仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2014/02/23

努力努力♪

G'day!

先日、かまくらの写真でブログに登場してもらったKくん。
Kくんの宿題ノートがあまりにも立派だったので、またまた登場をお願いしました。




毎回の単語テストもこれでばっちり!英単語も漢字練習のようにしっかり書いて練習すると
覚えられますよね。生徒さんに教えてもらうことがいっぱいです!
単語がすらすら書けるようになりた~い!と思う生徒さんは
ぜひこのようにノートに何度もかいてレッスンに持ってきてくださいね!
先生たちもよろこんで●付けしますよ~。




そして、お気に入りのオージーアニマルゲーム。
オーストラリア特有の動物がいっぱい出てくる人気のゲームです。
海外研修で一緒にオーストラリアの動物園にも行きたいですね~。

Kくん、ありがとう!
これからもノート頑張ってね☆

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/23

日本とオーストラリアのチョコレート

G'day!

今日はちょっと春を思わせる日差しが教室に入り込み~
あ~うれしいですね~と生徒さんとお話ししていました。

今日はジェイモーズの玄関のデコレーションの紹介です。




イースターの時期が近くなって、オーストラリアのショッピングセンターでは
たくさんのチョコレートが売られ始めているころかな~と思います。
そう、オーストラリアではチョコレートといったらイースター!
大きな大きな卵の形やバニーの形のチョコレートが見られます!

そして、写真手前はもうすぐあるひな祭り!
今はこんな凝ったお雛様チョコもあるんですね★

日本とオーストラリアのチョコレート事情!ちょっと違いますが
おいしいのは一緒ですよね~💛

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/20

昨日のかわいいレッスン

G'day!

雪の日々も落ち着いてきて、
昨日今日はほ~っとしています。
さて、今日もかわいらしい1枚が撮れました!
保育園帰りに頑張ってレッスンに来てくれたHちゃん。
もうすぐお姉ちゃんに★なるので、更にとってもしっかりしてきているように感じます。
レッスン中、ちゃ~んとジャロッド先生の発話を真似していましたね!

再来年のジェイモーズ海外研修にも家族で参加予定ということで、
一緒にオーストラリアに行って楽しい時を過ごせるのがとっても楽しみですね~!!!

楽しみがいっぱいなHちゃんのレッスンからの1枚でした★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/16

雪なので~

G'day!

いっぱい降りましたね~。
今日は日が差しているので、ずいぶん雪も溶けましたが、
まだまだ風が強いですね~。
レッスンにお越しの際はみなさんお気をつけてお越しくださいね。




昨日の午前中はお出かけするのもちょっと心配だったので~
お家にこもって新しいABC教材を作ってみました。
工作が大好きな娘にも手伝ってもらって、ABCのカードをひとつひとつ小さい封筒にいれ
(本当はシールを貼ってしまうと取り出しにくいので、封は開けておきたかったのですが(笑))
ABCあてっこカードの出来上がりです。

ABCを頑張って学習中のお友達を一緒に楽しみたいと思っています。

海外の英語のワークは色遣いも絵もかわいいので、
見ていると楽しくなりますね。春からあたらしいワークでお勉強したい方は
いろいろなワーク・教材取り寄せ可能ですのでお知らせくださいね~


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/14

週末の雪・・・

G'day!

またまた雪が降っています・・・
明日レッスンに来られそうな方はお気をつけてお越しくださいね。
道の状態が危ないという情報が入りましたら、こちらからお電話させていただきますね。
直前に、スカイプ(インターネット無料電話レッスン)にも変更可能ですので、
ご希望の方はお知らせください。設定の仕方などお知らせいたします。

あまり積もらないといいのですが~。
でも、子供たちは遊べるから楽しみにしているのかな?
また雪の週末、みなさんお気をつけてお過ごしください。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/13

IGLOO!

G'day!
Look at this Biiiiiig Igloo!

生徒さんKくんのママから楽しい写真を送ってもらいました。
かまくらは英語でIgloo(イグルー)です。
私も作りましたが、こちらはすごい本格的!
意外と中はあったかいとか?おみかんでも食べたいですね~(笑)




かわいいKくん、なんだか・・・あざらしに見えてきそうです★
素敵なお写真ありがとうございました~!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/09

SNOW!!!

G'day!

昨日の大雪のブログの続きです~。
降りました降りました~積もりました~!

でも、今朝、朝いちばん9時からのレッスンに
兄弟生徒さんが!なんと1時間前にお家を出てきてくれたということで、
無事にたのしくレッスンできました~。こんな天候の日にありがとうございます!
ジャロッド先生も私も楽しいレッスンを過ごすことができました★Thankyou!
駐車場の雪もつぶしてもらえて、雪かきも楽になりました!

★★★

太陽の国出身のジャロッドはたのしい!たのしい!とひたすら雪かき。
そして、娘も大興奮でかまくらも作りました~。








久々登場のHeart!
みなさん、どこにいるかわかりますか~?

今日・明日は足元が悪いと思いますので、
みなさん気を付けて行動しましょうね~!!!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/08

オーストラリア海外研修

G'day!

先日お配りしました教室からのお便りにも
書かせていただきましたが
2016年にジェイモーズ豪会話アカデミー 海外研修を予定しています。

留学の会社に見積もりを来月あたりに頼もうと思っています。
ご興味のある方は(もちろん現段階で大丈夫です)お声がけください。
参加人数によっても、料金が変わるようなので大体の人数がわかりましたら
問い合わせ開始します。

1週間くらい英語漬けの日々を送るミニ留学!
今から楽しみにしてくれているご家族もいて
一緒に~しようね~
ビーチでサンドイッチ食べないね~などとお話しています★

留学中の行程などもサンプルがありますので、
参考までに見てみたい方はお気軽に!

私たちも今から楽しみです~♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/08

大雪!!!

G'day!

昨日から大雪警報がでていたので、
朝ドキドキしながらカーテンを開けると、あっ!大丈夫~。
でも、なんと9時半からのレッスンが終わって外を見ると・・・雪が降り始め
その後ず~っと降っていますね。日本全国!
オーストラリアではまた山火事が起こるほど暑いというので、
本当に本当にこの雪を送りたい・・・・と思っています。

今日はそんな大雪の中でも生徒さん頑張ってきてくれました。
中学生のRちゃん・・・。大雪の中バスでレッスンへ。
このブーツの雪が頑張りを物語っていますよね。




こちらは4時くらいの教室外の様子。今はもっとすごいんだろうな~。
明日レッスンの方、くれぐれもお気をつけてお越しくださいね。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/08

Cute photos 続き

G'day!

今週も寒い1週間でした。
でも、みんなは元気いっぱい!
今週もかわいい写真が撮れました~。

こちらはAくん。
まだまだ小学生ですが、もう代名詞を覚えているところ。
I my me mine!
パズルにして、もうすらすらできます!



かわいい双子ちゃん。
オーストラリアのパペットを使って、お野菜・果物の名前を上手にリピートしながら
パペットに食べさせてくれています!楽しそうで、かわいくて~みとれちゃいます。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/07

ウーマンフェスタ2014

G'day!

風の冷たい日々が続いていますね~。はやくほんわり~と暖かい日にならないかな~と
思っています。

さて、今日は4月12日土曜日に開催される
ウーマンフェスタというイベントのお知らせです。

教室にちらしがありますので、ご希望の方はお知らせくださいね。
お渡しします。

アエルの5階で、たくさんのセミナーやブースが開かれ
宮城の女性を元気にする!というモットーで
みんなで一緒に新しいことを学ぼう!というイベントだそうです。

私たち、ジェイモーズアカデミー豪会話でも、ブースをお借りして
<英語子育て相談>を行なわせていただきます。




2020年オリンピックイヤーを目指して
グローバル教育を盛り上げるという文科省のいろいろな計画に合わせて、
英語学習をもっといかに楽しく、おうちでも実践できるかについて。また
みなさんからの悩みも伺いつつ、相談にのらせていただき、
市販の教材などの使い方などもお話させていただければと思っております。

もっと詳しいことが決まりましたらまたブログにUPさせていただきますね。

★4月12日は土曜日のレッスンのため、土曜日の生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
スケジュールにすでに記入かと思いますが、5月の3日に振り替え(ご希望の方はほかの日に振り替え)で
対応させていただきます。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/02/03

世界地図★

G'day!

今日は春を思わせる1日♪暖かいですね~。

昨日、久しぶりにゆっくりお買い物に行き、
オリンピックに向けて~こんなことをジェイモーズのみんなでしたら楽しいかな~と
見つけた1品をご紹介します!

私の好きな世界地図がパズルになっていました。
しかも、日本製ではないでの視点が変わって日本は極東!
教室にあるオーストラリアが中心のものとはまた違って、ちょっと感覚をつかむまで時間がかかりそうですが、
世界を意識するにはいい地図!




パズル大好き娘がうちに帰った途端パズルを始めてしまって、
一生懸命考えながら今頑張っています。(娘が寝静まってから(笑))

海の部分が特に難しいのですが~ところどころにかわいい形が!
教室で覗いてみてくださいね~。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: