仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2014/05/29

ニュープロジェクト1

G'day!

今日は気持ちの良いお天気ですね。
初夏の季節は気持ちが良くて大好きです。

さて、大好きといったらジェイモーズにとっては英語!
グローバル教育、学校英語力UP、などなど話題にたくさん英語が挙げられていますね。
私たちも如何にジェイモーズの皆さんが楽しく、効率よくえいごりょくUP できるか~
いつも話しています。

早いもので私たちの娘も3歳半になり、皆さんと同じように日本語と英語の習得を目指して
学習中です。そんな娘の様子をみて、語学学習に近道はないのね~、毎日の小さな積み重ねが大事なのね~と感じているところです。

語学学習には年齢も関係があるようですが、3方向以上からの刺激が必要だと思います。
外からの刺激(インプット)、自分から発すること(アウトプット)は有名ですね。
そして、読んだり書いたりの作業も必要です。インプット・アウトプットしたものを定着するために
今後ジェイモーズでは書くこと!の強化もしていきたいと思います。

インプットをたくさんしてきた学習者は、読めるようになり、書けるようになると
話せるようになる!ということも言われています。

そこで、ジャロッド先生と話し合って、
こんな新しいワークシートを作りました。



目標は1週間に1シート。
おうちの方にもお忙しい中、お手伝いをお願いするので申し訳ないですが~
将来のために英語力UPがんばりましょう!

予備の用紙もお渡しする予定ですので、
レッスンに来られない週は、おうちでおうちの方にサンプルをご記入いただき
週に1枚の宿題シートの習慣づけをしていきたいと思っています。

6月に入って、印刷が完了したらお渡しをスタートする予定です。
どうぞお楽しみに~!
詳しい使い方は、添付のお便りをお読みください!

ニュープロジェクト2は来年の夏に向けてのCD作成です。
こちらはおうちでも発話練習ができるようにと、ただいま考案中です。
ちょっと時間がかかりますが、こちらもお楽しみに♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/05/26

New Globe!

G'day!

今日は温度も低く、梅雨のような1日ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

本格的な梅雨に入る前の気持ちの良い季節を思いっきり楽しみたいですね。
5月ももう数日で終わり~!
もうすぐ2014年の後半戦に突入です。
この1年間の後半もしっかり英語力UPできるように、ジャロッド先生と
ミニ作戦を考えています。お楽しみに~。

さて、生徒の皆さんに英語力UPという前に、私も!ということで、
昨日JALTという英語の先生の勉強会のようなものに参加してきました!
ちょうど新しいテキストなどの販売も行っており、その中でず~っと欲しかったもの!
地球儀のボールを発見!


さっそく、ジェイモーズの教室に仲間入り!
オーストラリアバージョンということで(笑)さかさまにつる下げてみました。
レッスンに来たときに見上げてみてくださいね!

勉強会では、いろいろな大学の先生、私の学生時代の先生、
他の英会話教室の先生方とお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。
私も少しずつ勉強して、学んだことをみなさんにお伝えできるようにがんばりますね~!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/05/23

えっ?Don't step on us!!!

G'day!

今日はちょっとUPが遅くなりましたが、(スミマセン・・・)
GWのお休みからの一コマをご紹介したいと思います。

GWはどうだった~?というのが少し前のレッスン開始時のお決まりの質問でしたね。
その中で先生たちはどうだった~?とよく聞かれました!
私たちは、象に会ってきました!




つぶされそうな二人(笑)

そうです~私たちは、メディアテークのトリックアート展に行ってきました。
去年も行って、気に入ったお友達ファミリーと私たち。
娘も親友ちゃんと一緒に楽しそうにトリックアートの劇?を楽しんでいました。
こわいアートにもすっかり慣れ、自ら好きなところへ走って行き、
"Take some photos!"と言っていました。

生徒さんでも行かれた方がいて、楽しい写真をたくさん見せてもらいました~☆
次はいつ仙台に来るかな?
もし行く機会があって写真をとれたらぜひ見せてくださいね~。
教室におもしろ写真コーナーを作って、飾りたいくらい(笑)です!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/05/22

Let's go fishing !

G'day!

昨日から久しぶりの雨模様。
明日は晴れるかな?

さて、今日は最近ジェイモーズで流行っているゲームをご紹介。
みんなとても楽しんでくれているお魚釣りゲーム。
英語をしっかり発音できたら、釣りができます!
みんな、とっても上手で行動がはやいので、なかなkタイミングよく写真がとれません~でした。
でも、Kくんのいいショットを発見!Thank you!

最初はなかなか文章で発話するのも難しかったですが、回を重ねるごとに
上手に発話できるようになりましたね!

また次回のレッスン楽しみにしています~★




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/05/12

日本の将来!安心!!!

G'day!

今日もいい天気!
お母さんたちよい1日を送っていますか~?
私も今朝、娘から”Happy Mother's Day"と言ってもらって
うれしいスタートを切りました💛

私たちには娘が1人いますが、
こんなお仕事をさせていただいていると
子供がたくさんいるような~そんな感覚になります。
生徒さんが英語で発話できるようになれば、自分の子供がお話を始めた時のように
うれしくなりますし、テストでいい点数とれたよ~と言ってもらえると
自分のことのように、自分の子供のようにうれしくなるし(笑)
なんて幸せなんだろう~と思います。

今日、母の日にこんな気分を気づかせてもらいました。
なぜかというと~隣の教室でこんなデスカッションが繰り広げられているから・・・です。





大学院生のMr.Tくん、就職がきまり今日のレッスンで
仕事をGETするまでの道のりをお話してくれました。
話を聞いている間、私はよかったな~うれしいな~という気持ちでいっぱいでした!

そして、ちょうどジャロッド先生のクラスの高校2年生のYくん!
彼はスポーツ万能、学習までできて・・・なんでもできる人っているのね~と
いつも感心しています。(きっとかなりの努力をしているのですね!)

このお二人が同じお時間にレッスンを取ってくれたので、
大学院生の生徒さんにお願いして、大学受験を来年に控えるYくんに
なにかアドヴァイスを~とお願いすると、OK!といいお返事をいただき、
早速このディスカッションが成立しました。

英語教育の問題点や、日本の将来はどうなるの~?などと時々ニュースでは
心配な声も聞かれますが、
こんなに立派でやる気のある若者がいるということを目の当たりにすると
将来の日本!大丈夫大丈夫!ぜひぜひ大活躍しちゃってね~💛と思います。

帰りにお母さんによろしくね~Happy Mother's Day!って言ってね。
こんな立派なあなたたちを育ててくれたんだから~(笑)と
いうと、苦笑されてしまいました。いえいえ、本当ですよ~。将来期待しています!

また少しずつですがいろいろな企画をしたいと思いますので、よろしくお願いします★



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/05/08

お幸せに~♪

G'day!

春は新しい生活を始めるのにいい季節ですよね。
そんな季節にぴったりのうれしいニュースが☆
ジェイモーズでレッスンや、イベント準備・当日運営などいつも一生懸命
私たちをサポートしてくださったMegumi先生が、6月にご結婚されることになりました。
(イベントではいろいろサポートしてくださっていたので、お話したことが
ある方も多いと思います♪)
そして、埼玉にお引越し・・・。うれしいニュースなのですが、
私はとってもさみしい・・・(笑)です。

でも、なんと今まで通りジェイモーズのレッスンはスカイプでとってくださるそうなので、
ネット上でお話はできるようです。週1回いろいろなお話ができなくなるのは
さみしいな~と思っていたので、とてもうれしい☆
これからも、いろいろレッスンで使える本やテキストについてや
レッスンのコツなどのお話+@しましょうね。

でも、直接会えるのは今週のレッスンが最後・・・ということで、
レッスン後、うちでミニミニですがお食事会をしました。




Megumi先生、新しいところに引っ越して、新しい生活を始めても
いつもHappy Happyでいてくださいね。お幸せに~♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/05/04

Welcome to Jamos!

G'day!

そして、Welcome to Jamos!
かわいいHちゃんが生後間もない弟くんをつれてレッスンに来てくれました~!
まだ生後40日くらいかな?早速、お姉ちゃんの大好きなTeddy Bearの絵本を一緒に読んで
歌まで歌いました!

ママのMさんは、もう長年ジェイモーズに通っていてくださって
約3年前にHちゃんがご誕生、そして今回はGくんもご誕生!
Gくんが生まれる1週間前までおなかを大きくしてレッスンに来てくれていたので、
今回はGくんを抱っこしてきてくれて感激しました~。

Hちゃんも、Gくんもとっても趣深い日本の名前なのですが
な~んと二人そろってそのまま英語の名前になるというとっても素敵なお名前なんです!
オーストラリアにいったら、すぐにお友達に名前を呼んでもらえるでしょうね☆

そうなんです、2016年ジェイモーズの海外研修に一緒に行く予定です。
今から楽しみですね~。一緒に学校に行ったり、お買い物をしたり・・・。
それまで、地道に英語のレッスン頑張りましょう~。私たちもいろいろ計画を頑張ります♪




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/05/03

オーストラリア英語体験?

G'day!

仙台を満喫してくれたかな?
ホストマザーとお友達、昨日、次の目的地・東京へ旅立ってしまいました。
バイバイはさみしいですね~。母と、娘と私・・・3人で仙台駅まで見送りに行きましたが、
しんみり・・・さみしい気分になってしまいました。
でも、また来年オーストラリアで会えそうなので、次回を楽しみにしたいと思っています。




さて、ジェイモーズのレッスンにオーストラリアからのゲストさんもちょっと混ぜて
もらいました~♪
アメリカ帰りの兄妹レッスンのところにお邪魔して
ミニインタビュー!思いっきりオージーアクセントの英語にびっくりしたかな?
でも、さすが!TくんとNちゃんとっても上手に英語を話していました。
Janもお友達も喜んでいましたよ!ありがとう♪

最後にみんなで1枚!なぜかうつむく娘(笑)
なんか下を見てしまいましたが、みんなよく撮れていたのでご紹介☆

Janとお友達は今日・明日は東京観光!
出身は3000人くらいの小さな町なので、☆東京☆の大きさにびっくりしているはず!
今日の夜に、ホテルに電話をかけてどうだったか聞いてみたいと思っています!

教室にお土産の旗’I LOVE AUSTRALIA'を飾っています。見てみてくださいね~☆

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: