仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2010/09/29

★Thankyou★Thankyou★Thankyou★

DSC00740.jpg

G'day!
今日は気持ちのよい1日でしたね。
教室の窓から入ってくる風がオーストラリアの風に似ていました!
こんな風にあたると、シドニーの青空も思い出します♪

さて、皆さんのおかげで先日の日曜日、
無事に5周年ジェイモーズ豪会話発表会を終えることが出来ました。

今回も20組の発表そして、ご家族の皆様60名以上の方が会場に集まって下さいました♪

前日の天気が思わしくなかったため、近所の小学校の運動会が発表会の日に延期となったため、
運動会で思いっきり競技・演技した後に、またまた走って会場に集まって下さった、お友達・ご家族の方
大変だったと思います。ありがとうございました!

ひとりひとりの発表。
本当に素晴らしく。ジャロッドも私も感激し通しでした。
な~んと発表会の夜には、拍手のしすぎか左手筋肉痛のようになってしまいました。
(運動不足を実感・・・反省です)

前回の発表会から、生徒さん中心の発表会を目指していましたが、今回もどんなことを
発表したいかすべて生徒さんに決めてもらいました。ですので、発表内容はみんないろいろでした。

*グループの劇
*好きな野球チームの応援歌の説明
*マジック
*フォニックスの音あて
*メイクアップのコツ
*暗唱コンテスト
*チャンツ歌
*好きなゲームの紹介
*自分で作った英語のゲーム発表 などなど

本当に本当に立派でした。
やっぱり、好きなこと・得意なことをたくさん練習して、発表するということは
楽しいことなんですね。みんなの目がきらきらしていて、今でも忘れられません。
観客の皆さんも、他の生徒さんの発表の中のクイズに答えて下さったり、ゲームに実際に
参加してもらったり、ご協力ありがとうございました

来年もとっても楽しみです。
今年、参加して頂いた方、何か来年のためにアドバイスがあったら
教えて下さいね。もうさっそく、高校生のMちゃんには、来年はもっとほかの生徒さんと
コミュニケーションをとりたいな!と言ってくれました。そうですよね。普段合わない生徒さん同士
お話しできる機会があったらいいですよね!考えたいと思います。

さてさて、今日の写真・・・・・★
生徒さんRくんのお父さんが3時間の発表会の間、ず~っと発表者全員の写真を撮っていてくださいました。
みんなの当日のいきいきした表情が、そのまま出ていて本当に素敵な写真です。
データをDVDに入れて下さったので、見てみたい方是非声をかけて下さいね。
教室では、デジタルフォトフレームで流したいと思っています。
Rくんのお父さん、ありがとうございました!!!!!

最後になりましたが、発表会の準備を手伝って下さった方、ありがとうございました。
本当に助かりました!また、当日飾り付け・物の移動・そして、発表会中のMCと、
舞台係さんも、本当にありがとございました!

生徒さんの皆さん、本当に素敵な発表ありがとうございました!
私達もまた来年の発表に向けてのお手伝い・英検対策・会話練習などなど
楽しみながら頑張っていきたいなぁ!と思っています。

★Thankyou★Thankyou★Thankyou★


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/09/25

宮城英語ストーリーコンテスト2010

G'day!

今日は嬉しいお知らせがあったので、みなさんにもお知らせです。

先日行われた、NPO法人宮城英語教育支援協会MEESA主催の
宮城英語ストーリーコンテストに参加したRちゃんが
優秀賞をいただきました。

10-10-05_001.jpg


2ヶ月前から、英検の勉強と一緒にコンテストに向けて、頑張ってきました。
他の習い事もたくさんしているので、忙しそうでしたが!
とっても立派な章をいただけて、ご本人ご家族の方も、そして私たちも
とっても嬉しかったです。

会担当の方からは、こんなコメントをいただきました・・・・以下Sさんより

本当に 上手な暗唱で見事に賞も受賞されましたが、
それ以上に 国際人としての器を感じさせる素敵な女の子でした☆

嬉しいですね~♪
明日の発表会でも、他のコンテストに出た時のスポーチをしてくれます!
お楽しみに!

MEESAの皆様、ありがとうございました!

なんだか、寒くなってきましたね。
明日の発表会、楽しみにしています!
皆様、よろしくお願いします★

2010/09/19

♪21st Sep♪

G'day!

すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、今日午前中のレッスン中にこんな素敵なものが届きました。
さっそく、教室に飾ったので、次回レッスンの時に、ぜひぜひみてくださいね♪


DSC00703.jpg

ジェイモーズのキャラクター、じぇいもーちゃんの刺繍です!
小包BOXを開けた瞬間、びっくりしてWow!と叫んでしまいました~★

このキャラクターは、教室OPEN3周年の時に、お世話になっているデザイナーさんに
生みだしてもらいました!そして、9月21日の5周年を前に、こんなあたたかい刺繍のじぇいもーちゃんまで
やってきてくれるとは、もう感激です♪

こんな素敵なギフトを作ってくださったのは、高知県にお住まいの The Y Family!
2003年から1年半、私たちはジャロッドの仕事の関係で、高知県に住んでいました。
そのとき、私が働いていた、英語保育の幼稚園で出会った素敵なファミリー。

ジェイモーズOPENの際や、ラジオ番組作成の時にも、いろいろアドバイスを頂いて、
出会ってからもう6年?7年?お世話になっています。

これから、ずっと大事にしていきますね。
本当に、本当にどうもありがとうございます!
26日の発表会にも連れて行こうかな♪

ジェイモーズがスタートしてから5年・・・
あっという間な気もしますが、OPEN前も、その後も本当に何人の方、生徒さんそしてご家族に出会って、
お世話になってきたか・・・と考えると本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!

まだまだこれからの私たちですが、これからもまた少しずつ楽しい学びの空間を作ることを
頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします~♪

この、刺繍のじぇいもーちゃん、見ていると ”ふっ” と動いてくれそうです。
かわいいなぁ♪(←親ばか?)


2010/09/14

Halloween Goods!

G'day!

パソコンの調子が悪くなってしまい、久しぶりの更新です。
いつもジェイモーズのブログのチェックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

やっと仙台も涼しくなりましたね~。午後からは教室に西日が入るため、エアコンをつけてもつけても
暑い教室で・・・いつもレッスンを頑張ってくれた生徒さん・・・本当にすごい!と思いました。

乾燥大陸?出身のジャロッドも、動きがにぶくなってきた私も、何度も暑さと湿気に
負けそうになりながらも、みんなのHello!を聞くと元気になりました。
ジェイモーズの教室のおかげで、やっと夏を越えられた!と感謝しています♪

さてさて、発表会が近づいてきました!
今年はハロウィーンの1ヶ月前ということで、みんなで仮装パーティもかねています。

ということで、先日近くの100円ショップへデコレーションを探しに行ってきました!
楽しいですよね~イベントのショッピング!

DSC00636.jpg

ちょうど買い物の整理の後、A君がレッスンのためにきてくれました。
ハロウィーンハット♪お似合い!!!
当日飾りつけも楽しみです。風船も購入したので、時間に余裕がある生徒さんに
お手伝いしていただければ~嬉しいです!

さて、その後のAくんとママのYさんの発表会の練習の様子です。
詳しくは当日までのお楽しみです!が、
パスポートを渡したりしていますね~♪
何でしょう???
楽しみ!楽しみ!

DSC00638.jpg

あと、10日ちょっと!皆さん練習頑張りましょうね~♪

私たちもプレゼント交換のプレゼント買いにいかなきゃ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)
2010/09/04

5周年発表会のお知らせ

G'day!

さて、今月末に予定している発表会のお知らせです!

DSC00621.jpg

レッスン時に申し込み用紙お配りするので、参加していただける方は
9月17日まで提出をお願いします!

日時  9月26日日曜日 13時から15時半まで
会場  たいはっくる地下 展示室
持ち物 ハロウィーンスタイルになるようなグッツプラス
     会の最後に参加者全員でオーストラリアバージョンプレゼント交換を行います。500円以内のギフトをお持ちください。

今年の発表会もたくさんの生徒さんたちが暑いなか、頑張って練習しています。
英語劇・暗唱・マジック・英語ゲーム・エイゴストーリテリングなどなど、
私たちも今から楽しみです!!!!!!

テーマは、観客の皆さんも一緒に参加できること!なので、参加者の皆さんも見ているときに、
一緒に考えて、生徒さんからの質問に答えていただければと思います!
ポイント制なので、最後にお楽しみも用意しています♪

では、どうぞよろしくお願いします!

ご不明な点がありましたら、Tomomiまで♪
2010/09/04

♪♪♪面白いもの発見♪♪♪

G'day!

まだまだ暑い日が続いています・・・
皆さんお元気ですか?

さて、今日は面白いものを発見したので、ご紹介です。
次回ジェイモーズにレッスンに来たときに・・・・是非へ・・・

というのは↓

DSC00622.jpg


DSC00623.jpg

トイレに行くのが楽しくなってしまうようなトイレットペーパーですよね♪

何種類かあるので、毎回お楽しみに!

トイレットペーパーといえば、オーストラリアのものは
無地が少なく、いるかの絵だったり、お花の絵だったりいろいろなものがありました。

日本も最近絵柄のペーパーが出てきていますので、これからもかわいい絵柄がでたらうれしいなぁ♪と
思います!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: