仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2012/11/30

これから、また!

G'day!

今日は風が冷たいですが、気持ちのよい空が広がっていますね。
11月も今日で終わり!明日からはイベント盛りだくさんの12月。
みんなには、サンタさん~何を届けてくれるかな?

さて、今日の写真は先日のたのしいレッスンからの1枚です。


Rちゃん!小学1年生からスタートしてくれ、来春には中学1年生。はやいですね~。
震災後、お休みをしておうちで地道に英語を続けていてくれて
先日、ジェイモーズにまた来てくれました。
(教室が遠くなってしまって、ごめんね)

お休みしていても、おうちでしっかり家族のみんなと英語を続けていた様子が
最初の5分でわかりました。
忘れているどころか、英文法はパワーアップしていてすごい!
発音も、小さい頃からしっかりフォニックスを学んでいたので、発音もとってもクリア!

45分というあっという間のレッスンでしたが
レッスン終了後はとってもとっても気持ちが暖かくなりました。
Rちゃんも久しぶりのレッスン楽しみにしてくれていたようで、レッスン後には
お母さんから、うちについてさっそく宿題しています~♪というメールまで頂ました。
Thank you very much!

これから、また一緒に楽しみながらがんばって行こうね!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/29

コーヒーレッスン

G'day!

今日は、シドニー滞在最後の日にいったスクールのご紹介です。
2003年にTESOL(英語教師資格)取得のために、シドニーに居たときから
気になっていたスクールへ!10年越し?の夢がかないました。

スクールといってもたった1日のコースなのですが・・・


おいしいコーヒーの入れ方を学んできました。

教室に入ると、コーヒーのいい香り。
コーヒーの歴史、豆の作り方・煎り方・選び方を少し学び、
さっそく豆をひくところからスタートしました。

基本の☆エスプレッソの作り方を教えてもらい、
オーストラリアならではの
☆ロング・ブラック (エスプレッソをお湯でわったアメリカンのようなもの・・・)
お湯を最初にいれるか、後に入れるかで味も香りも見た目も!まったく違うことなど学びました。

☆フラット・ホワイト(あたためたふわふわミルクで割ったもの)
☆ダブルショット エスプレッソ
☆マキアート
☆ピッコロ(かわいいネーミング)
☆ベイビーチーノ(キッズも一緒にカフェで楽しめるように~☆
  あたためたふわふわミルクに、チョコレートパウダー)
  逆さにしても落ちないように!作るのがポイント!=難しい~!
☆カフェラテ
☆スペシャルラテ (オーストラリアのラテはグラスに注いで、レイヤーを作ります)
☆ホットチョコレート (ココアのようなもの、マシュマロを添えて)
☆カフェモカ (エスプレッソをココアで説いて甘いコーヒーにふあふあミルク)

などなど、10種類近く作ってきました!

教室にもエスプレッソがあれば、みなさんとのレッスン中においしいコーヒーが楽しめるのになぁ。

将来!またまた10年スパンの夢ですが、
教室の隣に、オーストラリアンカフェを併設して、生徒さんレッスン待ちのお母さんが
ゆっくりコーヒーを飲めるところ、英語の自習スペースがあるカフェを造りたいと思っています。

次回オーストラリアに行く機会があったら、次のレベルのコースを受講して
カフェオープンの準備を少しずつしてきたいと思います!

コーヒー好きなかたがいたら、声をかけてくださいね~。
まだまだ詳しい豆の知識などはありませんが、作るのは大好きなので
いろいろ教えてください~!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/29

ポストカード




G'day!

寒くなってきましたね。みなさん、風邪など引かないようにがんばりましょうね!
もうすぐ12月。12月はサンタさんも来るし★たのしいことが一杯ですね。

さて、今日はオーストラリアで見つけた、ポストカードのご紹介です。
キッズROOMの隣の先生のお部屋のドアに飾ってみました。
お時間あったらみてみてくださいね〜。
みなさんのお気に入りはどれですか?
私はやっぱり、いい香りがしてきそうな、コーヒーかな???



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/26

オーストラリアでタイ料理?


G'day.

オーストラリアに行かれたことがある方は、そうそう!と思うかもしれませんよね。

そうなんです。オーストラリアにはタイレストランが、たくさんあります。

私達は、タイ料理が大好きなので、一番に行ってしまうくらい。タイからの移民がとても多いので、味も本場なみ。始めは辛かったらどうしよう!と思いましたが、大丈夫。ちゃんと調節してくれます。

----
これは、パッタイという、焼きそばのようなもの。ピーナツの甘さと、ライムのサッパリ感がとても美味しいです。オーストラリアに行かれたら、ぜひタイ料理を食べて見てくださいね。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2012/11/26

オーストラリアからの教材


G'day.
今日は寒いですね。みなさん、暖かくして元気にお過ごしくださいね。

さて、今日はオーストラリアで見つけた教材をご紹介します!
----
ご存知かと思いますが(^^)私は、英語教材コレクター。

本屋さんに行くと周りが見えなくなってしまいます。

オーストラリアの本屋にも、たくさんかわいらしい教材がたくさん!
今回は、写真の四つのカードを選んできました。

レッスンで少しずつご紹介していきますね。お楽しみに!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/23

オーストラリアのランチ


G'day! これは、オーストラリアらしい!ランチ。チップスと、ソーセージロールです。
パイシートで、ソーセージを巻いて焼いた感じかな。娘も気に入ってパクパク食べていました。
お土産に買ってみなさんと一緒に食べたいな!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/23

暑いクリスマス!


G'day.
オーストラリア旅行後半は、ネット接続がうまく行かなかったので、写真アップが出来ませんでした。まとめてアップします!
2012/11/23

無事に戻りました!


G'day.

お陰様で、先ほど無事に夏のオーストラリアから戻りました。
こちらは寒いかなと思っていましたが、仙台空港に降り立つととても気持ちが良かったです。

明日からまた皆さんとレッスンを再開させていただきます!
教材もいろいろ用意して来ましたので、生徒さんみなさんと一緒にレッスンが
出きるのがとっても嬉しいです!

旅行はとってもとっても楽しかったのですが、レッスンが大好きな私は
なんと旅行スタート1週間後に、ちょっとだけジェイモーズシックになってしまいました!(笑)

オーストラリアを紹介出きるような写真もたくさんとってきたので、
少しずつUPしていきたいと思います。

お休みの期間、いろいろとご迷惑をお掛けしました。
どうもありがとうございました!

では、また明日から来月のクリスマス会の準備を頑張りましょうね!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/23

11月9日から23日までお休みを頂きます。

お休みのお知らせ<11月9日から11月23日まで>
<お休み中のブログはこの記事の下に来ます。>

G'day!
ジェイモーズアカデミーは2週間ほどお休みをいただきます。

生徒さんで上記期間中にご連絡がある方は、

english@happyatjamos.com までメールでご連絡いただけますようお願いいたします。

また、新規でジェイモーズで豪会話を学びたい~という方のお問い合わせも
メールでお受けしております。お休み明けにこちらからご連絡させていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


2012/11/18

オーストラリアより よん

G'day.

お陰様で、私の両親、おじおばも、ここバロッサバレーに到着しました。日本から27時間かかったそうですが、一旦この広い大地をみたら、疲れも吹っ飛んだそうです。乗り継ぎもお陰様で、大丈夫だったようです。応援ありがとうございました!

昨日は、ジャロッドの親戚が集まってくれて、BBQ。娘も、こちらのおじいちゃんおばあちゃんにもなれて、オーストラリアのソーセージをパクパク食べています。体重増えているかな?(私も)

今日は私と娘は、お留守番ですが、みんなはワイナリー巡りに出かけました!楽しそう!

楽しい時間はあっという間にすぎ、明日にはアデレードに戻ります。あさってには、シドニーへ。ホテル滞在になるので、ネットが使えないかもしれません。ブログのアップは、今日で最後かな。帰国したら、またアップしますね。

今回は、たくさんの親戚、友人巡りができて、たくさんの人とお話することが、出来ました!レッスンの時にも役立ちそうた情報もいっぱいなので、少しずつお伝え出来ればと思っています。オーストラリアのみんな♡ありがとうございました!
2012/11/15

オーストラリアより さん

G'day.

無事アデレード、ジャロッドのお父さんのうちにつきました。ここは、ワインの産地で、有名なバロッサバレーという町です。

ワインのぶどう畑が目の前に広がっています。今は初夏なので、葉の色がとても柔らかく綺麗です。ネットの調子があまり良くないので、写真のUPが出来ず残念です。

また帰国したら、まとめて写真をUPしますね。

今日は、私の両親とオジオバが、無事仙台をでたようです。いまは、韓国かな。明日、アデレード空港で待ち合わせです。ドキドキ!広い大地にみんなびっくりするかな?私の父は、オーストラリアかわ、始めてなので、いろいろ紹介出来るのが楽しみです。

みなさんに、今朝お土産を買ってきました。お渡しするのが楽しみです!
2012/11/14

G'day.

私達は今、シドニーにいます。

春が終わる時期ですが、気温は低め。少し前の仙台の気候です。

今日は、オペラハウスとハーバーブリッジ、植物園を回ってきました。ジェイモーズのみんなとわいわいしながら歩いたら楽しいだろうな!

次は、ジャロッドのお父さんの家からお届けします!
2012/11/12

カンガルー見えますか?

G'day.

先ほどの記事の追加写真です。
奥にいるカンガルー見えますか?
BBQをしていたら、山の方からたくさんの
カンガルーがやってきました!

いつかジェイモーズのみんなとも、オーストラリアで
BBQしたいなぁ!

2012/11/12

オーストラリアより いち

G'day!

オーストラリアに無事に到着し、シドニーから車で北西にあるスコーンという町に来ています。昨日は、私のホストマザーと友達家族とBBQ。日没は8時。薄暗くなってくるとカンガルーさん達がでて来てくれました。みんなでカンガルーを驚かせないようにかがんて近づき、一緒に?楽しい時間を過ごしました!この町は、馬が有名で南半球一大きい競馬場があります。馬は、私の大好きな動物なので、あちこちに馬グッズがあり嬉しい!

今から、シドニーに戻ります。またシドニーの写真をブログに載せますね!
2012/11/09

オーストラリア旅行

G'day!

今回2週間のお休みを頂いて、11月9日(金)からオーストラリアに行ってきます。
仙台ーソウルーシドニーの乗り継ぎです★

シドニーでは、私の留学時代の友人・シェアメイトに会ってきます。
またシドニーから北西の内陸地、スコーンでは日本語を教えていたときに
お世話になったホストファミリーのお家へも。
9年ぶりです!人口3000人の小さな町がどのように変わっているか
とっても楽しみです。

11月14日にはジャロッドのHometownアデレードに向かいます。
おじいちゃんおばあちゃん達。おじさん、おばさん。ジャロッドの大学の友人。
たくさんの家族・親戚に会ってきます。前回の帰省では、娘もまだ3ヶ月だったので
環境が違う様子に気づかなかったと思いますが、今回はおじいちゃん・おばあちゃん
(オージーじーちゃん&ばーちゃんと呼んでいます。)とたくさん遊べるのではないかな?と
とても楽しみです。

私の両親・おじおばも旅行の後半に、アデレードまで飛んできます。
みんな初めてのアデレードです。16日の待ち合わせにドキドキです!
(乗り継ぎがうまくいくよう応援してくださいね★)

教室のみなさんに何をお土産を買おうか~とっても楽しみです!
レッスン教材もたくさん~買ってくる予定なので、お楽しみに!

2週間皆さんと会えないのは、寂しいのですが~(ご迷惑お掛けしてすみません)
オーストラリアの新しい情報をしっかり仕入れて、
3・4年後に計画しているジェイモーズ海外研修旅行に生かせられればと思っています。

現地からも、パソコン使用が可能なときにはブログをUPしたいと思います!
時々覗いてみてくださいね!

SEE YOU SOON!

ジェイモーズアカデミー
ジャロッド&智美
2012/11/08

大きな虹・・・・・アデレードへ・・・

G'day!

今日は朝から雨でしたが、そのおかげで何度も(3回も!)虹をみることが出来ました。
虹って本当にキレイですよね。とても嬉しい気分になりました。




私がみた虹・・・おすそ分けです!

そして、虹といえば・・・
何年前かな?昔・・・TVでやっていたアニメ ”南の虹のルーシー”ご存知ですか?
南の虹のルーシー← クリックしてみて下さい。

なんど、ジャロッドの出身地アデレードが舞台です。
言われてみれば〜って感じですよね。(私もそうでした・・・。)

そのアデレードに、明日から行ってきます!

ネットの環境が整えば、ブログもアップして
オーストラリアの様子を写真でお伝えしたいと思います!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2012/11/08

2.8.10!

G'day!

今日の生徒さん紹介です。
レッスンが始まる前の1枚★

今日のタイトル・・・2*8*10は今日の写真の3人の年令。
MちゃんとKくんは仲良し兄弟で、いつも楽しそうにレッスンに来てくれます。
いつもやさしく声をかけてくれるので、娘も楽しみにしていて
教室の方に出てきます。なんか3人兄弟みたい?
微笑ましい様子だったので、写真を撮らせてもらいました〜。
Mちゃん、Kくんありがとう!発表会の練習も上手でした!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/05

スリーボーイズレッスン★

G'day!

今日は肌寒い1日ですね。
あっという間に、11月5日。
仙台では七五三あたりに、初雪が降ったりするので・・・
あと10日で雪がちらついたりするのでしょうか???

さて、今日の生徒さん紹介です。
前回も登場してくれたTファミリー。

今日はThree Boys Lessonでした。
ママとパパが交代で息子君のレッスンに付き添ってきてくれています。
今日はパパデーだったのですね。そして、プラスで弟君も来てくれました!




Sくん、生後5ヶ月から通ってくれているので、まだ2歳半なのにすでにジェイモーズ暦2年という
ベテラン君。ABCソングも大きな声で歌えますし、レッスン最初のご挨拶も英語で言えます。
おうちでもたのしい英語学習環境づくりが、上手なのでしょうね~。(秘訣を聞きたいです!)

ABCのアルファベットもほとんど分かるようで、今日はABCチャートの上に
アルファベットをおきながら、ひとつひとつフォニックスの音を確認してみました。
Sは、Sくんだね~。Kはママで~、Mはパパで~・・・

Jのところに来たときに、ジャロッド先生のJだね~と私が言うと、
Jはジェイモーズだよ!と!!!

びっくり!!!+とっても嬉しい!
教室の名前まで覚えていてくれたことに、感動してしまいましたが~
さらにアルファベットまで分かっていたなんて!

感激★感動。

英会話講師をしていると、私たちが生徒さんに教えると思ってしまいがちですが、
私たちが本当は教えていただいたり、感動をもらうことがいっぱい!

レッスン楽しいよ~。
また来週楽しみだよ~。
おうちでも、英語の復習したよ!
ハナマルまたもらえるようにがんばるよ!
初めての英検楽しかったよ!(緊張したけど)
明日も来ていい?
地下鉄で外国人にあって、HELLO!って言えたよ~。
英語の試験の点数上がったよ!
英検、今回は点数足りなかったけど、また次回がんばるよ!


などなど、たくさんの暖かい言葉を下さる生徒さん。
いつもありがとうございます~!

私たちもみなさんが、もっと楽しく効果的に豪会話学べるように
努力したいと思います♪

Thank you!

*このレッスンで使用したABCおもちゃ教材は
オーストラリアのジャロッドのお父さんからもらったものです。
娘にと買ってもらったのですが、レッスンでも大活躍!
ABCのパズルになっていて、機械にはめるとフォニックスの音と歌が聞けます。
見てみたい方は、声をかけてくださいね~!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/04

やった!合格!

G'day!

今日は嬉しいニュースが続々入ってきています!




中学2年生のRくん、学年を飛び越えて、合格点も余裕に越えて
英検3級合格です!おめでとう!!!!うれしいなぁ!
頑張りましたね!

学校の試験、そして、今日はTOIECブリッジを受験しているころかな?
忙しいなか本当にみんな頑張っていますね〜!

すごい!嬉しいなぁ!!!
ちょっと寒くなってきたけど、合格通知を見せてもらって
暑くなった?熱くなった?ジャロッド先生とともみ先生でした。

ありがとう♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/02

生徒さん先生★

G'day!

11月に入ったら、急に寒くなってしまいましたね。
早速、冬の到来でしょうか?
風邪などひかず元気にすごしたいですね!

さて、今日の生徒さん紹介はMさん。
タイトルからもお分かりになるかと思いますが、そうなんです。
Mさんは、英語の先生なんです。人気★の家庭教師さん。
いろいろなご家庭を回って指導されているのですが、授業の合間に
ご自分のお勉強のためにジェイモーズに通ってきてくれています。

テキストマニアの私としては、話が尽きることがないMさんとのレッスン。
いつもおすすめの中学教材などを持ってきてくれたり、逆に私が持ってるのをみてもらったり!

12月の発表会でも、お仕事を手伝って下さる頼もしい生徒さん★先生です。

今日はどこで授業されているかな〜などといつも考えています!Mさん。寒くなって来たので
夜の授業のあと、お気をつけてお家に帰ってくださいね!






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/11/01

豪語?米語?

G'day!

さあ、今日から11月。
2012年も2ヶ月を残すだけ〜となりました!
今月もたのしくレッスンしていきましょうね〜!

さて、今日のご紹介は
今、英語にハマってメキメキ上達上達しているKくんです。




写真の右側は、みなさんお馴染みのABCの書き方が練習できるジェイモーズの教室のおもちゃです。
(オーストラリアで小学校の先生をしている友人が教えてくれた、オージーキッズにも人気の
おもちゃです。)
レッスン中に、とても気に入ってくれたのでお母さんが購入できたら〜ということで
さっそく探してみたら、日本でも購入でできることがわかりました。さっそく購入されたKくん。
レッスンのときに、これですよ〜っと見せていただきました。

ちょっと音を聞いてみた、ジャロッド先生!
おっ!これはアメリカバージョンですね〜。と。

よくよく、聞いてみると
Rの音がちょっと違ったり、Zの発音が違ったり。
同じ会社のおもちゃでも、録音されている声がちがったり、すごいですね!
今日のレッスンでも持ってきてくれたので、私も音の違いを楽しませていただきました。

DVDやCDも、作られた国によって、いろいろな発音があるので、
聴き比べしても楽しいですね。
今は、TOEICの試験にも4つの国の発音がバランス良く会話に入っているので、
いろいろな国の教材をバランス良く使用して、将来TOEICなどの世界的な試験にも
自信をもって取り組めるようになるとうれしいですね!

Kくん、たくさんの教材を見せてくれてありがとう〜!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: