仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2013/10/31

今年の賞状!

G'day!

毎年お配りする、レッスン頑張り賞状も出来上がってきました!



英検、児童英検、レッスン頑張りと~3種類の表彰を準備しています。
以前、ラジオに出てくれた方にはCDもプレゼント予定です★

では、3日発表会の日を楽しみにしています!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/10/30

発表会までもうすぐ!

G'day!

11月に入りましたね。
3日の発表会までもうすぐになりました!


こんな感じで準備中です。

当日は13時から発表を開始したいと思いますのでよろしくお願いします。

12時からは会場に入れますので
はやめにステージ上で練習したい方は、リハーサルをしてみてくださいね★

では、当日会場でお待ちしています!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/10/30

ハロウィン!

G'day!
そしてHappy Halloween!
どのショッピングセンターもかわいい飾りでいっぱいですね。

ジェイモーズの教室もハロウィーン一色です!
今週末の発表会用にみんなで作ったネームカードも集まってきました。
みんなのジャコランタン★表情豊かでかわいいですね。

発表会ではネームカードの下の部分に番号を書いて
コンテストの時に使うようにアレンジしたいと思います。




発表会まであと3日!
みなさん、最後の練習を頑張ってくださいね。

みなさんの頑張り発表を楽しみにしています★

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/10/23

Trick or Treat?

G'day!

なんだか寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
オーストラリアでは日本と逆で暑い日が続いており(まだ春なのに・・・)
ブッシュファイアーが発生しているようです。
はやく落ち着きますように~。

さて、天気が悪いのでちょっと
気分も下がってしまいますが
こんなかわいらしいお土産をいただきました。Thankyou!

もうすぐハロウィーンですね!
ディズニーランドもハロウィーンだとか★




今年のジェイモーズ発表会もハロウィーンの時期なので
仮装パーティも一緒に行います。

レッスン中に、パーティで***になるんだ~
***を作っているからちょっと待ってね(笑)なんて声や
仮装は恥ずかしいけど、***で発表すればあんまり緊張しないかも!という声も~
私たちも11月3日の発表会が楽しみです。

でも、お忙しい方もいらっしゃると思いますので、
あまり一生懸命になりすぎないで大丈夫です★
生徒さんご本人が楽しめるのが1番なのでストレスにならない程度に~
よろしくお願いします★

会の最後にはみんなでTrick or Treat?もします。
お菓子をくれなきゃいたずらするよ~という意味らしいのですが♪
まぁいたずらはなしにして!
たくさんお菓子をもらって帰ってくださいね!

今回は、見学者の皆さんにお菓子を少しずつ用意していただくことになっているので、
会場のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにたくさん英語で話しかけて
くださいね~。私たちもたくさん用意しましたよ~!小さくてまだお菓子を食べられない生徒さんには
シールを用意しています♪

<英語を話す>というと、
先日、文部省で2020年から英語のレッスンを小学3年生から本格的に始めるということが
決まったそうです。小学5年生からの英語の授業は教科の1つとして認められることに~。
再来年からは中学生も話すテストも始まるらしいので、
日本全体で英語教育を応援してくれるのですね!

2020年には東京でオリンピックも開催されますし、
これから、教室以外でも英語に触れる機会が増えますね。
今まで学んできたことが生かせるなんて、うれしい+楽しみですね。

多くの国と地域の人とたくさんお話しできるように、
日本のことを伝え、逆にいろいろなことを教えてもらうために
今から少しずつ準備していきたいですね!

楽しみ楽しみ★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/10/19

オーストラリアのお洋服@ララガーデン

G'day!

今日はオーストラリアから直輸入のお洋服の紹介です。
本当に数は少しですが、ララガーデンの限定ショップに
私たちが選んだオーストラリアの子供服を明日まで置いていただいています。
写真の下の方に飾ってあるものです★




今回、初めて商品の輸入をしてみました。
娘のお気に入りのお洋服の会社に連絡をとってみて、
社長さんとスカイプ+メールでやり取り。その後デザイン担当さんのチェックなどを
受け、保険つきのエアメールで輸出+税関でチェックを受けて・・・
そして無事に私たちの手元に★




今日は普段通りジェイモーズでのレッスンがあったので、ララガーデンの方には
行けませんでしたが、明日午前中のレッスンが終わりましたら
ララガーデンの方へ行ってみたいと思います。
会場は1階のいたがきさんの前です。

今回は子供用の
ブラウス
帽子
ジャケット
エプロンなどを置いてもらっています。

オーストラリアのひろーい空の下で生まれた
お洋服たち。仙台の方にも気に入ってもらえるとうれしいです★

明日までの限定ですが
お時間ある方は覗いてみてくださいね♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/10/17

英検お疲れ様でした!

G'day!

先週の日曜日は英検1次試験でしたね。
今回もたくさんの生徒さんがチャレンジしました!
お疲れ様でした。
今週のレッスンでは、自己採点してみて
やった!という生徒さん、緊張した~、やっぱり難しかった~などいろいろな感想が
聞こえてきました。

もちろん、試験は受けたら合格したい!
でも、でもよく考えてみると
試験に合格することよりも、ちょっとずつ知らなかった言い回しや
単語を覚えよう、受かるかわからないけれど受けてみよう!そして、頑張ってみよう!と
思う気持ちがとても大事ですね。

いつも感じますが、英検をはじめ、いろいろな資格試験を受けようと思った時から
生徒のみなさんの成長は始まっています。残念な結果になったとしても
試験終了後の生徒さんの表情・そして英語に対する気持ち、能力は大きく成長しています。

今日のレッスンの生徒さんは、だめかも~あ~あ~と言っていましたが、
大丈夫!2か月前と全然違うよ。頑張った成果がしっかり出ています!

また頑張ろうね~と話しましたが、
でも、合格しているかも!と私は思っています。
結果はどうであれ、いつも応援しています。

ほかの生徒さんはどうだったかな~。
皆さん本当にお疲れ様でした。

先日Mちゃんの英検対策ノートを見せてもらいました。
すごい!すごいの一言です。
英語学習歴***年の私ですが、
そうなんだ~こうやって勉強すればいいのね~と教えてもらった気分です。
写真を撮られてもらったので、みなさんにもご紹介しますね。
Mちゃん、ありがとう!

これからも、みなさん一緒に頑張りましょうね~。






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/10/09

三冊揃いました!

G'day!

今日はなんだか暑い1日でしたね。
みんな汗をかきながらレッスンを頑張ってくれました!

今日は先日、購入した新しい教材をご紹介します。

レッスンを受けてくれている方にはおなじみの、
白と黄色の本に加え新しく、水色の表紙のテキストを先日、本屋さんで発見しました!
英語の教材を見ると勝手に手が出てしまいます・・・。

さて、中身はフォニックスをたのしい歌で学びましょう♪というもの。
今日のレッスンでもさっそくKくんとお母さんと歌ってみたら
Kくんのお母さんがお家でも一緒に勉強したい~と購入されることに★

Kくんはまだ年中さんなのに、もう単語が読めたりします。
この本でさらにパワーアップ?楽しみです。

ご興味のある方は本屋さんか、ジェイモーズで覗いてみてくださいね。
おすすめで~す★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/10/07

オススメ本!

G'day!

皆さん、楽しい秋をお過ごしですか?
秋は行事がいっぱいでレッスンの時にいろいろなお話を聞かせてもらうのが
とても楽しいです。

さて、今日は2冊の本+雑誌かな?をご紹介します。
皆さんは、言語の臨界期という言葉を聞いたことがありますか?

言語の臨界期とは、言葉を習得するのに一番適した時期のことのようです。
私は仕事柄、この言葉の臨界期そしてバイリンガル教育にとても興味があるので
この秋にたくさんの本を読みたいな~と思っていました。

最近よく生徒さんから、何歳ごろから英語を始めるといいですか~?や、
逆に何歳までだったら、英語を習得するのに間に合いますか?という質問をたくさん
いただくので、留学中に学んだ知識を再確認するためにこの臨界期について
しっかり調べてみようと思いました。

そこで見つけたのがこの2冊。
書かれている先生は同じ型ですが、1冊は文章でもう1冊の雑誌は図で説明しているので、
とてもわかりやすかったです。

次回、教室玄関に置いておきます。
ご興味のある方は声をかけてくださいね★




ジェイモーズの生徒さんからは、いつも刺激を与えてもらって
今回の様に、ひとつのテーマについてしっかり勉強できるチャンスを
頂き本当に感謝~しています。

何年この仕事をしていても、私たちもまだまだです。
生徒さんは100人100色!なので、
同じ内容をお伝えするにもいろいろな方法が必要ですよね。

どんな質問がきても、どんな性格の生徒さんに出会っても
ひとりひとりにあったぴったりの教授法でレッスンできるように~
なれればいいなぁと思っています。

な~んて言って、自分たちのTerrible twos(いやいや期)真っ最中の娘とは
毎日あ~だこ~だ言っています。

人と人との毎日って楽しいですね笑

明日も楽しい秋の日をお過ごしください!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: