仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2009/11/28

かわいい本♪

G'day!

今日はこんな本とCDがジェイモーズに入りました♪
ご存知の方も多いと思います!
そう、チャロのお話です。
091128_1450~0001

Rさんという生徒さんと、レッスン内容について
お話しているときに、紹介していただきました。
レッスン内で、この本を読み、そして会話文を暗記していこう!という
お話になり、私も早速購入。

とってもかわいいですね~。
ファンの方いらっしゃいますか?

この本を使ってのレッスンをご希望の方が
いらしたら、是非☆声をかけてくださいね!

私も早速ファンになってしまったので、
是非是非レッスンでも取り入れたいと思っています。
2009/11/27

Our Destination・・・・・was

G'day!

How are you all? We hope you are well!

最近、天気の良い日々が続きますが、今日は特に暖かな1日でしたね~。
冬に入る前のギフトのような1日でしたね☆

金曜日はジェイモーズお休みの日。
ですので、今日はちょっとお出かけしてきました♪

行き先は・・・・目標はありましたが、
決められませんでした。なぜかと言うと、
愛犬”はあと”も一緒だったからです。

Our destination was 泉中央!

初めて地下鉄に乗る”はあと”。
長町南から終点・泉中央までいけるかなぁと
心配していましたが、大丈夫でした!

091127_1226~0001

無事に到着しました!
七北田公園☆

気持ちの良い天気だったので、お弁当も外で~
ほぼ1日外で過ごせました。

本格的な冬到来前に、太陽を浴びれて
ハッピィでした♪

さあ、明日からのレッスンも楽しみです♪
発表会まで1週間!楽しみです。
2009/11/23

漢字・かんじ・KANJI Part3

G'day!

今日は久しぶりに暖かな1日でしたね!
気持ちがよかったので、仕事の間にお散歩に
行きました!これから本格的な冬が始まるので
Giftかな?

さて、ジャロッドの漢字講座・・・
昨日で5回すべて終了しました!

091121_1346~0001

参加してくださった方~どうもありがとうございました。
昨日は、最後のまとめということで
メインは参加者の方の発表でした!

091121_1453~0001

発表をしてくれた参加者の方は、数時間の講座を受けただけとは
思えないほどの解釈で、すばらしい発表をしてくださいました。
な~んとジャロッドは感動して涙が出そうになった~とか!

もし、このブログを見てくださっていたら、
どんな漢字を、どのように解釈されたか、
ブログでも紹介させていただきたいので、教えてください!
よろしくお願いします。

5回の漢字の講座でしたが、
たいはく市民センターのスタッフの方、
参加してくれた方、ヘルプしてくださった方
ありがとうございました!



2009/11/14

始まりました☆クリスマス準備

G'day!

もう11月も半ば!早いですね~。
11月も半ば~と思ってたら、
届きました♪↓↓↓

091114_1629~0001

今年第1弾のクリスマスカード☆です。
送り主は、私のオーストラリアのお母さん、
ホストマザーのJanからです。

日本の年賀状と違って、クリスマスカードは
早めに送るものだそうです。かわいいプレゼントも
一緒に届きました。でも!こちらは12月25日の朝まで
開けてはいけないそうです・・・・
届いたカードは、立てて飾っておくそうです。
教室に飾るので、見てみてくださいね♪

つい開けてしまって、電話でありがとう~***かわいいね~などと
言ったら、えっ?もう開けたの?
You can't open your Christmas presents until Christmas day!と
言われてしまいそうですね。

もらったプレゼントは、みんなおうちのクリスマスツリーの下においておきます。
誰のかわからなくならないように、送り主と相手の名前をシールに書いて貼って
送るのも、習慣のひとつです。
↑写真のシール見えますか?

開けたい気分をがまんして、ツリーの下に置いておきたいと思います。

皆さんの今年のクリスマスのご予定は?
何か楽しいご予定ありますか?

ちょっと気分も忙しくなるこれからの季節ですが、
風邪など引かないよう、楽しみたいですね☆
2009/11/12

Thank you♪ 4歳です!

G'day!

今日はさむ~い1日でしたね。
中国・北京の友人がメールをくれたのですが、
中国もとっても寒いとか~。。。
皆さん、風邪など引かないようにがんばりましょう♪

さて、music2

091111_2130~0001

お陰様で、ジェイモースアカデミーも
無事に4歳になりました。

2005年11月11日にOPENし、今日で4年。
今では、たくさんの方と一緒に豪会話?英会話?を
楽しむことができて、私たちは本当にハッピィです。

いつも皆様から、スマイルをいただいて~♪
本当に本当にありがとうございます。

これからも、太白区の小さなオーストラリア^^
皆様にとって、楽しくそしてリラックスできる
豪会話教室でいられるように、がんばっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

発表会♪の準備も本格的に始まりました。
今年は、会場をお借りしての発表会なので、
みんな気合が入っていますよね。
とって~も楽しみです。

最後になりましたが、
いつもサポートしてくれる、私たちの周りにいてくる★みんな★
Thank you very much for your support!
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

↓拍手を下さった皆様♪Thank you!↓
2009/11/10

EIKEN合格速報♪

G'day!

嬉しい英検の合格とTOEIC Bridgeの得点 速報が次々届いています。

Mさん、満点英検3級1次 合格♪
Dくん、小学生英検4級 合格♪
Eちゃん、小学生英検4級 合格♪
Mさん、英検3級1次 合格♪
Yちゃん、英検5級 初挑戦 合格♪
Aちゃん、英検4級 合格♪
Sくん、英検5級 合格♪
Tくん、英検5級合格♪

Mちゃん、中学生 TOEIC B 初挑戦 目標達成♪
Mちゃん、TOEIC B 初挑戦 目標達成♪
Mちゃん、TOEIC B 初挑戦 目標達成♪
Eさん、TOEIC B 2回目 スコアアップ♪

みなさん、よくがんばりました~★
おめでとうございます!

これからもがんばってくださいね♪
ご報告第1弾でした絵文字名を入力してください


2009/11/10

次は~Christmas★

G'day

11月とは思えないくらい、暖かい毎日が
続いていますね。インフルエンザ~早く落ち着いてくれると
嬉しいです。。。

さて、11月に入り、ハロウィーンシーズンが
クリスマスに♪

教室に、こんな絵本が入りました!

091110_0855~0002

クリスマスギフトを探そう!がテーマの本です。
レッスンの最初や最後に取り入れますので、
一緒に楽しみましょう♪

さて、このクリスマスバージョンが仲間入りしたので、
091110_0855~0001

コレクションが3冊になりました。
一番最初にハロウィーンの1冊に出会ったのが、
う~ん・・・8年前?もっとかな?

3年前にイースター★
そして、今回のクリスマス★です。

1年間楽しめそうです~。

大人の生徒さんも、見てみたい方はご遠慮なく♪
声をかけてくださいね。

2009/11/07

漢字・かんじ・KANJI Part2

G'day!

今日も暖かい1日でした。
先日の冬のような1日が信じられないくらいです。

さて、今日はジャロッドの漢字の講座
漢字・かんじ・KANJIパート2の2日目でした。

今日もお忙しい中、たくさんの方に集まっていただきました。
ありがとうございました♪

091024_1337~0001

今回は手話の同時通訳の方が来てくださり、
ジャロッドが英語で話し、自分で日本語に訳し、
その後手話通訳さんが手話で通訳をしてくださると言う、
3ステップの講義でした。

通訳さん、本当にありがとうございました。
手話通訳さんのおかげで、多くの方にも
楽しんでいただけたと思います。

私もひとつくらい、手話で単語が言えたらいいのですが~
ありがとうございます♪くらいは知っていたらいいですよね~。
次回通訳さんに教えてもらいたいと思います。

さて、今回は~
091024_1345~0001
大人の参加者の方が多く、
最初に各参加者さんに自己紹介と好きな漢字を
発表してもらいました★

091107_1345~0001
前回同様、ジャロッドオリジナルの漢字(覚え辞書)シートの
作成をしたり、漢字博士の文献を英語で読んでみたり、
また同じ読み方の漢字を集めてみんなで出し合ったりしました。

今日はパート2の2日目でしたので、
前回より多くの人が答えを出してくれました。
皆さん、ご協力ありがとうございました♪

ジャロッドは、あと10回くらい講義をしたら
もっと上手に話せるんだけど~と言っていました。
また機会があればいいなと思っています。

それでは、今月21日に最終回を予定しています。
お時間の都合がつく方、是非ご参加ください。

先日、今日とご参加いただいた皆様♪
ありがとうございましたチワワ
2009/11/02

おもしろ英会話♪

G'day!

今日は寒々とした1日でしたね。
奈良の友人にメールをしたら、あちらも寒いそうです・・・・
インフルエンザが流行しているので、寒い天気は
心配ですね・・・・。

さてさて、寒いのでちょっとブルーになってしまっていますが、
このHPで、面白い気分になってみませんか?
http://www.atv.jp/program/iideba/index.html
Mくんのお母さんと、レッスン後にお話していたとき、
紹介していただきました♪
楽しくて全部見てしまいました。

青森の番組だそうで、***まで学べます。

お時間ある方、覗いて見てください♪
きっと楽しい気分になれると思います。

Mくんのお母さん、ありがとうございました~。

このような面白い番組?記事?などご存知の方
ぜひぜひ教えてくださいね★

高知にいたときは、高知の土佐弁をまねしたり(苦戦していました)
していたので、高知バージョンもほしいなぁと思いました。

感想お聞かせください♪

今日は、暖かくしておやすみくださ~い★
2009/11/01

Let's 豪会話 Lesson07

Lesson 07 コンサートに行く

I go to a concert.
***
I sould've brought my opera glasses.
***
That was great!
***
2009/11/01

Let's 豪会話 Lesson06

Lesson06 お土産

I go into a souvenir shop.

I pick out a souvenir.

This'll be good for mum.


旅行に行きたいですね~。
この秋みなさんは、楽しいご予定ありますか?
2009/11/01

Let's 豪会話 Lesson05

11月のLet's 豪会話のテキストです。

Lesson 05 美術館

I go into an art museum.
***
The architecture alone is superb.
***
I stop in front of a picture.

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: