仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2016/03/28

春休みをいただきます。

G'day!

まだまだ風が冷たく、
暖かい春が待ち遠しい今日この頃ですがみなさん元気にお過ごしですか?

みなさんご卒園・ご卒業おめでとうございます。
そして、1学年終了もおめでとうございます。
どんな1年でしたか~?

また4月から新しい素敵な1年になりますように♡

さて、3月30日から4月3日まで春休みをいただきます。(3・4月5週目のため)
振り替えレッスンにつきましては、
ジェイモーズスケジュールカレンダーをご確認いただければと思います。

メールによるお問い合わせ等は
4月4日以降お返事させていただきますのでよろしくお願いします!
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/03/27

Happy Easter!

G'day! and Happy Easter!

今日は暖かい1日でしたね♥
欧米・オーストラリア・ニュージーランドの国々では
先週金曜日から4連休!イースターのお休みです。

アメリカ・カナダでは春のお休みですが、
オーストラリアは秋に入るところですね。

イースタには・・・

moblog_bb47fd1a.jpg

写真奥のようなホットクロスバンズというパンを食べるそうです。
日本では買うことが出来ないので昨日みんなで焼きました。
ほんとはふわふわもっちりでおいしいようです!
いつか本物のレシピをGetしたいです☆

そして、子供たちのお楽しみはイースターエッグハント。
レッスンでお話を読んだお友達もたくさんですね。
イースターバニーが隠したチョコレートエッグを探したり、
このようなプラスチックケースを探したり。
ケースの中には次のエッグがどこにあるかのヒントが書いてあり、
ひたすら探し回ります。うちのイースターバニーは9個も隠してくれたようです。

moblog_06935648.jpg

私のホストマザーから教室にこんなプレゼントが届きました。
イースターカラーエッグ占いです♡
教室においておきますので、一緒に色の占いをしてみましょう~!

moblog_68b1b4b3.jpg



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/03/13

豪研修’16 ランチ会

G'day!

今日は8月の豪研修のためのホームステイ説明会を行いました!

moblog_b821d473.jpg

今回の会場は 牛たんのせんだい さん♪
参加予定 生徒さんのお父さんのお店です。
(とてもおいしい牛たんをいただきました。おすすめです!)

ホームステイ先での

シャワーの浴び方
食事
子どもの学校時
ホームステイ先へのお土産
スーツケース
英語 などについてお話をさせていただきました。

私の人生初 ホームステイ体験は17歳の時。
すべて注意してください!というリストを体験しました(笑)

洗濯機をとめてしまったり(いろいろな機種があり、ふたを開けるとすべてが止まってしまう・・・)
鍵を忘れて学校に行き、帰宅後窓をよじ登ったり・・・(笑)

今では笑い話ですが、当時は笑えず・・・ひとりで真っ青体験でした。

8月、限られた時間ではありますが、みなさんが楽しい体験をできるように、
私もジャロッドもサポートを頑張っていきたいと思います。

どんな小さなことでも、不安なことがありましたらOKなので、
ぜひ質問してくださいね~!

楽しい1週間にしましょう!

お休みの今日、ご参加くださった皆様ありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/03/11

5年経ちました。

あの大きな揺れの日・・・から5年が経ちました。

今日はたくさんの人と、あの日のことをたくさん話しました。

今日のあたりまえは、当たり前ではないね。
日々心を込めて、今・・・自分にできることを一生懸命するのが
大事だね・・・。

明日のことは誰もわからないから、できるだけ笑顔でいたいね、と・・・。

本当にそうですね。

日々の小さなことに感謝して、できることを少しずつ。
そんな毎日を過ごしていきたいなと思います。

あの日、私たちと連絡が取れず、必死で探してくれたお友達ありがとう。
教室に何度も足を運んでくれた生徒さん、連絡をしてくれた方々ありがとう~。
2016/03/07

Let's 豪会話 ラジオ収録♪

G'day!

今日も暖かい1日でしたね!
私たちは午前中、ラジオ収録だったのですが
娘を幼稚園に送った後、スタジオまで歩いていく途中
「あったかい~」を何度も連発してしまいました。

さて、今日のラジオ収録!
先日もお知らせしていました通り、
個育てコーチの西城あや先生がゲストさんとして出演してくださいました。

moblog_cc728724.jpg

とっても素敵なあや先生、収録もとってもスムーズに進み
2本あっという間に収録も終わってしまいました。とてもとてもためになるお話が
15分の中にぎゅっと込められていて、もっとお話を聞いていたい気分でした。

またすぐにでもゲストさんとして出演していただきたいと思っています。

放送は4月以降の予定です。
録音して教室でも貸し出しを行いたいと思います。
私たちも日々のレッスンであや先生に教えていただいたことを実践中・・・。
もっともっと子育て、子供とのコミュニケーションをスムーズに!楽しく!と思っている方
ぜひ聞いてみてくださいね~。貸し出し可能になりましたら、お便り等でお知らせいたします!

あや先生、素敵なお話+ためになるお話をありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします♪


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/03/05

国際理解研修 in 名取

G'day!

3月に入り少し寒い日が続きましたが、今日は暖かな1日ですね。
さて、来週の土曜日にジャロッド先生が名取の国際理解研修で
お話をさせていただくことになりましたので、ご紹介させてください。
皆様もお時間があればぜひご参加ください~♪

3月12日土曜日 14:00~16:00
名取文化会館 小ホールにで

5か国からの先生が集まり いろいろなお話をしてくださるようです!
ジャロッドも楽しみにしています♪


moblog_c1caf34d.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/03/02

たくさんの嬉しいコメント♪

G'day!

先日のフェスタへの感想~みなさんありがとうございました。
たくさん嬉しい+優しいコメントを読ませていただきジャロッドも私も感激しております!

moblog_20b61a3c.jpg


今日までいただいたコメント紹介させていただきますね。

☆家族でとても有意義な時間を一緒に過ごさせてもらいました。***も頑張って英語を使い
自らいろいろなブースを回ってたくさんのJamos Dollarsをゲットして喜んでいました。

☆みんな笑顔で楽しんでいたのがすごく印象的でした。

☆10周年のアニバーサリーに相応しい企画だったと思いました。

☆子供同士のやり取りがとても良い経験になったようです。

☆自分より年上のこの話はちゃんと聞き、理解して、問題に取り組んでいました。
また自分より小さい子にも優しく接していました。

☆家族もとても楽しんでいました。英語を使っていることを忘れていました。

☆先生とコミュニケーションし合う子どもたちを見て、これぞ。まさしくコミュニケーションとしての
英語のありかただな~と感動しました。

☆こんな経験が出来た生徒さん達、ますます英語が好きになったり、もっともっと英語が喋れるようになりたい
っておもうきっかけになるのでは?

☆また来年も行く気満々です!

☆おうちでも英語でお買い物ごっこ続いています~!

☆いつの間にか、知っている英語をつかって友達同士で遊んだりしていました。子供ってすごい!

☆フェスタから帰って、「あ~楽しかった」って何度言ったかわからない!(笑)

☆会場で使ったフレーズを鼻歌のように呟いていました。

☆こんなSmall Stepや楽しい経験を積み重ねて、国内も海外の人ともたくさんお話してお友達を増やしてほしいと
思います!

☆おばあちゃんも楽しんでいました。普段食べられないものも食べられてびっくりしたけど、いい経験になった。

とたくさん素敵なコメントをいただき、涙がでそうです~。
(私たちの中では至らなかった点が多々ありましたので、反省会をして
メモにまとめました~。来年また頑張ります。)

今日はレッスンの合間に時間があったので、写真の整理もできました。
父がとってくれた写真には笑顔いっぱいで、当日ばたばたしていた私も
なんだかほっこりした気分になりました。ジャロッド先生も私もまたまたやる気が!
みんなの笑顔とちょっとした一言がやる気を倍増させてくれます!

これからもよろしくお願いします~♥
ありがとうございました!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: