仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2015/05/28

ジェイモーズ ファン シート こんな感じで・・・進んでいます!

G'day!

先日から始めた、基礎をしっかり身に付けよう~とのテーマでスタートした
Jamos Fun Sheet!
こんな感じで、みんなしっかり予習・復習してくれています。
レッスン時間はけっこうあっという間なので、英検の準備をしたり、
ここはきちんと復習したほうがいいかなという週には、チェックしない日もありますが
少しずつ、定着してきています!




英語大好き~毎回チェックして、シールでいっぱいにしたい!という声もたくさん聞かれますが~
このシートはいつ英語の質問をされてもしっかり答えるようになるのが目標なので、じっくり何度も
チェックしていきましょうね~♪

書くほうは、このようにホワイトボードのような英単語書きシートに書いては消して~を繰り返しています。
あがるところはしっかりあがって、中心の線にふれるところはしっかりふれて書くことが出来たら
合格にしていますので、おうちでも細かいところもしっかりがんばって練習してくださいね。
今のうちからしっかり基本が身についていると、中学生になって定期テストのときに
焦らずすみますね。今、ちょうど中学1年生が始めての中間試験のためにがんばっているところです。
ピリオド・アポロストロフィー忘れないでね~。期待しています!な~んてプレッシャーははは。

ABCの発音も細かくチェックしています。
例えば、C・・・シーと日本語のように発音してしまうと、
彼女のSheのように聞こえます。Cはカタカナで書くとしたらスゥィー(カタカナで表すのは難しいですね)
英語の発音、いつも教室で聞いている音になったら合格!シールを貼ります。

ABCの読みがなかなか合格できないかな~と感じたら、
フォニックスのCDでCDの後について練習してみてくださいね。きっと他の単語の発音もとっても
良くなるはず!おうちの方にCDをかけてもらったりとお手数をおかけしますが、
宜しくお願いします。どうしても、この音は???というときは、レッスン前後に聞いてくださいね!
Have fun!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★



2015/05/27

将来の英語レッスン♪

G'day!

今日はちょっと私の大学での講義のお話です。
4月から名取市の尚絅学院大学でも水曜日に授業を担当させてもらっています。
こども学科という、将来の保育士さん・幼稚園の先生・小学校の先生のコースということで
<もし、子供たちに英語を教えることになったら~♪>というテーマで
4月から毎週頑張ってきた学生さん達。

今日は第1回目の模擬授業<試験>
実際に5~7分、4名くらいのグループを作り、英語のレッスンをしてみよう!ということで
発表してもらいました。

プレゼンテーションはまだ1回目ですし、当然英語を教えたことはない学生さん達。
あまりルールをきつく決めすぎると、どうやって時間を使ったらよいかわからなくなると思い、
ルールは軽めに。。。でも、工作を入れつつ、子供たちが楽しめるように~とお話していました。
すると!さすが、将来の先生たち!5グループ まったく違う感じで、
それはそれは楽しく進めてくれました!もう、びっくり!そして、感動。







発表中、スマイルスマイルで、学生さん自身も楽しんでくれているのが感じられて
私にとってうれしい楽しい90分でした。

ずっと英語を教えてきた私にも気づかなかったコツがいっぱい!
学ばせていただきました~。

未来の先生たち、楽しい時をありがとう~。
またプレゼンは第2回・3回と続きます。楽しみにしています(笑)!
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2015/05/25

出生証明書 in England

G'day!

温度の変化が激しい毎日ですがみなさんお元気ですか?
ちらほら~体調を崩しているお話を聞きますので、みなさん元気でお過ごしくださいね。
体調を崩してしまった方は早く治りますように~。

さて今日、オーストラリアのジャロッドのお父さんからこんな雑誌が届きました。







今、イギリスではシャーロット王女のご誕生でとっても賑わっているとか♥
とてもかわいらしいお姫様ですね。

そして、下の写真はイギリスの出生証明書。
王子の直筆、サインまで載っています。

シャーロット王女のお父さん+お母さんの職業欄が素敵!
こんな風に書くんですね。(もうニュースで聞かれたかな?)
気になる方はレッスンに来た時に見てみてくださいね~♥

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/05/22

Lesson at BigMamaland.

G'day!

毎週金曜日の午前中は北目町にある
ビックママランドという保育園で出張レッスンをさせてもらっています。
去年の4月から初めて、ちょうど1年が経ったところです。
そう、ビックママはお直し屋さん。日本全国+シンガポールにもお店があって
社長さんはいつも忙しく~あちこち飛び回っていらっしゃるようです。

レッスンは週1回なのですが、子供たちみ~んな英語が大好きで
楽しい60分を過ごさせていただいています。

今日は、ジェイモーズでも人気の1冊、What's this?の本を読み、お歌を歌って、
みんなでこんなTree!を作りました。






子供ってよ~く観察していますよね。木の部分だけ、みんなで楽しく作れたらいいなと
思っていたのですが、しっか~り根の部分も!できました。感動してしまいました♪
作品は保育士の先生が、教室に飾ってくれました~。
保育園のママさんたち、良かったら送り迎えのときに見てみてくださいね~。
とっても上手にできましたよ!

まだ2・3さん児クラスですが、(1さいさんクラスは月曜日でこちらのクラスも集中力がすごい!)
集中力もありますし、単語をしっかり発話し、お約束を守ってレッスンしてくれています。
Fをみると、すかさずfish!とか、Lはlion!とか、担当の先生と目を見合わせてしまうくらい
びっくりしてしまいます~。レッスンがない日も毎日英語してるのかな?(笑)すごいすごい!

楽しいお時間をありがとう~!また次回よろしくお願いします♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/05/22

TOBITATE プログラム★

G'day!

今日も暑くなりそうですね~。
今日は私は保育園+大学+ジェイモーズでお仕事の日で
移動が多いのですが、天気がとてもいいので~こんな日の移動はうれしいです♪

さて、大学の講義前に教務課でLL教室のかぎを借りるのですが、
学生さんようのコーナーでこんな広告を見つけました!




きみが留学する、という国家プロジェクト!
留学は、未来へのボーディングパス!

高校時代・大学時代 留学がしたかった私は
わ~~~~!と思い、1部をいただいて来ました。
ジェイモーズにも将来留学をしたい生徒さんがいっぱい。
教室に用意しておきますので、声をかけてくださいね。

海外で学ぶことを国家が応援してくれるなんて~うれしいですね。
選考試験を受けて、選ばれると 現地での授業料+現地活動費+渡航費の
サポートが受けられるようですよ~。帰国後も国でサポートして仕事紹介してくれるとか!

高校生も3ヶ月以内の短期留学にはなりますが、応援してくれるようです。

グローバル人材がたくさん育ち、よりより社会になるといいですね。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/05/17

お揃い?仲間?

G'day!
気持ちの良い天気が続きますね~。
今年の夏は暑いのかな?春を飛ばして夏みたいですね。
逆にジャロッド先生のお父さんのお家辺りはもうすでに寒いらしいですよ~。

さて、先日ご紹介しましたアメリカで流行っているゲームに
お友達が?遊びに来てくれました。

ご紹介した後、Rくんのおかあさんが早速買ってくれたとのこと★




男の子バージョンはこんな感じ!
そろうと可愛いですね♪

レッスンで両方やってみました~。男の子バージョンにはトイストーリーのキャラクターや
カーズなどが入っているようです☆

ご興味のある方は是非~♪

単語が一瞬にして読めるようになるゲームです。
これも・・・もちろん子供の方が得意!子供の力ってすごいですね~。
私もまた次のレッスンで頑張ろう~っと♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/05/13

あ~英語がとまらない笑!?

G'day!

今日は夏のような暑い1日。みなさん元気にお過ごしですか?
今日もジェイモーズに最近入った英語がとまらなくなるゲーム☆のご紹介です。

英語大好きAくん。今日も英検3級合格に向けて、文法チェック+2次試験対策をがんばりました。
最後は日本語なしで!とお約束してゲームタイム!
約束通りNo Japanese!で10分間がんばりました。




ルールはみんな大好きUnoのようなゲームです。
そこに英語を話しながら進めていきます。
な~んと、私が(あっ)とひとこと、日本語らしい音(汗)を発してしまい、Aくんの勝ち!!!

レッスンが終わると、お母さんにこのゲームかって~と言っていました笑
私ももうすでに次のレベルのカードがほしくなってしまいました。

ルールを守りながら進めるゲームなので、7歳くらいからできるようになるかと思います。
小さい生徒さんはもうちょっと~待っててね!という感じですが、
時期が来たら、レッスン中すべて英語でゲームまでできるようになるので、
そんな日♪をお楽しみに!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/05/04

アメリカで流行り?ゲーム!

G'day!

今日も楽しいお休みをお過ごしですか?
私たちも今日はお休みのレッスンが多く、夕方のレッスンまでフリーだったので
先日再会した、中学時代のお友達とランチパーティをしました~。
外からの風が気持ちよく、お昼寝までしたい気分でした~♪

さて、夕方からは楽しくレッスン☆
ちょうど先日届いた、アメリカで人気のカードゲームを!
私もまだルールを100%把握していないのですが、楽しい!
そして、やっぱりキッズパワーはすごいと痛感しました~♪
最初は説明しながら進めていたので、私が勝ちそうだったのに~
最後にはしっかり負けてしまいました~。




これはたのしい!ので大人の方のレッスンにも導入したいと思います。
ご希望の方は声をかけてくださいね~!!!

明日は子供の日!
みなさん楽しい1日を~♥

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2015/05/02

こんなシート始めます♪

G'day!

GW始まりましたね。
みなさんいかがお過ごしですか?天候はばっちりでどこにお出かけしようか~♪ワクワクですね!

さて、昨日から5月!GWが明けたら本格的が学習生活もはじまりますので、
ジェイモーズもやる気いっぱい笑です。

こんなシートを始めます!



なまえはJamos Fundamental Sheet = ジェイモーズ基本シート です。
ジェイモーズでは ジェイモーズ ファン(FUN)シートを呼ぼう!とジャロッド先生と決めました。
楽しくFun基本をFunを身に付けよう~です。(笑)

GWから皆さんにお配りします。
できたら1枚シールを貼って、1枚シールいっぱいシートにしてくださいね。
今からみなさんの分をすべてコピーして、ラミネートをかけたいと思っています!
GW中の私たちの仕事です。頑張ります★



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: