仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2012/12/29

Thank you 2012

G'day.
寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
冬休みに入って、サンタさんがきてくれて、楽しいことがたくさんですね。
あと三回寝るとお正月。またまた楽しいことが、いっぱいですね。

今日のレッスンで、今年のジェイモーズレッスンも終了になります。
今年も、暑い日も、寒い日も、雨の日も雪の日も、元気にジェイモーズに通ってくれてありがとうございました。レッスン開始時のみんなの笑顔にたくさんの元気をもらいました。
なんと、二歳になった娘まで、みんなが鳴らしてくれるドアベルが大好き!
~さんきた!~くん、~ちゃん とみんなにHello!と言うのが大好きです。
いつも声をかけてくださって、ありがとうございます。

今年は、教室の移動があったり、私達にとっても変化の多い一年で、事がスムーズに運ぶかなと
心配したときもありましたが、いつも温かく協力して下さる皆さんのお陰で、ここまでやってこれました!

発表会も、楽しく無事に終わり、また来年楽しいことをいっぱいしたいな~!と思っています。

3.4年後に計画している、ジェイモーズ海外研修に参加するよ!と言って下さっている生徒さんもいて
楽しみがいっぱいです。

今年もありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします!

皆様、よいお年をお迎え下さいね。

ジェイモーズは、緑ヶ丘のオーストラリアと言っていますが、今は玄関は和風です~。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/12/24

Merry Christmas.

G'day!

楽しいクリスマスをお過ごしですか?

今日もお休みのところ、そして寒い中レッスンに休まず来てくれた生徒さん
がんばりましたね〜。そして、体調を崩してしまった生徒さん、はやく元気になりますように!

1さいのHちゃん、寒い中元気にレッスンに来てくれました。
さむ〜いクリスマスイブになりましたが、
クリスマスらしい気持ちが暖かくなるような1枚が撮れたので、ご紹介!




あまりのかわいいHちゃんに、思わずHugをしてしまった娘です。
毎週会っているので、きっと仲好しのお友達気分かな?
Hugのあとは、二人でダンスの真似をしたり、手を取り合ったり〜
見ていて暖かい気持ちになりました!
おねえちゃん気分で、無理やり抱っこしようとしてびっくりさせてごめんね〜。
でも、一緒に遊んでくれてありがとう!Hちゃん。

それでは、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
サンタさん、今頃どこを飛んでいるかな?はやく来てね!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/12/17

発表会 様子 さん

G'day!

まだまだ続きます。
お付き合いありがとうございます。

★お母さん方もたくさんお手伝いしてくださいました。
ありがとうございます~。ばたばたしていた私たちに、ケーキを作ってくれた生徒さんも。
やさしいなぁ!ありがとう!おいしかったです★




★最後は、となかいジャロッド先生+爆睡中の娘。
エプロンは、今回の旅行中に、友達のお父さんお母さんからいただいたもの!
娘は一人で発表はしませんでしたが、ミニミニ合唱団に混ぜてもらったり、
おにいちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったり、大興奮だったようです。
途中から寝てしまいましたが、最後はしっかりみんなとケーキを食べてたのしくクリスマス会を
過ごせました。いつも遊んでくれるみなさん、ありがとうございます!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/12/17

発表会 様子 に

G'day!

発表会様子の続きです。

★恒例のプレゼント交換の後の集合写真の様子です。
みんなはなにが回ってきたかな?
な~んと、スクラッチが当たった方も。
2回目のどきどきはいつかな?




★オーストラリアのケーキ作り+お茶会の様子。
みんなでケーキ作り楽しいね~。いっぱい食べたかな?




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/12/17

発表会 様子 いち

G'day!

楽しい発表会でしたね。
楽しかった!というたくさんのメールをいただきまして
ありがとうございました★
もうすでに来年の発表会が楽しみですね♪

さて、少しですがわたしの携帯でとった写真をご紹介していきます。
カメラマンが撮ってくれた写真は教室に飾りますね。
集合写真は、プリントアウトしてプレゼントします!
お楽しみに。

★これはMちゃんKくんの発表中のゲームの様子です。
たのしかったですね。賞品もかわいかった~!




★こちらはミニミニ合唱団。
はじめて、ステージに上がってみてちょっと緊張?
でも、ステージに乗る快感?を覚えちゃった?(笑)来年また大きく成長しているんだろうなぁ!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/12/16

Great day!

G'day!

本日、ジェイモーズクリスマス発表会に参加して下さったみなさん♪
楽しい1日でしたね。どうもありがとうございました。
会場はみんなの熱気で、冬の1日ということを忘れてしまいました。
まるで、夏のクリスマス・オーストラリアにいてみんなとクリスマスをお祝いしている気分でした!

students.jpg


先ほどのブログにも書きましたが、
みなさんの英語力・発表には感動させてもらいました。
本当によく頑張りましたね!
レッスンでも発表会まえのリハーサルの時も、とても上手にできましたが
それより今日は本当に本当に上手でした。(いつ練習したのっ?)

生徒さんも本当によく頑張ったと思いますが、
おうちで支えて応援してくれる方がいるから、練習も頑張れて、今日の本番大成功したのですね。

感動して、足ががくがくしちゃいました!

もちろん、あ〜発表会は緊張するし、いやだな〜とか、
先生と約束したところまで、覚えられなかったから、なんかレッスンに行くの気が重いなぁとか
あったかと思います。でも、その気持ちを乗り越えたみんなはすごいです。

私たちもみんなを見習って、2012年のまとめのレッスン、そして2013年新しい1年に向けて
頑張ってたのしく英語を学べるお手伝いをしていきたいと思っています。

またまたみんなで楽しい1日を過ごせるように、頑張りましょうね。

日程的に都合がつかず、今日の発表会に参加出来なかった生徒さん。
来年は一緒に発表会+お茶タイムを過ごせれば嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今日の会を支えてくれた皆さん、ありがとうございました!
本当に本当にありがとうございます。

教室に戻って、最終後片付けをしていて、
今日使用した、タッパー、フォーク、タンブラーなどがキレイに洗って
袋に入っていることに気がつきました。
お礼を言えずにすみませんでした。キレイに並んでいるお皿とフォークをみて
またまた感動してしまいました。ありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/12/16

無事終わりました!


G'day.

お陰様で、クリスマス発表会を終えるこてが、できました。

今年も、素晴らしい発表がたくさんで、ジャロッド先生とすごい!すごい!連発しながらみていました。

お手伝いしてくださった、皆さんありがとうございました!本当に皆さんのお陰です。また写真アップしますね。

今日の写真は、S君のママが、発表会後送ってくれました。素敵な写真。使わせていただきました。ありがとう!
----
コアラマカロンは、生徒さんのご親戚のお菓子屋さんが特別作ってくださいました。皆さん、喜んでくれてよかったです。

ぽぷらさん、ありがとうございました!
2012/12/16

今日!

G'day.
おはようございます!

ちょっと風が強いですが、晴れました。今日は、クリスマス発表会です。楽しい一日になりますように!
2012/12/14

大きなリース


G'day.

クリスマス近づいてきましたね。ジェイモーズの教室にも、少しずつクリスマスの飾りが増えてきました。
----
昨日から、入り口に飾らせていただいている、このリース。生徒さんのおじいちゃん、おばあちゃんの手づくりだそうです。あまりに立派で大きいので、びっくり!レッスンの時にみてみてくださいね。このウキウキシーズンを、さらに楽しい気分にさせてくれています。ありがとうございます〓
2012/12/07

12月16日に発表会に参加される皆様へ☆

G'day!

いつも元気にジェイモーズに通ってくださりありがとうございます。
もうすぐ、クリスマス発表会!私たちもとても楽しみにしています。

発表会当日12月16日は
□ 13時10分前を目安にお集まりください。(開場12時半~)
□ リハーサルご希望の方は、12時~可能です。発表会準備のために
私たちは練習に参加できませんが、ステージに上がって練習したい方
ぜひ練習してみてください。
□ クリスマスらしい服装でお越しください☆
□ 発表順は、オーストラリアンスタイル。名前が呼ばれたら発表をしてください。
□ 発表は13時から16時。休憩をはさみ、英検賞状授与、記念撮影も行います。
□ 発表会後、オーストラリアケーキ作りを行います。作業はとてもシンプルです。
みなさんとお話をしながら、楽しいひと時をお過ごしください。

当日、ご連絡がある方は 080-5229-6998までお願いします。
お知らせがある場合は、ブログにUPします。
ご確認お願いします。http://happyatjamos.blog52.fc2.com/
宜しくお願いいたします!みなさんの素晴らしい発表を楽しみにしています☆

♪当日持ち物♪
○申し込み半券  ○発表会教材  ○プレゼント交換用ギフト 
 
☆お知らせ☆
2013年のジェイモーズ発表会は
11月3日日曜日の予定です。
来年のテーマはハロウィーン。仮装パーティを予定しています!お楽しみに♪
2012/12/07

ワイナリー




G'day!

先月のオーストラリア旅行記の続きです。
今日の写真はジャロッドお父さんのおうちのまえのワイナリーです。

アデレード バロッサバレー とインターネットで検索していただくと
ワイン***ワイナリー***レストラン***カフェなどたくさん美味しそうな言葉が出てきます。
今は直接ワインに関わる仕事をしてはいませんが、やっぱりジャロッドのお父さんたちもワインが大好き!
(BBQパーティでは、私の父・おじも一緒にかなり楽しんでいました!)

週末にはオーガニック食材を扱うマーケットがあったり、毎年ワインのお祭りがあったり
地元の人たちもおいしいものを探しにいく場所です。

この地域で一番有名なワインは
Jacobs Creekというワインです。この近くに小さな小川が流れていますがその小川の名前から来たそうです。クリックしていただくと、日本語のサイトに飛びます。ぜひ見てみてくださいね。


今回は私たちは親戚めぐりがメインだったので、ゆっくりカフェめぐりはできませんでしたが
車内からひろい景色、ワイナリーが続く丘を眺めるだけでゆ~ったりとした気分になりました!

何度かブログでも書いていますが、3・4年後のジェイモーズの海外研修旅行の行き先にできたらなぁと
みんなで話しています。オーストラリアは広くていいところがたくさんなので、
場所を決めるのが難しいですよね。みなさんはどににいってみたいですか?

お時間あるときに、ネットでいろいろな場所を検索して気になるところがあったら
教えてくださいね~!
私たちも知らないところ、いったことがないところがたくさん!いろいろ調べてみたいと
思っています。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2012/12/07

発表会準備!

G'day!

風は冷たいですが、気持ちのよい天気が続きますね。
みなさんいかがお過ごしですか?
ジェイモーズのレッスンでは、クリスマス発表会に向けて
みんな練習に励んでいます。みんなの発表、楽しみだなぁ!

そして、もうひとつのお楽しみ。
発表会のあとのオーストラリアのケーキ作り会☆
ケーキ作りといっても、シンプルなものですが
きのうリハーサルをしたら、とても美味しくできました。
作ってくれたのは、当日ヘルプしてくれるMさん。
手際よくぱぱっと作ってくれました!

発表、プレゼント交換、ケーキ作りとお楽しみがたくさん!
16日まで10日をきったので、私たちもどきどきわくわくです。

当日は12時半開場予定ですが、
12時からは各自リハーサルも可能です。(私たちは準備があるので、一緒に練習はできないと思いますが・・・)
お手伝いをしてくださる方はテーブルセッティングなどお願いできたら嬉しいです。

発表会の詳細はまたブログにUPしますね。
前日またブログを覗いてください~☆

宜しくお願いします!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: