仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2013/12/29

Thank you 2013! Welcome 2014!




G'day!

今日は太陽の光が暖かい1日でしたね!
今日で、2013年のすべてのレッスンが終了しました。
今年も♡ 皆さん元気にレッスンに通ってきてくださってありがとうございました!
晴れの日も、雨の日も風の強い日も~雪の日も(気持ちの上でもそんなときもあったかな)
毎日、ジェイモーズの教室で楽しくレッスンできました!

皆さんの笑顔はとっても素敵です~。
Hello~とドアを開けて、にこにこっとしてもらうと
今日のこのレッスンも楽しもう~!と思えます。

来年も笑顔いっぱいの1年にしましょうね!

来年、馬年は なんでもウマくいく1年になるそうです!
私はたくさん馬グッツを集める予定です★
(理由はこそっとレッスン中に聞いてください(笑))

では、みなさんよいお年をお迎えください!
そして、1月4日に元気なスマイルでお会いしましょう~★

今年も1年間、本当に本当に♡ありがとうございました!


2013/12/29

発表会の様子 7

G'day!

今日は太陽が暖かい1日ですね。
太陽の光の中で今年最後のレッスン日を迎えられました!
今日でジェイモーズの今年のレッスンも終わりです。
今年最後の記事はレッスンがすべて終わったらUPしますね~。

さてさて、もう少し発表会の様子の報告です。




かっこいい探偵姿で登場してくれたSくん!
アメリカの子供に人気のチャンスを披露してくれました。
Sくんは本が大好きで、まだ幼稚園生なのに発表会の練習もほとんどひとりでしたとか?
トレンチコートもとっても似合っていて、素敵でした!




お次は、かわいいキキに変身したIちゃん。
夏休みに家族でサイパンにいって、たくさんのきれいなお魚を見たそうです~。
その時見たようなお魚カードを使ってゲームをしてくれました。
フィーリングぴったりゲーム。練習中には、私と何回もぴったりと気持ちがあって、
うれしかったです~。仮装の賞もいただきました~★

2014年度の発表会へのいろいろなご意見ありがとうございました~。
皆さん、2月後半から3月までのイースターパーティをしてみたい~というご意見が多かったので
1月に入りましたら、市の施設利用への抽選に挑戦したいと思っています!
<2月後半または3月初めの日曜日の午後に予定しています>

オーストラリアのイースターで人気のゲームや、簡単なクッキングも取り入れて
楽しいパーティになるように企画をしたいと思います。

お楽しみに~♪♪♪


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/28

英語の試験2

G'day!

今日はびっくりするような雪でしたね。
真夏のオーストラリアは明日40度の予報だそうで、
さっきジャロッドのお父さんたちとお話しした時に
雪を送って~と言っていました!

さて、先日の英語試験のブログ記事
読んでくれたYさんが合格証(カード)の写真を送ってくれました。
ありがとうございました!
今は身分証明のようなカードを発行してくれるそうです!かっこいいですね。

またまた1月には英検、2月は英検ジュニア版の試験もあります。
2014年の新年の目標を英検に合格すること!と今日のレッスンでも話していました。
私も頑張ります~。みなさんも一緒に頑張りましょうね~。

20131208_193921.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/26

人気の英語試験★

G'day!

みなさん、たのしいクリスマスを過ごされましたか?
おかげさまで、私たちも簡単ではありますが楽しいクリスマスを過ごすことができました。
今朝のレッスンでは、皆さんとクリスマスの過ごし方
おいしかった食べ物♪の話で盛り上がりました!
まだお話ししていない生徒さんとは、またまたプレゼントやおいしい食事のお話
楽しみにしています★

さて、今日はジェイモーズでの大人の生徒さんの中で人気の試験のご紹介です。
<保育英検>、みなさんは聞いたことがありますか?
先日のニュースでも話題になったように、これから子供たちへの英語教育の形が
また少しずつ変わっていきますね。
保育英検とは、英語を使った保育現場で使われる英語の力を判定するものですが、
子育て中に使われる表現もたくさん出てきます!
大人の方でえいごりょくUPを目指している方にはぴったりの試験かもしれませんね。
私もまた2月に受験してきます。

今日の写真は、11月に初受験して1回合格を勝ち取ったMさんの
合格証です!おめでとうございます。
また次回、上を目指して頑張りましょうね~。楽しみにしています♪

ご興味のある方は、問題集も教室にありますので、
お気軽に♪お声掛けくださいね★




★今日は保育英検合格のおめでとうブログでしたが、
11月に観光英検を受験して合格されたYさん、おめでとうございました!
いろいろな英検があって、楽しいですね。
Yさん、よろしければ合格証見せてくださいね~★

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/22

★クリスマスプレゼント★

G'day!

レッスンでサンタさん来るかな~、***お願いしたんだ~などという会話がたくさん聞こえてきます。
私たちまでわくわく!後何日寝たらサンタサン来るかな?
今頃、どこあたりを飛んでいるかな~。

さて、先日ご紹介させていただいたAくんのサンタさんへの手紙。無事にサンタさんの元にとどき、
お返事がきた!とお母様からメールを頂きました。
こんなお便りが来たそうです。嬉しいですね~。このHappyをジェイモーズのみなさんにご紹介♪
Aくん、良かったね!





そして、次の写真はジェイモーズからみなさんへクリスマスプレゼントです!
先日のディズニーシーの旅行後すっかりディズニー大好きになってしまい、
ついついディズニーでそろえてしまいました。(他の柄もあります・・・)

来年のスケジュールブックです。
生徒さんお1人に1冊ずつありますので、来週以降のレッスンでお好きな柄を
選んでいただいてプレゼントしますね!

ジェイモーズのレッスン日、そして宿題・英語の家庭学習などを記入していただいて
来年1年も豪会話+英会話力UPを一緒にがんばりましょう!

英語の力は1日ではなかなかつかないものです。
でも、先日の発表会の皆さんの様子をみて、思いました!
ゆっくりじっくり努力すれば、本当に本当に力がつくのね~と。
どの生徒さんも1年前より、一回りも二回りも大きくなって、そして英語が上手になりました。
本当に本当に素晴らしいです。
来年の今頃、このスケジュールブックを一緒に開いて、
こんなにがんばったね~すごいね~とお話できればいいね~♪と
ジャロッド先生と話して決めました。

みなさんはどの柄がお好きかな~?
次回レッスンをお楽しみに!






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/20

ツリー下でのプレゼント交換♪

G'day!

今日は寒々~雨の大変な天候でしたね。
学校へ通う皆さんは、通学途中びしょぬれにならなかったかな?
私は大学での講義の日で、仙山線に乗りましたが山形・福島方面は大雪だったらしく、
電車が遅れてしまい、遅刻しそうになりびっくりでした。福島から国見の大学まで通う学生さんは
10時50分からの講義のために7時前にでたとか・・・・それでも講義に来てくれて嬉しかったです。

さて、今日の写真は1さいのかわいいAちゃん。




ジェイモーズの新企画 <オーストラリア風クリスマスプレゼント交換>に参加してくれました。
クリスマス近くなって、生徒の皆さんが皆さんとのクリスマスプレゼント交換のために
たくさんプレゼントを持ってきてくれ、置いてくれているのでツリーのしたは
カラフルですよ!

私たちも置かせてもらったので、最後にプレゼントを開けるのがたのしみです!

レッスン日の関係で、もう手元にプレゼントが渡ったお友達もいますね~。
何が入っていたかな?レッスンのときに教えてね★

毎日寒いので、みなさん風邪にお気をつけくださいね♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/15

発表会の様子6

G'day!

時間がたってしまいましたが、
発表会の報告がもう少し続きます♪

今回の発表会、ハロウィーンがテーマだったので
仮装パーティも一緒に行いました。
1か月前から頑張って頑張って工作を頑張ってくれたN兄妹の作品!
ジャロッド先生も、えっ誰?と言っていたほどの力作!!!
英語の発表もばっちりで、仮装+工作まで頑張ってくれたN兄妹!ありがとう~。
ほかにもたくさんかわいい&面白い衣装のお友達がいましたよ~。
発表の様子をご覧くださいね★




3歳にして発表会ベテランのSくん!
体調がちょっと悪かったらしいですが、しっかり自分でがんばる!といって、発表会に出てくれたそう!
英語の本を1冊ひとりで、読んでくれました~。
練習中もばっちりで、本番もとっても上手にできましたね~!




お次はかっこよく探偵になってくれたS君!
トレンチコートがとっても似合っていましたね★
アメリカの子供たちがリズムで歌うチャンツを上手に歌ってくれました!
本が大好きで、どんな英語の本も一人でず~っと読んでいるとか!
今回の発表会の練習も、ほとんどヘルプなしでひとりで準備したそうです★
また次回も楽しみにしているます!




次は魔女の魔法使いのキキがとっても似合っていたIちゃん。
夏休みにサイパンに行って、海で見たきれいなお魚が忘れられない~ということで
きらきらお魚クイズ!お友達が協力してくれ、楽しいクイズの発表でしたね!
立派なカードを作ってきてくれてありがとう!

★毎年の発表会を楽しみにしてくれている生徒さん+お家の方がいっぱいいてくれて、
来年2014年度はいつですか~とよく聞かれます!

今、仙台市施設申込み+抽選をお願いしているところですが~
来年度はハロゥイーン時期は会場が人気でいっぱい・・・予約不可
クリスマスの時期は、仙台市でなにか大きなイベントがあるらしく、
ほとんどの日曜日は申込み不可・・・。土曜日は保育園・幼稚園などで発表会が多いようで、
生徒さんが忙しい可能性があるので~。ちょっと時期を変えて

ジェイモーズでは2回目のイースターパーティ兼発表会なんてどうかな~と
ジャロッド先生と話しています。(2月後半3月頃になります)

イースターは春のお祭りで、みんなでエッグハンティングをしたり、
工作をしたり、キャンプをしたり~とオーストラリアではクリスマスに並んで
子供たちに人気のイベントです。私も留学中にキャンプに連れて行ってもらい、
野生のカンガルーやウォンバットの隣でテントの中で寝ました~。
キャンプファイアーをしたりするので、その時に人気の簡単クッキングなんかも
発表会の後にできたらいいかな?といろいろ計画中です★

まだ会場がはっきりしていないので、また決まり次第ブログでお知らせしますね~。

お楽しみに!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/13

今日のニュース 中学英語★

G'day!

ぐっと温度が下がりましたね。
みなさんお元気ですか?

今朝のニュースにこんな記事がありましたので、
ご覧ください。

★英語授業、中学も英語で…20年度から
読売新聞 12月13日(金)3時45分配信

 文部科学省は12日、中学校の英語授業を原則として英語で行う方針を決めた。

 高校では今年度から英語で授業が行われているが、生徒に実践的な英語力を身に着けさせるため、より早い段階から実施することにした。指導体制を強化するため、英検などの外部試験を活用し、都道府県ごとに中高の教員の「英語力」を公表する仕組みも設ける。年明けから同省の有識者会議で検討し、2020年度からの実施を目指す。

 同省では、20年度から小学校の英語教育の開始時期を現行の5年生から3年生に引き下げ、5、6年生では英語を正式な教科とする方針を決めている。現在の中学校の学習内容を一部取り入れ、基礎的な読み書きを学ぶため、中学校から英語による授業が可能になると判断した。

最終更新:12月13日(金)3時45分


日本もこれからの英語教育に一生懸命ですね。
将来が楽しみです!
小さい頃から英語耳も鍛えているみんなにとっては嬉しいニュースですね。
ぜひぜひ学校でも、英語の授業中に活躍してくださいね~。

小学校での英語の授業でも、今日の英語のクラスで先生の問題に答えられたよ!
ゲームでよくわかったの~。などとお話を聞くと嬉しくなります!
みんなすごいね!!!
これからも応援しています★

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/07

Dear Santa!

G'day!

今日はAくんのお母さんから素敵なお手紙を見せていただいたので
ご紹介します★


サンタさん、来てくれるといいですね!
今ころどこかの国の郵便屋さんがAくんのお手紙をサンタさんに届けてくれているかな?

英語の辞書を一人でひいて一生懸命書いたそうです。
英語が大好きで将来のために自ら一生懸命頑張っているAくん!
私たちもAくんの将来を楽しみにしています★

サンタさんからお返事が来たら、またお手紙を見せてくださいね。
そして、クリスマスの朝にプレゼント届いているといいですね。

レッスンの中でサンタさんに英語でお手紙を書いてみたいお友達がいたら
先生たちに声をかけてくださいね!一緒に書きましょう~★

私もAくんを見習って、今週中にはサンタさんにお手紙書かないと~♪


20131125_211614.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/07

プレゼント交換★




G'day!

お便りでもご紹介していましたが、
オーストラリアをはじめ、多くの国ではクリスマスプレゼントをもらうと
クリスマスの朝までツリーの下に飾っておきます。
今年はジェイモーズでも、オーストラリア風に飾っています。

ご希望の生徒さんに500円程度のプレゼントを持ってきてもらい、
ツリーの下に飾って~クリスマスの時にほかの生徒さんからのプレゼントを
持って行っていただく!ツリー下のプレゼント交換を企画しています。
12月中はまだまだ受け付けていますので、
ジェイモーズの生徒さんとプレゼント交換をしてみたいかたは
プレゼントを用意し、ツリーの下にそ~っとおいていってくださいね!

クリスマス週のレッスンの時に、お好きなプレゼントをお持ちくださいね!
何がもらえるか楽しみですね~。ジェイモーズサンタも2個置きましたよ!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2013/12/05

レッスン再開♪

G'day!

今日は日差しが暖かい1日ですね。

2日間お休みをいただいていましたが、
今朝からレッスン再開しています★

月曜日には私と娘にとっての初めてのディズニーシーに行ってきました♪

ジャロッドはオーストラリアから妹が来た時に一緒に行ったのですが、
私は用があり一緒に行けず~。
その3年前からいきたいな~と思っていたのでやっと!行けました。
今回は私の母も一緒に行けたので、たのしいファミリートリップになりました。


ジェイモーズの生徒さんの中には、
もうディズニーのプロ★といった方がたくさんいるので、
もうすぐ3歳になる娘も楽しめるようなアィディアをいただき、
ガイドブックも貸していただき~本当にありがとうございました!

右も左もわからない状態でのデビューでしたが、
しっかりディズニーマジックにかかり、帰ってきたばかりですが
また魔法の国へ行きたい気分です。

ですので、今朝のレッスンではみんなでディズニーのお話 盛り上がりました!
来週からいく生徒さん、冬休み中に行く生徒さんもいっぱいのようです。

ぜひぜひ楽しんできてくださいね~。

アドヴァイスしてくれた方♪ありがとうございました!




クリスマスイルミネーションもきれいでした。
入口の地球!オーストラリアもしっかり回ってきました~★



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: