仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2010/12/25

Merry Christmas!

G'day!
そして、Merry Christmas!
皆さん、たのしいクリスマスイブ+クリスマスをお過ごしですか?

10-12-25_002.jpg

仙台は、ホワイトクリスマスでしたね~。
寒いですが、やっぱり雪が降るとワクワクしますね。
サンタさんも、雪が降ったのでそりに乗りやすかったでしょうね★

逆にオーストラリアは真夏のクリスマスですね。
ジャロッドのお父さんたちは、砂漠の中、エアーズロックの近くで
今年はクリスマスを過ごしたそうです。同じ地球所なのに、
ずいぶん違って面白いですね。

日本はクリスマスイブにお祝いをすることが多いですが、
オーストラリアのクリスマスといえば、25日のクリスマスデー。
朝から、美味しい食事をいただいて、エアコンのきいたお部屋で
映画を観たり、青空のもとでBBQをしたり♪
サンタさんが、サーフィンにのってやってくるのも違いますよね。

もう一つの違いは、クリスマスツリー★
こんな感じでお部屋に飾ります。

10-12-25_001.jpg

今までは、クリスマスツリーは教室にのみ飾っていたのですが、
今年は赤ちゃんもやってきたので、私達の家にも飾りました!
そして、オーストラリアから届いたプレゼントをツリーの下に♪
日本では、サンタさんは枕元までプレゼントを届けてくれますが、
オーストラリアではツリーの下に置いて行ってくれるそうです。

皆さんのお家にはサンタさん来ましたか?
どんなプレゼントをもらったのかな?
レッスンの時に教えて下さいね♪

クリスマスが終わったら、今度はワクワクお正月★
皆様、よいお年をお迎えください。

今年のレッスンは30日までです。
受験、英検のために頑張っている生徒さん、頑張りましょう★

PS 赤ちゃん誕生へのお祝いのメール、コメントどうもありがとうございました。
  少し大きくなったら、教室でみなさんをお待ちしています★
  宜しくお願いします~!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/12/20

★Thankyou★Thankyou★Thankyou★

G'day!

お久しぶりです★
皆さん、お元気ですか?
15日の雪、きれいでしたね~。
外を眺めながら、今年も本格的な冬がはじまったんだな~と思いました。

その数日前の
12月12日、お陰様で無事に3116グラムの♪女の子♪を出産いたしました。

たくさんのあたたかい応援メッセージ+お祝いの言葉、本当にありがとうございました。
今は、体調も戻り赤ちゃんとの新しい生活を楽しんでいます。

前日まで、普通にみなさんとレッスンしていたので、
ちょっとびっくりしてしまいましたが、
ジャロッドにとっても、私にとっても最高の日になりました。

皆さん、本当にありがとうございました♪
10-12-18_008[1]
Nice to meet you!

少し落ち着いたら、教室にも連れて行きます。
赤ちゃんも、皆さんにご挨拶、そして抱っこしてもらえる日を楽しみにしています♪

どうぞ♪宜しくお願い致します。
2010/12/11

オリジナルスケジュール帳

G'day!

今日は気持ちのよい1日でしたね。皆さん、楽しいクリスマス+お正月の準備は
進んでいますか?

オーストラリアを初め、クリスマスをお祝いする国では
12月に入る少し前から、クリスマスの準備をスタートするようです。
プレゼントを送ったり、日本で言う年賀状のようなクリスマスカードを送ったり。

年賀状とクリスマスカードのちょっとした違いは、早めに送って、飾ってもらうことです。

教室にも先日、第1号が届きました!(Hちゃんありがとう!)
教室に飾ってありますので、皆さん是非見てくださいね。
日本の年賀状は、元旦に届き、大事にとっておく・・・ものですが、
クリスマスカードは、棚の上に並べたり、壁に紐をはってピンで止めたり~♪
デコレーションを楽しみます。

そして、プレゼントは宛名を書いて、クリスマスツリーの下に置きます。
サンタさんは、もちろん24日の夜に、そ~っと置いて行ってくれますが、
お友達や親戚から届いた物は、ツリーの下へ!
12月の最初に届いたら、約1ヶ月が・ま・ん!楽しみだけど、ちょっと大変かな?

いい写真が見つかったら、UPしてご紹介しますね!

さて、今日は英語のレッスンからは、ちょっと離れて
パソコンレッスンの作品紹介です。

ず~っと通ってきてくださっているYさんの、素晴らしい作品です!
毎年、ご自分にぴったりあった・サイズ・内容・厚さで1年間使用する手帳を
作成なさっています。先日、最終印刷のためにサイズの調整をレッスンでされて、
本日とても綺麗に印刷し、製本、表紙付けをして、レッスンに持ってきてくださいました。

そして、一足先に手作り年賀状まで見せてくださいました。
ご自身で旅行されたところで撮影され、レイアウト、住所入力もされ、プロ並に
美しい!です。

10-12-11_001.jpg

自分で作る年賀状いいですよね!
写真撮影から、パソコン入力、レイアウトを考え、そして印刷!
すべてのプロセスをドキドキしながら楽しめますもんね!
Yさん、ありがとうございました♪

今は、シールなども作れて、楽しいですよね。
みなさんは、年賀状の準備すすんでいますか?

私もそろそろ準備しないと~★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/12/08

疑問詞の覚え方★

G'day!

だんだん寒くなってきましたね。
本格的な冬の到来でしょうか?

さて、最近小学生に人気の英検!
みんなに次の目標は?と聞くと、中学生になる前に英検合格したい♪という
答えが返ってきます。

そこで、今日もMくんとのレッスン時。
簡単な会話の練習後、少しずつ取り組んでいる英検文法をしていました。
5級の問題も最近はとてもレベルも高いので、しっかり疑問詞なんかも出題されますよね。

イメージ力のある、Mくん。
疑問詞をひたすら丸暗記するのも、つまらないし~。
さて、どうしましょ?と話していると!
楽しいアイディアが浮かびました。

そうだ!疑問詞で語呂合わせをつくろう!

ということで、英検のテキストの疑問詞リストを見てみました。

10-12-07_002.jpg

これらを以下に楽しい文章にできるか?が今日のレッスン後半戦!

そ・し・て!できました。

10-12-07_001.jpg

Whyを覚えるときは、なぜ、ワイワイ騒いでいるの?
など♪楽しく覚えられれば最高ですよね★

今日は5個作ったので、また来週のレッスンが楽しみです。
皆さんも、他の単語でもOKです!楽しい語呂合わせが思いついたら、教えてください♪


2010/12/07

英語のイディオムをたのしく♪

G'day!

今日はちょっと久しぶりにおすすめのテキストの紹介です。
↓↓↓

DSC00952.jpg

英語のイディオムを学ぶのって、機械的になりがちですが、
その時間をとても楽しくしてくれるような1冊を見つけました!
1&2があります。
★見てみたい方は、教室にありますので声をかけてくださいね★

中はこんな感じです。
DSC00953.jpg

英語の熟語を英語で理解する!という理想的なテキストです。
例文もついていますし、簡単な会話形式の紹介も~♪

そして、私が1番気に入ったのは、その熟語の脇に
イラストでも紹介されていることです。

まず、英語で理解して、
例文を読み、会話での使い方を確認して、そして最後にイラストをみる~♪
4ステップで、1つの熟語をマスターできる仕掛け?になっています。

シンプルなものからスタートしているので、早速会話に応用できそうですが、
中にはTOEICなどでも、活躍しそうなものも入っています。

私も昨夜つい読みふけってしまいました!

とっても楽しいので、来年の英語力UPの目標は熟語!を増やす!と思っている方などに
おすすめです。

私も頑張って2冊読みきろうと思います。
(でも、頭に全部入れるのは難しい・・・ですよね


2010/12/07

Christmas 準備★

G'day!

12月になり、あっという間に1週間が経ってしまいました。
ショッピングセンターももうクリスマス気分♪
ワクワク楽しい季節ですね。

皆さんのクリスマスのご予定は決まりましたか?

さて、ジェイモーズにもクリスマスツリーを飾りました!
レッスンの行き帰りに、少しずつ飾りを足していただけると
うれしいです★

今は、まだシンプルな状態です!

DSC00951.jpg

さて、今年の発表会はHalloweenがテーマでしたが、来年は皆さんからのご要望もあって、
★クリスマス★になりそうです。

同じ会場でなんとクリスマス本番12月25日のお昼の時間の予約ができました!
1年前に予約の抽選を行うのですね。去年まで知らなかったので、びっくり★でした。


まだ1年先ですが、もう生徒さんの中には、来年の発表会では
この本を読むね!と言ってくれている生徒さんもいます。

みなさんも、ご希望があれば~考えてみてくださいね★

今年のクリスマスもたのしい日になりますように!!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
応援クリックお願いします!Thank you!
2010/12/01

英検合格おめでとう~♪

G'day!

今日から12月!2010年も残すところあと1ヶ月になりましたね。
皆さん、今年はどんな1年でしたか?

さて、10月に行われた英検の合格ニュースが次々入っています。
みなさん、お電話+メールありがとうございます♪

メールを開いて、合格しました♪とあるのを見ると、
とってもうれしいです。

今回も小学生の生徒さんが5・4・3級まで合格しました。大人の生徒さんは2級合格がありました♪
はじめて受験した生徒さんは、これからもがんばる!2級まで小学生のうちに
とりたいな!と言ってくれています。

みなさん、本当によくがんばりましたね。
宿題のほかに、英検の教本の中に自分で学習スケジュールを作成して、
毎週ここまでやれば、試験まで間に合う♪という生徒さんには、本当に
感激しました。すいごいなぁ!

英検をはじめ、試験は合格すると、とてもうれしいですよね。
でも!合格だけを目指すと言うより、学習プロセスを楽しむ♪ということが
とっても大事なんですね~。

前回、合格点にちょっとだけ足りなかった高校生。
見事、今回は余裕の合格でした。
コツを聞いたら、英検協会から送られてきた点数分析表をよく見て、
自分の苦手なところを考え直した!ということでした。

1回で合格しなくても、こうやって自分の苦手分野を探し、
次回に生かす力ってすごいですね。

私たちも、毎回のことなのですが、生徒さんからたくさんのことを学ばせて
もらいました♪

また1月の英検に向けて、何人の生徒さんは勉強をスタートしています。
一緒にまたがんばりましょう♪
また、楽しい学習の仕方を発見した方、教えてくださいね★

↓ジェイモーズの教室から見える、2010年最後?の紅葉です。
今年は、夏とても暑かったので、その分色がとてもきれいで、いつも
教室の窓の外から、色合いを楽しんでいました。
みなさんは、どこかにいかれましたか???



DSC00927.jpg

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: