仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2014/04/29

ホストマザー 仙台2日目☆

G'day!

先日のブログにコメントありがとうございました!
お陰様で楽しい(リラックス)休日を楽しむことができました。

今日は長町の100円ショップで買い物、ちかくでランチ、
午後はジェイモーズに戻って3週間分のクルーズの残りの洗濯☆
お茶タイムをまったり~楽しみました。

私のホストマザーと最初に出会ったのは
私が21歳の時!英語は大好きで頑張っていたものの、なかなか思うようには話せず
間違いを気にしていたようなときでした。話したいのに、話せない!のようなもどかしい気持ちを
一瞬で吹き飛ばしてくれたホストマザー。感謝しても感謝しきれません。




いまだにこうやって仲良くしてもらえるなんてとてもうれしいです。
緑ヶ丘の八重桜の前での1枚。うちの母とも仲良しです。生年月日が1か月違い。
いつも年齢を確認しあっています(笑)
(写真左がJAN-ホストマザーです)


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2014/04/28

ホストマザー来日☆

G'day!

2014年のゴールデンウイーク☆みなさんはどんな予定がありますか?
もう土曜日からGWが始まった方もいるのかな?
みなさん、たのしいGWをお過ごしくださいね。

ジェイモーズは明日は普通の火曜日のお休みをいただきますが、
5・6日以外は普通にレッスンです♪4月にお休みをされた方などで振り替えレッスンを
予定されている方、一緒に頑張りましょう~。

さて、このGW中、ジェイモーズにはオーストラリアからのお客さんが来ています。
私の留学中のホストマザーとお友達です。



写真が小さくてすみません・・・。
オーストラリア・シドニーからプリンスクルーズというツアーで
インドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、台湾・・・中国などを
3週間かけてクルーズして、先日21日に神戸に到着しました。
その後、お友達と神戸・広島・京都を旅し、本日仙台へ!
感動の再会でした!

今の私がいるのも、彼女に会えたお蔭。
留学中は何から何までホストマザーに頼りっきりでした。

今日から5日間仙台に滞在します。
仙台ではどこに連れて行こうかな~といろいろ考えていましたが、
長町周辺でゆっくりしたい♪ということで、早速明日はモールへ!
お土産を探しに行く予定です。
ここの近くで歩きわまるよていなので、もし見かけたらG'day!と声をかけてくださいね~。
とってもフレンドリーなので、たくさんお話できると思います★

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/04/22

Lovely Smiles!

G'day!

今日は暖かいですね~。
なかなか昨日まで温度が上がらなかったですが、今日はおひるには暑いくらいでした!
さて、ジェイモーズでのかわいい頑張り屋さんたち。
写真撮らせてもらいました!たくさんたまったので、一気にご紹介!

オーストラリアでも楽しいイースターホリデーを過ごしたよ!とお友達や親せきから
メールをもらいました。ジェイモーズでもイースターレッスン、楽しむことができました☆

最近、お姉ちゃんになったMちゃん。
お家に帰って妹ちゃんに見せてくれたかな?




パズル大好きSくん。
教室内のすべてのパズルを完成させました。
すごい集中力!




Kくん。
かわらしくデコレーションしてくれました。イースター楽しいね!



Mちゃん&Mちゃん
双子ちゃんでもひとりひとりの作品デザインは違って素敵!
シール大好き!一生懸命大切に作ってくれました♪







次にアメリカから届いたのは、たまごの塗り絵です。
先日から、ご希望の生徒さんと行っています。
教室ドアに飾っていくのでみてくださいね~。
カラフルな卵ちゃんたち楽しみにしています。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/04/16

保育園で かわいい子供たちと~♪

G'day!


今日の写真・・・ちょっと場所を変えてレッスンさせていただいています~。
北目町のビックママランドという、4月にOPENしたばかりの素敵な保育園にて。

ジェイモーズの生徒さんのお母さんが保育園OPENメンバーになられたそうで、
英語のレッスンもしたい~という社長さんのお話に私たちを紹介してくださいました。

さっそく、かわいらしい子供たちとレッスン!
金曜日の朝はジェイモーズの教材をスーツケースに詰めれるだけ詰めて、
五橋に向かいます。

昨日で2回目、保育士さんもみなさんとても親切でサポートしてくださり、子供たちも一生懸命。
目をキラキラさせて、レッスン開始を待っていてくれたそうです。うれしいな~。

日程が合えば、来年の発表会にお歌でも~どうかな~と先生方とも話していたので、
これから新しいことをスタートさせるのが楽しみです。

そうそう、発表会。まだまだ先ですが、
来年の3月8日!

ジャロッド先生と、こんな発表はどうかな~
~ちゃんに~なんかは?などとランチ中に盛り上がっていました!
レッスンの時に、少しずつ決めていきましょうね☆




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2014/04/16

SweeTimes

G'day!

みなさん、桜!楽しんでいますか?

仙台も満開ですね~。
昨日はレッスンお休み日で、娘のサークルの友達と一緒に
榴ヶ岡公園にいって、お花見ピクニックをしてきました。

先週は錦町公園に行けたので、今年は2週続けて桜の下でランチができたので幸せです💛
なんて、みんな食べることに夢中で時々見上げるのを忘れてしまいそうになりますが(笑)



さて、2か月に1回のジェイモーズからのお便りSweeTimesお配りしています💛
先日のウーマンフェスタに来てくれたにも、読んでみたい~と言っていただき
お送りするところです。そんなことをいっていただけてうれしかったです。Thank you!

もう手に届いた方はお気づきかと思いますが、今回からレイアウトが変わりました。
来年の10周年に向けて、ジェイモーズのロゴ・キャラクターを描いていただいている
デザイナーさんにジェイモーズのイメージでまたイラストを描いていただきました!
とっても気に入っています。ありがとうございました~!

今日も、明日もまだもうちょっと桜が楽しめるかな?
レッスンへお越しの際、鹿野小学校近くをみなさん通るかと思いますが、
そのあたりも桜がとても綺麗なので、安全運転第1ですが、チャンスがあったら
観てみてくださいね~☆






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/04/12

ウーマンフェスタ ご参加ありがとうございました!

G'day!

今日はとってもいいお天気☆
お花見日和~うれしいですね。

さて、昨日無事に、AERで行われましたウーマンフェスタ終了いたしました。

私たちのブログ、または実行委員会のHPなどをみて
わざわざ私たちのブースにお話に来てくれた方もいて感激してしまいました!
このブログ読んでくださっているかな?ありがとうございました☆

なんと1600人もの来場者があったようで、いろいろなブース、お店、勉強会のセミナーなど
乗り上がっていましたね。たのしいお祭りのようでした!

このような新しい企画に私たちも参加させていただき感謝しています。
私たちもいろいろな方と知り合うことができ、また知り合い同士がさらにお友達だったりして、
人々のつながりを楽しむこともできました!ありがとうございました。

英語のこれからの勉強法などもたのしくお話しできました~。
お家での英語環境づくりなど質問がある方はいつでもご相談に来てくださいね!

私たちも日々楽しい語学学習環境づくりを考えています!
これからも一緒にたのしく学習していきたいと思います。

昨日は皆様、多くのサポートありがとうございました!!!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/04/11

4月12日ウーマンフェスタ =レッスンお休み=

G'day!

桜、咲きましたね!
みなさんはもうお花見されましたか?
今週末がピークかな?

さて、以前お知らせしておりましたウーマンフェスタのイベントが
明日行われます。




ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、レッスンはお休みになります。
ご確認よろしくお願いいたします。
お時間ある方は是非~会場でお会いしましょう!



☆☆☆

さて、今日は4月12日土曜日に開催される
ウーマンフェスタというイベントのお知らせです。

教室にちらしがありますので、ご希望の方はお知らせくださいね。
お渡しします。

アエルの5階で、たくさんのセミナーやブースが開かれ
宮城の女性を元気にする!というモットーで
みんなで一緒に新しいことを学ぼう!というイベントだそうです。

私たち、ジェイモーズアカデミー豪会話でも、ブースをお借りして
<英語子育て相談>を行なわせていただきます。

2020年オリンピックイヤーを目指して
グローバル教育を盛り上げるという文科省のいろいろな計画に合わせて、
英語学習をもっといかに楽しく、おうちでも実践できるかについて。また
みなさんからの悩みも伺いつつ、相談にのらせていただき、
市販の教材などの使い方などもお話させていただければと思っております。

もっと詳しいことが決まりましたらまたブログにUPさせていただきますね。

★4月12日は土曜日のレッスンのため、土曜日の生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
スケジュールにすでに記入かと思いますが、5月の3日に振り替え(ご希望の方はほかの日に振り替え)で
対応させていただきます。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/04/09

イースタークラフトレッスン 続き💛

2014/04/07

みなさんは観ましたか~?

G'day!

楽しいイースタークラフトに加え、盛り上がったレッスンのご紹介です。
みなさんは、もうFROZEN=アナと雪の女王の映画観ましたか?
レッスン初めの最近のニュースの時間に、生徒さんから映画観ました~♪という
話をたくさん聞いたジャロッド先生と私は、私たちも観たい~気分MAXになり、
4年ぶりに映画館に行ってきました!

感想は、わぁ~もう1度見たい!行ってよかった~💛ということで、帰り道に
サントラもしっかり購入してしまいました!


写真が見にくいですね。すみません・・・。

早速、映画を観たという生徒さんと一緒に、英語の歌詞聞き取り♪レッスンをしました!
日本語の歌詞でも最初は聞き取りにくいときもありますよね?
でも、生徒さんはすごい!!!




こんなにこんなに~書き取ってくれました!
お家で練習もする~!とレッスンを終えたので、今頃全部聞き取り出来ているかも💛

リスニングの練習にとてもいいので、皆さんもぜひ英語の歌の書き取りゲームしてみてくださいね!
楽しいし、いい勉強になるし一石二鳥!

レッスンで書き取りしてみたい方は、ぜひ声をかけてくださいね~。
この映画のサントラにはまってしまっている私たち・・・喜んでレッスンしま~す(笑)




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/04/03

イースタークラフトレッスン 実況中継☆

G'day!

今日はぽかぽか春の1日です。
教室の窓を開けてレッスンできるのも何か月ぶり?
うれしいなぁ~!

さて、今日の天気にぴったりのかわいい生徒さんAちゃんとママのレッスンで、
早速イースタークラフトレッスンをしました!




ジャロッド先生も一緒に作ります。(あはは、真剣顔?)

次の11時からのレッスンでは、今度は私がお兄ちゃん+妹ちゃんと一緒に作ります~💛
楽しみだな~。またまた写真UPしますね。

まだまだクラフトキットがあるので、ご希望の方は殻つきのままのゆで卵~
レッスンにお持ちくださいね!





こんなにかわゆく出来上がりました!
Aちゃん、ママありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: