仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2010/02/23

Study Session

G'day!

今日は暖かいですね~。春のようですね!
早く本格的に暖かくなって、ピクニックにでも行きたいですね♪

さて、今日は日曜日に行った英語講師の勉強会で
購入した新しい教材のご紹介です。

英語は日本語と違って、アクセントそしてリズムが大事ですよね!
英語のリズムに乗って、楽しく練習が出来そうなので
購入してきました!
↓コチラです↓
100222_1331~0001

さっそくレッスンに取り入れたいと思いますので、やってみたい方は
Tomomiまで♪

また今回の研修の先生、フォニックスを日本に取り入れた
松香先生の本も教室に入りました。

日本の今後の英語教育について書かれています。
英語講師もまたはおうちの方にも読んでもらいたい1冊だそうです。

ご興味のある方は、声をかけてくださいね。本屋さんでも購入できると
思います。

100222_1332~0001

先生のサインもいただいてきました。
私にとっては初のサイン入り本になりました。
私もじっくり読みます!

今度の日曜日は、私の学生時代の英語教授の講座に
行ってきます。最近、皆さんのおかげでたくさんの英語の先生、
または英語に関わっている方に知り合うことができ、
たくさんのことを教えていただいています。

いろいろな大学で教えている先生とも、よくお話しする機会が
ありますので、大学選びで迷っている高校生の学生さんで
大学の様子など聞いてみたい方がいたら、いつでも声をかけてくださいね!
2010/02/20

世界一言いづらい早口言葉

G’day!

温度が低いと寒くて口が動かない・・・ということはありませんか?
なんて先日はなしていたら英語学習のメルマガから
こんな面白いものが届きました!

皆さんにもおすそ分け♪

◆ 早口言葉: The sixth sick shiek's sixth sheep's sick. ◆
和訳:6人めの病気の族長の6頭めの羊は病気である。 (音声はこちら↓)
http://gogakuru.com/english/phrase/14823_The_sixth_sick_shiek%27s_sixth_sheep%27s_sick.html?cmp=m039

世界一言いづらい早口言葉だそうです。

私も練習しなきゃ!
Si の音って難しいですよね~。

上手に言えた方教えてくださいね☆

2010/02/18

FMたいはく 新♪Let's豪会話

G'day!

今朝も雪*雪*雪でしたね。

今日は緑ヶ丘教室から南の教室へ移動があったのですが、
雪がさらさら降っていました。
雪だとちょっと嬉しくて、かさをささずに歩いてきました☆

さて、昨日1ヶ月ぶりにFMたいはくに収録に
行ってきました。

10月に2周年を迎えて、半年が経とうとしています。
そこで、私たちの番組”Let's豪会話”の番組もちょっと
リニューアル!です。

これから↓の1冊を英語と日本語で読んでいこうと思っています♪

100217_1134~0001

私が小さいときに大好きだったリチャード・スキャーリーのお話です。
中はこんな感じです。↓

100217_1512~0001

英語のお話を私たちが日本語に翻訳しているので、
収録中にちょっと笑ってしまうときもありますが、
楽しい収録になりました♪

そして、もうひとつのリニューアルは↓

100217_1605~0001

今までは英語のみの歌の紹介でしたが、
これからは世界の子供歌も紹介していく予定です。
ドイツ語・フランス語そして韓国語の歌がこのCDには入ってます。

赤ちゃんの耳は何ヶ国語でも聞き分けることが出来ると言う
すごい力を持っているそうです。是非違う言葉の面白いアクセント+流れを
楽しんでくださいね♪

本読み中のBGMにはモーツアルトのクラシックをかけてもらっています。
(FMたいはくの技術さん、お願いをいつも聞いてくださってありがとうございます・・)

以前も書きましたが、モーツアルトの曲の周波数と英語の周波数はとても
似ているので、英語が上手になりたい人がモーツアルトの曲を聴くと
自然といいアクセントが見につくそうです。

英語の勉強をするときにモーツアルトをかけると効果大だそうです!
皆さんもおうちにCDがあったら是非TRYしてみてくださいね!

3月からの放送予定です☆
2010/02/13

おめでとう☆

G'day!

今日は嬉しい英検合格速報です♪

1月に行われた英検の結果がぞくぞくと届いています!
5級合格!
4級合格!
3級1次突破!
準2級1次突破!
2級1次突破!

中学受験志望校合格!
高校私立志望校合格!

TOEIC初挑戦!
TOEIC自己最高得点!


♪♪♪いつも嬉しいニュースをありがとう!

高校受験本番と、英検2次試験を予定している生徒さん
寒い毎日ですが、是非がんばってくださいね。

来週は中学校の学期末試験で、今日も中学生がんばってました。
翌週は高校生ですね~。

大学生は一足先に終了!
私も大学生の成績付けがおわり~ほっとしています!

では、皆さんがんばりましょう☆
2010/02/06

-6℃

G'day!

Hope you are coping with this freezing-cold weather ok.

今日はジェイモーズにとってもかわいいお友達がやってきました。
↓↓↓
100206_1453~0001

スノーマンくんです!
A君が、レッスンに来る途中に作ってくれたそう!
嬉しくて写真をとってしまいました。
きっと当分、(寒いので)ジェイモーズにいると思います!
G'dayと話しかけてください♪

今日は、本当に寒いですね!
レッスンは6時半までだったので、7時ころ外に出ると~
↓↓↓
100206_1925~0001
-6℃! 人生初かな?ジャロッドもこんなものは見た事がない!といっていました。
(そんな中レッスンに来てくれたみなさん、Thankyou!)

寒いのは苦手ですが、雪がふるとちょっと嬉しくなります。
そこで、またまた遊んでしまいました。

私の大好きなお花フランジーパニーには青空が似合いますが、
今日はSnowバージョン!

100206_0948~0001
最後に!寒いのが苦手な南国生まれの愛犬。
100206_0950~0001
はあとです。

寒くて、いつもブランケットにもぐっています・・・
早くぽかぽか春がこればいいなぁ~♪と言っています。

でも、せっかくなのでスノーマンとちょっとの間
楽しみましょう!

皆さんも、風邪に気をつけてくださいね☆
2010/02/05

Let's sit down and have a cappa.

G'day!

今日は起きてみたら、真っ白な世界が広がっていました。
雪が降ると寒いですが、ちょっと嬉しい気分♪

さて、今日はオージー英語の紹介です。
私の、ホストマザーがよくこのように言っていました。

Let's sit down and have a cappa.

このカッパ!って何かご存知ですか?
河童?カッパ・・・

実は a cup of teaが cappaになったのです・・・

オーストラリアはイギリス系の国なので、
どちらかというと、紅茶の方が主流かな?

でも今は、おしゃれなカフェでカプチーノもとっても
おいしいですよね。

クリスマスに、ジャロッドのお父さんから
セイロンティをもらってから、朝の紅茶にはまっています。

午後の紅茶もいいですね。
こんなとき、上の英語
Let's sit down and have a cappa.が使われます。
All About : 参考にどうぞ♪


皆さんは、紅茶を飲むとき
ミルクを入れますか?

以前、知り合いのイギリス人に紅茶を
入れてもらったとき、(本場の入れ方は?と思って観察していました。)
カップに最初にミルクをいれて、そしてあつあつの紅茶を
注いでいました!とってもおいしい気がしました♪

おうちに紅茶がある方は、ぜひ本場の入れ方?を試してみてください。

どうかな~風味が違うかな?

Tryしてみた方、感想聞かせてください。

今日も寒い1日になりそうですが、
おいしい紅茶で、楽しい1日を!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: