッドが喜んで説明いたします♪

090801_1438~0001

第2回目の8日には、パソコンを使って
なかなか覚えられない字、または好きな字を、各自解読するようです。

パソコンと漢字が大好きなジャロッドにとっては
最高の1時間になるでしょう~。

10月には大人の方の講座もあります。
3回の講座になります。

ぜひぜひご参加くださいね。(参加費無料です)
2009/08/01

マークシート専用!

G'day!

今日から8月!のわりには涼しい1日ですね。
でも、きっとこれから毎日暑くなるはず!ちょっと涼しい気分を
貯めておきましょう・・・?

さて、今日は先日面白いものを見つけたので
ご紹介です。

9月にTOEIC Bが控えていますので、受験予定の生徒さんには
お勧め♪です。

↓こちら・・・・↓

090713_1858~0001

一見、ふつうのシャープペンですが、芯の太さを見てみると。。。
そう!1.3です。

最近は0.3の細いのも流行っていますよね!
それとは逆にこのペンは太いのです!

マークシートを塗りつぶす際、0.5の芯だと大体5・6回でひとつのマークが
出来るのに対し、その専用ペンだと、2・3回塗りつぶせばOKだそうです。
(わかりにくい方は、教室で・・・見てみてくださいね)

時間も短縮できそうでいいですよね!

2本しかないので、限られていますが、
試験を受ける際、レンタルもできます!

Tomomiまで、声をかけてくださいね。

Good Luck!!にこちゃん

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: