仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2011/01/23

単語テスト+@!

G'day!

毎日寒いですね。皆さんお元気ですか?
寒い中、レッスンに来てくれて、また一生懸命お話ししてくれて♪ありがとうございます!
レッスンを終える度、今日も楽しかった~♪と気分がとても暖かくなります。
ありがとうございます。

さて、今日はKids Lessonでは毎回必ずしている、単語テスト+@のご紹介です。
毎回、覚えたい単語を自分で5個選び、レッスンの最初にミニテストをしているのですが、
Mちゃん、毎回こんなにたくさん、ぎっし~りかいてきてくれます。
始めたころは、単語のみでしたが、自ら英語の文章を覚えてきます♪といって、
毎週5分もスラスラ言えて、そして書けるようにしてきてくれています。

とっても頑張っているので、私もジャロッドも感激♪
頑張っている生徒さんたちから、いつもエネルギーを頂いています。
Thanks a lot!
このエネルギーで、この寒い冬を元気に乗り越えたいと思います。




ma.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!
2011/01/23

2011年カレンダー♪

G'day!

教室に2011年のカレンダーがやってきました!
去年と同じイラストですが、内容はレベルアップしたようです★
月1枚ずつのカレンダーになったので、学べる英単語も増えました!

わざわざ見つけてくださったYさん、ありがとうございます★
(年末に探していたのですが、私は見つけることが出来ず~
残念!と思ったところでした。)

12ヶ月分見てみたい方はレッスンの時に声をかけてくださいね♪

Y san, thanks a lot!!!!!




ka.jpg





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!
2011/01/23

おうち英語3

G'day!

今日も寒いですが~キレイな青空が広がっています。
青空は気持ちがいいですね!

さて、今日はおうち英語のパート3です。

今日のフレーズは

ありがとう♪
いつも使っているので、簡単なようですがつい・・・いうのを
忘れてしまったり・・・してしまいますよね。
ぜひ、このありがとう!を、いい口ぐせにしたいですね。

英語にすると、一番シンプルな形は
1)Thank you! ですね。

もうちょっと感謝の気持ちを プラスしたいときには
2)Thanks a lot! と付け加えてみましょう★

そして、~をありがとう!となになに~を付け加えたいときには
3)Thank you for your card! など for の後に、名詞を入れるといいですね。

ここで、その3)のような最近メールでみたフレーズをご紹介します。

先日のブログでも書かせていただきましたが、ジャロッドのおばさん夫婦が
洪水のあったクイーンズランド ブリスベンの近くに住んでいます。
被害が心配だったので、メールをしたら、少し落ち着いてきたとのことです。
それでも、仙台駅前のような中心地にあるおばさんの職場は丸2日、お休みだったそうです。

さて、彼女からのメールの最初に、
Thank you so much for thinking of us~とありました。
この様に、感謝の気持ちを表す時にも使えますね。

日本語にすると、いつも私たちのことを思ってくれてありがとう!となります。

では、私たちからも・・・

Thank you for thinking of us and our baby!




(参考:のびのび子育て 2月号)



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!
2011/01/18

早く落ち着きますように・・・

G'day!

今日も寒い1日でしたね。レッスン中などに外に目をやると、
さらさら・はらはら雪が何度か舞っていました。

さて、季節が逆のオーストラリア、大変な洪水被害にあってしまったようです。
レッスン中に、何度かジャロッドの家族を心配する質問を受けました。
いつも皆さん、オーストラリアのニュースを見る度、気にしてくださって
ありがとうございます。

ジャロッドの家族はシドニー・アデレード・アリススプリングスにいるので、
今回は大丈夫だったようです。ただ、おじさんとおばさんが今回被害にあった地域の近くに
住んでいるので、ちょっと心配しましたが、特に問題はなかったようで・・・。

でも、多くの人がとても大変な思いをされているので、家族が大丈夫でも
よかったでは済まされないですよね・・・。

1日も早く皆さんが元の生活に戻れますように・・・。

心配してくださった方どうもありがとうございました。 
2011/01/15

おうち英語2

G'day!

今日は朝起きて、カーテンを明けたら外が真っ白でした。
受験生は今日からセンター試験ですよね。会場まで無事にいけたでしょうか?
頑張ってくださいね!

では、今日は”おうち英語”の続き。2回目です。

今日のフレーズは・・・
まぁいいかっ!

英語では?
1)Never mind!
2) Not to worry!

です。皆さんの英語のレパートリーに入れてくださいね!

まあ、いいか!はちょっとゆるーい感じがする言葉ですが、
今の世の中では、「◯ ◯ しなくては」と焦ることが多いといいます。
この気持ちに支配されてしまうと、脳内のセロトニンという物質が減って、不安だらけな生活に
なってしまうそうです。

まあ、いいか。と片付けられる事柄と、そうではない事柄を上手に分けて、
ストレスのない生活を送りたいですね!

(参考:のびのび子育て 2月号)



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!
2011/01/11

ポジティブ口ぐせ★

G'day!

今日はさむ~い1日でしたね。
これから1・2ヵ月はとっても寒い日々が続きそうです・・・。
寒さに、そして流行り出したインフルエンザに負けずがんばりましょう!

さて、今日からこのブログのなかのカテゴリーをひとつ増やしました。
タイトルは、”おうち英語”です。
おうちでも簡単に使えるフレーズなどを紹介していきたいと思います。

子育て英語は一般的ですが、どうしても赤ちゃん・そして子供相手になって
しまいますよね。
おうち英語は、相手が誰でもおうちで気軽に使えるフレーズ集ということで、勝手に名づけてみました。

ぜひ、今日からつぶやいて練習して、実際に使ってみてくださいね!
下記の雑誌を参考に、ジャロッドと考えてみました!

さて、今日から5回は「ポジティブ・幸せ口ぐせ」がテーマです。
今日のフレーズは・・・・

大丈夫!大丈夫!です。

1)Don't worry!
2)It'll be ok!
3)You'll be ok!

会話の内容によっていろいろ種類がありますが、1は心配ないよ!と言う意味です。
そして、直訳すると、2はそれは大丈夫。3はあなたは大丈夫という意味になります。

今回は、のびのび子育て という雑誌の特集を参考にさせていただきました。
「幸せ口ぐせ」を使うと、脳機能にとってもいいそうです。
2011年も楽しい毎日にしましょう!

この特集を読んでみたい~と言う方は、Tomomiまで♪
レッスンの時に、お持ちします!




2011/01/04

Happy New Year 2011♪

G'day! and
明けましておめでとうございます!

2011年スタートしましたね!
大雪でスタートの1年かな?と思いましたが、穏やかな元旦でしたね!
さて、今年は卯年★

11-01-06_002.jpg


雑誌に、かわいいRabbitの折り紙の作り方が載っていたので、
作って見ました!

そして、年末に家族がひとり増えたので、赤ちゃんRabbitも付け足して見ました。

私は、今は赤ちゃんとの生活のために、1日1、2回教室にいく位で、
なかなか皆さんにお会いできませんが、1ヶ月検診が終わったら
赤ちゃんを連れて、教室に行きますね♪
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も、早速4日からレッスンがスタートしていて、
皆さん、いろいろな目標達成のために頑張っています★

皆さんの2011年の目標は何ですか?
ぜひ、レッスンの時に英語で教えてくださいね♪

私は、新しい生活を、ちょっとでも快適・効率よくするために、
ちゃんと片付け!をすることです。
いつまで実行できるか・・・・?ですが、頑張ります★

それでは、2011年皆さんにとって
幸せ多い素敵な1年になりますように~♪

PS レッスン中に★英語で折り紙★にチャレンジしてみたい方、
声をかけてくださいね!折り紙用意しておきます★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Thank you!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: