仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2012/01/28

英会話ぴったり表現辞書!!!

G'day!

まだまだ寒い日が続いていますね~。
雪も今年はとっても多いですね。

今日は英会話レッスン時につかえそうな1冊をご紹介します!
先日、私が非常勤として勤務している大学の図書室で出会った1冊です。


IMG_6222_s.jpg

英語で何か話したいとき、日本語から英語にするのに、なんかしっくりこないなぁ~や
この訳であっているかな?辞書にはたくさん単語が載っているけど、どれ選んだらいいのかな?などと
感じることはありませんか?

私も留学中、辞書を引き引き話していたときに、ちゃんと辞書には載ってるのに、
相手に???な顔をされたり、言い直されたりしたことがたくさ~んありました。
ちゃんと辞書を引いたのに、どうして~?とよく思っていました。

この本なら!そんな???を解決してくれそうです。
先日発行した、ジェイモーズのお便りのうらに、辞書のサンプルを載せていますので、
ぜひ見てみてくださいね!

今日から2月ですね。まだまだ寒い日が続きますが、
ぽかぽか春に近づいていますよね!
お花見シーズンたのしみ!ですね。

新しい春に向けて、私たちも英語の学習がんばりますので、
みなさんも一緒に楽しみましょうね★
2012/01/28

Lunch Party★

G'day!

今朝もカーテンを開けると、外は真っ白!
今年は雪が多いですね~。

でも、子供の生徒さんは嬉しそう!
雪合戦したよ~。背中に雪が入ったよ!とたくさんお話をしてくれます。

さて、今日朝1番のレッスンでは、楽しくランチパーティの準備をしました。

IMG_6221_s.jpg

お店のスタッフとお客さんになりきって、英語でお買い物!
同じものがなくても、おうちでも出来る英語遊びです。
寒くてお外に出られないときに、おうちで英語遊びしてみてください!

May I help you?

****,please.

Here you are.

Thank you! Have a good day!

この4つの会話で遊べます。ぜひおうちでショッピングゲームしてみてくださいね★
2012/01/24

新しい教室

G'day!

今日も寒い1日でしたね。
東京でも、そして四国の方でも雪が降ったとか・・・。

7年前、ジャロッドの仕事の関係で高知県に住んでいましたが、
その時も1度だけ雪が降りました。
1cm積もったくらいでしたが、みんな珍しくて大騒ぎ!(幼稚園で働いていたので、
生徒さんたちの嬉しそうだった顔を思い出します!)

高知の冬は暖かいだろう・・・と思って冬を迎えたので、
意外な寒さにびっくり、しかも雪まで降ったので高知も寒いんだ~と実感しました。
石油ストーブなしで生活していたので(笑)それが理由かな?

さて、生徒さんからの新しい教室の工事は進んでる?という質問に
今日は写真でお答えしたいと思います♪

IMG_6131_s.jpg

年明けすぐに着工して、今は各部屋の土台が出来上がったようです。
手前が子供用の教室、奥が大人の生徒さん用の教室です。

そして今は、教室の床、ドア、壁紙などをファイルやショールームに行って決めている段階です。
新しい教室が出来上がり、生徒さんたちとのレッスンを今からとても楽しみにしています。

送り迎えしてくださっているお母さん方用の待合室も出来るので、
ぜひぜひ活用してくださいね!いつも寒い中レッスンを待って下さっていてありがとうございます。

6月末までには引越しも完了出来るように準備を進めたいと思いますので、
もう少しお待ち下さい!

どうぞよろしくお願いします★

2012/01/21

英検お疲れさまでした!

G'day!

今日、朝起きて外を見ると真っ白!な世界でした。
寒い日が続きますね~。インフルエンザも流行っているようです。
皆さん風邪などに負けないでくださいね~。

さて、今日は中学生の英検受験日でした。
一般会場は明日が受験日です。今回の英検受験のために
一生懸命学習を進めてきた生徒さん方お疲れさまでした。

早速、今日無事終了したよメールが届きました。
中学1年生で、4級受験。学校ではまだ習っていない文法を一生懸命
頑張って、今日はよくできた★との嬉しい報告を頂きました。

明日は、大人の生徒さんたちが、本会場で受験予定です。
今回はちょっと会場が遠いようなので、天気が悪くないといいなぁと
願っています。

今までがんばった力を出しきれるといいですね!
応援しています★
2012/01/15

かわいいお客様★

G'day!

風のつめた~い日が続いていますが、
みなさんお元気ですか?

昨日、そんな寒い中・・・・・
とってもかわいいお客様が来てくれました★

IMG_6094_s.jpg

まだ生まれたばかりのかわいい赤ちゃんHちゃん、そしてパパママが
ジェイモーズの教室に遊びにきてくれました。

Hちゃんのママは、ご出産1週間まえまでレッスンに通ってくれていて、
ただいま産休中。来月になってHちゃんの首がしっかり座ったら
また一緒にレッスンに通ってくださるそうです。

Hちゃんは、お腹にいるときから英語を聞いていたので、将来英語大好きになってくれるかな?
これからとっても楽しみです。

パパもママも海外旅行が大好きでたくさん行かれているので、
Hちゃんもすぐどこかへ行くのかな~???

私たちの娘も新しいお友達が出来て、嬉しそうでした!
春になったら、お散歩に一緒にいきたいな~


2012/01/07

仲間入り教材♪

G'day!

2012年に入って、もう1週間!はやいですね~。
みなさん楽しいお正月を過ごされましたか?

私たちも3日にレッスン初めをして、2012年も楽しく英語力UPを
ジェイモーズのみなさんとしたいな!と思っています。

そう感じているところ、さらに気持ちをUPさせてくれるグッツが
オーストラリアからたくさんとどきました♪

IMG_6042_s.jpg

5日から、私の留学時代の親友のHちゃんと旦那さんが仙台に遊びに来てくれていました。
Hちゃんのご実家は大阪なので、お正月帰国中に北国!真夏のオーストラリアから仙台まで★さむかったでしょ~。。。そして、たくさんのお土産ありがとうございました。
ジェイモーズでたくさん利用させてもらいます★CDはFMたいはくのラジオでも
ながしたいと思っています★

Hちゃんは、私と一緒の英語教師講座TESOLを終了した後、さらに大学院に入って
オーストラリア国家認定の通訳者になるために勉強をしていました。
今は通訳として忙しい日々を送っているようで、現地でのお話などたくさん聞かせてくれました。
旦那さんのJさんは、本業はお医者さんなのですが、英語教師の資格も持っていて、
今回も!ジャロッドと日本語と英語の違いなど~たくさん語り合っていました。
真剣な話でも、たのしくユーモアたっぷりにお話ししてくれるので、ずっと笑いっぱなし。
一緒にいた娘もときどき(まわりの雰囲気が楽しかったので)あはは!って笑っていました。
年明け早々、たのしく笑えて気持ちが良かったです(笑)

Jさんは、ギリシャ生まれで小さいときにオーストラリアに移民して来たため
ギリシャ語と英語を話します。(日本語もめきめき上達中!)ですので、
2ヶ国語で生活し、2ヶ国語で物事を考えるということについて話を聞いてみると、
「もっともっと他の国の言語を習得したかった」という答えが帰って来ました。

小さいころから2ヶ国語を学ぶと、言語習得中に混乱を起こすなどとお話ししている
学者さんもいるので、気になっていたのですが、
そんなことはまったくないとのこと!子供の言語を学ぶ力は限界がないので
どんどんいろいろいな言語の音を小さいときに聞いておくことをおすすめする!と言っていました。

HちゃんとJさんと一緒に過ごせたのは、たった1日でしたが、
とっても有意義な時間を過ごすごとができました。
わざわざ仙台まで来てくれてありがとう~!

IMG_5981_s.jpg


オーストラリアそしてシドニーの最新情報、言語習得についてもたくさん
教えてもらったので、レッスンの中で少しずつ皆さんにも還元できるように
していきたいと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします★



2012/01/04

新しい1年!

G'day!

新しいがスタートしましたね。
皆さんたのしいお正月を過ごされましたか?

笑顔いっぱいの、穏やかな1年になりますように!

今年のレッスンも昨日3日からスタートしています。
今年も、ジェイモーズの皆さんと元気にたのしく過ごしていきたいと
思っています!どうぞよろしくお願いします★

IMG_5918.jpg

こん~な感じにゆった~りな1年もいいですね★
お正月も?ゆっくり過ごしたはあとでした。教室がお休みだと
玄関ベルがならないので、寂しそう・・・でした!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: