仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2014/03/31

自分で読める 英語の絵本♪

G'day!

今日で3月も終わり!
明日からは新年度☆またまた新しい1年が始まりますね。
新しい高校・大学に進学が決まりわくわくしている方も多いと思います。
そして、新しい学年に上がり、ひとつ先輩になり、小さい学年のお友達をお世話しよう!と
張り切っているお友達も多いですよね~☆

☆ご入学・進級おめでとうございます★

皆さんにとって、新しい毎日が楽しいものでありますように~願っています!

さて、ジェイモーズも今年で9周年を迎えます!
ジャロッド先生も私も、またまたみなさんの英語力UP+コミュニケーション力UPに向けて
頑張ろうと張り切っています。

4月からはすこし大学の方のスケジュールも変わり、変更を何度かお願いしていました生徒さんに
ご迷惑をおかけしていましたが、やっと確定しました。ご協力ありがとうございました!

さあ4月!ジェイモーズのレッスンも、たのしく頑張りましょうね~。
私たち自身も毎日、日本語と英語で子育てしていて気づくこと・学ぶこと・失敗したこと
たくさんたくさんいろいろなことを感じています。
それを少しずつレッスンにも生かせれば~と思っています。

今日は、先日アメリカのアマゾンで偶然見つけた
自分で読める英語の本!が娘に大ヒットだったのでご紹介します。

なかなか文章で説明するのも難しいので、ご興味ある方はお声がけくださいね。
レッスンの時にお持ちします。




3歳になる娘はディズニープリンセスが大好きなのでこのセットを選びましたが
ほかにミッキーセット、クマのブーさんセット、カーズセット、などなどいろいろあるようです。

8冊のかわいい絵本と一緒に、タブレット型のリーディングの機械がついています。
絵本をひらくと、マークがついていて、機械の同じマークを押すとそのページを機械が読んでくれる
仕組みになっています。そのページが終わると、自分でページをめくり、次々と読み進められるので、
絵を楽しみながら英語耳も育ちそうです。

なかなか英語の絵本を読んであげられない~と思っている方にはきっとぴったちの本たちではないでしょうか?
何度も何度も英語の文章を聞くことで、慣れたら自分でページを読みながら
楽しむこともできるはず~☆

今は、何を言っているか全部聞き取れなくても耳の奥の奥に英語が残るので、
12歳くらいまでのうちに英語耳を作るにはとってもいい教材だと思います。
レッスンでも使ってみれるので、声をかけてくださいね~。

言葉の習得は毎日毎日の積み重ねですよね。
なかなか効果が表れないな~と思いがちですが
地道に地道に頑張っていくときっとぱっ!と何年後かに花開くときが来るはず☆
その日のために頑張りましょうね~。



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/30

イースタークラフト☆します!

G'day!

昨日はとても暖かい1日でしたね。
今日は変わって雨降りですが~、これからの春の日楽しみですね。わくわくです。

さて、楽しいイースタークラフトレッスンを計画しています!
先日のブログに載せた写真のセットでクラフトをしてみたい方
ゆで卵をお持ちください~。割れやすいので大事に袋にいれてお持ちくださいね!
かわいく変身して、お返しします★

さっそく明日の月曜日からのクラスで受付中です~!
お楽しみに♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/24

OZばーちゃん

G'day!

暖かい春の日が続いきましたね。みなさん楽しい春の日をお過ごしでしたか?
ちょうど暖かい数日間、ジェイモーズにオージーばーちゃんが遊びに来てくれていました。
今回はオージーじーちゃんは仕事の関係で来日できなかったのですが、
東京でお仕事があったおばあちゃん、仕事が終わってから3日間仙台に来てくれました。

1年に1・2度しかオーストラリアのおばあちゃんに会えない娘は大興奮!
朝から、夜までおばあちゃんにべったり~でした。




天気にも恵まれ、短時間でしたが
仙台観光+松島観光+長町観光?もできて、おいしい和食も食べれて大満足!の3日間でした。
今頃、アデレードについたかな?

今教室で大人気の木製のパズルにまたまた仲間が増えました。
オージーばーちゃんがまたまたプレゼントを持ってきてくれましたので、
レッスンでも使って一緒に楽しみましょうね~。

レッスンでもパズル使っていて、大人気だよ~と伝えたらとっても喜んでくれました!
英語のパズルをレッスン中にしたい生徒さんはレッスン前に声をかけてくださいね~☆
(大人にはとても難しいですが、子供は天才!マスターが早いです♪)


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/22

イースターお楽しみレッスン☆

G'day!

以前からお話ししてました、イースターお楽しみレッスンの教材が
オーストラリアとアメリカから届きました。

今年度の発表会は来年3月8日日曜日なので
イースターってなに?ということでちょっと予習です。
長町南教室の時にイースターパーティを開催し、その時にも卵をつかったゲームなどを
してみんなで楽しみましたが、その時にしたようなこともまたレッスンでしていきたいと思います。

今年のイースターは4月20日あたりからということなので、4月に入ったら
イースターレッスンをしますね。
お楽しみに~!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/21

Let's豪会話 収録の様子☆

G'day!

FMたいはくのLet's豪会話ラジオ番組を収録してきました!
その様子をご紹介します。




小学生のSくん!初の収録でしたが、間違いなくしっかりインタビューに答えてくれました!
最初はお母さんのHさんとおふたりで1本の予定でしたが、急きょかわって
ひとりで10分程度の収録を!さすがです~☆

そして、Hさん。アドリブでたくさんお話を聞かせてくれました。
Hさんは薬剤師さんなので、外国人で言葉がなかなか通じず病院や薬局に行くのが億劫・・・という
お知り合いがいましたらご紹介ください♪英語で薬の説明をしてくれるそうです。




2回目の登場Hくん!さすが2回目!堂々としていてばっちりでした~。
次は夏休み!と昨日のレッスンでも張り切ってお話ししてくれていました☆
そして、今回のスペシャルゲストさん。3歳のKちゃん!
しっかりしっかりお話で来て感動~♪いつもかわいいKちゃん、ありがとう!

収録日の3月20日はとっても寒く、なんと収録中には雪まで降り出し・・・
一瞬外を見てしまった私は、雪にびっくりして途中で集中力がきれそうになってしまいました
sorry。。。

寒い寒い日に、収録に来てくれてありがとうございました~。
みなさんとっても上手でしたので、予定時間より早く終了することもできました!

今回、体調を崩してしまってお休みだったKくんとお母さん。
次回夏休みに、いっぱい練習した成果を見せてくださいね~☆
もうよくなっているといいな♪お大事に・・・。

Thank you everyone!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/16

生徒さんスマイル♪

G'day!

先日の3.11から3年へのコメントなどなどありがとうございました~。
本当にみなさんに心配していただいて、感謝しています~。
今日も、たのしくレッスンができているのもみなさんのお蔭です。

かわいい写真がとれました!(UPが遅れてすみません)



☆かわいい3人ガールズ☆
普段はC&C双子ちゃんとIちゃんは別々のクラスでレッスンを受けてくれていますが、
先日Iちゃんのお誕生日だったので、C&C双子ちゃんがサプライズでHappy Birthday♪を
歌ってくれました~。いつもレッスンスタート時にしか会えないのですが、
キュートな女の子同士仲良しさんのようです。
Iちゃん、Happy Birthday!そして、C&Cちゃん、ありがとう~!!!

☆☆☆




☆T兄妹グループ☆
アメリカ帰りのお兄ちゃんと妹ちゃんです。
英語は母国語のように話せますが、使う機会が減るとお話しを忘れてしまうので、
がんばってレッスンを受けてくれています。
しっか~りがんばっているので、幼稚園のNちゃん。帰国後に絵本読みをマスター。
とってもしっかり読めるそうです。
そして、お兄ちゃん。先日の児童英検ゴールドで満点!さすがです☆
満点をとると、協会からもう1枚賞状を頂けます!
よく頑張りました~。
これからも、将来に向けて頑張ってね!
きっときっと大活躍ね☆


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/15

出ましたでました!

G'day!

私のお気に入りのシリーズの本に、
高校生英文法のテキストが仲間入りしたようです☆




中1から中3までの英語の文法と、
英検5・4・3級のテキストが本当に基礎からまとまっていて使いやすく、
もっと上のレベルの本もでたらいいな~と思っていたら、本屋さんで発見。
英語の本マニアなので、すぐさま購入してしまいました。

英文法のココが知りたい!という方はレッスン中にも使えますので、声をかけてくださいね~。

今日は、先ほどの高校受験を高得点で突破した生徒さんから
英語の得点をきいてうれしくなり、テンションが上がっています。
これからも楽しく英語学習、がんばりましょうね~。
Rくん、うれしいニュースありがとう~!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/12

3.11から3年・・・

もう3年・・・まだ3年・・・

まだまだ不便な生活を送っている方もいると思います。
まだまだ悲しい気持ちで生活されている方もたくさんいらっしゃると思います。
少しでも少しずつでも、いい方向に進むことができますように・・・
犠牲に合われた方々に心より追悼の意を表したいと思います。

先日11日は教室お休み日だったので、
娘の大好きなお友達のお家で、そのお友達家族と私たちの家族で過ごしました。

3年前のあの日、明日で生後3か月・・・だった娘もお陰様で3歳になりました。
首がもうちょっとで座るかな~という時期だったので、必死でだっこしていて
とても怖かったことを覚えています。お友達も2週間生まれが早いので同じくらいです。

当たり前ですが、3年たって3歳になった二人。
二人で会話もできるようになって、ジョークもいうようになって、ハグしてLove youと~言い合って
そして、ちょっと喧嘩したりして。当たり前のようで、当たり前ではないのですよね。
けがもなくここまで大きくなってくれて感謝だな~と思いました。

ジェイモーズの教室も、大きな揺れにあい、大好きだった長町南の教室に戻れなくなりました。
震災から3・4日は電気もなく、みなさんにも連絡が取れず・・・この先また皆さんに会えるんだろうか・・・
教室はどうなってしまうんだろう・・・毎日のレッスンでみなさんと笑顔でレッスンで来ていた日が
遠い遠い過去のように思いました。

でも、少しずつ状況がよくなり、1か月後に教室を私の実家に移動して再開。
緑ヶ丘まで来てもらうのはなかなか難しいだろうな~とちょっと暗い気持ちになっていましたが
本当に多くの方に再会することができました。みなさんも大変な思いをされたはずなのに、
私たちの心配をしてくださるお手紙・メール・言葉たくさんいただいたことを覚えています。
ありがとうございました!

今は、ジェイモーズの教室も新しくなり、新しい生徒さんも増え
また毎日楽しいレッスンを送ることができています。
忙しくなったりするとバタバタしてしまい、当たり前の毎日をそのまま過ごしたり
してしまいますが、これからもちょっと深呼吸して
当たり前の毎日の幸せ・生徒のみなさんと大好きな英語の学習ができる喜びに感謝して
毎日を過ごしていきたいと思っています。

本当に本当にありがとうございます。

私たちにできることは限られていますが、できることを社会に貢献できるように
日々少しずつではありますが頑張っていきたいと思っております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/12

高校入試☆合格☆おめでとう!

G'day!

おめでとうございます~♪
いつもは生徒さんからの連絡はメールが多いのですが、
今日はジェイモーズの教室にたくさんのお電話いただきました~♪

本日、宮城県公立高校の合格発表がありましたね!
15時に終わったレッスン、偶然その生徒さんは家庭教師をされている方で
あ~15時だね!今、発表が行われているかな?と話していました!

ジェイモーズに通ってくれている中学3年生、みなさん合格でした!
電話で話していて、うれしくて泣きそうになりました!
毎年、この時期はドキドキですね。でも、みんな英語もその他の教科もしっかり
頑張っているので、夢がかなったようです。うれしかったです。
お電話ありがとうございました。

新しい春!楽しみですね。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/09

2014年度 ジェイモーズ発表会♪

G'day!

お待たせしました~!
2014年度のジェイモーズ発表会の会場がやっとやっと予約できそうです。

2015年3月8日日曜日 または
2015年3月29日日曜日 が 希望会場(昨年同様です)で仮予約できました。

ジェイモーズといたしましては3月8日で進めようかと考えていますが
20日くらいまでご希望があるかたは直接ご希望を教えていただけましたら
希望日を皆さんに伺って多数決で決めたいと思います。

まだ1年後のことなので、なかなか予定もわからないかと思いますが
ご希望があるかたは、本予約手続き締切がありますので、
どうぞお知らせくださいね。

毎年、意外と早く会場予約ができるのですが・・・
今回は苦戦していたので、やっときまってとっても嬉しいです。
発表会、頑張って楽しい会になるように企画しますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

会の後には、翌年に予定しています海外研修の説明会も行いたいと思っております。
お楽しみに~☆

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2014/03/07

Let's 豪会話 ラジオのゲストさん 追加募集♪

G'day!

私たちの豪会話ラジオ番組 ☆Let's 豪会話☆の
3月20日収録分 時間16時くらいから(所要時間15分くらい)で1組のゲストさんの
追加募集をしています!ラジオで英語を話してみたい~という方は
お知らせください☆ (収録から2・3か月後にCDに音源をいれてプレゼントします)
収録前に練習時間を取りますので、ご心配なく♪

ラジオの収録の様子はこのような感じです☆

moblog_3a7a167f.jpg

moblog_0c0a9d1e.jpg

moblog_609a55f9.jpg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/03/03

お休みのお知らせ

G'day!

いつもブログに遊びに来ていただきまして
ありがとうございます。

ジェイモーズのレッスンは
3月4日(火曜日)から6日(木曜日)まで
お休みをいただきます。


メールなどでご連絡いただきました場合、お返事が6日の夜以降になります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします★
2014/03/01

オリンピック2020に向けて♪

G'day!

3月に入りましたね。
雪の多い2月をどうにか突破できましたね~。
風邪ひきさんが多いですが、暖かい新しい春はもうすぐ!
みんなはやく元気になりますように~☆

さて、先日終わった冬季オリンピック。
レッスンでも、感動したね~という声がたくさん聞かれました。
頑張った後の笑顔っていいですね!

ソチオリンピックでは、英語がなかなか通じなかった~などという声が多かったからか、
東京オリンピックまでどうにかしないと!という意見が多いそうです。
今から6年後。今の小学1年生は中学生に。今の中学生は大学生になるのかな?
仙台にもたくさんの外国人が遊びに来てくれると思うので、英語を使う機会も増えるでしょうね。
今から少しずつ頑張って、みなさんを笑顔でお迎えしたいですね。

英語の学習も大事ですが、もうちょっと一歩踏み込むために、
こんな本もおすすめです。
日本語の本ですが、





などのページがあり、世界中の人々についてもっと知りたくなるかもしれません。
教室に飾ってありますので、ご興味のある方はお声がけくださいね。

なかなか英語の本の読み聞かせはしてあげられない~という声も聞かれますが、
この本なら大丈夫です。このような本を親子で読んで、気分は世界旅行~もいいかもしれませんね♪
私も明日、娘と一緒に読んでみようかな。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: