仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2010/04/27

Sakura ☆ Cherry Blossom

G'day!

やっと桜が咲きましたね。皆さん、お花見にはいかれましたか?
週末はお花見日和でしたね~。ぽかぽかで最高でした!

私たちは日曜日も仕事でしたが、用があって町に出た帰りにちょっとお花見ツアー(by car)が
出来てよかったです。

桜が満開だよ!は英語では↓

The cherry blossom is in full bloom!

といいます。

海外のお友達に教えてあげるときなどに使ってみてくださいね。

では、その Full Bloomの桜の写真です!

10-04-26_007.jpg

月曜日の朝、国見にある大学に向かう途中、北仙台駅での1枚です♪
青空だったので、桜色ととってもきれいで感激しました。
毎年、北仙台駅沿いにきれいに桜が咲くので、新学期のお楽しみ!
来週はGWでお休みなので、また来年!ですね。

皆さんのお花見はいかがでしたか?

オーストラリアはジャカランダが咲くころかな?
ジャカランダもとてもきれいなパープルのお花で、青空に映えますよね。
ご興味のある方は、”ジャカランダ”で検索してみてくださいね!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/21

English テストシーズン スタート♪

G'day!

ついに、仙台も桜の花がきれいに咲き始めました!
ずっと待っていたので、うれしいなぁ~。お休みの金曜日にカメラを持って
どこかに出かけてこようと思います。

いつもオーストラリアから、あちらが秋!になると、
桜の花の写真を送って~と言われます。涼しくなってきたから、桜が咲くかな?と思う~と先日電話で話していました。
季節が逆だと面白いですよね!

これからのオーストラリアは真っ青な空が広がり、とってもきれいな毎日になるそうです♪

さて、今日のタイトル:英語の試験シーズン!

英検、児童英検、TOEIC、TOEIC B と6月にたくさんの試験が待っています。
試験といっても、楽しみにしている方が多い、英語の試験たち!

申し込み期限など調べましたので、参考になさってくださいね。

英検 
試験日     6月13日(日)
申し込み期日 5月18日まで

TOEIC B
試験日     6月6日(日)
申し込み期日 5月7日まで

TOEIC 
試験日     6月27日(日)
申し込み期日 5月17日まで


書店申し込みと、インターネット申し込みでちょっと日程が違いますので、必ず調べてみてくださいね♪

今まで試験を受けたことはないけど、ちょっと興味がある~どこからスタートしたらいいかな?という方が
いらしたら、是非私たちまで!一緒にぴったりのレベルを考えましょう~。

受験予定の方は、是非頑張ってくださいね。応援しています!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/17

ジェイモーズ発表会♪

G'day!

今日はちょっとお願いがあってブログUPしました★

さて毎年1回のジェイモーズ発表会の日程をそろそろ決めようと思っています!
いつも秋から冬にかけての間で日にちを決めていますが、今年も一人でも多くの方に参加していただけたらなぁ~と
思っています。

学校の行事・テスト日程など決まっていましたら、是非教えてください。
学校の行事などに重ならないように、日程を組みたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします

さて、今日の写真はAくんのレッスン後の様子・・・・
マジックショーの練習会です。

そうです!上記の発表会でみなさんを あっ!と言わせるために、今から練習に励んでいます。

さあてと・・・綺麗に並べて~
DSC00293.jpg

Aが出てくるよ~

DSC00295.jpg

どうでしょう~

DSC00296.jpg

WOW!!!!!

私もジャロッドも何度も見せてもらいましたが、1回もタネはわかりません。。。。
本当に感心しっぱなし~です。

発表会当日、トップバッターだそうなので、皆さんお楽しみに!

皆さんも、発表内容を考えてみてくださいね!
去年の発表会も本当に楽しかったので、今年もたのしみ~~~~です!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/15

おすすめテキスト♪

G'day!

まだまだ温度が上がりませんね~。
今朝は緑ヶ丘レッスンだったので、その後富沢を通って長町南に戻ってきましたが、
さくら・・・もう一歩といった感じでした。
今週末そして、来週が本番かな?もうちょっと待ちましょう~♪

さて、今朝のレッスンで以前ご紹介した本
100307_1516~0001

100222_1331~0001

この2冊を使用してみました。皆さん気に入ってくださって、早速取り寄せをすることになりました♪

一緒に取り寄せも出来ますので、ご希望の方はお知らせくださいね~。

以前の記事はコチラ♪

ダジャ単

クイズでチャンツ

いつもジェイモーズのブログを読んでくださってありがとうございます!
レッスンのときにいつも読んでるよ~♪といっていただけると嬉しいです。

拍手マークをいつもクリックをしてくださる皆さんもありがとうございます!
コメントを入れていただくようにもなっているのですが、そちらは私から返事ができません・・・・
でも、見ています!Thank you!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/11

楽しい春♪

G'day!

だんだん春らしくなって来ましたよね~♪
ぽかぽか陽気をずっと待っていたので、とっても嬉しい!

嬉しそうなのは、ジェイモーズに通ってきてくれている生徒さんも一緒のようです。
入園式・入学式を終えて、幼稚園と小学校の違いをお話してくれたお友達、ひとつ進級して
上級生になったお友達、6年生になって1年生のお世話をして楽しかった~とお話してくれたお友達!
みんなとっても楽しそうだったので、私も春らしい楽しい気分になりました!Thank you!

中学生・高校生も、もう2年生になっちゃた~はやい!はやい!と言っています。
”そうだよね~去年の今ころ、合格発表で喜んだよね~” なんて話もして、確かに~1年あっという間だ~と
感じました。4月からも 1日1日、楽しみたいですね!

さて、4月からジャロッドにとっても新しい仕事が!始まりました。
今月8日から宮城大学の食産業学部で英語の授業を担当することになりました。
大学の授業は普段の教室でのレッスンとまったく違うので、(35人います~)
二人で、あ~でもない、こ~でもないと話しています。

私の授業も明日から始まります。今日は最初の授業のために、準備をしなきゃ☆と思っています。
4月から大学生になったばかりの1年生が担当なので、きっとみんなキラキラ してるだろうなぁ!
と楽しみです。

皆さんも、この春から新しく挑戦したいことありますか~?

私も何か考えなきゃ



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/08

じぇいもーちゃん

G'day!

今日は仙台の小学校で入学式でしたね!
新しく1年生になったみなさん、おめでとう♪
そして、1つ進級したお友達もおめでとう~。楽しく・そして充実した1年になると良いですね!
応援しています☆

さて、今日はジェイモーズアカデミーのキャラクター”じぇいもーちゃん”のご紹介です。

ジェイモーズのロゴに続き、3周年の時に誕生しました!

jamokun_20100408183725.jpg

皆さん、じぇいもーちゃんのモデルは何の動物かご存知ですか?

答えはかものはしです!(英語名はPlatypus)

とってもユニークな動物です!

ロゴも、デザインしていただいたデザイナーさんにお願いして
出来上がりました!私たちの希望をいつもとことん・・聞いてくれるWさん、
ありがとうございます!

ジェイモーズも、ちょっとユニークで、
そしてこのカップのように、いつも生徒さんに暖かい気分でいただけるような場所=学びの場所に
なれるように~という思いがこめられています。

英語も英会話ももちろん頑張って習得する学びのひとつですが、でもせっかくなので~
楽しくリラックスして、一緒に楽しみながらどんどん上達できたら良いですね!

毎日、毎日生徒さんとレッスンしていると、1年前・半年前・そして1ヶ月前よりどんどん上達しているのが
とってもよく分かります。毎晩レッスンが終わると、嬉しい気持ちでいっぱいです。そんな気持ちに
なれるのは皆さんのおかげです。みなさん、いつもありがとう~ございます☆





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!    早くさくら咲かないかなぁ?
2010/04/05

新学期に向けて♪

G'day!

4月に入り、もうすぐ新しい学年がはじまりますね!
ご入園・ご入学おめでとうございます!

希望していた中学校・高校・そして大学に入学が決まった生徒さん~
おめでとうございます☆嬉しいニュースたくさんありがとうございました!

さて、新年度に入り、今までの復習と・予習を希望している生徒さんにお勧めの本を
ご紹介します!タイトルには中学生用とありますが、レッスン中に使ってみるとこのテキスト、
大人の生徒さんの今までの復習にもいいなぁ!と思いました。

今まで一通り文法を学習してきても、ちょっと曖昧な文法事項もありますよね!
そんなときの確認にも使えるお勧めの本たちです↓
DSC00252_convert_20100405205110.jpg

CDもついていて、今流行の英語学習法・シャドーイングやディクテーションにも使えますよ!
中を見てみたい方は、是非声をかけてくださいね!
かわいいイラストもついているので、楽しく学習できるはず~です!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
 ↑応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/05

FMたいはく English Book♪

G'day!

今日はあいにくの雨・・・でも、乾燥気味の気候が続いていたので、うるおいには良いかな?
さて、先日のFMたいはくの収録で本読みに使った本のご紹介です。

タイトル Richard Scarry's Busy, Busy Town

10-04-05_003.jpg


この本は、すべて英語で書かれているので、収録時には翻訳をつけて読んでいます。
ユニークで楽しい表現がいっぱいなので、楽しんでくださいね♪

放送は
月~水 の 朝10時から 20分間の番組でお送りしています!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/03

Happy Easter!

G'day! and
Happy Easter!

春のお祭り、イースターですね。
季節が逆のオーストラリアでは秋のお祭りですが~。

イースターをお祝いする国の学校では昨日から2週間くらいお休みのようです。

さて、イースター!
イースターのシンボルは、バニー&たまご。そして、チョコレート!
グアムにもバニーやたまごの形のチョコレートがいっぱいでした。
スーパーにイースターコーナーが出来るくらい♪

↓は先日、グアムで購入しました。たまごの形のプラスチックの中に、いろいろなものが入ってます。
10-04-03_006.jpg
ピンクのエッグの中にはジェリービーンズ♪(疲れたときに良いようですよ~)
グリーンの方にはチョコレート!

オーストラリアのスーパーには50cmくらいもある大きなバニーのチョコレートも売っています。
日本ではバレンタイン=チョコレートですが、オーストラリアではイースター=チョコレートのようです。
年に1度、どれだけチョコレートを食べてもOKな日だそうです。

たまごの形をしたチョコレートをお庭にかくして、みんなで探すゲームもしますよね!
バスケットいっぱいになるまで~チョコレートが大好きな私も楽しみました。

私のはじめてのイースターはシドニーのホストファミリーと過ごしました。
実は!シドニーに到着して1週間もしないうちのイースターホリデーだったのですが、
シドニーの南の方にある町?山?までキャンプに連れて行ってもらいました。

キャンプに行ってロッジに泊まったことはそれまでにもありましたが、テント内に寝るのは初めて!
大雨が降って、テントの上に水がたまってしまったり、水しか出ないシャワーにはびっくりしましたが~

夜、テントをでて星空をながめてみると、満天の星空に感激!また野生のカンガルーが親子で出てきたり、
トイレに行く途中になにか動いているとおもったら、おおきなウォンバットだったり!感激の連続でした。

ですので、イースターと聞くと、水シャワーとウォンバットを思い出します。
そして、大勢のオーストラリア人に日本人1人での参加だったので、英語がまった~く通じなくて
わらったのも思い出のひとつです。

最近、日本でもイースターグッツが売られていますよね~。
Egg Huntingゲーム皆さんも是非♪トライしてみてください!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/04/01

April Fool's Day

G'day!

さあ、今日は1年に1度の April Fool's Day! うそをついてもOKな日!ですね。
でも、なかなか *ついても大丈夫なうそ* を考えるのって難しいですよね~。

昨日は緑ヶ丘教室だったので、実家に泊まり、今朝は 愛犬はあとと過ごすことができました~。
はあとは 私と一緒で朝が苦手・・・
今朝は、みんなが朝の準備でぱたぱたしていても、自分のほかほかベットから出られずに、
”今日は僕は1日ベットでぬくぬく過ごすよ~”と言っておりました。
↑一応エイプリール のつもり・・・・

なにか、おもしろーいジョークでも考えられたらいいのですが~。

オーストラリアでも今日は1日、楽しいうそでいっぱいだそうです。
以前、ジャロッドがラジオを聴いていたら、昨日UFOをみた!他にも見た人がいたら
ラジオ局まで電話してください~なんて流れたそうです。

*******************************

さて、昨日オーストラリアから毎月1回のお楽しみ、オーストラリアの雑誌が届きました。

今回はオバマ大統領夫妻がカバーです。
そして、付録として、ミニクックブックが!ついていました。

100331_1655~0001

中を開くと・・・・機関車ケーキ!
すごくかわいいので、えっ?本当に作れるのかな?とレシピを見てみると~

100331_1656~0001

ロールケーキやスポンジケーキを、切って組み合わせて~
作るそうです。ジャロッドの親戚が一度作ってくれたことがあるそうです!

レシピを見てみたい人がいらしたら、声をかけてくださいね!

100331_1656~0002


今日は夕方から、他の大学・学校で英語を教えている先生方と、お話会+お食事会に行ってきます。
おいしいドイツビールとお料理が楽しめるお店だそうです。ドイツ系オーストラリア人 ジャロッドは
ドイツビールが大好き!

私もジャロッドも ビール15杯ずつ が目標です! 次回レッスンで目標達成できたか、お伝えします! 

↓  ↓  ↓




今日はエイプリルフールデイ! 皆さんも楽しい エピソードありましたら教えてくださいね~!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: