仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2014/12/29

ラストレッスン♪ オーストラリアを作ろう!


G'day!
そして1年間、元気にジェイモーズアカデミーに通ってくださって
ありがとうございました。
2014年も何一つ事故なく、どのレッスンも楽しくおえられたのは
みなさんのお蔭です♪ ありがとうございました~💛
また2015年も頑張りましょう。2016年夏に控えている海外研修のために
ジャロッド先生も私も気合をいれて皆さんの英語力UP頑張りたいと思っています★
もう玄関のところでは始まっていますが~(笑)
(Sweetsを用意しています。欲しい方は英語でCan I have one?というともらえます★)

↑のように、トイレ行ってもいいですか?
~って英語でなんて言うの?などなど・・・楽しくもっと覚えていきましょう~!!!

さて、クリスマスにはみなさんのところにはサンタさん来ましたか?
うちの娘のところにも無事に来てくれました~。
そして、その他にオーストラリアの親戚からもプレゼントを送ってもらいました。
(お年玉はないので、その代りの文化ですね~。)




その中に、これが!!!(おばあちゃんからです)



教室のみんなにも大人気の手作りパズル!
あまりに大好きすぎて、レッスン最初にタイムを計る生徒さんまで~☆




前回は、動物+アルファベットでしたが、
今回はオーストラリアの形。
私も一緒にトライしたけれど以外に難しくて・・・。


Rくんも真剣。


Kくんも真剣。次回のために見つめています!

2015年、教室でお待ちしていますので、
また皆さん元気に
Happy New Year!とベルを押してくださいね!

では、皆様よいお年を💛
楽しい1年をありがとうございました~。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/12/26

Let's Go会話 収録収め♪

G'day!

クリスマスが終わって、今年も残りわずかですね~。
あっという間で信じられない気分です~。

さて、昨日、今年最後のラジオの収録に行ってきました。
今回のゲストさんはかわいいふたごちゃんのCちゃんとCちゃん💛




最初は1セッションの予定で準備を進めていましたが~
笑顔いっぱいやる気いっぱいのお二人+ママ💛
収録がたのしくあっという間に進んでしまって、プラス2セッション!
全部で3番組まで収録してくれました~。

1つ目は、ジャロッドから英語でのインタビュー
2本目は、お二人からジャロッドへインタビュー

そして、ラストはバイリンガル絵本読み!
<バムとケロのにちようび>という本を、ジャロッド先生が英語で
お二人が日本語で読んでくれました。音読がとっても上手で
びっくり~☆母語の音読が上手にできる生徒さんは、英語での会話も上達が
早いそうです~。本読みもインタビューの対応もとっても上手で感動しました。
そして、ちょっとしたジャロッドからの英語の質問にもさらっと反応で来ていて
レッスンでの普段の会話の上達を感じました!

ぜひラジオお聞きください~♪
来年2月2日3日4日にFM78.9で放送予定です☆

Cちゃん&Cちゃん、そしてお母様
ありがとうございました~☆

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/12/25

Merry Christmas!

G'day! and Merry Christmas!

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしですか?
寒い毎日が続きますが、昨日・今日はちょっとマイルドな暖かなクリスマスでしたね~。
昨日クリスマスイブは水曜日だったので、夜9時近くまでレッスンで
生徒さんとたのしく過ごせました~。

今日・クリスマスデーはオーストラリアでは家族の日!
朝10時からは、ジャロッドのお父さんたちのお家にたくさん親戚が集まっていたので、
スカイプでみんなとお話しました。
私たちの冬服と、彼らの夏服が不思議~な感じでしたが(笑)
送ってもらったプレゼントをPCの画面の前で開けたり~
ゲームをしたり、パソコンでお話できるって便利ですね。

さて、ジャロッドがオーストラリアから送ってもらったもののなかで
一番うれしかったのはこちら↓



オーストラリア人ならたいてい誰でも好きな黒い・・・お菓子です。
食べてみたい方レッスンで声をかけてくださいね~。
今ならまだたくさんあるので、ちょこっとおすそ分けできます!
ぜひぜひ~♪(笑) ← ちょっと怖い感じ伝わりました?(笑)
実は私は苦手です・・・・が、オーストらり体験どうぞ💛

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/12/22

クリスマスまでカウントダウン

G'day!

今日はもう22日!
クリスマスまであと3日!
日本では24日にパーティをする方も多いかもしれませんが、
オーストラリアなどクリスマスをお祝いする国は25日に家族でクリスマスを朝から
お祝いするようです。

ジャロッド先生の実家でもたくさんの親戚が集まり、朝からシャンパン!でお祝いするようですよ。
私たちは日本なので~スカイプでクリスマス乾杯に参加します★




今週はサンタさんづくりを楽しんだキッズクラスの様子です。
みんな英語で工作を楽しみました~。
新しい単語もたくさん学びましたね!




ママと、お姉ちゃん弟君のレッスンです。
弟君はママとお姉ちゃんの間に
かわいいくまちゃんの帽子をかぶって参加しています~♪

Hちゃん、とってもかわいいサンタさん!できましたね。
24日の夜、サンタさん来てくれますように!!!
(1年間ばっちりお利口だったから大丈夫ね~💛)

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/12/20

オリンピックに向けて~日本を発信!

G'day!

寒い毎日が続きますが、皆さんお元気ですか?
もうすぐ楽しいクリスマス!家族の皆さんで楽しい時間をお過ごしくださいね~。

さて、昨日新しい教材が入りました!
私たちの国、日本を英語で語ろう~という1冊です。
東京オリンピックの時はきっと海外からたくさんのお客さんが来ますね。
その時、日本へようこそ~♪日本にはこんなものがあるよ~♪と
紹介できたらいいですね。

レッスン中で取り入れていきたいと思います~。
たくさん英語で発話しましょうね!







にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/12/15

今月末からお配りします!

G'day!

あっという間に12月も15日半分終わりました~。
ということはあと9回寝るとサンタさん?が来てくれる?
レッスンではサンタさんにお願いするプレゼントのお話で持ちきりですね~★

今年2014年はみなさんどんな1年でしたか?
12月にはいって振り返る暇もなく・・・半分終わってしまいました(私)が
あと半分、2014年に感謝して心をこめて生活したいと思っています。

さて、年が明けたら約2ヶ月で発表会。
この準備用紙を月末からお配りしますので、
みなさんご準備プラスご記入をお願いします。
沢山のお友達がこんな発表をしたい~とレッスンでお知らせしてくださったので、
こちらのファイルにも内容を書き込み始めました。

みなさん発表楽しみにしています~♪
最後にはLet It Goも英語で歌いますので、
おうちでも元気に練習してくださいね~。
仮装も大歓迎~です。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/12/08

クリスマスを作ろう!

G'day!

12月に入り、ジェイモーズの子どもレッスンで最初の5分のお楽しみはコレッ!




クリスマスリースに思い思いのシールを貼っていきます~。
先日の保育園出張レッスンでもみんなと一緒に楽しみました。



これからクリスマスまで、この楽しい雰囲気も盛り上がっていきますね~♪

寒いので、みなさん風邪など引かず元気で楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいね♪
サンタさんにお手紙は書いたかな~?

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2014/12/06

海外から、海外へのクリスマスカード

G'day!

英語圏の国でこの時期、みんなが一生懸命書くもの~★
それは、クリスマスカードですね!
今日のAくんのレッスンでは、Aくんも一生懸命ブルネイのホストブラザーにお手紙を書きました。
去年、Aくんのおうちにホームステイに来てくれたおにいちゃん。
また会いに行くよ~との嬉しいメッセージのクリスマスカードが届いたそうです。





海外から英語のカードが届くのってどきどきしますよね。
私も小学5年生のときに初めて英語でかかれたクリスマスカードが届いたことを
思い出しました。そのときから、海外への夢が広がったことも思い出し、懐かしい気分に!
Aくん、ありがとう♪ブルネイのお兄ちゃんに一生懸命書いたクリスマスカード
早く届きますように~★

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: