仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2011/10/26

Trick or Treat?

G'day!

すっかり涼しくなりましたね!
楽しい秋★
幼稚園や学校でたくさんイベントもあると思います。
風邪などひかず楽しい毎日を送ってくださいね♪

イベントと言えば、10月31日はたのしいハロウィーン

昨日の夜、レッスン後にみなさんにプレゼントするSweets bagを はあと と用意しました!
IMG_4746_s.jpg

レッスン後、Halloweenの合言葉を元気に言ってくださいね★
2011/10/16

Octopus Balls ♪

G'day!

今日は暖かくとても気持ちの良い1日でしたね。
みなさん、楽しい日曜日を過ごせましたか?

今日、ジャロッドのお父さんたちがオーストラリアに帰国してしまいました。
教室で、ちょっとどきどきしながらもHello!と言ってくれたお友達★ありがとうございました!

先週の金曜日に仙台にやってきて、あっという間の10日間でしたが、お陰様でみんな楽しく
無事に過ごすことができました!

今回の彼らの来日の目的は・・・もちろんマゴ(お父さんロスがマゴと言う言葉を学び、喜んでいました!)と
たくさん遊ぶこと!だったのですが、その他には今まで食べたことがない日本食に挑戦!ということだったので、みんなでいろいろな物を食べにいきました。

マリリンは料理がとっても上手なので、日本でいろいろ味を試して、覚えて、
オーストラリアでも日本料理を作ってみたいといっていました。

抹茶ソフト、抹茶ドラ焼き・・・ずんだ団子。枝豆・・・こんにゃく。おでんに・・・
コロッケ。そして、柿、なし・・・甘栗、焼きそば・・・お好み焼きに、たこ焼き★
(私たちまでいっぱいたべちゃいました。明日から節食です。)

お好み焼きが大好き♪ということで、
IMG_4602_s.jpg

デザートには・・・抹茶ソフト★
IMG_4619_s.jpg

おいしい!と言ってくれました。
(食べさせたい物がありすぎて、ちょっと無理やり押し付けていたら・・・Sorry!)

今回は時間が足りなくなって、カレーを作ることが出来なかったので、
次回は日本のカレーを食べてもらいたいな~と思っています。

外国人のお友達に紹介しておいしかった!という物があったら教えてくださいね~。
今頃、成田を出発したくらいかな?また早く遊びにきてね~★



★今回の旅行で、一番おいしかったのは?と聞いたら、たこやき!といってくれたので
今回のタイトルは・・・Octopus Ballsです。どんなものかオーダー前に説明したら、
ちょっと想像出来なくて、実は怖かった!と言っていたのですが、食べたら気に入ってもらえました。



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)


2011/10/08

おうちで英語カード★

G'day!

今日二つ目の記事です♪

今朝の1番のレッスンは1歳半の男の子とママ(時々パパ★)のレッスンでした。
6ヶ月の赤ちゃんの時からスタートしてくれていて、その時からず~っと聞いてくれているCDが
大のお気に入りのSくん。フォニックスの音の練習のソングなのですが、私たちがびっくりするほど
上手!!!毎回感激させてくれています。

今日は以前からスタートしている”おうちで英語カード”にいっぱいシールがたまったので
ミニお祝い会でした。

おうちで英語カードって?

はあとのことも気に入ってくれていて、今日は一緒に写真を撮らせてくれました!
(はあとは、かくれんぼ・・・探せますか?)

IMG_4418_s.jpg

写真を見ていると、初めて会ったときは、ふわふわの赤ちゃんだったのに~と感じます。
今では自分でしっかり歩いてレッスンにきてくれます。子供の成長って本当にすごいですね!

*おうちで英語カード もうひとりAちゃんが到達しています。
ブログにお写真を載せてもOKかお母さんに確認後記事にしますね~。みんながんばっているね!Good job!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)

2011/10/08

Welcome to Sendai1日目

G'day!

今日は秋らしい1日ですね。青空は嬉しいですね~!
お陰様で、昨日無事にジャロッドのお父さんたちが仙台に到着しました!
Welcomeのお言葉★みなさん、ありがとうございます。
昨日は仙台駅に迎えに行き、カフェでゆっくりお話をして、その後ちょっと早めの夕食を食べに
行きました。日本のいろいろなものを食べてみたい!という、リクエストがあったので、
ひとまず、宿泊先のホテルにある喜多方ラーメンのお店に行きました★

はじめての、ラーメン。オーストラリア料理には麺が延びるという感覚がないようで、
みんなでお話ししながら食べていたら、食べても減らない・・・???という話になりました。
でも、とってもおいしかったと楽しんでくれました★

彼らの滞在中、★オーストラリア人にとって喜んでもらえたもの★の写真をとって
ブログにアップしますね!

IMG_4417_s.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)
2011/10/06

絵本+CD

G'day!

涼しい日が続いていますが、体調など崩していませんか?
ちょっと天気が悪い日が続いたので、はやく秋晴れが見たいなぁと思っています。
というのも、明日から10日間ジャロッドのお父さんたちが仙台にやってきます。
今日のお昼頃、アデレードを出発したようなので、今ころ乗り継ぎをして
シドニー辺りかな?初孫に会うためにわくわくしていると思います。
もし、教室近くまたは、私たちが仙台を案内しているときに、ばったり会ったら~
G'day!と声をかけてくださいね。

さて、昨日3歳の男の子とレッスンをしていて、とても嬉しいことがあったので♪ご紹介します。

IMG_4367_s.jpg

Sくんは、8ヶ月の赤ちゃんの時からジェイモーズをスタートしてくれていて、
今は立派な3歳です★いろんなものに興味があり、大好きなキャラクターで数字を覚えたり、
テレビ番組に出てくるヒーローでABCを覚えたり・・・毎回レッスン時には
私がヒーローの名前をテストされたりしています。

スタートした頃はもちろん日本語も話せなかったので、お母さんと一緒に歌を歌ったり、
絵本を読んだりしていたのですが、3歳になりしっかり机の上でのレッスンになりました。
そこで、英語の本を読めるように~とこの本をスタート。

おうちでCDもたくさん聴いて下さいね~とお話ししたところ、
お母さんたくさんおうちでCDをかけ流しして下さったようで、
1ヶ月後の昨日のレッスンで、何気なくこの本をレッスンで読もうね~というと(私が読んであげるつもりでしたが!)逆にSくんに読んでもらってしまいました~。しかもたくさんCDを聴いて綺麗な発音を覚えてくれたようで、
とても聞きやすかったです。小さい子は耳から覚えるので、ネイティブの発音もすぐに
マスターできるのですね。感激!なレッスンでした。

最近はCDがついている洋書も多く、一緒に指で英文をおっていくと、
1冊読み終える構成になっています。英語をマスターしたいなら、
洋書を丸暗記!という学習法を押している先生もいます。
子供のうちは本当にあたまが柔らかいので、中学生になる前に
たくさん・たくさん覚えてもらうことをおすすめします★

IMG_4368_s.jpg


年齢に合わせて、違う本も揃っています。
今は、円高のおかげで洋書がとってもお買い得です!
今のうちに、好きなシリーズを集めるのもいいですよね。
私もこのエリック・カールのシリーズが大好きで集めています。
中を見てみたいかた、レッスンのときに声をかけてくださいね。


IMG_4370_s.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
↑応援クリックお願いします!Ta! (豪会話でありがとう!)

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: