仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2012/09/24

FMたいはく5周年バザー

G'day!

暑いね~暑いね~と言っていたら、急に涼しくなってしまいましたね。

皆さん、風邪などひかないでくださいね。

さて、先日はジェイモーズ七周年への暖かい言葉をありがとうございました!嬉しかったです。

お便りにもかきましたが、FMたいはくでも同じ時期に五周年を迎えます。
サポートクラブでバザーをして、災害がまた起こってしまったときにも、
放送が出来るよう発電機をプレゼントするようです。

教室で、その募金の為に手づくりヘアピンを販売しています。もしよかったら覗いてみてくださいね。




ご協力頂きました生徒さん、ありがとうございます!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2012/09/21

ジェイモーズアカデミー なな歳!

G'day!

おかげさまで、
本日9月21日・・・ジェイモーズアカデミーは7歳になりました!




7年前の今日、ジェイモーズで初めてのレッスンをスタートしました!
その時は、まだ長町南の教室が決まっていなく、私の実家の教室でレッスンをしました。
ジャロッドも私もドキドキ!でも、とっても楽しかったのを今でも鮮明に覚えています。

その後、長町南の教室が決まり、本格的にレッスンがスタートしました。
初めの1/2年は、私たちの豪会話教室の存在を知っていただくのに時間が
かかってしまいましたが、皆さんのおかげでどうにかどうにか・・・ここまで来れました。

大好きだった長町南の教室とお別れして、実家のある緑ヶ丘で震災後・・・再出発。
皆さんのお家から、ちょっと離れたところ来てしまったので、もう一緒にレッスンもできなくなるかなと
考えたときもありましたが、緑ヶ丘に来てからも、たくさんの生徒さんが
変わらずジェイモーズでのレッスンを続けて下さったので、今の私たちがいます。

7月からはまた、今の教室に移ったことでいろいろとご迷惑をお掛けしましたが、
教室環境も少しずつ整って来たので、またこれからも・・・これまで以上に努力をしていきたいと
思っています。

12月16日の7周年クリスマスパーティ・発表会ではオーストラリアのケーキ作りを
企画しているので、一緒に楽しみましょうね♪たのしみ・たのしみ☆

Thank you! Thank you! Thank you! そして、
これからもどうぞよろしくお願いします♪






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/09/20

ジャコランタンくん

G'day!

昨日までの天気と変わって、今日は涼しいですね!
待ちに待った秋???

秋といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?
な〜んと、きのう中2の生徒さんとレッスンの後にお話をしていたら、
私は勉強の秋にするよ!と宣言されました。たくましい〜。次回の中間テストで
よい成績をとるのが目標だそうです!頑張ってね!

さて、秋といえば Halloween!
ジェイモーズの入り口にも少しずつ飾り付けをしています。
今朝はさらに大きな仲間も加わりました!


ジャコランタンくんです!レッスンに来るときにHello!と挨拶してくださいね〜。
親戚が小岩井農場からお土産に連れてきてくれました☆

ハロウイーンの近くになったら、みんなで重さ当てクイズをして、
ぴったり賞の生徒さんにはプレゼントを用意したいと思います!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/09/12

ネットでレッスン☆

G'day!

まだまだ暑い日が続いていますね。
でも、誰一人夏バテ〜した生徒さんはいないので、このまま元気で秋を迎えましょうね。
暑い暑いといっても、やはり夕方かた夜は涼しい風がジェイモーズの教室にも
入ってきてくれます。
今、ちょうどレッスンが終わりパソコンの画面を変えたところですが、
とてもとても涼しい風が吹いています。

さて、今日の生徒さんの紹介です。




そうなんです。今日の生徒さんとはネットを使ってレッスンをしました。
去年まで仙台にいたSくん、お父さんのお仕事の関係で川崎に引越ししてしまいました。
小学校5年生からジェイモーズで英会話を学んでいてくれたSくん。引越しを聞いたときは
もう一緒に勉強できなくなるのね~ととっても寂しい気持ちでしたが、
なんと引越し後もネットを使って、ジェイモーズを続けてくれるといってくれて
とても嬉しかったです。

レッスンは毎回、天候とか新しい街の話からスタートします。
一緒の時間を過ごしているのに、こっちは暑いよ、こっちは雨だよ!という会話も不思議な感じが
しますが、とても楽しく英会話レッスンが続いています。

高校生なので、TOEICブリッジや、英検・大学受験の勉強もしていますが、
宿題を完璧にこなしてからレッスンに望んでくれているので、距離も感じませんね。
高校生活も楽しんでいるようで、私たちはとても嬉しいです!
 
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/09/11

China Town!

G'day!

横浜もよい天気です!
海が近いのでとても気持ちの良い風が吹いています☆

用事と夏休みをかねて、母と娘と親子3代で横浜に来ています。
もう用事は終わってしまったので、中華街で夕食を食べようかな~と思っています。
中華街!一歩踏み込むと、今までの街とはちょっと雰囲気が違いますよね。
レストランやお土産やさんの周りにも、屋台がたくさん並んでいて
おいしそうな香りが漂ってきます。歩いていると、お店の人にたくさん話しかけられ
ちょっと海外旅行にでも行った気分?

中国語をちょっと習っている私たちは、せっかくだから・・・と
お店の人に話しかけられた後、中国語で”こんにちは!””ありがとう!””さようなら!”と
言ってみました。娘もまだ文章は言えませんが、単語はちょっと言えるようになったので、
”シェイシェイ!”と言ってみたら、通じました!言葉を習ってもなかなか使える場面は限られて
しまいますよね。でも、思い切って使ってみて、通じると嬉しいですよね!

皆さんも、いつもがんばっている英語、旅行ででもいいですし、学校で外国の先生に
会った時でも、ぜひぜひ使ってみてくださいね!間違っても、え?って言われても大丈夫。
通じたときも嬉しい気持ちがきっと勝つと思うので、話しかけてみてくださいね~☆




少しですが、中華街らしいお土産を買ってきました!
レッスンのときにお渡しします♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/09/06

オーストラリアはペン!

G'day!

今日も午前中に大雨!ちょうどレッスン中で、どの生徒さんも一番ひどいときに、
外にいることはなかったので、良かったです。
赤ちゃん連れで来てくれる生徒さんも多いので、抱っこして、傘をさすのは大変ですよね。

さて、今日はオーストラリア&ジェイモーズのペンのお話です。



ジェイモーズの教室に、たくさんの色のペンを用意しました!
レッスン中、ここが大事かな?覚えたいな〜?というところにマークするのに
使ってくださいね。レッスンにペンを持ってこなかった!というときもどんどん使って下さい☆

いつも宿題30個スタンプ、またはレッスン10回でいろいろプレゼントを用意していますが、
今回はみんなおそろいのペンです!

さてさて、どうしてペン・・・ペン・・・とばかり言っているかというと、
オーストラリアでは鉛筆、シャープペンよりボールペンが主流です。
小学3年生あたりから、みんなボールペンを使って、ノートをとったり、単語テストを受けたり
宿題をします。私も向こうの小学校で日本語を教えていたときに、日本語のノートにはじめて書く
ひらがな・カタカナ・漢字を一生懸命ボールペンで書いている様子をみて!!!びっくりしたことを
覚えています。逆にジャロッドはシャープペンや鉛筆を使う生徒さんをみて、最初はびっくりしたそうです。

鉛筆はしっかりした持ち方が身につきますし、間違っても綺麗に消せます。
ボールペンは間違えると、線で消すしかない。なので間違わないように書く・・・という
よい練習になります。どちらもメリットとデメリットがありますが、
ジェイモーズでは小学校に入って、しっかり文字がかけるようになった生徒さんには
ボールペンをおすすめしたいと思っています。

英検の学習がはじまると、書く練習もスタートします。
鉛筆で書くと、間違ったところもすぐに消してしまって、復習する時に
前回間違ったことろがどこかわからない〜ということがときどきあるので、
これからは間違いを気にせず、間違ったところは、勉強のときに間違えてよかったね!
本番は間違わないようにしよう!というように進めていきたいと思っています。

でも、決してボールペン使用を強制するわけではないので、
使ってみて、やっぱり使いにくい!というときは、鉛筆に戻してくださいね。
私たちはそれでも、OKです。

では、次回のプレゼントデーをお楽しみに☆
もう新しいペンでレッスンを受けている生徒さんはどんどん使ってくださいね。
レッスンの時は他の色もつかって、カラフルノート作ってね♪

☆おまけの写真☆



レッスン後に教室で雨宿り中のHちゃん。と
かわいいHちゃんを抱っこできて、嬉しいジャロッド先生。



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/09/01

かわいいお客様☆

G'day!

今朝は大雨でしたが、午後からはとても気持ちのよい風が吹いています。
9月1日!やっぱり9月に入ると秋ですね。
レッスンも涼しい風のおかげでさらに効率があがり、午前のレッスンでも
読み・書き・発話・会話練習・ソング・そしてゲームまで1レッスンでやってしまって、
いっぱい学んだね〜♪とレッスンを終えることができました。

さて、今日の11時からのレッスン。
かわいいお客様が来てくれました。生後2ヶ月のRくん!
お兄ちゃんのSくんは生後6ヶ月からジェイモーズで英語をスタートしてくれて、
2歳4ヶ月の今ではすっかりお兄ちゃん。成長早いですね〜。
ママのご出産のために2ヶ月ほどお休みだったのですが、その間にさらにさらに大きくなって、
心も体もお兄ちゃんになって再スタートをしてくれました。




まだ2歳なのに、日本語もとってもとっても上手になり、文章でしっかりお話をしてくれるように
なっていて、私たちもびっくりしました!
日本語の会話が上手だと、会話能力がしっかりついているということなので
英語もはやく、上達しますよ!!!将来が楽しみですね。

お子さんに将来英語が上手になってほしい〜と思っていらっしゃるお家の方は、
お家でたくさんたくさん会話をしてくださいね。
長い文章でたくさん話しかけて上げるのがポイントだそうです♪
私たちも頑張ります!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: