仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2016/02/29

10周年 ジェイモーズフェスタ 終わりました!

G'day!

Would like to say a big thank you to everyone who helped make JAMOS Academy's 2016 student Presentation Day - Jamos Festa- the amazing success that it was!

ジェイモーズ豪会話 の10周年フェスタ 無事に終わりました♥
今年はお祭りのような感じにして、生徒さんにいっぱい英語を使ってもらいたく、
自分達でブースを作り、内容を考え、英語で運営!ジェイモーズドルも使って、たくさんやり取りをしました!

お楽しみブースでは、オーストラリアのみんなが大好きな食べ物☆の試食をしたり、
パンケーキを焼いたり、ケーキのデコレーションをしたり♪楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?

頑張ってくれた生徒さん、お家の方、お友達、朝から会場作りをしてくるた家族♥︎ありがとうー!
来年は ザ 本気(笑)ハロウィンの予定です。ちょっと時間が空きますが、また楽しいイベントを考えたいと思います。

ジェイモーズの生徒さんではなくても、英語大好き!レッスン次回以外で少しでも英語が通じてうれしい♡を
体感したい方はイベント Welsomeです!またイベント告知しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
私たちもたくさんの方とそんな気持ちを共有で来たらうれしいなぁと思っています。

丘?山?の上の小さな豪会話 教室だけど、英語大好き皆さんとじっくりしっかり、
また濃い一年を過ごしていけるようにしたいと思っています。皆さん、ありがとうー♥︎

moblog_20b61a3c.jpg


ジャロッド先生以外の先生にもサポートをお願いしました。みなさん英語でお話できたかな?
先生方ありがとうございました!

moblog_17626695.jpg


moblog_9feb11d3.jpg


moblog_65df4691.jpg


moblog_caaa3ecf.jpg

moblog_1d091a95.jpg

いろいろな先生と英語で話すと、またいろいろなアクセントにも触れられるので
勉強になりますよね!みなさん頑張りました~♥

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2016/02/27

待ちに待ったフェスタ♪

G'day!

待ちに待ったフェスタも明日になりました~。
ジェイモーズの教室は準備物でいっぱいで、みなさんも練習のリハーサルを無事に終えました。
明日、たくさん英語を使って楽しいひと時になりますように!

moblog_0efd47e7.jpg

手作りお菓子コーナーもお楽しみに!

moblog_b8650e5e.jpg

ジャロッド先生力作のジェイモーズ$!!!

moblog_949e5354.jpg

家族で楽しくリハーサルの様子♡

moblog_caaa3ecf.jpg

毎年恒例の、オーダークッキー!今年も届きました。
ポプラさん、お届けしてくれたSファミリーありがとうございました♥
明日、みなさんにプレゼントします!お楽しみに!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/02/17

オーストラリア大使館へ

G'day!

今日は暖かな1日でしたね。
春の訪れ早いのかな?

さて、月曜日から水曜日までお休みをいただいておりました。
スケジュールの調整をしてくださった生徒さん、ご協力ありがとうございました。

日曜日に、オーストラリアからジャロッドのおじさん+おばさんが北海道経由で仙台へ遊びに来てくれていました。
お客様が大好きな娘は大はしゃぎで初日からマックスで喜んでいました。

月曜日に一緒に新幹線で東京に向かい、一緒に観光し
最終日にはオーストラリア大使館にみんなで行ってきました。

日本の中のオーストラリア、入り口では1人ずつパスポートを提示して
セキュリティ・荷物検査を受けて入場!本当にオーストラリアに行ったような気分。
面白い体験でした。

娘のパスポート(オーストラリア用)の期限が切れるので更新に行ってきたのですが、
誕生した時から知っているオーストラリア人(血縁関係があってはダメ)に立ち会ってサインをもらわなくては
いけないということで、おじさん+おばさんも一緒に行ってくれました。

手続きって準備をちゃんとして行ったとしても、ドキドキしますよね~。
でも、お陰様で無事に終了。2週間後には今度は郵送で送られてくるそうです。
moblog_38d4a8fb.jpg

大使館の入り口にはこんな素敵な大きな写真が!飾られていました。

ジャロッドのおじさんとおばさんはこの写真のウルルの近くの街
アリススプリングスで3月にレストランでのお仕事をスタートします。
行かれる予定の方がいらしたら教えてくださいね~。ご紹介します♪
moblog_2fee595c.jpg

楽しかった4日間はあっという間に終わってしまい
お別れランチは、私のお友達が教えてくれた Rose ベーカリーへ♪
とっても素敵なカフェで東京はすごいなぁ~と思ったお上りさんでした(笑)




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/02/14

Show and Tell

G'day!

今日は急に春のような?1日ですね。
さて、最近ジェイモーズで盛り上がっているアクティビィティーについて♡です。

1月から、英語で何かを語る!という時間を作ろう!と新しい時間を設けています。
オーストラリアの幼稚園+小学校でも取り入れるプレゼン力をつけるShow&Tell、
みんなとても楽しんでくれて、私たちもとても楽しい時間を過ごしています★

いろいろなものをお家から毎レッスン持ってきてれている生徒さん。今回は
お誕生日USJ旅行で買ってもらったという八リーポッターの杖!をN兄弟は持ってきてくれました~。

少しずつ、英語で何かを語る!頑張っていきましょう♪

moblog_8910e15e.jpg

moblog_e12c97df.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/02/11

2月28日 ジェイモーズフェスタ!

G'day!

さて、月末のジェイモーズのお祭りへの練習も盛り上がってきています。
2月28日、元気で楽しいお祭りになりますように~!
今年は今までと全くスタイルが違うので、私たちも楽しみドキドキ★

英語をたくさん使おう!がテーマなので、
な~んとジャロッド先生の他に
大学の先生2人、サポートに来てくださいます。
一人はドイツ人のM先生。
もうおひとりは日本人のO先生。

みんなが頑張って英語を話しているかのチェックと、ポイントがちょっと欲しい~☆というときに
この先生たちに話しかけてもらえると、特別ポイントがもらえるのでみなさん
勇気をもって☆Hello~!と話しかけてくださいね。

moblog_c03d8b50.jpg

英語でなぞなぞをするSくん!
難しい問題がいっぱいですよ~。頑張ってね!だそうです。

みなさんお楽しみにね!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/02/11

おススメ会話集♪

G'day!

今日も寒いです・・・。みなさんお元気ですか?
仙台でも寒いので、北海道も寒いだろうなぁ~。というのも、
2月8日からジャロッド先生のおじさんとおばさんが真夏のオーストラリアから北海道への旅行中です!
今は、札幌雪祭りを楽しんでいるようです。
仙台へは土曜日に到着予定。日曜日にジェイモーズへ遊びに来ます~!

さて、今日は新しい会話集を探している~♥という生徒さんに
こんなかわいい会話集を見つけましたので、ご紹介します。



moblog_1aaa4b30.jpg

moblog_55244e74.jpg

海外旅行編ですが、結構使える表現も、写真もいっぱいで観ていて楽しい!
本屋さんにあると思いますので、お時間あるときにでもご興味ある方は探してみてくださいね。
スマホにアプリを入れることもできるようなので、ちょっとした移動時間もいいですね。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2016/02/04

個育てコーチング ラジオ番組続き☆

G'day!

寒い日が続きますね~。
今日はお日様が出ていますが、温度は低い!ですね。
みなさん、風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいね♪

さて、前回 Let's豪会話 オーストラリアの子育て&日本の子育て という記事で
西城あや先生のことをご紹介させていただきました。
(ラジオ番組への質問、まだまだ募集中です♪よろしくお願いします!)

先日のお休みに私も以前お世話になった
仙台mamaカレッジであや先生の<個育てコーチングのお話>があり、その勉強会に
参加させてもらいました。

moblog_d8318105.jpg
(このお写真は校長先生からお借りしました♪ありがとうございます)

大人気の先生のため、教室は参加者いっぱい!
外はとても寒い1日でしたが、先生からの暖かい言葉と、mamaカレッジのスタッフ、参加者の皆さんと
一緒にとても充実した時間を過ごすことができました。

子育て中心のお話ではありますが、あや先生はピアノの先生もされているので、
私にとっては教室運営・レッスン内でも役立つお話ばかり。

レッスン時間をどのように効果的に、生徒の皆さんといかに有意義に英語の学習、
そしてよいコミュニケーションがとれるか考えながら、講義を受けてきました。

次回の教室お便りにもまとめたいと思いますが、
私が忘れないうちにみなさんとシェア♥したいと思います。

(^^♪ 傾聴 あいうえお ♪

あいーアイコンタクト (お話するときは、やさしく目をみて♪)
うーうなずき (聴いているよ~と心でも聞きながら 相づちを♪)
えーえがお (えがおでお話を聞いてもらえると嬉しいね♪)
おーオウム返し (相手が言ったことを、繰り返し言葉を発して、受け止めよう♪)


・・・私もなかなか、何度このお話を聞いても100%実践は出来ていませんが(笑)
いつも心の中において、生活・お仕事をしていきたいと思います。

良かったら皆さんも↑のあいうえお♪使ってみてくださいね。
寒い冬・・・ですが、気持ちが明るくなるかもしれません♥

mamaカレッジの皆さん、ありがとうございました!

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は12歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



講師 プロフィールです。
(クリックすると拡大します)

20171012115522c5c.jpeg

20171012115519ca7.png


私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。
20171012113952e4a.jpeg

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: