仙台市 太白区のちいさなオーストラリア 豪会話・英会話教室 Happy At Jamos 

G'day!! 太白区の小さなオーストラリア豪会話 教室ジェモーズアカデミーからの日記をお届けします♪2005年にOPENして、お陰様で今年10周年を迎えます♡ gokaiwa@gmail.com 完全個人レッスンで、赤ちゃんが言葉を習得したときの過程を使ってレッスンします。会話も文法もしっかり身に着けたい方ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょう。しっかりサポートいたします!
2016/09/27

Weekend Tokyo trip!

G'day!

オーストラリアのおばあちゃんが、東京でお仕事があり、この週末に会いに行ってきました。
おばあちゃんも私たちも1泊!という、最短東京滞在でしたが、
先日おばあちゃんのお誕生日だったこともあり、一緒にお祝いディナーができました。

普段は1年に一度会えればいいほうなのですが、先月は海外研修先にも飛んできてくれたので
会うのは1ヶ月ぶり。娘は嬉しくて嬉しくて、大興奮。ぴったりくっついて、おしゃべりも止まりませんでした。



翌朝6時にはホテル出発という、ハードスケジュールだったのですが、
楽しい時間がすごせて私たちも嬉しかったです。

さて、月曜日せっかく東京にきたのだから何をしようかな~と地図を見ていたら
英語教材専門店が近いということがわかり~いって来ました。





教材マニアの私には天国!待っていた母もびっくり。いろいろ購入してしまいました。
来月はハロウィーン。お顔付けのゲームをご紹介。そして、11月にはこのはらぺこあおむしの折り紙を
英語の絵本を使いながらしてみたいと思います。お楽しみに!


最後に、教室に張るポスターも!
掛け算ですが、海外では12の段まで練習するんですよね。
英語で掛け算をしていたい方は一緒にしてみましょう~。
言い方をポスターの下に用意する予定です!

東京に行く予定のある方で、英語教材をそろえた方はぜひこの本やさんへ。
飯田橋にあるネリーズという本屋さんです!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/23

Halloween Pumpkin 重さあて!

G'day!

ハロウィーンも近づいてきましたね。

ということで♪

ジェイモーズの教室にもこんな大きなパンプキンが届きました。
母の親友のお母さんの畑で育った大きなかぼちゃ~。

レッスン前後にどうぞ撫でてみてくださいね~。
教室内に、クイズ用のメモを用意しています。
どれくらいの重さかな~。カンであてて(重いので持ち上げないでくださいね~)
お名前書いて、ジャコランタンのバスケットに入れてください★

10月21日にジャロッド先生と頑張って運んで(笑)
重さをはかります!

前後賞3名様に、ハロウィーンプレゼントを用意しています♪

生徒さんのご家族の方も是非ぜひご参加くださいね~♪



Sさん、ご家族の皆様ありがとうございます!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/19

豪研修のポスター

G'day!

豪研修に参加してくれた方のまとめポスターが集まりました~☆
みんな一生懸命・力作揃いです!
写真と一緒に教室に飾りますので、
お時間があるときに覗いてみてくださいね!

参加者の皆さん、ありがとうございました~♪



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/19

Photos from Gold Coast!

G'day!

青空がみたい~という気持ちになる天候が続いていますが、
そういうときもありますよね~。ということで、今日の昼休みに外には出られないけど・・・と
教室に写真を飾りました。

レッスン前後のお時間あるときに覗いてみてくださいね。
豪研修に参加された方たちは、
ちょうど1か月前に帰国しましたが、もうすでに懐かしい~気分になるのではないでしょうか?



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/17

揃いました!

G'day!

半年間かかって~揃いました!


おとなの基礎英語!

内容もストーリーがあってとても楽しい連載でした!
教室に6冊そろっていますので、ご興味ある方
またはこれから海外旅行を控えていて、文法学習から旅行英語に期間限定で
変更してみたい方はお声がけくださいね。

大好きな(私の笑)オーストラリアの写真がいっぱいで
気分も上がります!

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/14

英語で世界を目指すなら♪

G'day!

今日は気持ちの良い1日でしたね。
今日の天気に?ぴったりなテキストをご紹介します。
夏休みが終わり、豪研修に参加された方も疲れがとれ、
新しい生徒さんもジェイモーズで豪会話を学び始め、ジェイモーズでは
英語やる気であふれています!



TOEFL!最近の英語のニュースでよく聞く言葉ですよね?
今の中2くらいの学生さんから大学入試はTOEFL?TOEIC?など・・・。
今、小学生・中学生でも受かられるTOEFLプライマリー、その次のレベルのジュニアという試験もあります。

もちろん英検も人気ですが小5・6年生で英検は3級までとちゃった!というお友達は
準2級を受ける前に受験してみてもいいかもしれませんね。

ちょっと興味がある~という方は、教室にテキストをそろえておきましたので、
お声がけくださいね。

まだまだ小さいけれど~という方もOKです。
年齢と中学入学まで取得したい級を逆算して、アドヴァイスさせていただきます。

大好きな英語で、将来活躍しましょう~♪

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/10

ホストファミリーへのお手紙♪

G'day!

このところ、台風が来たりで、なかなか天候が安定しませんが
みなさん体調など崩さずがんばりましょう。

先日のレッスンで夏の間の豪研修に参加してくれたKくんが
お世話になったホストファミリーへお手紙を書きました。

心を込めて一生懸命!

ホストファミリーもみなさんが帰ってしまってさみしいかな。
お手紙早く届くといいですね!

きっと喜びますよね~♥

レッスンでお手紙書きを希望される方はお知らせくださいね!




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★
2016/09/08

G'day!

今日は先日の台風に続き、大変な雨の1日でしたね。
雨の中、休まずレッスンに来てくれた生徒さん、お疲れ様でした!

私も雨の日はどちらかというと苦手ですが、今日もとても良い日を送ることができました。
今日は以前から時々このブログでも紹介させていただいている
西條あや先生のセミナーに参加してきました。

大好きで尊敬しているあや先生のお話を聴かせてもらうのは
もう5・6回目なのですが、毎回似たような場所で笑い、涙が止まらなくなり、
一瞬私はちゃんと成長できているかなと振り返えることができ、最後には先生の素敵な笑顔で応援してもらい、
本当に良い学びの時を過ごさせて頂きました。

少しづつレッスンでも、生かしていきたいとノートもたくさんとったので
レッスン内外でも気づくことがあった時にはお話しさせていただきますね。

今回のお話は子育て子供と関わるときの良いサポートの仕方。
コミュニケーションの取り方。
子供の身体の発達の事でした。

時々、子供の行動は大人の私達には???なことがありますよね。
ティッシュ箱からひたすたティッシュを引っ張り出したり、
部屋などの壁をざーっとてでずっとさわっていたり。

大人はついやめてー、手が汚れるや、ティッシュがもったいない…
などと言ったり思ったりしがちですが、実は子供の身体、脳の発達には
とても必要なことなどだそうです!

そんなお話から、ダイエットによく使われるバランスボールがとてもいいと
お話を頂きました。
実は、先月の豪研修先の学校でもこのバランスボールに座り授業を受けている姿を見ました!

ジェイモーズでも先ほど購入しました!

レッスン時、必要かな?と判断した時には、お出ししますね。
ご興味のある方はお声がけくださいね!
ご説明します^_^

10月には、この発達のお話を聞くセミナーにも
ジャロッド先生と参加して、更に良い環境で英語をみなさんに学んでいただけるよう
たくさんのことを学んできたいと思っています。お話がまとまった本もあるようなので
ご興味のある方にはご紹介いたしますね!






にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
★応援クリックお願いします★

■  プロフィール

ジャロッド&ともみ

Author:ジャロッド&ともみ
オーストラリア発!
☆豪会話教室☆

お問い合わせは
gokaiwa@gmail.comへお願いします。

お陰様で今年で教室は11歳を迎えます!
♡ Thank you for your support ♡
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

太白区の小さなオーストラリア



私たちも子育て中!
一緒に英語子育てしませんか?
英語を学びたい0歳から大人の方まで
一緒に楽しく学びましょう!試験対策もOKです。




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

↑ランキングに参加しています!
応援クリック頂けると嬉しいです♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
仙台市太白区長町南 緑が丘
英会話・パソコン教室
ジェイモーズアカデミー


☆ジェイモーズアカデミー名前の由来☆



☆ジェイモーズ講師紹介2017☆





☆じぇいもーちゃんについて☆


☆ジェイモーズの講師紹介のページ 
クリックしてください☆


☆上の写真の説明 Left☆

☆上の写真の説明 Centre☆

☆2011.3.11までの教室☆

☆上の写真の説明 Right☆


☆教室までの地図・バス時刻☆


ジェイモーズでは0歳の赤ちゃんから
レッスンが可能です★
親子でレッスンを楽しみたい方~
ぜひどうぞ♪

レッスン時間帯、空き状況等、
お気軽にお問い合わせください。

。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。
Address:
仙台市太白区緑ヶ丘
1-19-11
Tel:
022-248-0723
Email:
gokaiwa@gmail.com

ジェイモーズアカデミー 地図

緑ヶ丘郵便局を目印にお越しください。
お電話いただければ、お迎えに上がります。

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・
OPEN :月~日曜日
      9:30~20:00
*火曜日お休み*日曜日は12時まで*
。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

FMたいはく(78.9MHz)のHPも
ご覧ください!

☆FMたいはくHP

。・。・。・。・。・。・。・。。。・。・。・。・

↓ご質問・お問い合わせ↓
オーストラリアの事、レッスンの事
など何でもOKです!

レッスンスタート前に無料インタビューをいたします。
ご希望の方は第3希望まで日時をお知らせ下さい。
追ってご連絡させていただきます!

(2日以内に返信がない時はお手数ですが、教室にお電話いただけると嬉しいです。)


 ★gokaiwa@gmail.comまでお願いいたします★

■  カテゴリー

■  FC2カウンター

■  月別アーカイブ

■  お気に入りに追加




■  ブログ内検索

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  FC2カウンター

現在の閲覧者数: