仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2016/08/28

嬉しい日記!

G'day!

昨日のレッスンでうれしい嬉しい日記をいただきました!
今回の豪研修に参加してくれたRくんNくん★

夏休みの宿題にまとめたそうです。
そしてそれをママがカラーコピーしてジェイモーズにも1部づつくださいました♪
こんなにしてもらって涙がでそう~嬉しかったです。
ありがとうございました!

1週間という限られた時間ではありましたが、
数えきれない思い出と、いい意味での緊張と、心の成長!
とってもとっても素敵な時間でした。

たくさんお世話になった現地の方にも感謝の気持ちでいっぱいですね。

もう数名の生徒さんが次回も!次回は!行く!と言ってくれているので、
また計画をしますね。

一人でも多くの方に(ジェイモーズの生徒さんではなくても参加可能です)
オーストラリアの広い青空のもとでいい経験をしてもらえたらいいなぁと
思っています。

RくんNくんKちゃん+ママありがとうございました!









にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/27

明日28日から レッスン再開です!

G'day!

長い間の夏休みをありがとうございました!

明日28日からまたジェイモーズ豪会話レッスン再開させていただきます。

今回の研修で私たちもまたたくさんのことを学ばせていただきました!

それらを日々のレッスンに生かせていければと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

明日からのレッスン、皆様お気をつけてお越しください。
みなさんの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています☆

ジェイモーズアカデミー
ジャロッド&ともみ

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/19

豪研修 無事終了! 成田到着!

G'day!

無事日本に戻りました❤︎
みんな元気元気です!
誰1人、体調など崩さず、大きなトラブルもなく戻ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです!
皆さんサポートし合ったので、絆もたくさん生まれました。

ずーっと現地で、サポートしてくれたあかりさん、ありがとうございました!
また、親子留学にご興味ある方は、ご紹介します!お問い合わせくださいね。

たくさん写真を撮ってきましたので、教室に飾らせていただきます!

ジャロッド先生も、私もすでに次回豪研修について、考え始めているので、ご興味ある方は是非お問い合わせくださいね!

いままで1週間、みんなとずーっと過ごしていたので、急に1人になり寂しい気持ちになっています。

ジェイモーズのレッスンは、来週日曜日から再開します!また、英語がんばって、オーストラリアに行きたいと
言う声がたくさん聞こえているので、私たちもまた頑張ります。よろしくお願いします!

最終日 ゴールドコースト空港にて★


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/18

豪研修 6日目

G'day!

ゴールドコーストでの活動は、今日が最後!あっと言う間の1週間でしたが、子供たちの成長は、何年分?くらいかと感じます。

今日も、天気に恵まれ青空の元、シーワールドと言う 水族館?遊園地?動物園?に行ってきました。

イルカショーをみたり、エイにさわったり、ジェットコースターに乗ったり、みんな本当に楽しかったようです。

子供たち同志も本当に仲良しになり、お友達のパパママとも楽しそうにお話ししたり、自分のママ以外のママと、ジェットコースターに乗ったり!そんな様子をみて感激しました。毎日毎日、感動をありがとう!英語だけでなく、心の成長もしましたね。皆さんの将来が楽しみです!

あす朝はホームステイファミリーとお別れ後、空港に向かいます。

日本に着くまで、気をつけて行動しますね!今日もサポートしてくれた方々ありがとうございました!


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/17

豪研修 5日目

G'day!

ゴールドコースト5日目、学校は今日でラストです。あっと言う間の三日間。
参加した生徒さん達は、オーストラリアの学校で、どんなことを感じたでしょうか?

今日は、いつものように各クラスで授業を受け、モーニングティータイムをみんなと過ごした後、
ランチBBQパーティをしていただきました。バディと一緒にオーストラリアらしい!
ソーセージハンバーガーを食べたあと、あまーいデザートタイム。
そして、三日間の頑張りを一人一人表彰してもらいました!

参加者誰1人、体調を崩すことなく、毎日頑張りました!右も左もわからない状態で、
みんな本当に今を心から、楽しんでいたと思います。

参加者のパパママ達からもたくさんメールをいただき、毎秒毎秒楽しんでいて帰りたくないですね笑 とか、
次回はいつ来ようかな、今度は子供だけで、来させてみたい!などと言う、たくさん嬉しい言葉が聞こえています。

みんなみんな楽しい時間が過ごせて良かったなぁ〜❤︎と思っています。

残すは今日の午後のホストファミリータイム、明日のシーワールドへの遠足です!
このままの元気で、みんながんばってね!

以下、今日の写真です♪
あっと言う間にオーストラリアの子供たちと仲良くなり、良かったですね!

今日もきれいなブルースカイ!


今日は全校生列から始まりました。


みんなが通学に使っているスクールバスです。


Oz BBQ!親切なスタッフさんがジェイモーズのみんなのために、
用意してくれました!

ひとりひとり好きなトッピングで作ってくれます。

出来上がりはこんな感じ!

思いっきりいただきます!

先生と★

校長先生からのお話し

とっても素敵な賞状をいただきました。後ほどUPします。










にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/17

オーストラリア幼稚園

G'day!

こちらはオーストラリア幼稚園の様子です。
ジェイモーズからは4人お世話になっています。
2・3・4歳の生徒さんたちがママたちから離れて頑張っています。

4歳の女の子は、とっても楽しみにしていたのでしょうか?
初日から一緒に朝送りに来たパパママを振り返りもせずにみんなの輪にさ^~っと
入っていったとか!

幼稚園は8時から6時までずっと預かってくれるらしいので
ずいぶん長く英語のみの生活をしたんですね~。
帰ってからのレッスンが楽しみです!









にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/16

豪研修 4日目

G'day!

今日もゴールドコーストは、ブルースカイ。いまが、こちらの真冬なのですが、タフなオージーは、半袖姿もちらほら。なんて、ジャロッド先生もですが笑

では、オーストラリア学校二日目の様子をご紹介します。

たった一日過ごしただけで、順応性のある子供たちは、すっかりこの学校にも慣れたみたいで、思いっきりたのしんでいます。本当にすごいなぁ❤︎と感心しています。



ジェイモーズのみんなで大集合。もうみんな大親友。困ったときは助け合って、いい友情が結ばれましたね。



もうお気づきの方もいるかと思いますが、オーストラリアでは
ランチは必ず外で食べます。1回目のベルでランチがスタート。2回目のベルで遊びだしてもいいようです。とはいえ、
立ってたべてもOKなようで、みんな楽しそうに移動しながら食べています。


これはジャロッド先生が学校の食堂で買ったランチ。
タコスパーティができそうなサイズでびっくり!



あっという間に2日目も終わりそうです。
今日の午後の授業も頑張ってね!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/15

豪研修3日目

G'day!

さぁ!幼稚園 学校体験の三日間がはじりました。今は、ランチ前。みんな各教室でがんばっているかな?

ドキドキで、破裂しそうな心臓❤︎で、みんなひとりひとり決められた教室へ入って行きました!



ジェイモーズの生徒さん一人一人にバディという、サポートしてくれるお友達が付きます。
そのバディのお仕事がしたいオージーキッズがいっぱい。みんな手を挙げてアピールしていました。
この二人が今日の仕事をゲットしたようです。バディ君たち、どうぞよろしくね。



早速、リーディングタイムかな。
今日も天候がいいので、教室前のベンチでリラックスリーディング!




教室はミニ校庭を中心に作られているので、移動は全て青空のもと。
モーニングティという、長い休み時間中もランチもずっとuvカットの屋根があるお外です。

日本にはランチ前にスナックタイムはないので、ジェイモーズのみんなお昼前に?食べるの??とびっくりしていました。

ランチの中身もカルチャーショック?
オージーランチは次回ブログでご紹介します!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へにほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/15

オージーランチ

G'day!

オージーランチのご紹介。
生人参?
ツナの缶詰?
ケーキ?

お弁当箱がおっきい!

みんなカルチャーショックを楽しんでいるようです。













2016/08/14

豪研修 2日目

G'day!

ゴールドコースト2日目です!
今日は、皆さん1日英語のみで、ホストファミリーと過ごす一日。いかがでしたでしょうか?

なんと私たちの夕食の買い出しにショッピングセンターに行ったら、生徒さんファミリーにばったり!ホストマザーが親切に食べたいものを一緒に買おうと連れてきてくれたとのこと。端から端まで、20分くらい移動にかかるショッピングセンター内で、会えるなんてびっくり!写真は下にあります。

明日からは学校です!
今日は、私たちも早く寝て明日に備えます。皆さん、元気で明日朝お会いしましょう!





ショッピングセンター、レジの様子。
肌の色が違う人が普通に隣同士。
この混じった感じが大好きです。
いつまでもこんな感じで平和で❤︎


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/13

豪研修 1日目

G'day!

青空のゴールドコーストにつきました!
仙台から成田、成田空港、ゴールドコーストに着いた時。

最初の観光地、動物園での様子。

そして、ドキドキのホームスティファミリーとの最初の出会いの写真をご紹介します!

みんなの初めての挑戦の様子が伝わればいいなぁとおもいます!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★












2016/08/12

豪研修 仙台出発です!

G'day!

先ほど、無事に仙台を出発しました!
これから1週間、オーストラリアのゴールドコーストで充実した時間をジェイモーズのみなさんと過ごしてきたいと思います!

参加者の皆さんも、期待とちょっとの緊張をもって出発されたと思います。
楽しい思い出がたくさん☆たくさんできますように!



今日から1週間、このブログでジェイモーズの皆さんの様子をお伝えできればと思っています。
応援よろしくお願いします☆








にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★


2016/08/11

☆豪研修+夏休みのお知らせ☆

G'day!

ジェイモーズ 豪研修中の レッスンお休みのお知らせです。

8月12日から19日まで 
オーストラリア ゴールドコーストへの研修のため
教室はお休みをいただきます。


また27日までジェイモーズの夏休みをいただきます。

お休み中は大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

8月12日から19日まで gokaiwa@gmail.com のメールがチェックできます。
ご連絡がある方は、上記メールまでご連絡をお願いいたします。2日以内にはかならずお返事が
できるかと思います。

8月28日日曜日から通常レッスンを再開いたします。
28日にレッスン予定の生徒さんは27日の17時以降にこのブログをご確認いただきますよう
お願いいたします。


(27日にオーストラリアから帰国いたします。飛行機延滞などがある場合があるため、
申し訳ありませんが念のためご確認お願いします。無事に帰国できましたら、ブログにその旨をUPします。)

オーストラリアの最新教育情報などGETしてきます☆

また、豪研修中の様子を写真とともに毎日ブログでご紹介する予定です。
お時間ありましたら、ぜひまたジェイモーズのブログへ遊びに来てください!

参加者の生徒さんのご家族の皆様、生徒さんたちのブローバル挑戦の様子UPしますね!
お楽しみに!





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/10

ホストファミリー

G'day!

毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?
ジェイモーズでは、みんな暑い暑いと言いながらも、レッスン頑張っています!

明日のレッスンが終わりましたら、ジェイモーズも少し長いお休みをいただきます。

前半は、オーストラリア研修です。
教室に研修中、お世話になりますホストファミリーの写真を飾ってあります。
いろいろな都合で、直前に変わってしまったご家族もありましたが、やっと落ち着いて、
みんな元気に出発を待っています!



後半は、17年前wow!に私が日本語を教えていた小学校に娘がお世話になることになり、
オーストラリア内陸部スコーンという町に移動します。その時から、お付き合いが続いているホストファミリーの
お家に泊めてもらう予定です。当時は私の英語もまだまだで、意思の疎通が難しく、
笑ってしまう出来事がたくさんでしたが、それでもいつも受け入れてくれたホストマザーには
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。私のオーストラリアのお母さんです。

今回は初めて私の母も連れて、そのスコーンと言う街へ行ってきます。
母とホストマザーは、もう何回かあっているので、それこそ言葉は?ですが、大親友。
お互い、また会おうね!の夢が叶って再会出来そうで楽しみがいっぱいのようです。

研修に参加する生徒さんも、ホストファミリーと素敵な関係ができますように!

今回は、研修に参加しない生徒さんからも、次回研修についてたくさん質問いただいています。
またいつか実現できれば、いいなぁと思っています。

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/08/06

目印です!

G'day!
今日も暑い中、皆さんレッスンを頑張っています!暑いのは辛い笑ですが、がんばるっていいですね。

さて、豪研修出発までついに1週間をきりました。

集合場所には、下の旗を持ってお待ちしています!



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: