仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2010/06/28

英検お疲れ様でした♪

G'day!

毎日、暑いですね~。
夏バテしていませんか?

仙台でこんなに暑いのは珍しいですよね。
ちょっと高知の梅雨・夏を思い出します。

オーストラリアの夏は、日本の夏とまったく逆で乾燥しているんですよね。
だから、ジャロッドはもう何年も日本の夏を過ごしているのですが、オーストラリアの
夏が懐かしいようです。

さてさて、今年も夏の英検!終了しました。
Jr.英検も昨日でおしまい。早速東京に問題用紙を送りましたので、
皆さん結果を楽しみにしていてくださいね。

結果といえば、6月の英検の結果もPCでチェックできるようで、
たくさんの方から合格のお知らせが届いています。皆さん、おめでとうございます!

パソコンでまだチェックしていない方は、これから結果が届きますね。

今回は、英検初挑戦のお友達がたくさんでした。
みんな小学生での受験、すごいですね。知らない会場に行って、知らない人の中で
1時間試験を受けた♪ということが1番すごいと思います。
本当にがんばりました~。

結果は二の次。英検を受けようと思って、問題集を用意して、勉強して、そして
模擬試験を受けて★そのプロセスがすごいです。

今回も、5さいのJr英検初挑戦の男の子が、試験終了後に
かなり楽しかった~♪
といってくれ、その言葉に100点あげたくなりました。

どんな結果より、楽しかった~やってよかったって思えることが
私たちにはうれしいです★

これからも、一緒にチャレンジしていきたいですね!

次は10月ですね!
かなり楽しかった~と感じたい人!?英検受けてみませんか?
2010/06/23

気になる!

G'day!

本格的な梅雨がスタートしましたね。
じめじめ・・・・天気が続いていますが、皆さんお元気ですか?

乾燥大陸からきたジャロッドは、梅雨は慣れない・・・と言っています。
オーストラリアの夏は、日本の逆で乾燥しているから仕方ないですよね!
でも、雨の日も楽しみを見つけて楽しみたいですよね。

今日のお勧めの本は、実は2回目の登場です。
雨の日、この本で笑ってみませんか?

DSC00377.jpg


再登場の理由は、レッスン中、中学生以上の生徒さんにご紹介していたのですが、
本棚に並んでいたこの本をレッスン中に見つけた、小学生の男の子が
実は・・・気になっていた!と声をかけてくれたからです。
中の単語が受験用なのですが、興味があれば関係ないですよね!
気になる方は、ぜひぜひ中をのぞいていてください!

そして、今日はこの本の中もご紹介♪
DSC00376.jpg

Restrainは制止と言う意味がありますが・・・
覚え方は、

リス、トレインを制止する!
だそうです。

1回聞いたら、もう忘れないですよね~(笑)

おかしいので電車の中で読むと一人で笑って大変なのですが♪

ジャロッドも一人でよく笑っています・・・・
そして、さらに今中国語にはまっているジャロッド。
なんと、中国語もだじゃれで覚えようとしています。
本を書いた人がすごいです~。

ちなみに私は、今スパニッシュにはまっています。
朝起きたら、子供用のスペイン語の歌を聞いて、エネルギーアップ!しています。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)

2010/06/17

ボトルブラッシュ!

G'day!

何に見えますか?

DSC00359.jpg

ボトルを洗う、赤いたわし??


以前から、ジェイモーズのブログを読んでくださっている方は、もしかして~ボトルブラッシュの季節♪かもしれませんね!

そうなのです。今年も立派なボトルブラッシュが届きました。
乾燥した土地が大好きなオーストラリアのお花です。でも、実は私のおばの家から届きました♪

最初の数年はなかなか大きくならなかったらしいのですが、お庭の一番乾燥するところでずっと大事にしていたら~
今年はこんなに立派なお花が!!!

どのようにお花になるか見てみたい方・・・・下をどうぞ★

DSC00360.jpg

こんな感じです。つぼみというか~の中にたくさんぎゅうぎゅう詰まっていて、それが開くのですね!
私も気になったので、撮ってみました。

今は、教室の外に飾っているので
レッスンにお越しの際にみてみてくださいね~。さすがオーストラリアのお花は青空と似合います!
教室の入り口が明るくなって、うれしいです。

Thank you very much!!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/06/17

実がなるかな?

G'day!

天気がよくて、うれしいですね~。
こんな日はオープンテラスでお茶をしたくなりますね!うれしい♪うれしい♪

さて、お花が咲きました!そして・・・・・

DSC00357.jpg

実がなるかな?と今から楽しみです。

これは、3月末に種をまいたワイルドストロベリーです♪

下に写真もいれましたが、最初は0.5mmくらいの種・・・そして、土の中からがんばって出てきて、
かわいい葉っぱをつけて、1ヵ月後にはな~んと花を咲かせ。
今では実をつける準備をしています!

芽が出たころの写真

成長ってすごいですね!

実る!というと、市中総体が終わったばかりの中学生から、たくさんうれしい報告をもらいました!

新体操・バスケット・剣道・・・ 中学校もいろいろですが、
みんな!県の大会出場のチケットをGETしたそうです!すごいなぁ!!

忙しくても、宿題をしっかりやって、中間テストの勉強&合唱コンクールの練習まで
がんばっています!

みんな!応援しています♪怪我をしないでがんばってね!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/06/10

ついに!I found it!

G'day!

6月に入って、天気がいいですね~。
レッスンはもちろん~屋内ですが、(青空教室もいいですね~♪)窓からの景色と天気がいいと
うれしいですよね!

今日のタイトル・・・・ついに!見つけた!ですが、
そうなのです。ずっと探していた本が見つかりました。
そのような本が存在するかも、知らなかったのですが、本屋さんに行くたびに
探していました・・・・・

さて、どんな本かといいますと・・・♪

DSC00333.jpg

「英語喉」と言う本です。
留学中に、発音講座に通ったり、フォニックスの本を読んだりしてきましたが、
英語をきれいに話すには・・・
発音を学んだあと、もうひとつ・・・なにかをマスターしないといけないように思っていました。

日本人が話す英語と、ネイティブが話す英語の違いは、声!だと感じていたのですが、
なかなか1冊にまとまっている参考文献に出会えず・・・・***年!

やっと読むことができます♪

この本と出合ったのは、なんと私が非常勤講師を務めている大学です。
英語専門の大学ではないのですが~、お昼休みにふら~と本屋さんに行ってみたら
ありました!
本屋さんでなくても、ネットでも購入できるようなので、読んでみたい方は
Tomomiまで~。

私もこれから読んでみて、面白いことを発見できたらブログにUPしますね!

何が書いてあるか・・・どきどき★です。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/06/05

オージー風ラッピング★

G'day!

6月に入りましたね~。レッスンの最初は生徒さんと、
”早いですね~もう6月!”を連発しています。
6月も楽しい1ヶ月になりますように♪

さて、今日はちょっとしたオーストラリア文化紹介です。

コレ・・・・なんだと思いますか?

DSC00332.jpg

フランジーパニーのお花とわんこが好きな私にとっても、WOW!という感じのものです。
今日のタイトルからも想像がつくかもしれませんが~
そうです。ラッピングペーパーなのです

日本でお友達にギフトを買うと、かわいくラッピングしてくれますよね!
オーストラリアでも、最近はいろいろなリボンを使ってきれいにラッピングをしてくれるお店もありますが、
一般的なのは、自分で好きなラッピング用紙を購入して、(バースディカードなどのコーナーで売っています)
豪快!に包みます。

お誕生日にはHappy Birthdayと印刷されているものもありますし、
クリスマスにはたくさんサンタさんが書いてあったり・・・・とってもカラフル♪

ですので、オーストラリアでギフトを用意するときは、
1.メインのギフト
2.さらに喜んでもらえるようなラッピングペーパー
3.メッセージを書く、カード

の3つが必要です♪

先日、ジャロッドのお母さんがギフトを送ってくれたとき、封筒を開けてみると
このラッピングペーパーに包まれたマフラーが出てきました。ギフトを開ける前からとってもうれしい気分に♪
(オーストラリアはこれから真冬なのです!)
Thank you very much!!

もちろん豪快に包んであったので、そしてオーストラリアから飛んできたので、
しわしわになっていますが、あまりにかわいいのでKeepしています♪

日本でもたくさんかわいいラッピング用品売っていますよね!

お友達にギフトを贈るとき、皆さんも、オージー風に包んでみるのはいかがですか~?


■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: