仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2015/02/28

Thank you and New Books★&お願い★

G'day!

いつもジェイモーズのブログを読んでくださってありがとうございます★
前回の飾り巻きずしへのコメント等もありがとうございます~!
いろいろ作れたら楽しいですね~。3名以上お友達が集まると先生が出張してくださる
そうなので、ご興味ある方はお声がけください♪新作もどんどんあるようですよ~!!!

昨日の夜のレッスンでも、ジェイモーズの生徒さんとお料理+巻きずしの作り方+伊達巻の作り方~などなど
盛り上がりました。英会話のレッスンに私はお寿司セット(笑)持参でした~。楽しいひと時をありがとうございました!

さて、今日は久しぶりに本屋さんに行くことができ、
2冊の本を購入してきました!




左~ずっと気になってた英語の声!
そうそう、どんなに外国語の発音を練習しても言葉により発声法が違うため
声までその言語の声にするのは難しいですよね。英語のニュースを見ていただくと気づかれるかも
しれませんが、英語の声と日本語の声って全く違いますよね。英語圏のアナウンサーさんの声の方が
低かったり~。この本をじっくり読んで発音と声について考えてレッスンに生かしたいと思います。

右~こちらも毎日のように聞かれるグローバル社会について。
外国人のような正確にならなくていいんです~。
日本人はそのままで。でも、海外に行くことになったり、海外からのお客様と
接するときに、自然にありのまま(笑)おもてなしが出来たら
いいですよね。影に隠れないで~自信をもって出来てもできなくても
その時を楽しむことができる子供たちを育てられたら~と思いますね!
そんな子育てのコツ5つが書いてあるようです。
こちらもじっくり読んで~私たちのモットーとする、
好きなことを英語で!のレッスン+発表会+研修に生かせればと思います。

本屋さんに行くと、欲しい本がいっぱいあって大変大変・・・
今日は2冊に決められてよかったです(笑)

いつもの土曜日は朝から夜までレッスンのため、
たいていジェイモーズから1歩も出ないことが多いのですが、
今日の午前中は皆さんにスケジュールを調整していただき、
娘の幼稚園の新年度説明会に行かせてもらいました。
ご協力をいただいた皆様ありがとうございました。

まだまだ小さいと思っていた娘も4月から毎日幼稚園に通います。
保育園+幼稚園のようなところなので、
イベント等は土曜日に多く、毎回イベントへの参加は難しくても
大きなイベントにはジャロッドも私もできるだけ出席したいなと思っております。
土曜日午前中の生徒さんにはスケジュールの変更等で
ご迷惑をおかけして大変申し訳ないのですが
4月からの2年間はどうにか私たちのできる限りは頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

私たちはジェイモーズのレッスンで、ほかで学んだことを
皆様に還元できるよう、楽しいことをお伝えできるようがんばります♪

新しい4月からの生活、楽しみです♪
2015/02/27

飾り巻きずしで日本文化紹介♥

G'day!

もうすぐ3月ですね~。
発表会までもう少し・・・台本、賞状、プレゼント+お菓子★の準備
もうすぐです!お楽しみに~。

さて、先日のお休みに・・・行ってきました。
飾り巻き寿司レッスン♪

お雛まつりも近いですし、今年・来年とオーストラリアに行く機会があるので、
何か新しい日本文化の紹介はできないかな~と思ったときに
お誘いいただいたので、参加させていただきました♪










材料がどこまで現地調達が可能かわかりませんが~
BBQパーティの時に作ってお出ししたいな~と思いました。
以前、オーストラリアの小学校で日本語を教えていた時、
キャベツとひき肉のみ(笑)のお好み焼きや、オーストラリアバージョンのほうれん草(ごわごわ大きい)を
入れたうどんを作って料理紹介をしたらとっても喜んでくれたので、
またチャレンジしてみたいです。とはいっても、
今回は先生に教えていただきながら~周りの方とお話したり、ヘルプしてもらったり
しながらだったからできたけど(笑)ひとりで作ったらどうなるんだろう。。。。とも思います(笑)

来年のオーストラリア研修に参加される予定の方も
ホームステイ先で日本紹介をする機会がきっとあるはず!
折り紙とか~ちぎり絵とか、気軽にできるものでOKですので、
お気に入りを探しておいてくださいね。手裏剣とか、ぴかちゅーが折り紙で
折れると学校でも人気者になれますよ!

他にいいアィディアがある方は教えてくださいね~♪


ひな祭りの時に・・・また作ってみようかな。
ひとりでちゃんとできるかな~"(-""-)"

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/02/25

日本語で!英語で!絵本★

G'day!

今日は私たちのお気に入りの本を紹介します♪
この本は、娘の2歳のお誕生日にお友達がくれた絵本。
もう4歳になりましたが、今でもお気に入りで毎晩読んでいます。
最初は日本語の本しかなかったのですが~なんと
英語版も出版されました!



英語版があるのを知って、早速本屋さんで購入!
日本語と英語で読み比べをして、翻訳のニュアンスの違いを楽しんだりしていました~☆
細かい表現もネイティブが読んでもしっくりくるようなとても良い翻訳だそうです。
ジャロッドも楽しんでいました~♪

そして、また今回新しい1冊!



絵本大好きファミリーにはうれしいですね~。
作者さんありがとう~♥

イラストも本当に本当に丁寧で細かくて
大人がみてもとても楽しめます。

最初に日本語で読んでそれから英語で読むと
理解もしやすくなりますね!

おすすめです~。



シリーズあと2冊・・・3冊分の英語版もお待ちしています(笑)
また入ったら紹介しますね~!

ジェイモーズでは
月に1冊・英語の絵本を新しくそろえていただくことをおすすめしています。
ベットルーム、またはリビング・・・いつも手の届くところに
絵本を置いておいて軽く眺めるだけでも
将来英検などで英長文を見たときに拒絶反応(笑)がなくなります。

どんな本を選んだらいいかわからない~という方は
お気軽にレッスン中にお声がけくださいね!
おすすめ本、ご紹介します♥

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/02/19

発表会クッキングパーティ試作もOKです。

G'day!

3月8日の発表会、近づいてきてドキドキワクワクなジェイモーズです。
今日はレッスンの合間に、最近届いたトースターを使って
発表会後に予定しているクッキングパーティの試作品を
母と作りました。実は2回目なのですが~(笑)
なんだか転がったり(あはは)してうまくいかず、大量に作ってしまいました。

ランチ前に甘い~***たくさん食べてしまいましたが、
きっとこれで大丈夫なはず~。




皆さんと一緒に作るのが楽しみです。

子どもの生徒さんとここでお約束ひとつ♥
トースターは熱くなるので、ヘルプのママさんに出し入れをしてもらいます。
トースターにはさわらないでね~!!!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/02/14

素敵な音楽♪

G'day!

今日は素敵な音楽♪CDの宣伝です☆

娘と一緒に入っている国際結婚ファミリーのサークルでお世話になっている
音楽家のご夫婦(スロヴァキア出身のご主人+日本人の奥様)がこの度CDを発売されました!
ご主人は仙台フィルのバイオリニスト、奥様はピアニストです。

サークルのクリスマス会や、いろいろな演奏会(センクラなど♪)いつも素敵な
音楽を演奏してくださっていて、すっかりファンになった私たち。

ご結婚10周年で初CDを発売されるということで、
ジェイモーズでも1枚購入しました。レッスンの前後に流します♥
お願いして、チラシも送ってもらったので
ご興味のある方はお声がけくださいね。

よい音楽をたくさん聞くと、耳の力が育って英語の発音のPick Upもとても
良くなるそうですよ!




今日はバレンタイン!
バレンタインデーにピッタリなCDのお知らせでした~♪

Happy Valentine's Day!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/02/11

2016年はバレンタイン発表会♥

G’day!

ちょっと気が早いですが、
来年度の発表会の日程が決まりましたので
お知らせします。
2016年2月28日日曜日 テーマはバレンタインです♥
1年前に予約をし、抽選会があるので~なかなか希望の時期にぴったり
会場予約がとれるかわからないのですが、次回は希望通り予約ができました!

今までクリスマス、ハロウィーン、サマー、そして今年度は来月8日にイースターと
テーマ別発表会を行ってきましたが、来年はバレンタイン♥

ハートがいっぱいの会にしたいと思います。

ということで、今日はレッスンの空き時間に
みなさんにお配りするチョコレートを作りました~。




レッスン日はみなさんいろいろなので、
14日ピッタリにお渡しできない方もいますが~
♥を込めて(笑)つくりました。ほんのちょっとですが
プレゼントさせてくださいね~♥



チョコがまだ食べられないお友達にはアメリカ~ンなシールをプレゼントします♪




みなさん、バレンタインデーは♥いっぱいの1日をお過ごしくださいね。
上の写真はオーストラリアのチョコレートの会社の画像をお借りしました!
どのチョコレート食べてみたいですか~?私は全部です(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2015/02/03

イースターに向けて★

G'day!

まだまだ寒い日が続いていますね。
暖かい春が待ち遠しいですね。

さて、そんな春のお祭りイースターの本が入りました♥




あれ?と気づかれた方~するどいです♥
そうです。左側の絵本、ハロゥイーンの時にも一緒に読んだお友達もいますね。
新しく発売していたので、私も嬉しくなりました☆

レッスンの時に一緒に楽しみましょうね!

みなさん、ぽかぽか春までもうちょっと~
風邪などひかないでくださいね~♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2015/02/03

Happy Wedding!

G’day~ではなく
今日はAloha~かな?(笑)




ジェイモーズの生徒さんMさんが、2日からハワイにご旅行中です。
目的は結婚式~💛ハワイで挙式💛素敵ですね。

さっそく写真を送ってくださったので、みなさんにもご紹介です!
Mさん、ありがとうございます💛





時差の計算が苦手な私ですが(笑)
挙式は今日なはず!素敵なお時間をすごしていますように~♪

ご帰国後お話を聞かせていただくのが楽しみです☆
毎日寒いですが、ハワイの写真をみて
ちょっと気分があたたかくなりました~♪


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/02/03

クラフトします★

G'day!

春に向けて今年のジェイモーズクラフトを準備しました~!
こんな感じのシールを購入することができたので~💛




折り紙をはって、世界のお友達シールをはって~




↑のように仕上げます!
真ん中に発表会の集合写真をはってプレゼントしますね☆
当日、集合写真を忘れないよう~頑張ります。
忘れそうになったら(笑)お助け下さい!!!

2015/02/01

発表会練習の様子♪

G'day!

1か月後に予定されているジェイモーズ発表会に向けて
準備もいい感じ~♪で進んでいます。

初出場の7か月のHちゃんとママ。
ママがHちゃんの大好きな曲に合わせて高い高い~♪をしてくれると
とても喜んでハッピースマイルを見せてくれます💛
ママもとても楽しい発表を考えてくれているようなので、お楽しみに~!




みんなとゲームをしようと準備をしているKくん。
まだ1か月もあるのに、もう暗記も完璧で明日にでも発表が出来そう♪
楽しみにしています!




世界レベルの発表をしてくれる院生のTさん。
当日は音響係もしてくださいます~。
大学院での研究結果をジェイモーズの発表会でお話してくれます♪
私にも難しい内容で・・・(笑)ですが~パソコン好きのジャロッド先生とは
話がとっても合うようです。
お楽しみに~☆

まだまだ練習が続きます!
一緒に楽しみながら頑張りましょう~!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: