仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2016/04/27

この春にそろえたいシリーズ!

G'day!

春になり、新しい教材をそろえたいな~という声が多く聞かれるようになりましたので、
おすすめ本をご紹介します♪

moblog_c8d5eaef.jpg

オックスフォードリーディングツリーというシリーズの多読応援ブックス!です。
ピンクのものが最初のレベル。そして、イエローへレベルアップ。
最後は理科・社会の教科書を英語で読んでみるという構成になっています。

タイトルにもあるように、実際にイギリスの小学校で使われている絵本なので、
ネイティブの語学のイメージの取り方も、英語を学びながら一緒に感じることが出来るようです。

英語で何かを学ぶと、その情報は英語で考えることができるので、
とてもいい学習になりますね。CDがついていますので、
ページをめくりながら、まだ文章が読めないお子さんでも音を楽しむこともできます。

おススメシリーズですので、ぜひ教室で手に取ってみてくださいね!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

2016/04/23

豪風?プログラミングレッスン☆スタート!

G'day!

新しい春!に相応しく?新しいコースが誕生しました。
キッズプログラミングコース。

パソコンコースはジェイモーズスタート時の10年前からレッスンしていましたが、
この4月から初のキッズ向けパソコンレッスンです。

生徒さんにお話をいただきスタート!
今日からさっそくAくん、英語でプログラミングを学びます。

お話によると、小学校でもプログラミングが始まるとか?
いろいろなところでキッズプログラミングのお話が聞かれますね♪

これから英語とプログラミングが出来たらいいですね~。
(私はPCは最低限+@なので・・・(笑)外からすごいなぁ~とみています)

ご興味がある方はお問い合わせくださいね。
PC大好きなジャロッド先生が、心を込めてお話します♪



moblog_fa1ef9a2.jpg


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/04/17

九州地震へ 募金活動

G'day!

落ち着かない九州地震。
東北大震災を経験した私たちは、その余震が続く・・・というどうしようもない不安の気持ちが
よくわかりますね。ヤフーのニュースを開くたびに新しい地震速報があり、なんとも言えない気持ちになります。

ジャロッド先生と、最初は何か個人的に送ろう・・・か?という話になっていましたが、
生徒さん達とお話していて、募金もどこへ送ったらいいんだろうね?などというお話になり、
それならジェイモーズでまとめて募金をしようということになり、昨日から募金箱を教室に
用意しました。

入り口に小さな箱ですが、置いておきますので
レッスン前後に思い出された方は・・・ぜひご協力をお願いします。

ジェイモーズ以外でもたくさんの場所で募金活動は始まっていると思います。
他の場所で協力されている方は、もちろん他でしていただいて大丈夫です!

moblog_a45a74b0.jpg

今日も早速、かわいい生徒さん+ママが募金をしてくれました。
他にもレッスンの時に募金をしてくださっている生徒さんも!
ありがとうございます!ある程度の期間をおいて、心を込めて郵便局などから九州へお送りします。
またその時にはブログで連絡させてくださいね。

こちらでも、またいつ災害が起こるかわかりません。
ジェイモーズでも災害のために、お水・クラッカー・お菓子を買ってあります。
レッスン中に地震が起きたら、大き目のクッションを用意しています。すぐ使えるように、
教室内においてありますので、ご安心ください。

震災時はお子様のお迎えなど急いでいかなきゃ!と思われると思いますが、
そのような時は焦らず、安全確認されてからお迎えにお越しください。
教室でもある程度のお時間でしたらみんなで一緒にいることはできますので・・・。

お互い・・・気をつけて・・・この春も元気に過ごせていけたらと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/04/10

フォニックスで単語づくり♪

G'day!

今日も桜満開!気温は低めの1日でしたが
お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

私たちもレッスンが終わった後、ちょこっと出かけてきました♥
綺麗ですね~さくら!
明日もまたみたいなぁと思いながら帰ってきました。

さて、今日は年長さんの男の子Sくんと、フォニックスで単語づくり遊びをしました~。
折り紙のカップづくりを英語でして、その後はアルファベット切り☆

今までワークやリスニングで学んできたものを
単語・形にしていく作業が大好きだったようで3つくらいかな~と思っていた単語づくりも
あっという間に5個!6個!あっという間に自分お名前と弟君のお名前まで
作ってしまいました。
moblog_6bd29134.jpg
<地道な学習>と、<こどもの能力>のすばらしさに感動しました~。

また来週単語づくりしましょうね!
おうちでも、家族みんなで遊んでみてね。

フォニックスさえ学べば、あっという間にたくさんも言葉が読めるように、そしてかけるように
なりますね~♥

2016/04/09

会話力をUPしたい!

G'day!

今日はとても暖かな1日ですね。
風が強いので、桜が散ってしまわないかドキドキですが
暖かい天候の中でのレッスンはリラックスできてとても楽しいです♪

さて、春はいいなぁと思うのが~
この春から~したい!~上達したい!~ができるようになりたい!という希望がたくさん聞かれます。
今日も、小さい生徒さんから小学生・中学生・高校生そして大人の方から4つも希望の話を聞かせてもらいました~。

moblog_d1ba7dd2.jpg

特に8月にジェイモーズの豪研修に参加される方の真剣さ!
私も一緒に真剣にゲームしちゃいました(笑)
このゲームは以前もご紹介しましたが、以後人気が衰えることなく
まだまだブームは続いています。
受験生だった生徒さんが高校生になって、ちょっとリラックスモードになったので
一緒に英語のみでゲームしたり♪ とっても楽しいので
大人の生徒さんにもおすすめです。

Do you?で聞かれたら Yes, I do.
などのように基本をばっちり練習できます。お家で夕食後のだんらんに
ゲーム感覚で家族みんなで楽しめるので、おうちに1セットあるといいかもしれませんね。
ちょっと手に入りにくいので、ご希望の方はご相談ください。

今日明日、仙台の桜は満開かな?
明日の午後、私たちはちょっとお花見にいければいいなぁと思っています。
おすすめポイントがあれば教えてください~!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/04/06

新学期!!!

G'day!

新学期始まりましたね。
ご入園・ご入学・ご進級おめでとうございます!
今日はとっても春らしい日差しの1日!みんな楽しい1日が過ごせますように♡

さて、新学期・ジェイモーズでも少しずつ春の模様替え♪
教室入り口のディスプレイを変えたいなぁと思っております。
教室でのレッスンもさらにレベルアップできるように、気分をあげられるように
オーストラリアグッツをそろえてお待ちしております。

先日オーストラリアの魅力いっぱいのDVDを用意しました。
moblog_75749e63.jpg
見てみたい方はお声がけくださいね!レッスン内でリスニングの練習にもピッタリかと思います♪

それでは、楽しい春の日々になりますように!
みなさん元気で過ごしましょう~♥
今年度もよろしくお願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★


■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: