仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2009/10/30

I was 1.5kg!

G'day!

今日はぽかぽか~気持ちの良い1日ですね。
さて、10月も明日で終わり~。
明日はハロウィーンですね!

そこで、先日皆様に、かぼちゃの重さを
当てていただいた、重さクイズの答え発表です。

ジャロッドも私も、本当の重さを知らずに・・・・・
スケールに乗せてみると~

1.5KG!!!でした。

生徒さんに書いていただいた、答えの用紙を
1枚1枚確認してみると、
1番近かったのは、

1.47KGのMさん!!!

おめでとうございます★

小さいのですが、答えが近かったで賞のギフトも5名の方に用意しているので
お楽しみに♪

091011_1336~0001

さてさて、
今年もBIGパンプキンいただきました。
Sさん、Sさんのお母さん、ありがとうございました!

大きさがわかるように、ちょっとペンを置いてみました~。
大きいですよね~。
091022_0932~0001

こちらは、緑ヶ丘教室に飾ってあります!
是非こちらも重さを当てて?見てください!

Happy Halloween!!!
2009/10/27

工事のお知らせ

G'day!

今日は雨も上がり、日中は暖かい1日でしたね。
夕方からはやはりちょっと温度が下がってきました。

さて、教室のありますSTビルの水道工事が
先日から行われています。

レッスンに通ってきてくださっている皆様には
入り口がすこし狭くなっていますので、ご不便をかけています。

夜のレッスンに通って下ってきている生徒さん、
暗いので足元など注意してくださいね。

もう少しで終わるようですが、雨の日などは
すべると心配ですね。

どうぞよろしくお願いいたします。
2009/10/22

EIKEN

G'day!

10月18日は英検が行われました。
今回も、たくさんの小学生+中学生+大人の方が受験されました。
皆さん、夏休みころから一生懸命準備をしていましたよね。
お疲れ様でした♪

前回まで児童英検を受験していた小学生のお友達は
今回が、英検5級のデビュー!会場も違ったので、
少し緊張した~と報告がありましたが一生懸命がんばって
来たようです。

なんと英検3級受験のMさんは、おうちに帰って
インターネットで答え合わせをしたら、全問正解!だったそうです。
すごいですね♪

結果はどうであれ、皆さんよくがんばったと思います

またさらに上を目指して、楽しみながらがんばりましょう★


2009/10/21

Thankyou! たいはく区民まつり★

G'day!

091018_0859~0001

こんな青空♪(とってもハッピィでした。)の下、第20回太白区民まつりが
開催されました。私たちは4回目の参加です♪

091018_1127~0001

今年もたくさ~んのお友達が
ちょっとどきどきしながらも英語を使って、オリジナルのエイゴカードを
作っていました。英語を使うのは緊張しちゃいますが、
通じるとうれしいですよね♪何度もかわいいスマイルを見せてもらいました★

091018_1136~0001

091018_1147~0001

今年は、個別のオーストラリア YES?NO?ゲームを
新しく取り入れました。初めてだったので、皆さんの反応はどうかな?と
思っていたら、みんな~してみたい~♪と言ってくれたので、
うれしかったです。全問正解のお友達もたくさんいましたよ!
★おめでとうございます★


次回はもうちょっと部数も増やす予です。
用紙が足りなくなった方、ごめんなさい・・・。

また、今日はたくさんの生徒さん+お友達が
ジェイモーズのテントに遊びに来てくれました♪
赤ちゃんを出産されて、久しぶりに会う方も~。
いつもとは違う場所で、思いがけずお会いできてうれしかったです。

お休みのところ、遊びに来てくれ、声をかけてくださった
皆さん~ラブリーハートありがとうございました!

天気もよく、たくさんの人に会えてとても楽しい1日でした。

お隣のテントの美容室”風香”さんもたくさんの人で
にぎわっていました。かわいいアクセサリー♪私も
作らせていただきました。皆さんも作りましたか?
風香さんありがとうございました★

最後になりましたが、今日1日お手伝いしてくれた
Mさん、Hちゃん+Sくん、Mちゃん+Mさん、Yさん、Sさん、
お仕事の帰りによってヘルプしてくれたAさん、本当にありがとうございました。

Yさん、Sくん、Aさん、Nさん、Tさんもありがとうございました!
区役所の皆さんもありがとうございました。
(私の高校時代の先生も、スタッフさんとしてお仕事されていて、
声をかけてもらいました~)

皆さんのおかげで、今年も無事に終えることが出来ました。

おにぎりもおいしかったです★Thankyou!

PS 長中のブラスバンドの演奏も聴きに行きました。
気持ちよく音が届いていて、とっても上手でした~!
2009/10/17

親子3代レッスン♪

G'day!

今日も気持ちの良い秋晴れですね♪
朝起きて、こんな天気だととても嬉しくなります。
シドニーにいたころをちょっと思い出します。
シドニーのHちゃん、お元気ですか?

では、今日の1枚↓↓↓

091017_1056~0001

今日デビューした、親子③世代レッスンの作品です。
今月末のハロウィーンに向けて、おばあちゃん+まま+赤ちゃん1歳の
みんなで楽しく作りました。

一般のお花紙で作れます。
和風のものが、一瞬にして洋風に早代わり★
ハロウィーンのデコレーションされましたか?

さて、明日はたいはく祭り!
準備も出来たので、あとは明日会場のセットのみ♪
楽しみです。
皆さんと、会場でお会いできたら嬉しいですkoko



2009/10/15

Around The World

G'day!

今日もとても気持ちの良い秋晴れですね。
18日のたいはく祭りも今日のような天気になりますように♪

さて、今日はジェイモーズの教室に
新しく取り入れたキャンペーン?お楽しみ?の紹介です。

先日、ドイツのお祭りオクトーバフェストに行ったときに
見つけたユニークな地図からアイディアをいただきました。
(Yさん、ブログ見てくださってコメントありがとうございました★)

教室に以前から飾ってある、世界地図にちょっと手を加えてみました。
というか~生徒さんにお願いして、旅行で(またはお仕事で)いったことある国に
赤いシールを貼っていただきました★
↓↓↓
091015_1107~0001

まだスタートして1週間くらいですが、もうこんなにもたくさんの赤●

私が訪れた国はわずかですが、自分で旅行した気分♪になってしまいます。

皆さんすごいですね~♪

と、思っていたら今朝のレッスンで、偶然!にも
生徒さんAさんの息子さんが、最近ロシアに旅行で行ってきたという
話を聞きました。

↓見せていただいた写真の一部です↓
091015_1044~0001

ロシアの首都モスクワには、たくさんの素敵な建築物があり、
写真を見せていただいていたら、行ってみたくなりました。

食事もおいしいそうです。有名なピロシキなどの写真もありました!
日本のピロシキは油で上げられていますが、本場ものはあげていないそうです。
ロシアは寒いところなので、昔の人々が自分たちの体を
守り温めるために、ラード!のスライスを食べるそうです。
写真で見る限り、ベーコンのようでしたが~。ラードスライスだそうです。
びっくり!してしまいした。Thank you!Aさん、Hさん。

国と文化、言語、食生活~すべて繋がっていて
とっても面白いですよね。
いろいろな文化を知ると本当に楽しい気分になってしまいます。

皆さんも、旅行されたときのカルチャーショック?びっくり事件?
教えてくださ~い!

日本と友好のある都市、ニジニ・ノヴゴロドについて
読んでみたい方、↓どうぞ♪
ニジニ ノヴゴロゴ Wikipediaより
2009/10/12

SUGOI !

G'day!

今日も楽しくレッスンを終え、ヤフーでオーストラリアのニュースを
読んでいたら、こんな記事を見つけました。
びっくりびっくり!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/australia/?1255342105


元気をいただきました。
皆様もよかったら~★

顔-ハート
2009/10/11

Have a Guess!

091011_1336~0001

G'day!
今日から教室にもハロウィーンの飾り付けをしました。
プラス!今日の写真の様なキャンペーンもスタートしました。

上のパンプキン君の重さを当ててください!
実際に持ってみて、???グラムと用紙に書いて
ハロウィーンバッグに入れておいてくださいね。

ぴったり賞とおしいで賞の方にギフトも用意しています。

OPENは25日にしたいと思っています。
ハロウィーンの前に、みんなにお菓子が届きますように♪
2009/10/08

10月 Halloween!

G'day!

10月に入りましたね~♪
10月と言えばハロウィーン
オーストラリアではお祝いしないので、
私たちは詳しくないのですが~、モールなどに行っても
たくさんジャコランタンが飾ってあってわくわくしますよね♪

さて、今日は生徒さんのAくんが
一緒につくろ~☆と作り方を持って来てくれ
ジャコランタンを作りました。

091004_1313~0001

レッスンで作ってみたい方は声をかけてくださいね☆

Aくんは、折り紙やお絵かきが大好きでいつも
かわいい作品を作ってくれます!

Thankyou! A-kun!

Happy Halloween
2009/10/06

G'Day Let's 豪会話 Lesson03&Lesson04

G'day!

Lesson 03 & 04 では、仙台で通訳・翻訳そして、英語講師をされているNさんに
ゲストさんとして収録に参加していただきました。Nさんは、大学院で
同時通訳のお勉強もされいるとっても素敵な女性です♪

↓収録の様子↓

091001_1924~0001

番組では、彼女の英語の勉強方、英語+@の言葉、
通訳時の楽しいお話、そして通訳になりたい方、英語がもっと得意に
なりたい方への勉強方など紹介してくれました♪

私も教えていただいた方法で、英語の練習しようかな~と思っています♪

Nさん、お忙しい中番組へのご参加ありがとうございました!

*Nさんが以前書かれた雑誌へのコラムもいただきました。
教室にあるので、見てみたい♪方は、声をかけてくださいね☆
2009/10/06

G'Day Let's 豪会話 Lesson02

Lesson 02 海外旅行2

I exchange money.
How much should I exchange now?
I arrive at my hotel.

2009/10/06

G'Day Let's 豪会話 Lesson01

G'day!

Fmたいはくも2周年を迎え、
私たちの番組も3年目に突入しました。
まだまだ間違いばかりで、ラジオの編集・技術さんには
迷惑をかけっぱなし・・・ですが、今年も頑張ります・・・
よろしくお願いします!では、レッスンテキストです。

Lesson 01 海外旅行

I get an airline ticket.
I was lucky to get the early flight.
Finally, we're leaving.

なんども練習してすらすら言えるようにしましょう♪

2009/10/03

FMたいはく 2周年☆

G'day!

10月に入りましたね~。
これから楽しい秋がはじまりますね!
芋に会、紅葉ハイキング、ハロウィーン・・・と
楽しいイベントいっぱいですね。

さて、先日FMたいはく2周年を迎えました!

私たちも参加させてもらい始めて、もう2年経ってしまいました!早い~
聞いてくださっている方、ゲストさんとして出演してくださった方々
ありがとうございます☆

これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

先日収録に行ったときに、見つけた社長さんからの言葉です♪
ご紹介します↓

091001_2127~0001

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: