仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2014/01/26

Cute photos!!!

G'day!

ジェイモーズのレッスンの日々の中でのかわいいお写真を紹介します。
毎日のレッスンで、あ~この表情いいな~、一生懸命だな~という場面にたくさんであるのですが、
レッスンに集中してしまっているので、私の心に中にだけ残っているものもたくさんです。
なかなか写真に残せなくてごめんなさ~い!

今年はもっとみんなの素敵な笑顔を紹介できたらな~と思っています♪











またまたこれからもお写真撮らせてくださいね!
とってとって~♪と言ってもらえるとうれしいので、恥ずかしいかもしれませんが
レッスン中に言ってくださ~い(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/01/26

Happy Australia Day!

G'day!

今日はオーストラリアデーという、オーストラリアの建国記念日です!
今日はジェイモーズでも、お祝いしようかな~と思っています♪

よかったら記事をUPしてみましたので、お読みください★

オーストラリア・デー
(オーストラリア観光局HPより)

国内各地
1月

オーストラリア・デーは、1788年1月26日にアーサー・フィリップ(Arthur Phillip)船長が初めてシドニー・コーブ(Sydney Cove)にイギリスの国旗を掲げたことを記念する日です。 この日は祝日に定められ、オーストラリア各地でさまざまなイベントが開催されます。 シドニー(Sydney)では多くの人々がシドニー・ハーバー(Sydney Harbour)周辺に集まり、水上で祝います。 オーストラリア各地では、コミュニティ・ブレックファスト、ビーチ・パーティー、コロボリー(アボリジニの儀式)やコンサート、パレードやショー、スポーツ・イベント、文化や歴史の展示、花火大会などが催されます。 また、新市民を迎える市民権の授与式も行われます。 オーストラリア・デーは、オーストラリア人がオーストラリア人であることのすばらしさを祝う日です。

建国記念日にあたるオーストラリア・デーは、1788年1月26日にアーサー・フィリップ船長が初めてシドニー・コーブにイギリスの国旗を掲げたこととヨーロッパからオーストラリアに入植したことを記念する日です。

オーストラリア・デーは祝日に定められており、すべてのオーストラリア人が国家の統一を祝う日です。 また、この日は国旗を掲げ、コミュニティで積極的に活動する日でもあります。

オーストラリア・デーの朝は、国旗の掲揚、国歌斉唱、祝砲、コミュニティによる特別な催しものや、地域貢献した人の表彰、新たに市民権を取得した人々を歓迎する式典などの公式行事で始まります。 このほか、無料のバーベキュー・ブレックファスト、楽しいビーチ・パーティー、コロボリー(アボリジニの儀式)やコンサート、パレードやショー、スポーツ、フェスティバル、花火大会など盛りだくさんのイベントがあります。

オーストラリア・デーの歴史

1787年、国王ジョージ三世(George III)は、オーストラリアをイギリスの流刑地として宣言し、ここからオーストラリアの歴史は始まりました。 当時、ボタニー・ベイ(Botany Bay)に送り込むことは極刑に値しました。 刑は最低7年間の流刑から終身刑まであり、刑の重さに応じて過酷な労働が課せられました。

アーサー・フィリップ(Arthur Phillip)の命令のもと、11隻からなる第1船団がイギリスのプリマス(Plymouth)を出港したのは1787年5月13日のことでした。 1,400人以上の人々が船内にひしめき合って生活する船旅は、過酷なものでした。 ボタニー・ベイが永住地としてふさわしくないと思っていたフィリップ船長は、船団を北のポート・ジャクソン(Port Jackson)に向かわせ、8ヶ月の航海を終えて、1788年1月26日に上陸しました。 フィリップ船長は、当時イギリス内相だったシドニー卿の名前にちなんで、その地をシドニー・コーブと名付けました。

700人以上の受刑者(うち188人が女性囚)、700人の海上貿易の商人、イギリス王室海軍(Royal Navy and Marine)の乗組員とその家族、209羽の鶏、74匹の豚、35羽のカモ、29頭の羊、29羽のガチョウ、19頭の山羊、18羽の七面鳥、5頭の牛、4頭の雄馬、3頭の雌馬、2頭の雄牛が第1船団から下船しました。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/01/22

Let's 豪会話 ゲストさん募集♪

G'day!

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

今日は3月20日木曜日に予定している
Let's 豪会話のラジオ番組ゲストさん募集のお知らせです。


毎回、長期のお休み中にジェイモーズの生徒さんをスタジオにお呼びして
番組作成をしています。

今回もゲストさんを募集しています!
午後3時から5時の間
おひとり(ひとグループ)10分程度の収録に参加してみたい方~
ぜひぜひお声がけくださいね。

レッスン内で、どのようなテーマでお話ししたいかをうかがって、
台本を作り練習♪スタジオで簡単にリハーサルもするので、大丈夫!

今回も2組の生徒さんが、事前予約をしてくれています。
収録時間は2時間たっぷりあるので、まだまだ募集しています!

ぜひ声をかけてくださいね~★
楽しい春休みの思い出を作ってくださ~い!
ご連絡お待ちしています!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/01/14

英語★グローバル化授業

G'day!

今日は文部科学省で作られた最新の英語教育関係の記事を読みましたので、
ご紹介です。




2020年のオリンピックイヤーに向けて、日本の英語教育は変わろうとしていますね。
もしご興味がありましたら、文部科学省のHPもご覧くださいね。

7年後には中学校でも英語のみで授業が行われるようになり、
小学校の英語の時間も授業として成績がつくようになるそうです。
(ご希望の方には印刷したものを次回教室のお便りと一緒にお配りしますね。)

中学校での英語のみの授業では文法の説明はどうする?または、
教室の中にABCもかけない生徒と、英検3級を持っている生徒がいてどのように授業を
進めていけばいいの?という現場の先生からのいろいろな声もあり、きっとこれから
さらに細かいことが決まっていくと思います。

どんな結果になったとしても、ジェイモーズで小さいころから英語に触れている生徒さんには
学校の英語の授業で、わかる!たのしい!という気持ちを味わってほしいと思っています。
英語で会話もできて、文法もしっかりわかるようになる!というのは
なかなか簡単なことではありませんが、じっくり時間をかけて
自分のちからを信じていれば絶対大丈夫です。
こんなことが**歳までにできるようになりたい!という目標がありましたら
ぜひお話しくださいね。逆算して早めに準備をして
さらに英語大好きになってもらえるように私たちも頑張りたいと思います!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/01/12

イースター★

G'day!

今日もさむい1日ですね!
教室の中はいつも元気いっぱいで、寒さも気づかないのですがレッスンが終わって
教室を出たり、外の風をいれると~Oh..........freezing!
すでに春が待ち遠しい!(気が早いかな?)

春といえば海外ではイースター!
街中かわいいうさぎさんと、たまごグッツで盛り上がります★
(オーストラリアは秋ですね)

クリスマスの飾りつけが終わってしまい、
次はどうしようかな~と思っていたので、今月末からイースターの飾りつけを
始めたいと思います!

年末の大掃除ででてきた(笑)
前回オーストラリアで購入したイースター工作学習セット。
こちらをつかって工作したいと思います!簡単な英語ワークもあるので、
レッスンでもご紹介しますね。




次回発表会は、<イースター(仮)>がテーマ!(会場・日程が確定しましたらお知らせします💛)
少しづつ海外の文化紹介をはじめて、予習したいと思います!
イースターの文化を学べる絵本もご紹介しますね~★




こちらは去年のハロウィーン仮装パーティの写真です!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/01/08

仙台国際交流センターより

G'day!

2014年が始まって1週間が経ちました。
みなさん楽しい毎日をお過ごしですか?学校のお友達は今日から学校かな?
楽しい毎日を★

さて、今日の朝1のレッスン Aちゃんのママがボランティアをされている
仙台国際交流協会からいろんな国のゲームで盛り上がろう!というイベントのお知らせを
いただきました。

1月18日土曜日の14時から16時まで
アエル28日の研修室でどなたでも無料で参加可能だそうです。
仙台在住の留学生と楽しくゲームができるそうです。
いろいろな国の方とお話をしてみたい方に、ぴったりのイベントのようです★

ご興味のある方は、教室のチラシ、または
仙台国際交流協会の川合(かわあい)さんまでお問い合わせください!
電話 022-265-2480




チラシは教室玄関に飾っておきますね~。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2014/01/04

2014年スタートです♪

G'day! そして、Happy New Year!!!

今日からジェイモーズは元気にレッスンスタートしています。
今年の最初の写真です。




ジェイモーズの教室から見た初日の出。
First Sun Rise of the Year 2014 というそうです!

今年も笑顔がいっぱいの1年になるますように★
みなさんどうぞよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: