仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2013/05/27

元気★元気です。

G'day!

今日は暑いくらいの1日でしたね。
皆さん、楽しい1日を過ごされましたか?

夕方からすこし気持ち良い風が吹いてきたので、
お散歩に行こうかな~と思ったら、来客が★

このブログには久しぶりに登場のはあとです!
この教室に引っ越してくる前の教室・・・私の実家のわんこ♪
教室を引越ししてきてからは、なかなか生徒さんとも会えずにいました。
みんなに元気にしてる?と声をかけてもらっていましたので、
ブログで元気だよ~のご挨拶をしたいと思います。




お陰様で赤ちゃんだった娘ももうすぐ2歳半。
最初ははあとのとなりで寝ていたのに、今ではすっかり彼女の方がお姉さん気分・・・。
面倒を見てあげている気分のようで、今日も遠くに行っちゃだめだよ~などと言っていました。

また教室近くではあとに会うことがあったら、遊んであげてくださいね~。
とっても喜ぶと思います!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/23

咲きました!

G'day!

今日は最高に天気がよくて、レッスン中に教室に入ってくる風が
とても気持ちが良かったです!

さて、玄関入口のいちごちゃん!お花がさきました。
毎週、お花が咲いた?と聞いてくれてありがとう!

今度は実になるのが楽しみですね。
誰のレッスンの時に、食べごろになるかな~。
生徒さんもどきどき・・・私もどきどきです。

植物も声をかけると強くたくましく?育つそう・・・
おいしくなってね~と皆さんも声をかけてくださいね~★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/16

kirigami 2

G'day!

先日のブログでご紹介した、英語で切り絵!
こんな感じです。

やってみたい~との感想もありがとうございます★
ぜひトライしてみてくださいね。
購入できなかった方に、おすすめページを何部かコピーしてみました。
差し上げますので、声をかけてくださいね~!

では、Enjoy!!!







よく切れるハサミがあるといいですね~。。。

私のはさみはちょっと・・・でした。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/16

Bilingual Kirigami

G'day!

最近、おうちでも楽しく英語に触れる方法はないですか~?と
質問をいただいて、私たちのうちでも実践している方法をお話したりしていましたが、
今日あるお店(写真を見ていただければわかるかな?)で下のような工作ブックを見つけました。

実は、私のオーストラリアの友達家族にちょっとした日本からのプレゼントを探していて、
小学校の先生をしている友人にぴったりかな~と思って手に取ったら、
なんと切り絵+折り紙の説明が英語でも書いてありました。英語の説明があるなんて、
オーストラリアの友人にはぴったり!そして、英語を学んでいる私たちにもぴったり!

嬉しく+楽しくなってしまって、全種類友人に送ってみることに~。
教室にはサンプルとして2冊買ってきました。

さっそく作ってみた、お花の切り絵を教室玄関に飾っておきます。
よく切れるはさみがあれば~もっときれいにできたかなぁ。と思いますが、まあいいか;p
久しぶりの切り絵楽しかったです。

英語の説明を見ながら、お子さんと一緒に切り絵+折り紙をしてみると
知らない間に英語に触れられていいかもしれません。
おすすめです♪







にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/12

年間購読♪

G'day!

今日も寒い1日で、5月とは思えないくらいでしたね。
アデレードに住むジャロッドの家族と先ほど電話で話したのですが、
これから冬に向かうアデレードより仙台の方が寒かったようです・・・。
でも、明日はまた暖かな1日になりそうですね。
朝、起きるのが楽しみ♪です。

さて、昨日このブログを書いていて、保存の仕方を間違ってしまったようで
からっぽブログになっていました。すみませんでした~。
夜中だったからかぼけぼけでした;P

では、気を取り直して!
今日は教室で年間購読を始めた教育のための雑誌をご紹介します。

最近、ジェイモーズでは
中学受験・高校受験・大学受験・英語資格試験受験の生徒さんが増えてきました。
ただのつめこみ学習・暗記学習のみにならないように、
楽しみながら・理解しながら・生徒さん自身納得して進めるように
ジャロッドも私も、少しでも生徒さんのお力になれるように学習内容を
話し合ったり調べたりしています。

以前のブログでもご紹介しましたが、この月刊雑誌にはいろいろなヒントが
載っている!ということで、先日年間購読を申し込みました。

毎月1冊ずつ届きますので、ひとつ前の号は生徒さんにお貸ししていけるようにしたいと
思います。




今回届きましたのは、写真右のものです。左の英語特集の雑誌は
レンタル可能ですので、お家でゆっくり読んでみたい方はお知らせくださいね。
もうすでに3人の方が読んでくださって、為になりました~と感想をいただいています。
(一応、レンタル期間は1週間でお願いします★)

待合室に置いておきますので、ご興味のある方は声をかけてくださいね。

では、明日もよい1日を♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/07

Big & Small

G'day!

GWも終わりましたね~。
気持ち良い5月、スタートですね。
今月も楽しくすごしましょう~。

さて、今日はGW真っ只中の4日のレッスン中?の1枚です。

ジェイモーズにはご存知の通り2つの教室があるのですが、
キッズルーム(Joyeルーム:カンガルーの赤ちゃん)では、1歳のHちゃんのレッスン。

大人の教室(Rooルーム:カンガルー)では、高校生のお兄さんのレッスンをしていました。

レッスン前に、何気なくエントランスの生徒さんお靴を見てみたら!




WOW! こんなに差が!

私の撮影の仕方が悪く、あんまり写真ではわかりませんが~。
Hちゃんの靴、ママにサイズを聞いてみると12㎝だそうです!

もちろんHちゃんと、Yくんの身長差も大きいですが、
この靴のサイズの差!あまりに見ていて楽しい気分になったので、
ジャロッド先生にも見てみて~!!!と言ってしまいました。

こんなに靴のサイズに差がある生徒さんが、同じようにジェイモーズで学んでくれるなんて
嬉しい気分になってしまいました。

なんだか、英語には関係ない話になってすみませんでした~。
(そして、HちゃんYくん・・・勝手に写真をとってごめんね~。)

では、皆さん楽しい5月を★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/06

オージーお菓子

G'day!

GW最終日、楽しい1日をおすごしですか?

さて、今日はオーストラリアのお菓子Lollyをご紹介。
アメリカではお菓子のことをスイーツと言ったりしますが、
オーストラリアでは、グミのようなお菓子をロリーといいます。

オーストラリアの親友のご両親がそのロリー1キロ!を教室のみんなにプレゼントしてくれました。
オーストラリアの小学校で日本語を教えていた時に、初めてたべたこのロリー。
グミというか、ヌガーというか、この不思議な食感にはまってしまい、
滞在していた町(スコーンといいます)でその友人と探し回った記憶があります!




その話を覚えていてくれて、お菓子の卸屋さんでみつけて
わざわざ買ってきてくれました~。




ジェイモーズのみなさんにも、この味・食感を体験してもらいたいので、
このGWスペシャル?として、ちょっとですがプレゼント!

ぜひぜひ食べてみてくださいね~。

教室の入り口にプレゼントとしておいています。
私たちもお渡しするのをついつい~忘れてしまうこともあるので、
声をかけてくださいね 笑 (Sorry!)


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/03

オーストラリアの雑誌

G'day!

今日から連休♪そして、天気も良くうれしいですね~。
レッスンスタート前までに時間があったので、今日は5月らしく?
ちょっと庭いじりをしました。
植えたものはまたブログにアップします。

元気に育って、レッスン帰りのみなさんのお口にはいればいいなぁ。

さて、今日はオーストラリアからの雑誌のご紹介です。




こちらはオーストラリアで一番売れている女性の雑誌です。
ファッションあり、人生相談あり、レシピあり~なんでもOKな雑誌です。
ジャロッドのオーストラリアの家族が毎月1冊送ってくれるので
在庫もたっぷり~。




先日、大人の生徒さんのレッスンで英語レシピの表現・読み方のお話になり
たくさん英語のレシピを読みながら練習をしました。
海外のレシピはなかなか材料がそろわない~といった問題もありますが
見ているだけでもウキウキしてしまうものばかり!

おうちでオーストラリアのおいしそう~なケーキなどのレシピを眺めてみたい方、
雑誌お貸しします~。声をかけてくださいね!
(もちろん、レシピ以外を見てみたい方もOKです。雑誌を読み始めると
知らず知らずのうちに英語が目に入ってくるのでいい英語の学習にもなりますよ~!)




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/05/01

オリジナルゲーム

G'day!

今日から5月ですね~。
残念なことに雨ですが、まだまだGWは続くので
後半に期待したいですね。みなさんはどこかに行かれますか~?

さて、今日のレッスンでしてみた楽しいゲームアイディアをご紹介します。
幼稚園生さんのクラスで、カルタとりをしようかな~と思って
出していたカード。

最初はカードに登場するものの名前を呼んで、生徒くん+ママ+私とで
カード取りをしていましたが、急にKくん!
カードの説明を始めて、名称ではなくヒントをだしてくれました。

たとえば
Elephantだったら・・・ Big! Long! Nose! などなど。もちろん日本語のヒントも入っていますが、
そのクリエイティブさに感激!そのままのスタイルでゲームを最後の1枚まですごい集中力で
がんばりました~。

とっても楽しかったです。

Kくん、ありがとう~★

雨の日、お外で遊べない時など
英語のカードでカルタ取りなどしてみてくださいね~。

なかなか英語TIMEを作るのは難しいですが、ゲームをするとあっという間!
毎日15分、Englishタイムを作って、頑張りましょうね~★
(私たち家族も娘と一緒に頑張っています~。みんなで頑張りましょうね~♪)




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★


■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: