仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2012/08/25

Hot HOt Hot!

G'day!

今日もまだまだ暑かったですね。明日はもっととか?
今年の日本・仙台は暑いですね!というのも、
今年の夏休み・・・海外に行かれた生徒さんがとっても多く、行き先は
グアム・オーストラリア・シンガポール・ベトナム・台湾・ドイツ!
いいなぁ〜私たちも行きたいな☆と言いながら、素敵なお写真を見せてもらいました。
そして、みんな口を揃えて言っていたのが、仙台の方が暑い・・・ですって。

グアムは私たちが行ったときにとても暑かった記憶があったのですが、
風がとてもここち良かったそうです。ベトナムもからっとしていたとか・・・
オーストラリアはもちろん季節が逆なので暑い季節ではないですが、
その生徒さんの留学先は北にある(日本と逆の表現でおもしろいですね)都市だったので
ちょうど良い気候だったそうです。

みんなとっても良い経験が出来た!と目を輝かせてお話ししてくれました。
出発前に覚えた英語も現地で使えると嬉しいですね。間違ったよ〜緊張した!という声もありましたが、
大丈夫!きっとみんなに話しかけられた、お店の人。学校の人・ホストファミリーは
みんな頑張って話しかけてくれたんだな〜と思っていたはず!また機会があったら、たくさんたくさん
英語を使ってみてくださいね。(もちろんレッスン中も☆)




今日のモデルはグアムに行ってきたRくん!いつも遊んでくれるので娘もいつもくっついています!
かっこよく日焼けしたRくんと、一緒に写真を撮りたい!と不思議なポーズの1歳8ヶ月になった娘です。
Thank you for your gift!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/08/25

世界1周!

G'day!

長かった夏休みも今日で終りですね。
みんなは夏休みと学校どっちがすきなのかな〜と思って聞いてみると、
みんな”学校!”ですって!すごいなぁ!お友達に会えるからとか、部活が出来るからとか、
もっと頼もしいのは、学校で勉強するとみんなで励まし合えるから!と・・・。
暑い暑い〜と言ってばかりの私も、背中を押された気分になりました。
いつも元気なみんなからたくさんパワーをもらっています☆

さて、今日のタイトル。
世界一周!
・・・・にいけたら嬉しいのですが、残念ながらそれはあと30年後?ということで、
気分だけでも世界一周に行ってみませんか?

毎回ジェイモーズで行っている単語テスト。合格したらひとつづつシールをお渡しします。
最後はゴール後シールをGETしましょう!

最初にMAPもお渡しするので、生きたい国を10個選んでくださいね。
教室にみんなの世界1周マップも飾りたいと思っています。またUPしますね!





では、夏休み最後の日楽しんでくださいね〜!
(大学生はもうちょっと続きますね!バイト頑張ってくださいね!)

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/08/23

☆Roo Room☆

G'day!

まだまだ暑い日が続いていますが、
夕方になると涼しい風が教室にも入るようになったように思います!
夏が終わるのは寂しいけど、秋もたくさん楽しみがあるので、それもいいかな?

さて、先日ブログにアップした写真についての質問があったので、
今日は教室のご紹介をします。ジェイモーズには2つ教室があるのですが、
ひとつが大人の生徒さん用の”Roo Room”ルーって?何?
”Roo”はKangaroo カンガルーの省略形です。

もうひとつのキッズ専用の教室は
”Joey Room”です。ジョーイというのはカンガルーの赤ちゃんのことをさします。
こちらの様子は次回UPしますね。

☆Roo Room の様子☆



窓の脇に飾ってあるのは何?という質問でしたが、本当は
オーストラリアではキッチンでお皿をふくタオルとして使われています。
リネンのティータオルはタペストリーにもピッタリなので、
教室が新しくなったらかざろう!と楽しみにしていました。

ひとつが、オーストラリアのスイーツの説明が描かれているもの。もうひとつは
オーストラリアの奥地?キャンプなどでよく作られるダンパーという、パン作りのレシピが
描いてあります。とっても細かいので上手に写りませんでした・・・レッスンのときに
近くで見てみてくださいね!

どちらもVery Australian!オーストラリア〜と言う感じの柄です。
また次回オーストラリアに行ったときに、新しい柄のティータオル探してきて、ご紹介しますね!

そして、もうひとつ新しいアイテムのご紹介♪
窓の上に時計を飾りました。以前ブログにも登場した、
留学時代からのおねえさん的存在のAさんが、教室引越し祝いとして送ってくれました。

日付も時間も・・・温度も湿度もわかるすごい時計☆
ぴったりの時間にはベルも流してくれます。
小鳥のPipipiというメロディーと学校のチャイムが選べるのですが、
中学生の受験生が勉強って感じでチャイムがいい!とういうことなので、
チャイムに設定してあります☆

Aさん+かわいいボーイズ!優れものClock!どうもありがとう〜!
いつか遊びにきてね!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/08/16

新教室でのレッスンの様子7

G'day!

今日もまたまた暑い1日になりそうですね〜。
夏が終わってしまうのは寂しい気がしますが、やっぱり30度を越すと暑い・・・暑いと言ってしまいます。
今朝、オーストラリアのラジオを聞いていたら、オーストラリアは14度とか?南半球は寒いですね。
飛んで行きたいな〜。 

え?オーストラリアのラジオ?聴けるの?

そうなんです。聴けるようになったのです。
今日の生徒さん紹介に登場する大学生Yさんが、教えてくれました〜!
いつもいろいろ教えてもらっているのですが、(Thankyou very much!)
昨日も、IELTSの学習中リスニング対策のところで、ラジオ学習は効果的ですよね〜なんて話をしていたら
こんな素晴らしいものを教えてくれました!

私のシドニーのホストファミリーはキッチンに置いてあるラジオを1日中つけていたので、
それを思いだし、当時かかっていたラジオ局の番組をかけてみたら懐かしい気持ちいっぱいになりました。

iphoneで簡単にダウンロードできるので、聴いてみたい方はレッスンのときに
お話ししますね。ぜひぜひ海外のラジオを聴いて、英語耳を作りましょう〜♪
ニュースだけではなく、キッズ用の歌の番組やお話番組なんかもありました。
BGMとして、お家にいるときに流してみてくださいね!





★これから海外旅行(台湾)+海外実習(インド)+留学(カナダ)が待っているYさん★
たくさん素敵な経験してきてくださいね!英語力UPも期待しています!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/08/11

新教室でのレッスンの様子6

G'day!

今日は曇り空ですが・・・暑い暑い。梅雨の様な1日ですね。
そんな中、今日もたくさんの楽しいレッスンがありました〜。

今日のかわいいモデルさんはFちゃん!
振替レッスンで昨日と今日、連続でジェイモーズに来てくれました。

中学生のお兄ちゃんといつも一緒に通ってきてくれています。
ジェイモーズWeekendでしたね。お疲れさまでした〜!

児童英検シルバーに合格したので、次はゴールド取得を目指して
学習中!ゴールドはさらにレベルUPが必要なので、最初に中1の問題集を使って、
英語と日本語の違いなんかをちょっとずつ学習しています。昨日さっそく、
主語と述語を学んだのですが、飲み込みが早くて1ユニットさっと!終わらせて
しまいました。

頭がやわらかいっていいですね〜。
これから、英語がもっともっと上手になっていくでしょうね〜。期待しています★




★新しいテキスト2冊買ってもらって嬉しいFちゃん★

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2012/08/09

新教室でのレッスンの様子5

G'day!

みなさん楽しい夏をお過ごしですか?
夏休みと言えば、旅行?かな。
ジェイモーズのみなさんも、〜にいくよ!〜に行ってきたよ!と楽しいお話を
たくさん持ってきてくれます。

今日ご紹介の生徒くんたち。今頃、ベトナムで休暇中!
英語たくさんお話しているかな〜?帰国後お話伺うのが今から楽しみです。
Aくん、Rくんはお母さんと一緒に通ってきてくれています。
長いお休みは、必ず海外へ旅行に行かれるので、もう今まで何ヶ国に行ったのかな〜。
私たちより、もちろんたくさん旅行の経験があります。
12月の発表会では、ベトナムへの旅行記のお話をしてくれるかも?
みなさんもお楽しみに!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2012/08/09

新教室でのレッスンの様子4




G'day!
仙台七夕が終わると、仙台では朝夕涼しくますね。
すこし過ごしやすくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、今日の写真は先日のミニバースディの様子です。
Yさんのお誕生日が近かったので、みんなで一緒にHappy Birthday!をしたところです。
Yさん、楽しいお誕生日でしたか〜?

このグループのレッスンは、ジャロッドが大学での授業時は、私のレッスンなのですが、
大学も夏休みに入ったので、久しぶりにジャロッドが担当させていただきました。

久々にみなさんとお話ができて楽しかったそうです!
4月からお会いしていないと、いろいろ話題もたくさんですよね。
また、次回も楽しみにお待ちしています★

暑い日はいつ頃まで続くのでしょうか?
みなさん今年の夏もしっかり満喫してくださいね!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: