仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2009/09/25

Oktoberfest!!

G'day!

グーテンタークの方がいいかな?
今日はOktoberfestというドイツのビール祭りに家族と行ってきました。

090925_1704~0001

私はビールのなかなかおいしさがわからない・・・のですが
ドイツ料理+ケーキ&アイスを楽しんできました。

父とジャロッドは上のようなビールを楽しんでいました。
手前のパンは焼きたてプレッエル!すごくおいしかったですよ♪

暗くなるにつれ、たくさんの人がやってきて、
ドイツの音楽もながれ~気持ちのよい風も吹き、
とても楽しい秋のひと時を過ごせました。

どうして、ジャロッドがドイツビールが大好きかというと??
おじいさんのおんじさんのおじいさんの・・・・+@が
ドイツからの移民なのだそうです。
アデレードがワインで有名なのも、昔~昔ドイツからの人たちが
葡萄の苗をドイツから持ってきて、ワイナリーを作ったからだそうです。
ハンドーフというドイツ村もあって、本格的なドイツ料理と町並も楽しめます。

ということで、豪会話の教室の入り口にある、
オーストラリアの国旗+・・・・・
090925_2034~0001
ドイツの国旗も仲間入りしました!

来年もまたいきたいな~とすでに思っています。
来年は、はあと絵文字名を入力してくださいも連れて行きたいな~。

今週の日曜日まで開催しているので、
お時間ある方~是非行ってみて下さい!

オクトーバーフェスト情報
2009/09/25

Aussie おかゆ!

G'day!

今日もいい天気♪
天気がいいと気分もいいですよね~。

今日はお休みだったので、いつもより朝ごはんをゆっくり?つくろう!と
(いつもどうしても朝はばたばたしてしまいます・・・・絵文字名を入力してください
ジャロッドがオーストラリア風おかゆ作りにチャレンジ!

↓材料です☆オートミールといいます↓
090925_1143~0001

↓熱湯でふやかすとこんな感じです↓
090925_1218~0001

↓大好きなレーズンを入れて・・・トッピングは自由です↓
090925_1219~0001

これはオーストラリアの一般的な冬の朝ごはんだそうです。
私もホストマザーがさむ~い朝に作ってくれ、食べたことがあります。
でも、実は温かいシリアルはちょっと苦手だったため、それっきり・・・・。
今日も、写真撮影のみ?の参加でした。

でも、ジャロッドにとっては懐かしいオーストラリアの味!
これで、今年の秋冬は乗り切る!と張り切っています。
午前中のレッスンでいつもよりパワーある?と感じたら
オージーポリッジ(おかゆ)を食べたのね~と思ってください笑い
2009/09/22

Taihaku区民祭り♪

G’day!

皆さん、楽しいシルバーウィークをお過ごしですか?
天気も良くて気持ちの良い日々が続きますね!

さて、秋はイベントの季節ですね。
10月には毎年恒例の”たいはく区民祭り”があります。
今年も、英語カード作りのコーナーとして
ジェイモーズアカデミーも参加させていただくことになりました。

お時間がありましたら、是非遊びに来てくださいね。
一緒に英語のカードを作りましょう♪

今年は、私たちのテントのお隣に
美容室”風香”さんも出店されるそうです!

ヘアーアクセサリーを一緒に作って~♪ヘアアレンジそして♪
ポラロイドで記念に写真もとってくれるそうです♪

是非そちらも覗いてみてくださいね☆

先日、風香さんでパーマをかけてもらったときに、
お祭り用のビーズを見せてもらいました。すごくかわいくてびっくり♪
私も、ぴよこ(桃)はあとに、作らせてもらいたいなぁ~と思っています。
2009/09/15

コレクター?

G'day!

朝晩本当に涼しくなりましたね。
日本はすっかり秋になりました~

逆にオーストラリア、ジャロッドの両親が住んでいるシドニーの季節は
だんだん良くなってきていて、気持ちの良い天気が続いているようです☆
行きたいですね~。

さて、今日はお勧め学習法のテキストのご紹介です♪

090912_1603~0001

これらの本は、フィンガーフォニックスといって、
イギリスで出版されたものなのですが、
オーストラリアの小学校でも使われています。

私がオーストラリアの小学校で教えているときに、
アルファベットの音を最初に学ぶ教材として、
幼稚園+小学1年生そして、移民の子供たちが
英語を学ぶ教材として使っていました。

とても気になったので担当の先生に見せてもらい
「日本で英語を教えることになったら~そろえたいなぁ~」と
思っていました。

ジェイモーズをスタートした4年前に、ジャロッドのお父さんが
ギフトとして用意してくれたのが上の7冊です。
この7冊をマスターすると英語の単語で使えるフォニックスが
マスターできます。

そして、最近教材コレクション?kusaに加わったのが、
下の部分のCDとワークブックです。

テキストにあわせ、書き込みながらフォニックスとアルファベットを同時に学べる
感動的名教材です。CDも最近発売になり、歌いながら楽しく身につくように
作られています。
英語ソングをレッスン前に覚えないと!と私はひそかに練習中です。
CDを聞いてみたい方は、是非声をかけてくださいね。

小さいお子さんがいるおうちで、BGM代わりにかけていただくだけでも
とっても効果があるCDだと思います。

これから小学校でも英語学習が始まるので、
楽しい教材で英語大好きKIDSがたくさん育っていけば
とても嬉しいです。学校での英語スタート楽しみですね!

フォニックスとは?という方へ下の文字をクリックしてみてください☆
説明が出てきます!


フォニックスとは?
2009/09/12

音楽の秋♪

G'day!

今日はちょっと肌寒い天気でしたね。
でも、仙台では毎年恒例のジャズフェスティバル♪
皆さん、行かれましたか?
私たちは残念ながら行けませんでした~。
でも、来週はドイツ生まれのオクトーバフェストがありますよね。
是非行きたいなぁ~と思っています。

さて、秋は楽しいフェスティバルそして音楽祭もいっぱいですね。
今日は先日、Let's 豪会話にゲストさんとして出演くださった
指揮者のMさんのコンサートの紹介です♪

090909_1042~0001

10月17日にたいはっくるの楽楽楽ホールで、彼女が率いる合唱団3つの
合同コンサートがあるそうです。

芸術の秋の夜、素敵な歌を楽しんでみませんか?

ご興味のある方はTomomiまで♪
私たちも行く予定ですので、ぜひ一緒に行きましょう~☆

2009/09/07

☆ジェイモーズ発表会☆

G'day!

今日は風が気持ちのよい1日でしたね。
秋!楽しみたいですね♪

さて、ジェイモーズ2009 発表会の日程が決まりました!

日時 2009年12月5日(土)14:00くらい~
 (はっきり決まり次第お知らせします)
場所 太白区内の貸し会場

去年まではジェイモーズの教室でしていましたが、
今年からはほかの会場をお借りして行う予定です。

司会も、生徒さんにお任せして、
新しい感じで、でも楽しい会にしたいと思っております。

ぜひ、日ごろの成果を皆さん発表してくださいね。
12月開催ということで、クリスマスパーティも兼ねて
楽しみたいと思っています。

英検をがんばって受験された生徒さんへの
賞状授与も予定しています!

クリスマスらしい服装でお越しください☆

私も今から楽しみでどきどき♪しています!

どうぞよろしくお願いいたします絵文字名を入力してください

2009/09/02

クラシック♪♪♪

G'day!

今日は今私が読んでいる本のご紹介です。
何気なく本屋さんで見つけたのですが、
英語と日本語の言葉の文化の違いがわかりやすく
まとめてある1冊です。

090808_2047~0001

皆さんも英語学習中によく感じることだと思いますが、
日本語から英語に訳したときに、文法があっていても
う~ん、会話では使わないよね?または聞いたことがないなぁと
いうことがありますよね。


私も日本語を教えているときも、また逆に英語のレッスンのときも
言葉は文法よりも、最初に文化を知らないと
実際に使える言葉にはならないなぁと感じています。

この本は、文法の前に英語の文化を教えてくれる1冊です。
気になる方はTomomiまで♪

さて、その本の中で、これは早速実行してみよう!と
思うことがありました。

それは・・・・

090808_2048~0001

よく、日本語と英語の音の周波数が違うので、
英語の音に慣れていないと英語のリスニングはとっても
難しい!といいますよね。
それを解消するにはクラシック音楽を聴く♪♪♪といいそうです。
特に、モーツアルトがいいそうです!

生徒さんの中にも、音楽が好きだったり、ピアノを習っている生徒さんの
英語の発音はきれいだなぁと思っていましたが、その音の周波数に
関係していたのかもしれませんね。

教室でもクラシック音楽をかけて、みなさんにレッスンを受けてもらえるように
セッティングしたいと思います。
090831_1652~0001

みなさんの家にもモーツアルトのCDがあったら是非BGMとして
楽しんでみてくださいね♪

2009/09/02

2歳になりました・・・

G'day!

9月に入りましたね。
今日もちょっと天気が悪いですが、気持ちのよい秋の日を
楽しみたいなぁと思っています。

さて、今日はちょっとプライベートな写真ですが・・・
愛犬”はあと”が2歳になったので、写真をとりました。

今日は緑ヶ丘教室の日なので、”はあと”も
生徒さんの送り迎えの仕事をがんばっています!?

090902_14197E0001-0001[1]


生徒さんをお迎えするのが大好きで、今も
次の生徒さんを早く来ないかなとソファーの上で待っています。

まだ2歳で元気が有り余っているので、
休憩時間には教室中を駆け巡ることも・・・ありますが
レッスン中は勉強してるのかぁ~とわかっているらしく
ドアの外で待っています。

いつもかわいがってくれてありがとうございます☆

長町南の教室にもつれていけたらなぁと思っています。
もうちょっと大人?になって落ち着いたら
一緒にレッスンできるでしょうか??おんぷ。

Happy Birthday! 

*コメントありがとうございます☆
はあとにも伝えました♪

ハート03

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: